キープしました。
辞退しました。
更新

【サポートデスク】*未経験OK*20~30代活躍中*中途入社多数 東京ガスカスタマーサポート株式会社 産休育休復職率95%★年休120日★賞与4ヶ月分

情報更新日:2022/08/05
掲載終了予定日:2022/09/01

この求人のポイント

★AIの導入・デジタル化も推進中★手厚い研修体制で、未経験からのキャリアアップを応援!
【安定基盤】東京ガス100%出資のグループ会社 【やりがい】インフラを支えながらお客さまに寄り添う 【育成枠採用】未経験の方も時間をかけて一人前に育成 【社風】アイデアや意見を出しやすい風通しの良い職場 【キャリア】リーダー⇒SV、その先も多彩な活躍が可能 【好環境】くるみんマーク・えるぼしマーク認定企業
「東京ガスの顔」として暮らしの安心をサポート。事業拡大に伴い、将来のポストチャンスもありますよ!
東京ガスカスタマーサポート株式会社のPRイメージ
東京ガスお客さまセンターの運営、ガス・電気・サービスに関するお申込みの手続きや料金に関わる事務業務を一手に担っている当社。近年ではエネルギー自由化に伴い、さらなるサービスの拡充と組織力の強化に注力しています。

<今回は、育成を前提にした増員募集>
未経験・第二新卒、これから正社員デビューを目指す方も大歓迎です。「幅広くチャレンジしたい」という方はぜひご応募を!

仕事内容

【2~3ヶ月の研修有】ガス・電気・サービスに関する電話やWebからのお問合せ対応。研修やOJT終了後はリーダー(SV候補)として活躍していただきます!

具体的には

お問合せいただいたお客様に対して、適切な案内をしていただきます。
約2~3ヶ月の基礎研修がございますので、未経験の方もご安心ください!

研修やOJTが終了したら、コールセンターのリーダーとして、
コミュニケーター(オペレーター)が適切にご案内できるようなサポートや
代理でのお客さま対応などを行います。

<お客さまからの問合せ内容は?>

「引っ越しにはどんな手続きが必要?」
「ガス料金の支払いをクレジットに変更したい」
「東京ガスの電気を申し込みたい」
など、ガスや電気の利用に関するお問合せがほとんどです。
そのほか商品やサービスのご案内もお任せします。

1チーム約20名程度で協力体制も万全です◎

入社後の流れ

《未経験の方でも安心♪基礎知識から学べます!》
▼基礎研修/約2~3ヶ月
座学研修で電話対応に必要な知識やマナーなどを学びます。

▼OJT研修
リーダーの指導のもと、コミュニケーターとしてお客さま対応を経験します。

▼リーダー
リーダー業務の研修を受けた後、独り立ちとなります。

将来のキャリアパス

配属先によりますが未経験の方でも、
業務に慣れた後はリーダーとして活躍していただき、数年後にはSVへ、
さらに上の職位へのステップアップも目指せます。

事業拡大中の今はポストの数が増えており、
ジョブローテーションによる多彩なキャリアパスも整えている段階です。
がんばり次第で上を目指せる環境です!

暮らしのインフラを支え、多くの人に喜ばれるやりがい

お客さまのさまざまなお困りごとを解決し、喜ばれること
――それが、このお仕事のやりがいです。

また、コミュニケーターたちが安心して働ける環境を整えたり、
教育を通してスキルアップを図るなど、さまざまな施策を通して
センター全体のサービス品質を高めていく醍醐味も感じていきましょう!

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎!20代・30代活躍中!】◆35歳以下 ★正社員デビュー&異業界スタートの先輩も多数!人と話すのが好きな方は大歓迎です♪

☆人柄・意欲重視の採用です☆

《応募条件》
・35歳以下
※若年層の長期キャリア形成を図るため

*学歴・経験不問
*ほとんどが中途入社

飲食店スタッフ、ホテルのフロント、旅行会社のカウンター業務など
さまざまな前職の先輩が在籍。
定着率が良いため、平均年齢はやや高めですが20代30代も活躍中♪

【こんな方にピッタリ!】
◎人と話すことが好きな方
◎人の役に立つ仕事がしたい方
◎人の成長を支えることが好きな方
◎新しいことにチャレンジしたい方

【あれば活かせる経験】※必須ではありません
◇コールセンターでの勤務経験
◇サービス業、接客業など人とコミュニケーションをとるお仕事の経験

安心して働けるから、定着率はバツグン!

<プライベートも大切にできる!>
*残業は1日平均1時間以内
*年間休日120日
*月8~10日休み・連休などお休み希望もご相談ください。

<好環境の実績も◎>
*賞与約4ヶ月分
*くるみんマーク取得(男女ともに育児休業の取得実績あり)
*えるぼしマーク取得(現在3割以上が女性管理職として活躍中)
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人に喜んでもらうことが好きな方

お客さまのお困りごとに回答したり、コミュニケーターたちが楽しく働けるような環境づくりを工夫したりと、誰かに喜んでもらうことにやりがいを感じられる方に向いています。

この仕事に向いていない人

△相手の視点に立って考えられない方

さまざまな人と一緒に仕事をする上では、異なる価値観の意見も受け入れながら進めていく必要があります。相手を思いやれず、自己中心的な方は向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
10名以上★同期入社も多数!
勤務時間
◆1ヶ月単位の変形労働時間制/週平均40時間以内

原則/8:45~17:30/10:15~19:00(実働7時間45分/休憩1時間)
└シフト制ですが、早番の方が多いです。

<研修期間>
8:45~17:30(実働7時間45分)

◆平均の残業時間は月19時間程度
プライベートも大切にした働き方が可能です!
勤務地
【東京・神奈川・千葉で募集/いずれも駅近オフィス】

<東京>
東京都新宿区
*JR「新宿駅」南口から徒歩約12分
*京王新線「初台駅」から徒歩約6分
*都営大江戸線「都庁前駅」A4出口から徒歩約8分
*小田急線「参宮橋駅」から徒歩約10分

<神奈川>
横浜市都筑区
*横浜市営地下鉄「センター南駅」より徒歩5分

<千葉>
千葉市美浜区
*JR「海浜幕張駅」より徒歩8分

※上記いずれかの配属となります。
(キャリアアップの段階で異動の可能性がございます。)

マイナビ転職の勤務地区分では…


千葉県、東京都、神奈川県
給与
月給20万1000円以上+諸手当(時間外手当は100%支給)+賞与年2回(昨年度平均実績:約4ヶ月分)

※給与は経験・能力を考慮のうえ、決定します。
※3ヶ月の試用期間および最長12ヶ月の研修期間あり。
研修期間は、入社した方の能力や経験により若干変動します。

<研修期間中について>
8:45~17:30/完全週休2日制(土日祝休み)勤務です。
※給与面の変更はありません。

【モデル年収例】

<30歳>
355万円(入社1年目)
374万円(入社3年目)
417万円(入社5年目)

<40歳>
400万円(入社1年目)
420万円(入社3年目)
460万円(入社5年目)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~400万円
昇給・賞与
◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(6月、12月/昨年度平均実績:約4ヶ月分)
諸手当
◆交通費支給
◆時間外手当
◆土日祝勤務手当
◆年末年始手当
◆家族手当
休日・休暇

【年間休日120日】

◆月8~10日休み(シフト制)
└希望を伺ってシフトを決めます。
 連休や、時期によっては土日休みも可能です。
※研修期間中は完全週休2日制(土日祝休み)
 研修内容によって変更する可能性あり。

◆有給休暇
◆特別休暇
◆保存休暇
◆産前・産後休暇、育児休業(95%の社員が取得後に復帰)
※小学校6年生までの時短勤務も可能!
◆子の看護休暇
◆介護休暇・休業
福利厚生
◆各種研修制度
◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆定期健康診断
◆退職金制度(企業型確定拠出年金)
◆東京ガス持株会制度
◆インフルエンザ予防接種費用の補助
◆オフィスカジュアル可
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1995年1月6日
代表者
代表取締役社長 長谷部 圭一
従業員数
842人(2022年4月1日現在)
資本金
1億円
売上高
97億5360万円(2022年3月期実績)
事業内容
■コンタクトセンター事業
■ビジネスサポート事業

【株主】
東京ガス株式会社(100%)

<認証・許可>
プライバシーマーク 10820480(09)
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー
企業ホームページ https://tgcs.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
■マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください■
※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、次の選考に進んでいただく方のみに、1週間以内を目安にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
★なるべく多くの方とお会いしたいと考えております。
★面接日・入社日は相談に応じます。
興味をお持ちいただいた方はお気軽にご応募ください。
  1. STEP
    1

書類選考

マイナビ転職の応募フォームに入力いただいた内容にて選考します。
  1. STEP
    2

適性検査(WEB)

書類選考を通過した方に別途案内をお送りします。
  1. STEP
    3

一次面接

基本的にはWEB面接を実施しますが、ご希望により対面面接も可能です。
  1. STEP
    4

最終面接

東京本社にて役員との対面面接を実施します。
  1. STEP
    5

内定

入社日は相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。
書類選考のポイント

<人柄・意欲重視の採用です!>

今回の募集では、未経験の方も大歓迎です!
「人の役にたつお仕事がしたい」
「経験を積んで、キャリアアップを目指したい」
そんなあなたの想いをぜひ聞かせてください♪
面接回数
2回
面接地
本社/東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー

<アクセス>
*JR「新宿駅」南口から徒歩約12分
*京王新線「初台駅」から徒歩約6分
*都営大江戸線「都庁前駅」A4出口から徒歩約8分
*小田急線「参宮橋駅」から徒歩約10分
問い合わせ
東京ガスカスタマーサポート株式会社

住所
〒 163-1024 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー
地図を見る

会社・仕事の魅力

東京ガスカスタマーサポート株式会社の魅力イメージ1

変革をリードしていく人材に期待!

★「人×デジタル」の融合を推進

首都圏のインフラを支える東京ガスグループとして
お客さまの暮らしにおけるお困りごとを安心に変えるサービスを提供する当社。

エネルギー自由化により市場環境が大きく変化している今、
私たちも変化を起こしていかなければなりません。
そこで当社ではこれまで培った「人」のスキルやノウハウと、
AIやIoTなどの「デジタル技術」の融合による
次世代型コールセンターの構築を進めています。

だからこそ、新たな意見やアイデアは大歓迎。
自由な発想で、変革をリードしてくれることを期待しています!

★未経験から、理想のキャリアを描ける

入社後の研修制度が充実しているので、初めての方でも安心できる環境です。
またリーダー、SVの先は、実力に応じてさらなるキャリアアップや
他部署への異動など、多彩なキャリアを用意しています。

あなたもやりたいことにチャレンジしていきませんか?
東京ガスのお客さまサービスを一手に担う会社として1995年に設立された東京ガスカスタマーサポート。エネルギー自由化に伴い、同社の役割はますます大きくなっており、現在は次代を担う人材育成に注力しているところだ。社風は穏やかで人間関係も非常に良好。居心地のよさから定着率も抜群だ。ガスや電気という身近なライフラインを支え、人々の安心に貢献する。そこにやりがいを見出せる方はぜひチャレンジしていただきたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Mのプロフィールフォト
M さん(中途入社8年目)
サイトマネージャー(東京勤務)
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

人と話すことが好きでこのお仕事を始めたので、お客さまに「助かった、ありがとう」と言われるとやりがいを感じます。複数のチームをまとめるポジションの現在だと、スタッフの成長や喜ぶ姿を見るのも嬉しいですね。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

東京ガスというブランド力や安定性の中で、身近なインフラが商材となるため、お客さまの気持ちもくみ取りやすいことが魅力です。最近では会話のヒントとなるようなAIシステムの導入など、技術革新も進んでいますよ!
Q

職場の雰囲気はどうですか?

チームで協力し合う和やかな雰囲気で、居心地の良さは抜群です。私自身「仕事を楽しむ」ということを大切にしているので、新しく入られる方も堅くなりすぎず、楽しむ気持ちをもっている方だと嬉しいですね。

先輩社員にお話を伺いました

Mのプロフィールフォト
M さん(中途入社11年目)
サイトマネージャー(神奈川勤務)
前職の経験 コールセンター管理(SV)
Q

どんな働き方ができますか?

月8~10日休みで土日休みや連休なども相談可能です。残業も少ないため、プライベートを大切にできています。また、男女ともに育児休業の取得実績があり、ライフスタイルが変わっても続けられる環境です。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

前職では全く異なる商材を扱っていましたが、丁寧な研修があり安心して始めることができました。フォロー体制が整っており、未経験スタートの社員も多いので安心してスタートをきることができますよ!
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

ガス・電気の自由化に伴い、事業は安定して拡大中のため、ポジションはしっかりと用意されています。未経験の方も長く続ける中で、あなたのがんばりはリーダー、SVといったステップアップでしっかりと評価します。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

東京ガスカスタマーサポート株式会社 産休育休復職率95%★年休120日★賞与4ヶ月分

【サポートデスク】*未経験OK*20~30代活躍中*中途入社多数