キープしました。
辞退しました。
新着

【事務スタッフ】☆原則定時退社☆未経験OK☆正社員登用あります 税理士平沼顕司事務所 設立25年目!東京・神田エリアに根差し、安定成長中

情報更新日:2022/06/24
掲載終了予定日:2022/08/04

この求人のポイント

\人柄重視の採用なので、未経験からでも大丈夫!/ 人の心に寄り添う、丁寧な対応を期待しています。
【未経験者歓迎】異業種出身、事務経験ゼロの方もOK 【キャリア多彩】家庭重視の方も、税理士志望の方もOK 【プライベート充実】原則定時退社・土日祝休み 【アクセス◎】神田界隈の複数の駅から徒歩で出勤可能
ライフステージに合った働き方で、企業と人を支えるやりがいを感じませんか? 家庭もキャリアも両立♪
税理士平沼顕司事務所のPRイメージ
◎東京・神田エリアに根ざす税理士事務所!
竹橋駅や神保町駅をはじめ、神田界隈の複数の駅から徒歩圏と好アクセス。
通いやすさ抜群です。

◎全くの未経験からでも大丈夫!
業務は、段階的にレクチャーします。
難易度の高くない事務作業からお任せ。
できる業務を少しずつ増やしていきましょう。

◎様々なキャリアを構築可能!
家庭との両立や本格的な税務相談対応など、
志向に応じてキャリアを描ける環境です。

仕事内容

◎正社員登用有◎ データ入力や領収書の整理・区分、各種資料・書類作成、ファイル保管、備品購入といった税理士事務所内の事務作業をお任せします。

具体的には

まずは税理士事務所内で、様々な事務作業に取り組むところからスタート!

・会計ソフト(弥生会計)へのデータ入力
・領収書・レシート整理、区分
・月次報告資料の作成
・ファイルの保管、整理
・各種書類作成
・郵便物の投函や切手、事務用品等の買い出し
などのほか、
税理士の補佐業務をご担当いただきます。

入社後の流れ

まずは税理士である平沼から丁寧に指導。
一つずつ業務に挑戦していきます。
スキルに応じて、お任せする業務の幅と量を決めていきます。

当面は内勤での事務作業を中心に手がけ、徐々にクライアント先で税理士補佐も。
いずれは担当を持ち、税務申告書作成まで担える存在を
目指していただくことを想定しています。

事務を通じて、お客様を知る。

伝票整理・入力と聞くと、単調な作業を想像されるかも知れません。
実際、そのような側面もありますが、
作業を通じてクライアントの“事業の傾向”も見えるもの。
「お得意先が変わった」
「どのお店やサービスの利用が多い?」
などをしっかり掴めば、税務面のアドバイスなど顧客対応に深みが増すんです。

対象となる方

【未経験歓迎※経歴は一切不問】★意欲重視の採用です ★家庭との両立、就業ブランクからの復帰を目指す方も歓迎 ★定時退社・土日祝休み

―★様々な働き方を応援します!

「しばらくは育児と両立しながら働きたい」
「結婚・出産によるブランクから復帰したい」

という方も歓迎!
長く働く中で、徐々に勤務時間を増やしていくことも可能です。

―★異業種出身でも社会人経験を活かせます!

税理士事務所での事務作業に取り組んだことがなくても、

◎数字を扱うことに抵抗がない
◎お客様先や電話対応時に、ビジネスマナーを発揮できる
◎意欲的に新しい知識を吸収できる

という方であれば、存分に力を発揮できます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎前向きな姿勢で学べる方
仮に業界経験がない場合でも、働き始めてからしっかり学ぶ機会を活かせる方なら活躍を目指せます。
わからない事は遠慮なく聞き、貪欲に知識を吸収してください。

この仕事に向いていない人

▲数字を扱う事に苦手意識がある方
専門知識は働きながら身につければ良いですが、経理・税務という業務の特性上、数字を扱うことは避けられません。苦手意識がある方には、向かない仕事かもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
9:00~17:00(休憩1時間)

※10:00~15:00の時短勤務勤務も可。ご相談ください◎
※残業は基本的に発生しません
勤務地
複数路線利用可能★竹橋駅より徒歩3分★

東京都千代田区神田錦町3丁目15番地5号
HKパークビルI 4階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ「竹橋駅」より徒歩3分
東京メトロ・都営地下鉄「神保町駅」より徒歩6分
東京メトロ「大手町駅」より徒歩7分
東京メトロ・JR線「神田駅」「御茶ノ水駅」より徒歩11分
給与
月給20~25万円
※経験・スキル・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
240万円~300万円
諸手当
通勤手当(交通費全額)
休日・休暇
完全週休2日(土日祝休み)
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
福利厚生
社会保険完備
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
2001年4月
代表者
平沼 顕司
資本金
-
事業内容
・税務代理及び税務書類の作成
・会計業務
・税務相談
・コンサルティング
本社所在地
東京都千代田区神田錦町3丁目15番地5号
HKパークビルI 4階

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■最後までお読みいただき、ありがとうございます■
当社にご興味を持って頂いた方は「応募フォーム」よりエントリーしてください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※ご質問は下記「質問フォーム」からお気軽にお問い合わせください。
応募受付後の連絡
選考結果につきましては、合否に関わらず1週間以内にご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

web応募データをもとに選考をいたします。
  1. STEP
    2

面接

面接は2回を予定しています。
面接時に履歴書・職務経歴書をご持参ください。
  1. STEP
    3

内定

ご入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
千代田区神田錦町3丁目15番地5号
HKパークビルI 4階
問い合わせ
税理士平沼顕司事務所

住所
〒 101-0054 東京都千代田区神田錦町3丁目15番地5号
HKパークビルI 4階

地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

税理士平沼顕司事務所の魅力イメージ1

確かな仕事と、確かな働き方が揃う職場で、勤務する。

―幅広い顧客から信頼を得て、安定成長を実現!

20年以上前から東京・神田に拠点を構え、地域と共に歩んできた税理士平沼顕司事務所。
多くの法人との間に信頼関係を重ね、建設業をはじめイベント、不動産、
コンサル、医療など幅広いジャンルの顧客を抱えています。
また、協業する保険代理店も同じ事務所内に拠点を構えているため、
単に税務にまつわる領域だけではない、事業の広がりを見せています。

―メリハリのあるワークスタイルを実現できます!

当事務所での勤務は、「土日祝休み」「定時勤務」が基本。
メリハリのある働き方を実現できます。
また、育児中の方には時短勤務などを活用しながら、
長期的にキャリアを形成していただきたいと考えています。

長きにわたり東京・神田に拠点を構え、お客様を支えてきた私たち。
これからも地域に貢献していくために、
共に前向きに成長できる方をお待ちしています!
同事務所を率いる平沼顕司氏は、大学卒業後に大手不動産販売会社に就職。不動産業界で仕事をする中で税務の重要性に気づき、そこから一念発起。
税理士試験の勉強に挑み、数年後に合格して開業に至ったという。平沼氏の社会人経験を活かした顧客対応も同事務所の特徴であり、武器といえる。
今回の応募では、特定の業務経験は問われていない。様々な社会人経験を活かした働き方を目指せるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

平沼のプロフィールフォト
平沼 さん
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

お客様は私たちに「すべて」を見せてくださっています。人で言えば、人生を丸裸にしてくださっているようなもの。だからこそ真摯に向き合うことが大切ですし、誰かの人生に触れる醍醐味を味わえる仕事だと思います。
Q

どんな働き方ができますか?

スキル次第ですが、当面は内勤で定時勤務となります。育児との両立を図りやすい環境ですし、当事務所としてもそのような働き方を奨励しています。キャリアを重ねる中で、働き方をシフトしていくことも可能です。
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

ゆくゆくは事務の仕事を発展させて、申告書作成に至るまで全て請け負う存在を目指せます。また正社員登用を含め、様々な可能性を広げることができますし、事務所の中核メンバーとなることも期待しています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

税理士平沼顕司事務所 設立25年目!東京・神田エリアに根差し、安定成長中

【事務スタッフ】☆原則定時退社☆未経験OK☆正社員登用あります