キープしました。
辞退しました。
株式会社マリモコミュニティの企業ロゴ

【事務系総合職(保険業務/業務調査/会計/総務/人事/企画業務)】 株式会社マリモコミュニティ 未経験OK/月給23万7000円~/完全週休2日(土日祝)/年休124日

情報更新日:2022/06/24
掲載終了予定日:2022/08/04

この求人のポイント

土日祝休み・年休124日・1時間単位の有休取得OK!産育休の実績も豊富で、プライベートとの両立が叶います
◆全国各地でマンション管理事業を展開し業績好調 ◆未経験歓迎!丁寧なフォロー体制・資格取得支援あり ◆東急コミュニティーグループの一員で磐石な経営基盤 ◆月給23万7000円以上!将来は年収560万円も可能 ◆土日祝休み・年休124日!産育休の取得実績も多数 ◆テレワーク導入!最大週2回の在宅勤務で効率的に
未経験から一生役立つスキル・資格を手に!丁寧なフォロー体制のもと、会社を支えるやりがいも実感◎
株式会社マリモコミュニティのPRイメージ
2009年設立と比較的若い会社ながら、東急コミュニティーグループの一員として磐石な経営基盤を誇り、業績好調の当社。

全国各地のマンション管理業務を手がけ、依頼数も右肩上がりです。マンション管理は景気に左右されない強固なニーズがあり、今後も堅調に成長を続けていく見込み。

そこで今回、新しい仲間をお迎えし、さらに組織体制を強化することに。未経験から安定したキャリアを築けるチャンスをつかんでください!

仕事内容

◎あなたの希望や適性に応じて、保険業務・業務調査・会計業務・総務・人事・企画業務のいずれかをお任せします。★資格取得支援制度あり!

具体的には

■保険業務

  • マンション共用部の火災保険更新案内、見積作成
  • マンションでの事故等申請手続き

■業務調査(社内監査)

  • 社内の業務監査
  • マンション管理業が監査基準を満たすかの確認
  • 東急コミュニティーグループとの監査に関するやりとり
  • 監査規格の立案
  • 指摘箇所の改善

■会計業務

  • 管理組合の収支報告書作成
  • 管理費の請求
  • 管理組合諸経費の支払

■総務

  • 社有車の管理や手配
  • 予算管理等の経理業務
  • PCや携帯電話の設定や管理

■人事

  • 求人募集
  • 入退社手続き
  • 勤怠管理

■企画業務

  • 各種契約書の作成・管理
  • マンション管理品質向上の立案
  • 商品企画

入社後の流れ

入社後は、広島本社で研修を実施。入社1日目に就業規則を学んだら、その後は各部署の業務内容や、当社のメイン事業であるマンション管理・修繕について学びます。
 ▼
その後、各配属先にてOJTによる研修を実施。あなたのスキルや経験にマッチした業務からお任せするのでご安心を。焦らずじっくり取り組めば大丈夫です。

教育研修制度

提携の資格学校に申し込むことで、仕事と両立して取得資格を目指せます。取得後は資格手当も支給!

▼目指せる資格と手当

  • 管理業務主任者:15,000円
  • マンション管理士:15,000円
  • 宅地建物取引士:5,000円
  • 簿記:2級/5,000円、3級/2,000円
  • ファイナンシャルプランナー:3,000円

プライベートとの両立が叶う充実の働きやすさ

土日祝休みの完全週休2日制で年休124日。男女共に産休育休の取得実績も豊富で、時短勤務で復帰できます。有休も1時間単位で取得でき、子どもの行事などにも参加可能!

プライベートを大切にしながら働ける環境のため、定着率も安定しているんですよ。家族との時間はもちろん、自分の時間も大切にできる充実の環境です。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎!】◎高卒以上 ◎男女不問 ◎Excel、Wordの基本操作ができる方 ★経験より意欲・人柄を重視! ★もちろん経験者は優遇!

【応募条件】

◎高卒以上
◎普通自動車運転免許(AT限定可)
◎Excel、Wordの基本操作ができる方

【こんな方を歓迎】

◎向上心がある方
◎計画的に行動できる方
◎主体的に仕事に取り組める方

\1つでもあれば業務に活かせます/

  • マンション管理やフロント業務の経験
  • 不動産業界に携わった経験
  • 経理職や会計業務に携わった経験
  • 管理業務主任者の有資格者、または勉強をしている方
  • 不動産関連の有資格者(宅地建物取引士、マンション管理士など)
  • 簿記の有資格者
  • システム系の知識をお持ちの方
  • 保険業界での経験がある方
  • マンション管理業界での経験がある方

※いずれも必須ではありません!

中途入社の先輩が活躍中!男女のバランスも◎

現在、20~40代のスタッフが活躍中!男女のバランスも良く、中途入社のメンバーが多数を占めています。

先輩たちの前職は分譲マンション管理会社での営業や管理、アパレル関係などさまざま。

会社としての安定性に魅力を感じたり、プライベートの時間を大切にできる働き方を目指して転職してきたんです!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションを大切にできる方

事務系のスタッフは、社内のさまざまな部署との連携が重要。日々やりとりをしながら仕事を進めるため、良好なコミュニケーションを心がけられる方に向いています。

この仕事に向いていない人

△体を動かす仕事がしたい方

基本的に内勤でのデスクワークが中心となる仕事です。そのため常に体を動かしていたい方や、外の空気を吸いながら仕事をしたいという方はギャップを感じるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

■8:45~17:45(実働8時間)


※残業は月平均30時間程度
 働き方改革により減少傾向にあり
 今後も削減に取り組んでいきます。
勤務地

■本社/広島県広島市中区紙屋町1-3-2 銀泉広島ビル11F


※マイカー通勤OK

<アクセス>
  • 広島電鉄「本通駅」より徒歩1分
  • アストラムライン「本通駅」より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…


広島県
給与

■月給23万7000円~28万8000円+賞与年2回(昨年度実績 2.8ヶ月分)


※経験・能力・適性などを考慮のうえ、優遇いたします
※上記には固定残業代(27時間分/4万4000円~5万4000円)を含みます
※超過分は別途支給いたします
※試用期間3ヶ月あり(待遇の変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
330万円~440万円

モデル年収例

年収400万円 / 経験2年 /30代/未経験
年収490万円 / 経験6年 /30代/未経験
年収560万円 / 経験9年 /40代/未経験
昇給・賞与
  • 昇給 年1回(4月)
  • 賞与 年2回(6月・12月/昨年度実績2.8ヶ月分)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当(27時間超過分を支給)
  • 資格手当(月1000円~50000円/約30種)
休日・休暇

【年間休日124日】※2022年度

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • 有給休暇(1時間単位で取得可、有給奨励日を設定しています)
  • GW休暇
  • 夏季休暇(5日)
  • 年末年始休暇(5日)
  • 慶弔休暇
  • 特別休暇
  • リフレッシュ休暇(好きなタイミングで3連休を取得可)※入社2年目以降
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • 社員持株会
  • 車通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 出産・育児支援制度
  • 失効年次有給積立制度
  • 保育所等補助金制度
  • 母子家庭・父子家庭育児支援補助金制度
  • 特別弔慰金制度

  • 東急グループ団体保険制度
東急不動産ホールディングスグループの福利厚生である生命・医療・自動車・火災保険などの各種保険を、団体割引で加入することが可能です。

  • リゾートホテル利用制度
東急不動産ホールディングスグループが運営する会員制リゾートホテルを、リーズナブルな宿泊費で利用できます。
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2009年8月
代表者
代表取締役社長 吉田 徹
従業員数
822名(2022年3月現在)
資本金
5000万円
売上高
33億7721万円(2021年3月期実績)/ 34億6000万円(2020年3月期実績)/ 32億9166万円(2019年3月期実績)
事業内容
分譲マンションの総合保守管理業務
保険代理店業務

  • 管理棟数
└419棟(総合管理棟数 384棟)(2022年3月31日現在)

  • 管理戸数
└25,481戸 (総合管理戸数 23,339戸)(2022年3月31日現在)
本社所在地
広島県広島市中区紙屋町1-3-2 銀泉広島ビル11F
拠点一覧
  • 支店
└東日本支店(さいたま市)、中日本支店(名古屋市)、西日本支店(広島市)

  • 営業所
└青森、郡山、宇都宮、高崎、厚木、金沢、松本、甲府、四日市、岡山、福山、松江、今治、宮崎
企業ホームページ https://marimo-mc.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォーム「この求人に応募する」よりエントリーしてください。できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。在職中の方もご相談ください。 ご不明な点がございましたら下記の『質問フォーム』からお気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、ご応募から5営業日以内にメールもしくは、お電話にてご連絡差しあげます。
採用プロセス
\コロナ対策実施中/
  • マスク面接OK
  • アルコール消毒常備 など
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(1回)※WEB面接可

面接日時、入社時期などにつきましてはご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をいたします。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接地
本社または希望を考慮の上実施いたします。
問い合わせ
株式会社マリモコミュニティ

住所
〒 730-0031 広島県広島市中区紙屋町1-3-2 銀泉広島ビル11F
地図を見る

採用担当
マイナビ転職を見たとお伝えください

電話番号
0120-088-273

会社・仕事の魅力

株式会社マリモコミュニティの魅力イメージ1

安定した環境で、心地よく、長く活躍できます!

ー◆会社としての安定性抜群

東急コミュニティーグループの一員という安定基盤を背景に、管理棟数370棟・管理戸数2万3000戸以上を誇る当社。業績も右肩上がりを続けています。

マンション管理事業はストックビジネスで安定性が高いのも魅力!景気の良し悪しに関わらず常にニーズがある事業のため、安心して働けます。

ー◆テレワークも可能

リモートワークを取り入れており、最大週2回の在宅勤務が可能です。必要なPCやWi-Fiルーターは貸与し、デスク等の備品購入のために1万円を支給。

今後も永続的にテレワークを実施し、効率的な働き方を推進していく方針です!

ー◆会社の成長を支えるポジション

営業や修繕管理のメンバーをサポートするため、縁の下の力持ちとして会社に貢献できます。

チームワークも抜群で、質問や相談もしやすい環境!勤続10年以上の先輩もいれば、20代・30代の若手も活躍しており、定着率も安定しています。
東急コミュニティーグループの一員として、磐石な経営基盤を誇る同社。業績は好調で、マンション管理棟数・戸数も増加し続けている。その安定性ならではの働きやすさが大きな魅力で、土日休みの完全週休2日制、年休124日、有休は1時間単位で取得可能。産育休の取得実績も豊富で、時短勤務での復帰が可能と柔軟な体制も嬉しいポイントだ。テレワーク導入による効率的な働き方も進めており、長く安心して働ける環境が整っている。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

T さん(中途入社9年目)
保険業務
前職の経験 生命保険営業
Q

研修はありますか?

保険業務では、当社が管理させていただくマンションの居住者様等への火災保険のご案内や事故対応を担当します。経験がなくても資格取得を目指せますし、研修等で基本的な知識を吸収することができますよ!
Q

どんな働き方ができますか?

残業時間は繁忙期でも1日1時間程。自分で業務を行えるようになれば、最大週2日の在宅勤務も可能です。時間単位有休や時差出勤制度もあり、ライフワークバランスの充実が図れる働き方が叶います。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

マンション管理業を展開する当社では、新型コロナウイルス等による景気変動の影響はあまりなく、安定した業界です。東急コミュニティーグループの一員のため、グループ会社利用の優待等を受けることもできます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Y さん(中途入社5年目)
会計業務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職での経験と取得していた簿記の資格を活かしたいと思い当社に入社しました。周囲のフォロー体制も充実していて、新しい環境の中でも安心して業務に取り組めることができました。
Q

一緒に働くメンバーは?

年齢や入社時期が近い方も在籍中ですし、みなさん相談もしやすい気さくな方ばかりです。業務に集中できる落ち着いた雰囲気もあるので、メリハリのある働き方ができます。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

有給の取得も柔軟に対応してくれますし、在宅勤務にも力を注いでいる会社です。前職よりも充実した働き方をされたい方は、当社の環境を活かして新しいキャリアを築いていただきたいですね!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社マリモコミュニティ 未経験OK/月給23万7000円~/完全週休2日(土日祝)/年休124日

【事務系総合職(保険業務/業務調査/会計/総務/人事/企画業務)】