キープしました。
辞退しました。
株式会社アイケンジャパンの企業ロゴ

【営業事務】京都オープニング募集*転勤なし*土日祝休み 株式会社アイケンジャパン 2024年11月スタートの新拠点/年間休日124日/賞与実績4ヶ月分!

情報更新日:2024/10/25
掲載終了予定日:2024/12/19

この求人のポイント

事務の経験を活かしてキャリアUP!残業ほぼなし&お休みもしっかりでオフタイムも楽しめます
【新オフィスで活躍】全員新しい環境からのスタート 【業界未経験OK】不動産業界の知識は不問です 【待遇充実】賞与4ヶ月分、各種手当や福利厚生も充実 【メリハリ】完全週休2日/年休124日/残業月10H以下
\京都支店のオープニングスタッフとして活躍!/成長中の新拠点をバックオフィスから支えるお仕事です
株式会社アイケンジャパンのPRイメージ
土地の仕入れから設計・販売・物件管理までトータルに手がけ、オーナー様の「堅実なアパート経営」をサポートしている当社。
年々高まるニーズに伴い、業績は右肩上がり。昨年は横浜と沖縄に新拠点を開設し、この度新たに、京都支店の開設が決定。

そこで今回は、オープニングスタッフとして事務サポート全般に携わってくれる方を募集します。これまでの事務経験を活かし新しい環境で理想の働き方を叶えませんか?

仕事内容

【新拠点で活躍/勉強会などサポート体制は万全】書類作成や電話・メール対応、請求書処理や備品発注などの事務全般をお任せします。★残業月10H以下

具体的には

◆発注書や契約書などの書類作成
◆電話・メール対応
◆請求書の処理
◆小口現金の管理
◆備品の発注
◆データ入力
◆DMはがきの準備
◆来客対応(お茶出しなど)
◆支店社員の出張手配
など

★将来的には、不動産管理業務のサポート(入居者様の問合せ対応、空室確認など)にも携わっていただきます。

入社後の流れ

仕事の進め方などは支店長がOJTでお伝えします。
事務作業の細かい内容については他拠点の営業事務の先輩がオンラインでレクチャー。
わからないことがあればいつでも聞ける環境です。

定期的に営業事務メンバー同士のオンライン勉強会も実施。
支店の垣根を越えて協力し合う企業カルチャーも、当社の特徴です。

スケジューリングも自分次第!柔軟に働けます

期日はもちろんありますが、ある程度自分の裁量で自由に仕事を進めることができます。スケジュールも自分で調整できるので、有給休暇も取得しやすい環境です。

また、業務効率化などの提案も大歓迎。より良いやり方を見つけていきましょう。
今後飛躍していく京都支店を、一緒に盛り上げてくれることを期待しています!

対象となる方

【不動産業界の経験は不問/U・Iターンも歓迎】◆何らかの事務経験をお持ちの方◎営業事務の経験があれば歓迎!★20代30代活躍中!

【応募条件】

◆何らかの事務経験をお持ちの方(年数・業界不問)

【活かせる経験・スキル】※必須ではありません

◇営業事務の経験がある方
◇不動産管理の経験がある方
◇サービス・販売など対人折衝の経験がある方
◇宅建及び簿記の資格をお持ちの方

【求める人物像】

◎コミュニケーションをとることが好きな方
◎明るい対応ができる方

《資格取得をサポート》

宅建及び簿記資格は必須ではありませんが、希望者は入社後の取得も可能。
合格後には資格手当が支給されます。※簿記は2級以上
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人と接することが好きな方

支店のメンバーをサポートすることはもちろん来客対応や電話対応などで社外の方と関わることも多い仕事です。人と接することが好きで、明るい対応や気遣いができる方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲言われたことしかできない方

立上げてまもない拠点ですので仕事の進め方やルールなど決まっていないこともたくさん。自分で新たに作っていくことも多いため、言われたことしかできない方には向かないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
  • 9:00~18:00(休憩1時間)

◎残業は少なく、月10h以下です
勤務地
【京都支店】
京都府京都市下京区東塩小路町608-9
日本生命京都三哲ビル4F

※転勤なし

マイナビ転職の勤務地区分では…


京都府
交通アクセス
JR「京都駅」より徒歩5分
給与
  • 月給:214,000円以上(一律手当含む)+賞与年2回

※経験・能力により決定します。
※試用期間3ヵ月あり(賃金同一)
※固定残業代(30h分・40,163円以上)含む。超過分は別途支給。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円
昇給・賞与
  • 昇給あり(7月)
  • 賞与:年2回(6月、12月)※前年度実績:4ヶ月分
諸手当
  • 家族手当(5,000円~)  
  • 禁煙手当(10,000円)
  • 通勤手当(上限あり/月50,000円まで)
  • 役職手当
  • 勤続手当
  • 地域手当(一律22,000円)
  • 皆勤手当(一律5,000円)
  • 資格手当 簿記2級5,000円(宅建20,000円、賃貸不動産経営管理士5,000円 ※免許登録済みの場合)
休日・休暇
< 年休124日 >
【休日】
  • 完全週休二日制(土日祝)

【休暇】
  • 有給休暇(10日~20日)
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 産休・育休(男性社員の取得実績あり)
  • 介護休暇

★5日以上の連続休暇が取得可能です
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 制服貸与
  • 懇親会/年4回
  • 社員旅行/年1回
  • 誕生日プレゼント
  • 退職金制度
  • スマホ・PC貸出
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
設立
2006年8月
代表者
代表取締役 中島 厚己
従業員数
170名(2024年9月時点)
資本金
1億円
売上高
156億円(2024年6月期)
事業内容
アパート等の企画・販売
アパート等の設計・施工・監理
不動産管理・売買仲介
前各号に付帯する一切の業務

宅地建物取引業 国土交通大臣(3)第008177号
建設業 国土交通大臣(般-01)第25405号
本社所在地
【福岡本社】福岡県福岡市中央区天神2-7-21 天神プライム12階
【東京本社】東京都港区北青山3-2-4 日新青山ビル3階
事業所
■福岡本社・経営管理本部
■東京本社
■熊本支店
■広島支店
■岡山支店
■大阪支店
■名古屋支店
■横浜支店
■仙台支店
■那覇支店
■札幌セールスオフィス
■台湾支店
グループ会社
株式会社アイケン建設
株式会社ATMリアルエステート
イデアハウス株式会社
株式会社AND LIFE
株式会社東京おだふじ
企業ホームページ https://aikenjapan.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★『マイナビ転職』の応募フォームからご応募ください
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

□■質問はお気軽に!■□
※応募に関するお問い合わせがございましたら、『質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
今回ご応募いただいた皆様につきましては、応募データをもとに厳正に選考します。選考の結果は、1週間後を目処にご連絡します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼Web書類選考

1週間を目途にこちらからご連絡させていただきます。
  1. STEP
    2

▼面接・適性検査

  1. STEP
    3

▼内定

入社時期はご希望に沿って決定します。
面接回数
1回
面接地
新オフィスのため、面接は大阪支店で行ないます。
  • 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目1-3 御堂筋ダイヤモンドビル7階
<アクセス>
・心斎橋駅より徒歩5分
・なんば駅より徒歩8分
・長堀橋駅より徒歩10分
問い合わせ
株式会社アイケンジャパン

住所
〒 810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目7番21号天神プライム12階
地図を見る

電話番号
092-739-6658(代表)

備考
※営業のお電話はご遠慮ください

会社・仕事の魅力

株式会社アイケンジャパンの魅力イメージ1

自分らしく働ける職場で、これからの支店をつくる

◆新拠点の成長を支えるやりがい


業績好調に伴い、続々と新拠点を開設。
不動産市場が活発化する京都で順調に売上を伸ばしており、今後さらなる事業拡大を見込んでいます。
そんな期待の新拠点をバックオフィスから支えていくのがあなたのお仕事。新たな仕組みづくりにも関わりながら、支店の「これから」を一緒に創り上げてくれることを期待しています。

頑張る方には昇給や年2回の賞与(昨年実績4ヶ月分!)でしっかりと還元。
経験を積んだのちは、他拠点の営業事務の育成に携わったり、管理職へのキャリアアップも目指せます。

◆ワークライフバランス重視の方も安心


*残業は月10時間以下
*土日祝が休みの完全週休2日制
*年間休日124日
*有休も取得しやすい
*産休・育休の取得実績あり
…など、プライベートも充実。

自分らしくのびのびと働ける環境で、事務としてワンランク上のキャリアを目指しませんか?
不動産ディベロッパーとして、投資用アパートの企画販売を中心に右肩上がりの成長を続ける同社。全国11都市に拠点を展開し海外進出も果たすなど順調に事業拡大中だ。

事務を通して支店が急速に成長を支えていく様子を直に感じられるのは滅多にないチャンス。やりがいも働きやすさも両方求めている方におすすめの募集だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

S さん(中途入社)
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

当社の魅力は社風がとても良いこと。代表をはじめ優しい人柄の方が多く、部署や支店の垣根を越えてお互いに助け合う文化が根づいています。食事会や社員旅行などで他拠点の仲間と交流を図る機会も多いですよ。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

立ち上げ段階ですので、多くの経験を積んでスキルアップできる環境です。また、京都の不動産市場は今後ますます活性化していくので当支店が急成長していく様子を間近で感じられることもやりがいになるでしょう。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

経験を積んだのちは、他拠点の営業事務を教える立場になったり、実力次第では役職アップも目指していただけます。ゆくゆくは、京都支店になくてはならない、最強の事務として活躍してほしいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

未経験OK【 不動産管理(自社物件) 】★完全週休2日(年休124日) 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社アイケンジャパン 2024年11月スタートの新拠点/年間休日124日/賞与実績4ヶ月分!

【営業事務】京都オープニング募集*転勤なし*土日祝休み

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。