キープしました。
辞退しました。

事務のスペシャリストを目指せる【事務スタッフ】年休120日以上 パーソルエクセルHRパートナーズ株式会社 キャリアアップを応援する新サービス「デジタルコンパス」

  • 正社員
  • 300万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/08/04
掲載終了予定日:2022/08/22

この求人のポイント

「このツールを使えば便利では?」など、《発想力・アイデア》×《学んだ知識》を掛け合わせて活躍できる!
☆:大手メーカーや商社など!多種多彩な活躍の場あり ☆:安心感!無期雇用、年休120日、お得な福利厚生etc ☆:将来役立つスキルを身に付けた人材へ成長! ☆:約1000講座のWEB研修が受講し放題!(入社後1年間)
\\事務スキル+αを目指す!「もっとキャリアアップしたい」と意欲的な方を歓迎します!//
パーソルエクセルHRパートナーズ株式会社のPRイメージ
これからの社会。
言われたことを言われた通りに
進める人材ではなく、
「こんなツールを使うのは?」
「こうすれば効率化が図れるのでは?」
などを提案できる人材が
より必要とされていきます。

今回は、そんな企業に
必要とされる人材になるために
「Excelのスキルを向上させたい」
「IT関連の知識を学びたい」
と前向きな姿勢で
スキルアップしようとしている方の、
これからの成長に期待した募集です!

仕事内容

事務として働きながら、学んだ知識を活かせる場合、IT化にチャレンジしていくお仕事。慣れてきたら定型資料や定型業務の効率化から始めてみましょう!

具体的には

※※ITエンジニアの募集ではありません※※

おまかせするしごとは、事務作業中心!

そこにプラスで、
『こうしたらもっと効率化できるのでは?』
『ここはITツールが便利なのでは?』など
あなたのアイデアや考えを活かして
業務効率の仕組みづくりに
チャレンジしてもらうポジションです!

入社後の流れ

☆★配属までの流れ★☆

マイナビ転職から応募!
経歴など基本情報を登録します。
  ▼
書類選考を通過した方に
SPI+簡単なExcelテストを実施。
  ▼
Web面接を実施予定。
就業内容の詳細や条件を
しっかりご説明します!
  ▼
研修を実施。
同時に配属先を選定。
  ▼
配属先でお仕事スタート!

配属先の編成

これからも日々進化を続ける社会。
仕事の選択肢を減らすことなく、
企業に求められる人材であり続けるために、
「ITスキルを学びたい」
「学んだスキルを活かせる環境で働きたい」
と意欲的な方に対する、
新たなサービスである“デジタルコンパス”。

あなたの意欲を後押しするサービスとなっています!

大手企業で新しいキャリアを!

言われたことだけをこなすのではなく
憧れの企業であなたの意見が
採用される可能性が大!
やりがいある仕事にチャレンジできます。

対象となる方

《『ITツールの知識をもっと身につけたい!』という意欲的な方を大歓迎》◎高卒以上 ◎性別不問 ◎何らかの事務経験のある方はご応募ください!

《応募条件》

◎高卒以上
◎何らかの事務経験のある方
┗「Excelは関数などを一通り使える」
 「Google関連のツールをよく使用していた」
  など、ITツールを使った
  業務経験のある方は尚優遇します!
 (もちろん!必須ではありません)
       ▼

\スキルアップを目的にお越しください/

ITツールに関するスキルを優遇するとはいえ、
高いITスキルや知識をお持ちの方を
求めているわけではありません!

事務スキルを活かして
企業の社内改善に取り組む
やりがいある仕事にチャレンジしませんか?

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
◆勤務時間例◆
9:00~18:00(休憩60分)

※配属先により異なります
※残業が少ない配属先が多く、
 月平均10時間以下です!
勤務地

《大阪市内・東京23区を中心とした限定採用》


※U・Iターン歓迎!
※転居を伴う転勤はなし
※無期雇用派遣での勤務となります。

★大阪府大阪市

(北区/都島区/福島区/此花区/中央区/西区/
 港区/大正区/天王寺区/浪速区/西淀川区/
 淀川区/東淀川区/東成区/生野区/旭区/
 城東区/鶴見区/阿倍野区/住之江区/
 住吉区/東住吉区/平野区/西成区)

★東京23区

(千代田区/中央区/港区/新宿区/
 文京区/台東区/墨田区/江東区/品川区/
 目黒区/大田区/世田谷区/渋谷区/中野区/
 杉並区/豊島区/北区/荒川区/板橋区/練馬区/
 足立区/葛飾区/江戸川区)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府
給与
■東京:日給月給27万2,000円
■大阪:日給月給23万2,000円

※スキルや経験に応じて、決定します
※8時間勤務で年間労働日数が240日の場合

ーーーーーーーーーーーーーーー
※2022年8月1日 給与変更

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
諸手当
  • 残業代全額支給
休日・休暇

★… 年間休日120日以上 …★


  • 完全週休2日制(原則土日祝)
  • GW休暇
  • 夏期休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇 など

※配属先に準じます
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • ご本人負担が約4割でオトクな
 パナソニック健康保険組合への加入
※月収23万2000円(大阪府)の場合:年間約3万7000円
 月収27万2000円(東京都)の場合:年間約3万6000円 もお得!
  • 無料eラーニング利用
  • パナソニックグループ各施設利用可
 スポーツクラブ、旅行・宿泊・レジャー割引
  • 健康診断
《無期雇用派遣》とは?
派遣の働き方には以下の2種類があります。

「一般派遣」

有期雇用/登録型
派遣期間終了と共に、労働契約も終了
法律上3年以上同じ組織で働くことができない

「無期雇用派遣」

派遣会社の直接雇用
派遣期間終了後も労働契約は継続

つまり…
今回募集する「無期雇用派遣」なら、
労働契約が切れることはないので
安定した収入を得られるのがメリット!
長くお仕事を続けたい方におすすめです。
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1989年3月
代表者
代表取締役社長 松久 博之
資本金
9,000万円
事業内容
  • 労働者派遣法に基づく労働者派遣事業
  • 職業安定法に基づく有料職業紹介事業
  • 企業の経営・管理に関するコンサルタント業務
  • 財務に関する書類の作成などの経理処理の請負
  • タイプ・ワープロ入力、
 筆耕などの事務処理の請負
  • コンピュータ・システムおよび
 プログラム開発・設計の請負
  • 能力開発、人材育成に関する研修の受託
  • アウトソーシング事業の受託・請負
  • 前各号に付帯または関連する一切の業務

労働者派遣事業 派27-010226
有料職業紹介事業 27-ユ-010074

・ 登録者数:約32万名(2021年3月末現在)
本社所在地
大阪府大阪市中央区城見2-1-61 TWIN21MIDタワー2F
■教育制度について
■入社後~2週間
<研修例>
・Excelのマクロ、VBAなど業務効率化のために必要なツールの基礎知識
・課題を整理して考えるロジカルシンキング
■入社~6ヶ月後、12ヶ月後(就業開始後)
<研修例>
・業務効率化のための「問題発見・解決力」
・本質的な課題を把握する、クリティカルシンキングやSWOT分析 など

★入社後1年間で、約1000講座のWEB研修が受け放題!
※オンライン学習や学習ブックなどもあります。
■過去のお仕事例
・大手メーカー◎週1~2日在宅勤務の一般事務(大阪・淀屋橋)
・大手通信会社◎定型業務中心の一般事務(大阪・梅田)
・大手マスメディア◎イベント企画の営業事務(大阪・中央区)
・大手量販チェーン◎従業員の勤怠・給与管理の人事労務(大阪・浪速区)
※″デジタルコンパス”での配属先は現在準備中です。
 上記は過去に当社がご紹介したお仕事の一例となります。
企業ホームページ https://persol-hrpartners.co.jp/company/profile.html

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

★☆マイナビ転職の『応募フォーム』をご利用ください☆★


多くの方々とお会いしたいと考えています!
ぜひ、ご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は
 採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や
 第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考を通過された方には、5営業日以内に
メールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス

\☆来社不要のWEB面接を予定☆/


※注意事項※
8/11(木)~8/15(月)は休業いたします。
休業期間中にいただいたご応募・お問合せは
8/16(火)より順次確認させていただきます。
  1. STEP
    1

下記『応募ボタン』よりご応募

ご質問などございましたら、お気軽に問い合わせください。
  1. STEP
    2

書類選考・適性検査

書類選考を通過された方には、SPI・Excelテストなどの適性検査を順次ご案内します。
  1. STEP
    3

WEB面接

面接日程は希望に応じますので、気兼ねなくご相談ください。
  1. STEP
    4

入社・研修

内定承諾後、当社での研修に参加いただきます。同時に希望を考慮して、配属先企業を選定いたします。
  1. STEP
    5

お仕事スタート

大手企業や優良企業の一員として活躍していただきます♪
※勤務開始日などはご相談に応じます。
書類選考のポイント
「ちょっと気になる求人だけど、どうしよう?」
と迷っている方でも、遠慮はいりません!
全ての項目が入力できていなくても応募OKです。
面接地
コロナ対策の一環として、
WEBでの面接を推奨しております。
問い合わせ
パーソルエクセルHRパートナーズ株式会社

住所
〒 530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地2-2-16 関電不動産西梅田ビル5階
地図を見る

会社・仕事の魅力

パーソルエクセルHRパートナーズ株式会社の魅力イメージ1

キャリアアップを応援する新サービス!

Q.そもそも【デジタルコンパス】とは


「専門スキルを身につけたい」
「キャリアアップを目指したい」
という意欲的な《求職者》。

「DX推進を行いたい」
「生産性を向上させたい」
という《クライアント》。

両者をマッチさせ、社会全体を
便利にさせることを目的とした、
パーソルエクセルHRパートナーズが
提供する無期雇用型派遣の
サービスのことを指します。

=================

★★将来に繋がる!スキルを磨く転職


このサービスの特徴は、
ITスキルを既に持っている
“即戦力”を採用するための
ものではありません。

またITスキルといっても
「もっと仕事を便利に進めるために」
を考えられるため、
Excelのスキルなどを
向上させるようなもの。

企業からさらに求められる人材=
一般的な事務業務+α(効率化)を
考えられる!そんな人材への
成長に期待した募集となっています。
人材派遣や紹介など、総合人材サービスを展開している同社。今回の募集は「デジタルコンパス」と呼ばれるサービスに関する募集。これらは元々事務職デビューを目指す人を応援する「ミライコンパス」という、前身のサービスがブラッシュアップして誕生したものだ。時代の変化と共に、効率化やIT推進など、あらゆる場面でDX化が求められる現代において、今後さらにクライアント、求職者共に重要なサービスに成長すること間違いなし。意欲ある方には是非一度このサービスを活用してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

O さん
27歳
前職では営業事務の仕事をしていました。
新卒で就職したのがアパレル会社で
未経験で事務職の求人を
探していたこともあり、
前職の雇用形態は契約社員。

チャレンジしたかった
事務職ではあったものの、
言われたことだけをこなす業務から
ステップアップしたいと思い、
ITパスポートなどに興味を持ったんです。

もともと独学でITツールやExcelを
使い込んでいたこともあり、
それを活かせる求人を探す中で
“デジタルコンパス”のサービスを知りました。

今までの事務業務=
ルーティンワークでは
味わえないであろう、
業務に魅力を感じて応募。

新たなスタートをきったばかりですが
これからが楽しみです!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

パーソルエクセルHRパートナーズ株式会社 キャリアアップを応援する新サービス「デジタルコンパス」

事務のスペシャリストを目指せる【事務スタッフ】年休120日以上