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100%リモート勤務!全国応募可【助成金申請・労務コンサル】 TRIPORT社会保険労務士法人 「テレワーク先駆者百選 総務大臣賞」など受賞実績/土日祝休み

情報更新日:2022/06/24
掲載終了予定日:2022/08/04

この求人のポイント

みんなで成功事例・ノウハウを共有する文化です!子育てと両立しながら働く女性メンバーも大勢活躍中!
【テレワーク先進企業】厚労省・総務省から表彰実績 【全国応募歓迎】北海道や沖縄にいるメンバーも活躍中 【コミュニケーションも安心】バーチャルオフィス導入 【土日祝休み】年間休日127日/テレワーク手当あり
「引っ越し/子育て」に左右されず、フルリモート勤務でキャリアを継続できる!/業界の変革も共にリード!
TRIPORT社会保険労務士法人のPRイメージ
AI・DXなどが進む中、社労士事務所の業務もゆくゆくはAIにとってかわられる部分が増えるといわれます。こうした業界の課題にいち早く取り組むのが私たち。

テレワーク・IT活用の働き方を業界に先駆けて導入しながら、お客様の課題を発見し解決するという“人”だからできるサービス提供の実現にチャレンジしています。

100%テレワークで場所・子育て等に縛られずキャリアを継続しながら、一緒に業界の変革も進めませんか?

仕事内容

【バーチャルオフィスも導入しており、リモートでもチームで協力できる体制】顧客の助成金・補助金申請代行や労務アドバイスなど★年間休日127日!

具体的には

顧客訪問はなくチャット、TEL、ビデオ会議で取り組めます!

  • 各種助成金や補助金について説明
  • 要件と照らし合わせながら就業規則・帳簿等のチェック
  • 上記チェックとも連動した労務周りのアドバイス
  • 計画申請・支給申請書類の作成
  • 労務局対応を含む申請代行業務
  • 受給要件実施の案内、スケジュール管理等

入社後の流れ

約1カ月はOJTで研修!リモートでも意見交換に不安なし

約1カ月は先輩とOJTで業務を確認しスタート。
リモートワークでもコミュニケーションがとりやすいよう、バーチャルオフィスも導入しているので、独り立ち後も質問・相談がスムーズ!アバターに話しかけることで、メンバーと意思疎通が図れます!

★助成金業務ならではの働きがいを追求できる!

「申請の壁をクリアしていく経験が、自己成長やスキルアップに繋がる」「コンサルティングを通じてお客様と信頼関係を築き、課題を解決していけることにやりがいがある」等、メンバーが感じる働きがいは様々。
いずれも仕事自体に意義を見出して、自分ができることを追求しています!

将来のキャリアパス

将来は教育担当やサービス設計にも挑戦可能!

完全在宅勤務で引っ越し・子育てなどに左右されず、キャリアを継続していくことができるのが特徴!
将来は希望・適性等に応じて、新メンバーを育成する教育担当や、DX・AI化にも対応した新しいサービス設計構築を担うなど、キャリアを広げていくチャンスが豊富です!

対象となる方

【資格・学歴不問/20代~40代が活躍中/フルリモート勤務】■助成金を申請した経験(事業会社や社労士事務所は不問)★子育てと両立中の社員多数!

▼CHECK

□20代~40代活躍中
□女性比率8割で活躍中
□100%テレワーク!全国応募可

【こんな方にピッタリ!】

◇主体的に動けるリモート勤務で場所を選ばず働きたい
◇AI・自動化など時代の流れの中で、業界の変革に一緒にチャレンジしたい

【応募条件】

■助成金を申請した経験
└事業会社の人事・労務、社労士事務所などは不問
└実務経験があれば資格は不問

【あれば尚歓迎】

◆社労士事務所での勤務経験2年以上

【期待する人物像】

◎自走する姿勢がある
◎チームでスキルを底上げする姿勢がもてる
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○新しいチャレンジに柔軟に対応できる人

業務フローや提案の仕方などを、常にアップデートしています。決まったことだけがやりたいというより、新しいことにも柔軟に対応していく姿勢がもてる人に向いています。

この仕事に向いていない人

▲受け身になってしまう人

100%テレワークですが、「単純にラクがしたい/指示待ちになりタスクをこなす」というのではなく、自らお客様の課題を発見し解決する姿勢が大切です。主体的に動きましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
  • 10:00 ~19:00(実働8時間/休憩1時間)
※1日実働8時間の中で、始業・終業時間を調整したり、
中抜けしたりすることも可能です。
勤務地
【完全在宅勤務です】※北海道~沖縄まで、希望の場所で働けます!
※四半期ごとに東京に集まる全体出社あり(任意参加)

  • 本社
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F

[サテライトオフィス]
  • 新宿オフィス
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル49F +OURS新宿内

  • 池袋オフィス
東京都豊島区池袋2丁目13-4 天翔池袋西口ビル2F

  • 札幌オフィス
北海道札幌市中央区南2条西5丁目26-4 CONTACT内
【フルリモートワークです】

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、東京都
交通アクセス
東京メトロ副都心線・大江戸線「東新宿」駅徒歩2分
給与
  • 月給23万円~
※6ヶ月経過後以降、正社員登用の可能性もあり
※過去実績:ご入社後、ほとんどの方が正社員になっています

正社員登用後の給与は下記の通り
月給25万円~+業務賞与+インセンティブ
※上記は、8時間勤務の場合の給与です
※固定残業代:4万3000円以上/26時間分を含む
(固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給)
※年齢や入社タイミングによらず、経験・能力を考慮します


【月給例】
入社3年目 月給30万円
入社6ヶ月 月給30万円
入社2年目 月給38万5,000円
昇給・賞与
  • 昇給/あり
  • 賞与/あり※業績による
諸手当
  • テレワーク手当
  • 交通費支給
休日・休暇
【年間休日127日】
  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • GW休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 社内懇親補助(オンライン・オフライン)
  • 社員間表彰制度(ギフト有)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
2018年3月
代表者
代表取締役 岡本 秀興
資本金
事業内容
  • ITソリューションの開発販売
  • 経営・労務コンサルティング
本社所在地
東京都新宿区新宿7丁目26-7 ビクセル新宿1F
企業ホームページ https://triport.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
☆★ここまでお読みいただきありがとうございます★☆
★できるだけたくさんの方とお会いしたいと思います★

■まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご提出いただきました個人情報は、採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考結果につきましては、ご応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方を対象に電話またはメールで連絡します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

ご応募いただいたデータをもとに選考いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  1. STEP
    2

WEB面接・WEBテスト

堅苦しく構えず、普段どおりのあなたをお見せいただければと思います。
何でもお気軽にご質問ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日は、ご相談に応じます。
面接地
WEB面接で対応します。
問い合わせ
TRIPORT社会保険労務士法人

住所
〒 160-0022 東京都新宿区新宿7丁目26-7 ビクセル新宿1
地図を見る

電話番号
03-6823-3293

会社・仕事の魅力

TRIPORT社会保険労務士法人の魅力イメージ1

表彰実績も多数のテレワーク先進企業!意見発信も活発

【全国で働きキャリアを継続できるフルリモート勤務】

「家族の都合で引っ越しが必要…
でも、キャリアを諦めたくない」
「子育てとの両立をしながら、
パフォーマンスを発揮したい」
――こうした方がキャリアを継続して、経験を発揮できるのが私たちの働き方。テレワーク手当もあり、フルリモート勤務で働けます。業界でいち早く、テレワークを導入してきたことから、『輝くテレワーク賞(厚生労働省)』特別奨励賞や『テレワーク先駆者百選(総務省)』に選出など受賞実績も多数!柔軟な働き方で、男女問わず活躍中です!

【社員のコミュニケーションも活発!】

業界の変革を一緒に進めていきたいとの想いから、経営陣と1on1ができる制度を導入するなど、社内の意見交流も活発。1人で抱え込むより、成功事例なども横展開で共有しながら、みんなでスキル・ノウハウを底上げする社風です。改善への、新しいアイデアも歓迎されます!
1社1社の経営課題に最適な解決策を"コーディネート"することを大切に、労務周りの整備、労務相談、助成金申請等のサービスを提供する同事務所。IT・DXが進む中、世の中の”分かりづらい”をより分かりやすくを目指し、便利なツール・サービス・仕組み等を、本当に必要としている人に届け、企業の経営活動を後押ししています。

社員もフルリモートで働いており、北海道や沖縄勤務のメンバーもいます。全国からご応募が可能です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

佐藤のプロフィールフォト
佐藤 さん(中途入社4年目)
コンサルティング部 部長
前職の経験 助成金申請業務のプレイングマネージャー
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

士業でコンサルティングの重要性が高まる中、ただ待つのではなく積極的にニーズを喚起し、お客様の満足を創造することが私たちの目標。社員の提案から新しいコンテンツ、サービスが生まれることもありますよ!
Q

一緒に働くメンバーは?

さまざまな経験や強みをもつ仲間が集まり、互いに刺激し合い、切磋琢磨しています。自分の成長が仲間も成長させ、会社の成長にもつながっていることを実感。素敵な化学反応が、当社の可能性につながっています。
Q

どんな働き方ができますか?

フルリモート勤務は初めてという社員がほとんどです。でも、テレワーク先進企業ならではの社員間のつながりを大切にする制度や、バーチャルオフィス・各種ツールなどを完備。安心して馴染んでいけます!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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