キープしました。
辞退しました。
アーバン・コーポレーション株式会社の企業ロゴ

【ユーザーサポート】★年休123日★完休2日制★定時退勤OK アーバン・コーポレーション株式会社 履歴書不要/面接1回/WEBで完結可/有休取得率90%/服装ネイル自由

情報更新日:2025/01/14
掲載終了予定日:2025/02/27

この求人のポイント

\ここなら安心かも/…長く活躍していただきたいからこそ、充実の待遇・福利厚生をご用意しました!
《女性活躍中》産休育休の取得率100%&復職実績多数 《安定企業》ずっと黒字の会社だから将来も安心です 《未経験OK》経験・学歴一切不問!異業種出身者が活躍 《研修充実》未経験スタート多数◎丁寧なサポート体制 《柔軟な環境》有休取得率90%!希望通りに休める職場 《福利厚生》特休(結婚後5日付与)/レジャー施設割引◎
《働きやすさに自信あり!》あなたの「理想の働き方」が、当社ならきっと見つかります。
アーバン・コーポレーション株式会社のPRイメージ

《先輩たちの志望理由は…》

<1>未経験でも活躍できるから

未経験スタートの先輩社員80%!
充実のサポート体制で
ユーザーサポートが初めてでも安心です。

<2>プライベートを重視できるから

年休123日、基本的に残業なし。
有給休暇も気軽に取得できます。

<3>将来も安心できる環境

産育休の取得率100%
復職後の時短勤務制度(入社1年後に利用可)や
子の看護休暇など子育て世代を応援しています。

仕事内容

【あなたらしい活躍を♪】コールセンターで《ユーザーサポート》を担当します★女性管理職も在籍★産休・育休取得率100%!

具体的には

《入社後はまず…》

電話のトークマニュアルの確認や
先輩と電話応対の練習を行います。
 ▼
基礎をじっくり習得していただくため、
1~2ヵ月間は練習を続けます。
 ▼
しっかり自信をつけてからデビュー!
頼れる先輩たちが仕事をサポートしますので、
安心して実務に取り組んでいただけます。

《ひとり立ちした後は》

ユーザーサポートとして、
携帯電話や通信販売など、
料金に関するご案内を行います。

<業務内容は>

・ご利用者様のお問合せ対応
・振込先などのご案内
・通話内容のシステム入力 など

☆受電・架電の割合は《50:50》
☆1回につき1~5分ほどの短い通話がメインです。

配属先の編成

◎20~30代の若手が中心です!

コールセンターで活躍するスタッフは、
美容師・化粧品販売・アイリストなど、
さまざまな業界の出身者です。

◎働きやすい環境

残業はほぼゼロ。
基本定時退社できるので、
退勤後の予定が立てやすいのがポイント。
友人との食事や趣味・推し活に励む先輩も♪

楽しい社員旅行など、社内交流も活発です♪

年間を通してイベントが目白押し♪

社員旅行の過去の行き先は、
《タイ、韓国、台湾》や《沖縄、大阪、長崎》などの国内外です。
旅程を楽しむだけでなく、表彰式もあります◎

会社へ貢献した社員や優秀な実績を残した社員は、
全社員の前で表彰されます。
日々の業務のモチベーションにも繋がっています!

将来のキャリアパス

☆頑張りはしっかり評価☆

仕事にノルマなどは一切ありませんが、
頑張っている社員はしっかり評価します。

給与UPや賞与還元などはもちろん、
社長賞やお取引先での表彰制度などのアワードも♪

誰にとっても平等にあるチャンスで、
自己成長へのモチベーションUPや、
仕事へのやりがいも感じていただけます!

対象となる方

【未経験OK/メンバーは全員女性です♪】働く環境を大切にしたい方にピッタリ★私たちのInstagramもぜひご覧ください!★第二新卒歓迎&中途入社100%
★未経験・第二新卒歓迎
★正社員デビューOK
★社会人復帰したい方も大歓迎
★活躍中の社員は全員女性

<手厚い研修&万全のフォロー体制>

入社後は育成担当の先輩と一緒に
電話対応マニュアルなどを確認。

安心してチャレンジできるまで
何度も練習を繰り返します。

「これでOK」となるまで
成長していきましょう。

【必須条件】

・基本的なPCスキル(タイピングができればOK)

【こんな方にピッタリ】

◎人と話すことが好きな方
◎電話対応に抵抗がない方
◎オフィスワークがしたい方
◎誰かの役に立てる仕事がしたい方
◎プライベートも大切にしたい方 など

▼インスタもCheck

@urbancorporation_official

「先輩たちは前職で何をしていたんですか?」

アイリスト・化粧品販売・美容師・
英会話スクール・ITエンジニア・営業
…など、さまざまな業界から転職してきました!

「立ち仕事が大変だから」
「人のためになる仕事がしたい」
といった理由なども、転職理由の一つ。

未経験スタートの先輩がほとんどですので、
仕事も分かりやすく教えてくれますよ!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎聞くこと・話すことが好きな方

お客様と会話することが、ユーザーサポートのお仕事です。業務のトークマニュアルなどは完備されていますので、まずは人の話を丁寧に聞けることが活躍の秘訣かもしれません。

この仕事に向いていない人

△電話対応に抵抗がある方

ユーザーサポートのお仕事は、顔がわからない点に特徴があります。その分、声の印象は大きくなりがちです。明るく丁寧なコミュニケーションができない方は、難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◎シフト制(実働8時間)

〈シフト例〉
・【早番】8:30~17:30
・【遅番】11:30~20:30
・【土曜日】10:00~19:00

残業ほぼゼロ♪基本定時退社でメリハリ◎

シフト体制が整っているので基本残業はありません。

会社全体でも残業削減に取り組んでいるので、
上司が残っていて帰りづらい…
といった雰囲気とも一切無縁!

育児や家事など家庭で過ごす時間はもちろん、
趣味や推し活なども充実できます♪
勤務地

\最短翌日内定!/

★転勤なし
★東京限定募集!

【六本木事務所】

東京都港区六本木3丁目15-21

働きやすい環境が整っています!

部長・主任・管理者と、女性社員が
管理職で活躍しているのも当社の特徴。

現在部長が育休復職後の時短勤務中など、
出産や育児を経験している社員も多いので
お互いへの理解度もバッチリ♪

「子どもが急に熱を出した」
といった状況にも柔軟に対応。

仕事と家庭を両立したいと考えている方にも
ピッタリの環境です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
・東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線「六本木駅」徒歩約6分
・東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩約9分
給与
月給22.5万円~+各種手当+賞与年2回
※経験・能力を考慮して、決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり(期間中の待遇変動なし)
※初年度の賞与支給回数、金額は入社月により異なりますので、
面接の際に詳細を説明させて頂きます★

【入社後の想定年収について】

年収360万円~395万円
◎上記想定年収に加え、支給要件を満たす場合には、以下の手当・補助が加算されます。
・家族手当
・役職手当
・時間外手当
昇給・賞与
◆昇給1回(8月)★昇給額:全社平均5000円~15000円程度
◆賞与年2回(6月・12月/4.0ヵ月分程度)
諸手当
◆交通費全額支給
◆家族手当(配偶者:10,000円、子ども1人:月5000円)
◆役職手当
◆時間外手当
休日・休暇

【年間休日123日】

◆完全週休2日制(シフト制/月~土の1日&日曜)
◆祝日
◆有給休暇(入社3ヶ月後最大10日/入社月による)
◆年末年始休暇(7日)
⇒夏季・GWも連休取得が可能です!
◆生理休暇
◆慶弔休暇
◆介護休暇(取得実績あり)
◆産前産後休暇(取得実績あり)
◆育児休暇(取得実績あり)
◆特別休暇(結婚した社員に5日付与)
◆子の看護休暇
福利厚生
◆服装ネイル自由
◆社会保険完備
◆副業可
◆時間外手当
◆時短勤務(入社1年後から利用可能)
◆再雇用制度有
◆社員旅行
◆サークル活動
◆親睦会イベント
◆レジャー関連施設の割引
◆お取引先での表彰制度
┗成績上位者5名へのギフトカードの贈呈(毎月)
◆屋内禁煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 時短勤務OK
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 副業OK
  • 平均年齢30代
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
1992年10月
代表者
代表取締役社長 田上 魁人
従業員数
260名
資本金
3000万円
事業内容
◆コンピュータシステム開発
◆経理のアウトソーシング(経理代行業)
◆BPOによるコールセンター業
【一般派遣事業 許可番号:派14-302363】
本社所在地
東京都港区赤坂1-7-1赤坂榎坂ビル5F
企業ホームページ http://urban-web.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。
履歴書不要です♪

※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
★エントリーいただいた方には、応募フォームを確認後、2日以内にマイナビメッセージ上、またはメールかお電話にてご連絡させて頂きます。
採用プロセス
\☆最短翌日内定・人物重視の採用☆/
なるべくたくさんの方にお会いしたいと思っています!!
  1. STEP
    1

WEB選考

応募フォームにてエントリーください★
職務経歴欄は簡単でOKです◎
  1. STEP
    2

面接(1回のみ、オンライン可)

当日は面接だけではなく、会社説明もさせて頂きます。
双方の理解を深める時間にしましょう★
  1. STEP
    3

内定

※面接から内定までは1週間程度を予定◎
入社日等は柔軟に対応しますのでお気軽にご相談ください♪
面接回数
1回
面接地
選択式
オンライン:zoom
対面:東京オフィス
東京都港区赤坂1-7-1 赤坂榎坂ビル5階
問い合わせ
アーバン・コーポレーション株式会社

住所
〒 107-0052 東京都港区赤坂1-7-1 赤坂榎坂ビル5F
地図を見る

採用担当
HR中途採用担当・勝山

E-mail

電話番号
03-6441-2324

会社・仕事の魅力

アーバン・コーポレーション株式会社の魅力イメージ1
アーバン・コーポレーション株式会社の魅力イメージ2

当社で働く魅力は、ここには書ききれません♪

☆★未経験スタートの先輩多数★☆

当社は未経験入社が8割ほど。

人と話すお仕事だからこそ、
ひとり立ちまでじっくり育成します。

「電話に不安がある」という方も、
ぜひ安心して入社してください。

経験豊富な先輩と一緒に、
仕事を少しずつ覚えていきましょう。

ひとり立ちした後も、
周囲の先輩社員が業務をサポート。

あなたの気持ちも十分分かりますので、
「こうしたほうが良いかも」といった、
ポジティブなアドバイスが受け取れます!

☆★ワークライフバランスの充実★☆

年齢を問わず、誰もが安心して長く働ける環境づくりに
力を注いでいます!

★完全週休2日制(シフト制/日祝休)
★年間休日123日
★有給休暇取得率90%
★GWや夏季は長期休暇取得もOK
★残業ほぼゼロ
★服装・ネイル・ピアス自由

産休・育休取得実績が豊富だから、
将来ライフイベントが訪れても安心!
長期的に腰を据えてキャリアを築きたいと
お考えの方にも自信を持って
オススメできる環境が整っています。
同社はコールセンター事業をはじめ、さまざまな事業を運営しています。社員数は約260名、30年以上経営を続ける安定企業です。中途入社の割合も高く、未経験でも安心してチャレンジできる研修体制が魅力です。

子育て世代の女性社員も多く、安心して活躍できるヒミツがあるそう。気軽に有給休暇を取得できる社風のほか、私服勤務やアクセサリー、ネイルなども自由。あなたらしさを大切にできるのは、嬉しいポイントです。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

Oのプロフィールフォト
O さん(中途入社14年目)
コールセンター部門の管理者 兼 総務部の管理者
前職の経験 システムエンジニア
Q

研修はありますか?

入社後は研修やロープレを通じて、基礎スキルを身につけていただきます。安心して対応ができると判断されてから業務をスタートします。また研修担当者がいつでもフォローできる状況ですので、未経験でも安心です!
Q

職場の雰囲気はどうですか?

女性が多い職場ですが、自立した方が多く、穏やかで平和な雰囲気で業務を進めています。子育て中の社員も多く、プライベートの用事にも十分に理解のある環境です。
Q

どんな働き方ができますか?

プライベートを充実できる環境はもちろん、仕事中にもメリハリがあります。例えば、通話対応がなく仕事が落ち着いた際には、書籍を読んでもOK。仕事でもプライベートでも、自分らしさを大切にできます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

採用担当にお話を伺いました

Kのプロフィールフォト
K さん
Q

一緒に働くメンバーは?

当社で活躍するメンバーは、8割が未経験スタート!「電話対応が初めて…」という方も手厚い研修体制がありますので安心です。わからないことがあれば、研修担当や周囲の先輩たちに、気軽に質問もできます。
Q

有給は取りやすい環境ですか?

平均的な有給休暇の取得率は90%!家事や育児はもちろん、お休みの日のリフレッシュや趣味も楽しめる環境があります。また、年間休日も123日ありますので、副業にチャレンジするメンバーもいます。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

自由参加ではありますが、社内イベントや社員旅行といった社員交流の機会があります。仕事中にはできないプライベートな話や、他部署の方との出会いがあるなど、気軽にコミュニケーションができる環境があります。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集情報

【ユーザーサポート】◎面接1回◎年休123日◎完休2日制◎副業可 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

アーバン・コーポレーション株式会社 履歴書不要/面接1回/WEBで完結可/有休取得率90%/服装ネイル自由

【ユーザーサポート】★年休123日★完休2日制★定時退勤OK

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。