キープしました。
辞退しました。
株式会社オーダーチーズの企業ロゴ

【カスタマーサポート事務職】20~30代活躍/メリハリのある環境 株式会社オーダーチーズ 年間休日125日!完全週休2日制(土日)+祝日休み!残業月平均12h

情報更新日:2022/07/01
掲載終了予定日:2022/09/01

この求人のポイント

チーズやワインの通信販売を通して、お客様に喜んでいただけるサービスをチーム一丸となって目指しています
【業績右肩上がり】チーズやワインなど輸入食品を販売 【魅力】お客様の声を元にサービス改善策を企画~実現 【抜群のチームワーク】お互いをサポートしながら活躍 【実務未経験歓迎】OJTで着実にステップアップ 【女性スタッフ活躍】産休・育休復帰率100%を達成! 【年休125日】土日・祝休み/残業少なめ
当社でしか手に入らない、価値あるものを日本中のお客様にお届けする会社です
株式会社オーダーチーズのPRイメージ
ヨーロッパを中心にナチュラルチーズ、ワイン、ペットフードの輸入・通信販売を行っている私たち。海外にある本当に良いもの、当社でしか手に入らない価値あるものを日本中のお客様にお届けしています。
2000年の設立から順調に売り上げを伸ばし、2018年には売上100億円を達成。現在も右肩上がりに業績を伸ばし続けています。

今回はさらなる成長を目指し、カスタマーサポート事務のメンバーを募集します。

仕事内容

チームでお客様により喜んでいただけるサービスを目指します★自社サービスの向上や事業の成長につながる、やりがいのあるお仕事です!

具体的には

  • 受発注システムのチェック対応
  • データ入力
  • チーズやワインの注文受付、お問い合わせ対応(Webメール、電話、FAX)
  • 商品発送後のフォロー
  • 受注処理(自社システムへの取り込み)
  • 伝票管理
  • 出荷手配
  • 在庫管理
  • アフターフォロー
  • 企画運営サポート
  • イレギュラー対応
  • 調整業務 など

入社後の流れ

先輩のもと、まずは主要業務を担当しながら全体の流れを身につけます。

慣れてきたら、他のメンバーと連携しながら、業務を回していきます。

ゆくゆくは、お客様からの声や自身の経験をもとに、さらなる業務改善に向けたアイデアを企画提案・実施していきましょう!

配属先の編成

20代~40代の幅広いメンバーが在籍しています。年齢関係なくいつも和気あいあいとしており、のびのび活躍しています。現在、全体の約9割が女性スタッフ。先輩社員たちの前職は、営業事務、損害保険事務、旅行代理店勤務など様々ですが、より良い仕事の実現に向けて、主体的に取り組む社員ばかりです。

よりよいサービスを目指して!

「お客様に喜んでいただけるサービスとは」「社内の連携をよりスムーズにするには」といった顧客志向・課題意識を持ち、主体的に仕事と向き合う方ばかりなので、「ルーティンワークだけは苦手」「気づいたことはすぐに改善したい」といった方には、大きなやりがいを感じていただける環境です。

商品に込められた想いをお客様に!

当社の商品はバイヤーが直接、生産者を訪ねて取引を実現したり、時には商品開発から手掛けるなど「こだわりの逸品」ばかりです。こうした一つ一つの商品に込められた、企画・開発者の想いをお客様にお伝えすることも、カスタマーサポートの重要な役割であり、また仕事のやりがいにもつながります。

対象となる方

【未経験歓迎】◆大卒以上◆基本的PCスキル(Word/Excel)※ECサイトなどでのカスタマー対応経験や営業・営業事務経験等がある方は優遇

【応募条件】

◆大卒以上
◆基本的PCスキル(Word/Excel)
未経験や第二新卒歓迎です!

【あれば活かせる経験】

◆ECサイトなどでのカスタマー対応経験
◆営業など対外折衝経験
◆営業事務・医療事務など、人をサポートする業務経験

【歓迎するタイプ】

◎マルチタスクで業務をこなせる方
◎お客様や社内のコミュニケーションを大切にできる方
◎スピード感を持って仕事ができる方
◎未経験の分野でもコツコツと努力できる方
◎人のサポートが得意な方
◎前向きに仕事に取り組める方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

新しいことにチャレンジしたい方

「もっとこんなことをしたら、お客様に喜んでもらえるかな」といったアイデアを出せば、実現できるチャンスがあります。新しいことへ前向きにチャレンジしたい方にお勧めです。

この仕事に向いていない人

黙々と作業するタイプ

決められた業務に対して、一人で黙々と作業するタイプの方には向いていません。同社はチームワークを重視して、日ごろから活発にコミュニケーションを取って連携しています。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間、休憩1時間)

※残業は月平均12時間未満です。
勤務地

★京橋駅直結!アクセス抜群!


東京都中央区京橋二丁目2番1号 京橋エドグラン20F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 東京メトロ銀座線「京橋駅」徒歩1分(駅直結)
  • 都営浅草線「宝町駅」徒歩3分
  • JR各線「東京駅」徒歩5分
  • 東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」徒歩5分
給与
月給23万5000円~30万円
※経験・能力等を考慮の上。決定します。
※固定残業代(45時間分、5万9000円~)含む。
 超過分は別途支給します。
※試用期間3ヵ月あり(期間中の待遇変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
329万円~420万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回
諸手当
  • 交通費支給(月2万5000円まで/電車賃のみ)
  • 住宅手当(月2万円まで)
休日・休暇

年間休日125日

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日休み
  • 年末年始休暇(12/30~1/3)
  • 夏季休暇(8/13~8/15)
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇
  • 産前・産後休暇(取得実績有り)
  • 育児休暇(取得実績有り)
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • お弁当補助制度(ランチのお弁当を会社が無料で支給!)
  • 飲み物飲み放題
  • お菓子食べ放題(定時以降)
  • 資格取得支援制度あり
  • 従業員割引制度あり(チーズやワイン、ペットフード、輸入食品など)
  • 各種社内イベントあり
  • イベント手当(部署内の飲み会などに1人約6000円を会社が支給します)
  • ベビーシッター派遣支援あり
  • ママ・パパの相談窓口あり
  • 服装自由(オフィスカジュアル)
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2000年9月
代表者
代表取締役 四方 祥樹
従業員数
115名
資本金
5000万円
事業内容
通信販売業 / 前各号に付帯する一切の業務
本社所在地
東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン20F
グループ会社
  • 株式会社アルディス
  • 株式会社レティシアン
企業ホームページ http://www.order-cheese.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付・書類ご提出後次の選考に進んでいただく方のみに、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEBエントリー

マイナビ転職からのエントリーをお願いします。
  1. STEP
    2

履歴書・職務経歴書のご送付

マイナビ転職からのエントリーの後、履歴書(写真貼付)・職務経歴書のご送付をお願いいたします。
  1. STEP
    3

書類選考

ご送付いただいた書類をもって選考をいたします。
通過の方にのみ、面接日程など詳細をご連絡します。
  1. STEP
    4

面接

面接日時はご相談に応じます。
適性検査・簡単な筆記試験を行う場合もございます。
  1. STEP
    5

内定

入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント
履歴書・職務経歴書の送付方法については下記をご覧ください。

【書類のご提出方法】


■郵送
・送り先:〒104-0031 東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン20F
・宛先:「株式会社オーダーチーズ カスタマーサポート マイナビ採用担当」

■メール
・送信先:mid-career@order-cheese.co.jp
・件名:「履歴書:カスタマーサポート マイナビ転職採用」
・ファイル形式:pdf、wordのいずれか
面接回数
1~2回を予定
面接地
東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン20F
問い合わせ
株式会社オーダーチーズ

住所
〒 104-0031 東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン20F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社オーダーチーズの魅力イメージ1

お客様と社内の架け橋となって活躍できる!

今回お任せするのは、お客様からの問い合わせなどを受付・対応するカスタマーサポートチームでの業務。一般的なコールセンターでは「電話対応~事務処理のみ」といったこともありますが、当社のカスタマーサポートの役割はそれとは大きく異なります。

受注~出荷~商品到着後のアフターサポートまで、カスタマーサポートチーム内だけではなく、他部署とも密接に連携しながら、お客様に対してトータルサポートしていきます。

お客様から寄せられる様々な声を参考に、より良いサービス改善策を自ら考え、提案し、実現できるやりがいがあります。

商品に込められた生産者やバイヤー、企画担当の想いを、お客様に直接伝えることができる喜びもあります。当社ならではのカスタマーサポートの魅力に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひチャレンジしてみてください!
ナチュラルチーズやヴィンテージワインを中心に、様々な輸入食品を取り扱う商社であり、また通信販売を通じて多くの顧客に商品を届けている同社。国内トップクラスの売上を誇ることから、すでに多くのエンドユーザーを抱える。そのため、今回募集するカスタマーサポートでは日々、多くのお客様の声を聞くことができて、なおかつその声をもとにさらなるサービス改善に繋げることができる点において、やりがいが大きいだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん(中途入社2年目)
カスタマーサポート
前職の経験 旅行代理店 カウンター営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

総合的な観点で『この会社しかない』と思い、入社を決めました。土日祝休みや個人ノルマに追われない働き方が出来ること、チームで一つの目標に向かって進めていく姿勢に魅力を感じています。
Q

ずばり職場の魅力は?

チームワークや団結力があります。チームの中で誰が何をやっているかを全員が把握しているので、トラブルがあったときも全員がすぐにカバーする体制ができています。
Q

社風を教えてください。

わからないことを質問したときも、必ず手を止めて答えてくれます。中途入社の割合も多いので、未経験でも安心して勤務できる雰囲気です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Kのプロフィールフォト
K さん(中途入社2年目)
カスタマーサポート
前職の経験 損害保険会社 事務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は個人で取り組む仕事が多く、全体的な雰囲気として周りに無関心なところがありました。当社は真逆で、全員が目的に対して一つになっている団結力を感じ、入社を決意しました。
Q

どんな働き方ができますか?

お休みはしっかり取れますし、残業もそれほど多くないことや、チームで助け合って働ける環境が整っています。子育てと両立して働く人もいることから、安心して仕事ができると思いました。
Q

一緒に働くメンバーは?

入社前では女性が多く安心できる反面、不安も感じていました。実際入社するとそんなことは一切なく、一緒に悩んで・解決してくれる、尊敬できる方ばかり。仕事を楽しむイキイキとした女性が多いと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社オーダーチーズ 年間休日125日!完全週休2日制(土日)+祝日休み!残業月平均12h

【カスタマーサポート事務職】20~30代活躍/メリハリのある環境