キープしました。
辞退しました。

株式会社アクト・インターナショナル

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

海外の展示会出展をトータルで手掛ける【企画営業】★未経験OK 株式会社アクト・インターナショナル 世界30ヶ国以上の展示会実績あり*年休120日以上*基本土日祝休み

  • 正社員
  • 370万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2023/07/24

この求人のポイント

\20代~30代活躍中/世界各国への行き来が戻りつつある今、英語力を活かして幅広いスキルを身につけよう!
【安定性】海外展示会の日本事務局として実績豊富 【面白さ】多彩な業界・展示会主催者と関われる 【やりがい】企画から現地対応までトータルに担当 【未経験OK】風通しの良さ&でチームワーク抜群! 【語学スキルUP】海外出張を含め実践の場も多数 【メリハリ】基本土日祝休み/有給取得を推進中♪
日本企業と世界をつなぐ◆多くの出会いをプロデュースする中で、毎回新しい発見とやりがいが見つかります!
私たちは1992年設立以来、「自社の製品・サービス・コンテンツを世界に広めたい」――こんな思いを持つ日本企業の海外展示会出展をトータルにサポートしている会社です。

展示会・ブースの企画から現地でのディレクションまで幅広い業務を経験し、成長できる環境です。英語力を活かして新たなチャレンジをしたい方にピッタリ!多彩な展示会をプロデュースする醍醐味を一緒に味わいましょう。

仕事内容

【グローバルに活躍】海外展示会の出展企業募集、各種手続き、ブースデザイン、海外展示会場での施工管理など ★先輩のサポートからスタート!

具体的には

●出展企業の募集活動(既存得意先/新規顧客)
●出展申し込み受付、出展手続き、契約業務
●海外展示会主催者との調整・交渉
●展示会ブース、配布パンフレット等の企画・制作進行
●展示品の輸送手配
●現地スタッフの手配(ブース設営会社・通訳など)
●現地でのブース設営・撤去のディレクション など

《やりがい大》さまざまな業界・案件に携われる!

【お客様は?】

●機械や工具、TV・映画・アニメをはじめとするコンテンツなど幅広い業界
●中小メーカーから大手企業、地方自治体まで様々!

【アプローチ方法は?】

展示会情報の広報メールに反響をいただいたお客様や国内展示会で接点を持ったお客様にアプローチ。既存得意先のご紹介やリピートも多いです!

《実はこんな国でも!》取り扱う展示会は海外が9割

【開催国は?】

タイ、ベトナム、シンガポール、インドネシアを中心に、アメリカ、フランス、ドイツ、イタリアなど
日本事務局として出展受付の窓口業務から担当する展示会もあります。

出張頻度は2ヶ月に1回程度、繁忙期にはもう少し増える可能性がありますが、仕事の合間には観光も楽しめます!

入社後の流れ

▽まずは――

OJTで先輩の担当している案件の同行やサポート業務を通して、企画段階から業務の流れを実践的に吸収していきます。

また、早期に海外へ出張し、現地で感覚を掴むことも可能です。
海外の展示会主催者、パートナー企業とのやり取りも多くあるため、国内でも英語力を存分に活かせます!

配属先の編成

\20代~30代が主役となって活躍中!/

現在は代表ほかコーディネーター3名、デザイナー5名、総務経理1名の10名体制。

全員との距離が近く、気軽に質問や相談ができることは少人数ならでは。代表からアドバイスをもらえることも!自分の裁量で業務を進めながら、お互いに協力し合うチームワークの良い職場です♪

対象となる方

【第二新卒歓迎】◆35歳以下の方◆日常会話レベルの英語力 「海外まで活躍の場を広げたい」「幅広く携わりたい」そんな人柄・意欲重視の採用です!

\こんな想いを叶えられます!/

・英語を使う仕事がしたい方、海外で活躍したい
・幅広い業界に関わり、知見を広げたい
・自分の裁量でいろんなことをやってみたい …etc

【応募条件】
◆35歳以下の方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
◆日常会話レベルの英語力
◆基本的なPCスキル(Word、Excel)※Mac環境

【あれば活かせる】
◇英語でのビジネス交渉経験
◇営業経験(業界不問)
◇留学経験

【求める人物像】
*向上心・好奇心のある方
*自分で考えて行動できる主体性のある方
*優先順位を考えてスケジュール管理ができる方
*イレギュラーにも粘り強く対応できる方
*マルチタスクが得意な方

オン・オフのメリハリをつけて働けます!

6月、9月~12月上旬は展示会開催が集中しますが…
●閑散期は早期退社を推奨&まとめて長期休暇の取得もOK
●年休120日以上
●完全週休2日制(基本土日祝休み)

土日に展示会が入った場合など、休日出勤時には代休を取得。
自分で仕事を調整できるので代休・有給を取得しながらプライベートも大切にできる環境です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎好奇心を持って海外で活躍したい人

海外出張などで幅広い業務を経験しながら成長できる環境です。世界を舞台に自分の視野を広げ、知見を広げていきたいという強い好奇心をお持ちの方が向いています。

この仕事に向いていない人

△柔軟性に欠ける人

言葉の壁や文化の違いを含めて、あらゆることに臨機応変に対応していく柔軟性が欠かせない仕事です。固定観念に囚われてしまう方や、粘り強さに欠ける方の活躍は難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間)
勤務地
【転勤なし】
★海外出張あり
★本社は外苑前または青山一丁目より徒歩5分

本社

東京都港区南青山2-9-18 ACT青山ビル2A

<アクセス>
◎銀座線・半蔵門線「外苑前」4A出口 より徒歩5分
◎銀座線・半蔵門線・都営大江戸線「青山一丁目」1番出口より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
【 月給27万円以上】

※経験・能力に応じて給与を決定します。
※試用期間中(6ヶ月)も待遇に変動なし
※固定残業代(5万1,000円以上、30時間相当分)含む。超過分は別途支給。
※給与には一律支給手当3万円を含む。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
370万円~450万円

モデル年収例

年収450万円 / 27歳 /中途入社2年(月給29万円+賞与)
昇給・賞与
◆昇給年1回
◆賞与年2回(※業績による)
諸手当
◆交通費全額支給
◆職種手当
◆残業手当
◆住宅手当
◆育児手当 など
休日・休暇

年間休日120日以上

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
※展示会などで休日出勤を行った場合は振替休日取得可
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前・産後休暇(取得実績あり)
福利厚生
◆社会保険完備
◆資格取得支援制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 電話問い合わせOK
  • 転勤なし
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢20代
  • 未経験入社5割以上
設立
1992年6月
代表者
谷口 昭雄
資本金
1000万円
事業内容
◆国際見本市・展示会の総代理店及び出展コーディネート
◆国際見本市・展示会のリサーチ・市場動向調査・コンサルティング
◆展示ブースの総合企画・デザイン・設計・施工
◆展示品の輸送、翻訳、通訳手配、広告宣伝に関する企画・制作・広報PR業
本社所在地
〒107-0062
東京都港区南青山2-9-18 ACT青山ビル2A
企業ホームページ https://www.actinter.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。
(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
メールにて履歴書の送付を依頼する場合もございます。
書類選考の結果は応募受付後1週間以内を目途に
メールにてご連絡いたします。

★面接や仕事内容に関するご不明な点、
はお気軽にお問い合わせください!
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募データをもとに選考をいたします。
合格者には、面接日等について
追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接

1~2回を予定しております。
  1. STEP
    3

内定・入社

入社日はご相談に応じます。
面接地
<本社>
東京都港区南青山2-9-18 ACT青山ビル2A

<アクセス>
◎銀座線・半蔵門線「外苑前」4A出口 より徒歩5分
◎銀座線・半蔵門線・都営大江戸線「青山一丁目」1番出口より徒歩5分
問い合わせ
株式会社アクト・インターナショナル

住所
〒 107-0062 東京都港区南青山2-9-18 ACT青山ビル2A
地図を見る

会社・仕事の魅力

自分自身の"成長"と"達成感"は格別です!

【当社の強みは?】

分業制が一般的な展示会業界において、海外展示会の企画・運営、ブースのデザイン・施工、現地でのフォローなど、展示会出展の流れをワンストップでサポートできること。

創業31年、国内外問わず多くのクライアントから絶大な信頼を得ており、ご紹介やリピートでも多くのご依頼をいただいています。結果としてアジアを中心に、世界30ヶ国以上の展示会実績を誇ります!

【業界や展示会の種類はさまざま】

デザインから企画することもあり、全く同じ展示会はありません!
多くの新しい出会いを楽しみながら成長していける環境です。
「英語を使って仕事がしたい」「幅広く世界・企業を見てみたい」――そんな思いを持つ方を歓迎します!

【業界経験がない方もご安心を!】

日本企業の対応だけではなく、海外展示会主催者・海外の協力会社との調整・交渉も担当するため、文化の違いや予想外の事態に悩むことも。
そんなとき、当社には「そんな時にはこう対処したら?」「急いでリカバリーしよう!」と手助けする風土があります。

少人数だからこそ、風通しが良く自分のアイデア活かす機会も豊富。
自分が担当した展示会が無事に開催できたとき、お客様の海外取引が実現したときには、大きな達成感を味わえます!

\あなたも海外を舞台に活躍していきませんか?/

設立より30年以上にわたって日本企業の海外展示会出展をトータルでサポートしている同社。「お客様の要望に最大限応える」という誠実な姿勢を貫き、幅広いクライアントから支持を受けている。

同社で働く魅力は、社歴に関わらず責任のある仕事を任せてもらえる環境があること。取材でお話をお伺いした先輩社員も、業界未経験からスタートしているそうだ。「グローバルな活躍がしたい」という方はぜひ応募してほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード