キープしました。
辞退しました。
桜シール株式会社の企業ロゴ

★未経験歓迎・女性活躍中★ モノづくりを支える!【営業事務】 桜シール株式会社 土日祝休み・年休124日・残業月平均25時間以内

情報更新日:2022/06/21
掲載終了予定日:2022/07/18

この求人のポイント

\土日祝休・残業月平均25H・福利厚生充実/ 働きやすい環境のもとで未経験から安心して活躍できます!
自社製造品で産業を支える工業製品の安定メーカー! コロナ禍においても増収増益を継続するなど安定性◎ 入社後のサポートも安心!基礎知識から学べる環境 若手の女性が活躍中!アットホームで居心地も抜群! 実績と頑張りを昇給・賞与に反映!収入UPも目指せる 働きやすさにも配慮された環境で長く定着できる職場
産業の一端を支えるモノづくり企業で、「自ら考え・自ら行動する」営業事務として活躍しませんか?
桜シール株式会社のPRイメージ
当社は、Oリングという工業用途に向けたシール(パッキンやガスケットなどの総称)部品を、幅広い産業に向けて展開しているメーカーです。

高品質な製品が国際的にも評価されており、コロナ禍においても増収増益を続けながら成長しています。

今回は更なる体制強化を図るため、営業事務を募集することに。

人物を重視した採用ですので、実務経験の有無は一切不問!まずはあなたの意欲を積極的にアピールしてください!

仕事内容

【未経験でも先輩が丁寧にサポート!専門知識は入社後でOK!】 当社が製造するOリングの日本国内での販売管理に関連する営業事務業務を担当します。

具体的には

◆専用システムへの各種入力業務
◆見積書の作成・受発注業務・納期管理
◆お客様対応
◆電話・メール対応、書類作成 など

【ココがポイント】
営業スタッフから顧客を引き継ぎ、
受注対応から継続的なフォローまでを
担うポジションです。
幅広いスキルが磨けるため、
得られる達成感ややりがいも格別です!

入社後の流れ

当社の事業概要や、
製造するOリングについての
レクチャーからスタートしていきます。

その後、業務に必要なスキルや
仕事の流れはOJTでサポート。

先輩が一人立ちまで
バックアップすることはもちろん、
個々の習熟度に応じた
トレーニング期間も用意されており、
未経験でも安心して知識が深められますよ。

配属先の編成

配属となる「営業部 事務課」では現在、
女性スタッフが活躍しています。

若手~ベテランまで幅広い世代の
社員が在籍中で、“ギスギス”した
人間関係とは一切無縁!

キャリアを含めて何でも相談でき、
安心して日々の業務に取り組める環境が、
居心地の良さに繋がっています。

多くの社員が、前職以上の年収UPを実現しています。

スタッフ一人ひとりの能力と
実績を正当に評価し、
昇給・賞与へもしっかりと還元します。

自分の頑張りと成果に見合った
収入が得られ、モチベーション高く
働けることも魅力の一つ。

実力次第では早期ステップアップも可能で、
年齢や中途入社等のハンデはありません!

あなたの意見やアイディアで会社の未来を創る!

営業事務としてのルーティンワークを
漠然とこなすだけではなく、
自分自身の意見や考えを発信できる
環境が当社の特長です。

経験を積んだ後は、
業務効率化などに携われるチャンスも◎

安定メーカーのバックオフィスを支える
一人であり、前向きな提案を頭ごなしに
否定することはありません!

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎!若手も活躍中!】●35歳以下の方(※)●大卒以上 ●基本的なPCスキル ★☆あなたの意欲や人柄にも期待しています☆★
★☆人物・意欲重視の採用!☆★
あなたの「将来性」に期待しているため、
実務経験や業界知識は一切問いません!

【応募条件】
●大卒以上
●35歳以下の方
└※:若年層の長期キャリア形成を図るため
●基本的なPCスキル
└Microsoft Officeで簡単な資料作成ができればOK

【活かせる経験】※必須ではありません
◎一般事務や営業事務の実務経験

【求める人物像】
◆オーナーシップマインドをお持ちの方
◆前向きな姿勢で業務に取り組める方
◆コミュニケーションやチームワークを
 大切にできる方
◆安定した環境の下で長く活躍したい方

将来の安心が感じられる環境も魅力です!

盤石な経営基盤を持つモノづくり企業で、
ワークライフバランスの整った環境も
当社の魅力の一つです。

土日祝休みの完全週休2日制に加えて、
残業は月平均25時間以下。

有給も取りやすくプライベートとの両立も
安心できる他、産休・育休・時短勤務などの
福利厚生もしっかりと整えています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

社員一人ひとりの主体性が評価され、意見や考えを積極的に発信できる社風が特徴です。何事も前向きに挑戦できる方が向いていると同時に、目的意識をしっかりと持てる人であれば未経験でも大きく成長できます。

この仕事に向いていない人

業務に携わる上で部署内はもちろん、取引先との情報共有は欠かすことができません。そのため、コミュニケーションを大切にできない方や「報告・連絡・相談」の意識が低い方にはミスマッチな仕事と言えるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30

※残業は月平均25時間以内です。
勤務地
★転勤なし
★東京本社での勤務となります

【勤務地詳細】
東京都墨田区緑3丁目4番10号 桜シール本社ビル

【在宅勤務実施中です】
多くのスタッフがリモートワークを活用しています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
都営新宿線「菊川駅」より徒歩10分
JR総武線「錦糸町駅」より徒歩15分
都営地下鉄大江戸線「両国駅」より徒歩15分
給与
月給/20万円~30万円 + 賞与(年2回/前年度実績4.5ヵ月分)

※経験・能力・スキル等を考慮して決定します。
※試用期間1~3ヵ月(期間中の待遇に変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~650万円
昇給・賞与
・昇給/年1回(前年度実績:5,000円~20,000円)
・賞与/年2回(前年度実績:4.5ヵ月分)
 ※会社の業績、本人の能力・功績により毎期支給額を決定します。
諸手当
・通勤交通費全額支給
休日・休暇
★年間休日124日★

・完全週休2日制(土日休み)
・祝日
・GW
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
福利厚生
・各種社会保険完備
・定年制度/再雇用制度
・産休育休制度(取得実績あり)
・時短勤務制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1988年4月2日
代表者
代表取締役社長:辻 有人
資本金
1,000万円
事業内容
Oリング(オーリング)を中心としたシール製品(パッキンやガスケット)の製造販売
本社所在地
東京都墨田区緑3丁目4番10号 桜シール本社ビル
企業ホームページ https://www.sakura-seal.co.jp/

応募方法

応募方法
★マイナビ転職の「エントリーフォーム」
 よりご応募下さい。

※ご質問は、メールにてお気軽に
 お問い合わせ下さい。
※ご応募いただく個人情報は
 採用業務のみに利用し、他の目的での利用や
 第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後10日以内に、
電話かメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
※面接日時・入社日は相談に応じます。
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募いただいた情報を確認させていただきます。
  1. STEP
    2

面接

お互いのことを知る場ですので、ざっくばらんにお話しましょう!
  1. STEP
    3

内定

あなたと一緒に働けることを楽しみにしています。
面接回数
必要に応じ二次面接を設定します。
問い合わせ
桜シール株式会社

住所
〒 130-0021 東京都墨田区緑3丁目4番10号 桜シール本社ビル
地図を見る

採用担当
中途採用担当

会社・仕事の魅力

桜シール株式会社の魅力イメージ1
桜シール株式会社の魅力イメージ2

「安定・やりがい・働きやすさ」の全てを実感できます

【業界・職種未経験の方も安心!】

「実務経験がないと相手にされないのでは…」
当社に応募する上で、
そんな心配は一切無用です!

実際、現在活躍している先輩も
ほぼ全員が未経験からのスタート。

研修・教育体制が非常に整っていますし、
分からない事や困った事があれば
何でも相談できる環境なので、
安心して日々の業務に取り組むことができます。

【自由度の高いワークスタイル!】

スタッフの主体性や行動意欲を
尊重するワークスタイルが当社の特長。

お客様対応から仕事の進め方~時間管理まで、
「自ら考え・自ら行動する」ことで
得られる成果ややりがいはバツグンです。
もちろん、事業成長に繋がる
前向きなチャレンジは大歓迎ですよ◎

【休暇面・待遇面どちらも整った環境!】

◎完全週休2日制(土日祝休み)
◎年間休日124日
◎残業月平均25時間以下
◎リモートワークOK
◎産休・育休・時短勤務の実績多数
◎前年度賞与実績4.5ヶ月
◎フラットでオープンな社風

一人ひとりが長く活躍できるよう、
働く上での”安心”を様々な面で
揃えています。

仕事の成果を待遇で還元し、
働きやすさを整えることで
将来も明るく見据えたキャリアが築ける――

あなたもそんな理想の職場で、
新しい一歩を踏み出してみませんか?
今回の取材に応じてくださったのは、
非常に物腰の柔らかい代表の辻さん。

お話の中で印象的だったのは、
「何よりも人物・意欲を重視する」
という一言。

将来の中心メンバーへ時間をかけて
育成する方針だけに、未経験の方にも
安心して応募してもらいたいとのことだ。

安定した環境のもとでゼロからキャリアを
築いていけるチャンスなだけに、
この機会を逃すことなく、
多くの方に応募してもらいたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

安岡のプロフィールフォト
安岡 さん
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職はアパレルの営業だったのですが、
プライベートを大切にできない環境に
限界を感じて転職を決意しました。

福利厚生が整っており、
腰を据えて活躍できる環境の良さに
惹かれましたね。
Q

職場環境について教えてください。

業務の進め方や時間管理にも
裁量を持つことができ、社員の主体性を
尊重する職場環境です。

ペース配分を守って業務に取り組めますし、
自ら考え・行動する力が身につきます。
Q

社風を教えてください。

スタッフを大切にする、
温かい社風だと実感しています。

家庭環境に合わせた勤務時間の
リクエストにも対応してもらえますし、
福利厚生も整っているので、
安心してキャリアを築いていけますよ。

先輩社員にお話を伺いました

湊のプロフィールフォト
湊 さん
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職はIT企業の営業だったのですが、
学生の頃から製造業に興味もあり
当社へ入社しました。

また、家庭を持った社員も活躍中で、
ライフイベントの変化があっても
安心な環境にも魅力を感じました。
Q

ずばり職場の魅力は?

「仕事を楽しめる社風」が一番の魅力です。

単にルーティンワークをこなすだけではなく、
意見や考えを積極的に発信すると
それも業務に反映できことが魅力。

高いモチベーションを持って活躍できます!
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

安心して活躍できる、
環境の良さだと思います。

土日祝はしっかり休めますし、
残業も少ないことは嬉しいポイント。

また、代表との距離が近く
何でも相談できる風通しの良い
社風も特長ですね。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

桜シール株式会社 土日祝休み・年休124日・残業月平均25時間以内

★未経験歓迎・女性活躍中★ モノづくりを支える!【営業事務】