キープしました。
辞退しました。

株式会社ロイヤルパークホテルズアンドリゾーツ

その他の募集要項

”よい加減”の接客を体現するフロント【ホテルスタッフ】 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

”よい加減”の接客を体現するフロント【ホテルスタッフ】 株式会社ロイヤルパークホテルズアンドリゾーツ ★11月に銀座コリドー街に新ホテルをOPEN予定★三菱地所グループ

掲載終了日:2022/08/08

この求人のポイント

日本のおもてなし、世界中の人へ。~Make Japanese Hospitality Shine.~
【安定性】三菱地所グループとして、展開地域拡大中 【地域性】地域や場所の特性に合わせたホテルを展開 【関係性】スタッフ同士の仲が良く、業務も進めやすい 【グローバル】海外からのお客様をもてなす機会も 【社風】お客様一人ひとりの"よい加減"の接客を重視 【成長環境】宿泊体験などを通して、接客スキルを向上
三菱地所グループの基盤のもと、宿泊主体型ホテルやトランジットホテルなど特色あるホテルを展開中
『街と、もてなす。』を原点に、地域に根差したホテルサービスを提供する私たち。

「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留」をはじめ、「ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田」などを展開。
今年11月には「ザ ロイヤルパーク キャンバス 銀座コリドー」もオープン予定です。
今回は上記のほか、関西・広島エリアでもフロントスタッフを募集中。

拡大中の当社で、活躍いただける方を募集します!

仕事内容

【当ホテルの「顔」として、ご活躍ください!】フロント対応や予約受付、ホテルマネジメントなどをお任せします。

具体的には

<レセプション・宿泊予約>

◆チェックイン・アウト
◆ご案内/クローク業務
◆予約受付(WEB対応)
◆客室コントロール

<ホテルマネジメント>

◇人員管理や新人教育
◇全体のシフト作成・管理
◇オペレーションの改善などの責任者業務をお任せ

フロントスタッフのやりがい

お客様からの感謝や、お客様の人生の大切なポイントに関われることが大きなやりがいです。
私たちがホテルを展開する様々な街には、それぞれエリアの魅力があり、その街ならではのホスピタリティがあります。
一期一会を大切にし、一人ひとりのお客様のためにおもてなしを提供することを私たちは大切にしています。

入社後の流れ

▼初日
オリエンテーション(自己紹介、館内見学、システムなど)

▼その後
動画学習(コンプライアンス研修、ブランド・ホテル紹介など)を進めながら、フロント業務を覚えていきます。
まずはロビーでの案内・挨拶・お迎え・見送りから始め、慣れたら客室へのお届けものなど、出来ることを増やしていきましょう。

配属先の編成

フロント・予約業務を担当する、フロントチームに配属となります。
フロントチームの平均人数は約30名で、20代前半~40代のスタッフが在籍。

スタッフ同士が活発にコミュニケーションを取っています。
関係性が築けていることが、仕事の進めやすさにも繋がっています。

各ホテルの特徴

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留

アイコニックブランドとして、洗練されたサービスを提供。

ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田

国際線ターミナル直結のトランジットホテル。

ザ ロイヤルパーク キャンバス 銀座コリドー

11月に開業予定。“酔いしれる” をコンセプトにしたホテル。

対象となる方

【学歴・経歴不問!第二新卒OK!】◎接客経験のある方 ※ホテルスタッフやフロント業務のご経験がなくても大丈夫です!※

★ホテル未経験からでもスキルアップ可能★

接客のご経験とホスピタリティマインドがあれば、存分に活かしていただけます!

こんな方を歓迎します!

◇ホテル業界・接客業務経験者
◇英会話に抵抗がない方
◇マネジメント業務経験者

こんな方は当社でご活躍いただけます!

◇チームワークを大切に業務に取り組める方
◇人と関わることが好きな方
◇向上心を持って業務に取り組める方
◇自ら考え行動できる方
◇マネジメントに興味のある方

★各ホテルにピッタリな方★

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留

・高層ビル街にある都会的なホテルで、スタイリッシュに働きたい方

ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田

・飛行機や空港に興味のある方

ザ ロイヤルパーク キャンバス 銀座コリドー

・ホテルコンセプト“酔いしれる” に共感頂ける方
・ホテル開業に興味のある方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

自律した行動ができる方

当社では、スタッフ一人ひとりが自らお客様のことを考え、行動することを重視しています。ホテルのエンジンとなり積極的にコミュニケーションを取れる方を心よりお待ちしています!

この仕事に向いていない人

受動的な方

誰かからの指示を待つのではなく、「お客様が求めているものは何か」を考え、行動していく必要があります。他のスタッフに頼りすぎてしまったり、指示待ち状態になってしまう方には向かないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均37時間30分)
※1日平均実働7時間30分のシフト制

〈 シフト例 〉
日勤/8:30~17:00、13:30~22:00 など
夜勤/16:30~翌9:30(2日分の勤務となります)
勤務地
★汐留・羽田・銀座にて募集中

【ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留】
東京都港区東新橋1-6-3

【ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田】
東京都大田区羽田空港2-6-5
羽田空港第3旅客ターミナルビル内

【ザ ロイヤルパーク キャンバス 銀座コリドー】
東京都中央区銀座6-106-5
(2022年11月16日開業予定)

※首都圏以外のエリア(京都・大阪・神戸・広島)でも
 随時募集中!
 ご興味のある方は、
 応募フォームよりお問い合わせください。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、京都府、大阪府、兵庫県、広島県
交通アクセス
【ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留】
JR・都営浅草線「新橋駅」より 徒歩約3分
東京メトロ銀座線「新橋駅」より 徒歩約5分
都営大江戸線・ゆりかもめ「汐留駅」より 徒歩約1分

【ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田】
東京モノレール「羽田空港第3ターミナル駅」より徒歩約3分
京急線「羽田空港第3ターミナル駅」より徒歩約5分

【ザ ロイヤルパーク キャンバス 銀座コリドー】
東京メトロ「銀座駅」「日比谷駅」「有楽町駅」より徒歩約5分
JR線「新橋駅」「有楽町駅」より徒歩約6分
給与

月給17.5万円~ + 諸手当 + 賞与(昨年度実績年2回)


※経験・スキル等を考慮のうえ、優遇します
※6ヶ月の試用期間あり(待遇は同じです)

《モデル年収例》

  • 約400万円/マネージャー(月給28万円+各種手当+賞与)
昇給・賞与
  • 昇給:年1回(4月)
  • 賞与:年2回(6月・12月)

※昇給、賞与いずれも昨年度実績
諸手当
  • 通勤交通費(規定による)
  • 残業手当
  • 深夜時間勤務手当
  • 食事手当(従業員食堂を設けていないホテルで就業の場合に一律8,800円/月)
  • 深夜食事手当(深夜勤務1回につき400円)
  • 家族手当(扶養家族1人目1万円/2人目、3人目7000円/配偶者5000円加算)
休日・休暇
《休日》
★年間休日110日
  • 月8日以上(シフト制)
※公休希望日の相談可能

《休暇》
  • 年次有給休暇(初年度は入社月に応じて付与)
  • 積立休暇(使用要件有)
  • 産休・育児休業
  • 介護休業
  • 特別休暇
※長期休暇取得推奨
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • グループホテル割引制度
  • 三菱地所グループ従業員持株会制度
  • 福利厚生団体サービス加入
  • 確定拠出年金
  • 財産形成貯蓄
  • 団体生命保険割引制度他
教育・研修制度
  • 階層別研修
  • 役職別研修
  • 自己啓発支援制度
  • 資格取得支援制度
  • コンプライアンス研修
  • 人権研修
  • オープニングスタッフ研修
  • 社員表彰制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2000年11月
代表者
取締役社長 水村 慎也
従業員数
1900名(2022年4月1日現在)
資本金
1億円
売上高
97億7,571万円(2021年3月期)
事業内容
ロイヤルパークホテルズの経営・運営ほか
本社所在地
〒100-0004 東京都千代田区大手町2-7-1 TOKIWAブリッジ
企業ホームページ https://www.royalparkhotels.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。

『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません

応募に関するお問い合わせ等は、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、書類選考通過者へ、1週間以内に、メールまたはお電話にて面接の日程をお知らせします。
採用プロセス

「オンラインキャリア採用セミナー」を実施予定!

ご希望される方は、応募フォーム内の質問
「セミナーへの参加を希望しますか?」に「はい」と
ご回答ください。
後日ご案内を送付させていただきます。
※「まずはセミナーだけ聞いてみたい」という方も大歓迎です!
  1. STEP
    1

オンラインキャリア採用セミナー

※参加は必須ではありません
  1. STEP
    2

書類選考

応募フォームのデータをもとに、書類選考をいたします。
選考後、面接日程等についてご連絡差し上げます。
  1. STEP
    3

面接

2回を予定しております。
役職により最終面接前に筆記試験を実施。
  1. STEP
    4

内定

あなたと一緒に働ける日を心待ちにしています。
入社日は考慮いたします。ご相談ください。
面接地
<面接予定地>
■ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留
東京都港区東新橋1-6-3
https://www.the-royalpark.jp/the/tokyoshiodome/access/

■ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田
東京都大田区羽田空港2-6-5
羽田空港第3旅客ターミナルビル内
https://www.the-royalpark.jp/the/tokyohaneda/access/
問い合わせ
株式会社ロイヤルパークホテルズアンドリゾーツ

住所
〒 100-0004 東京都千代田区大手町二丁目7番1号
地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
03-6253-1150

備考
★★お願い★★
ご連絡なしの面接キャンセルはないよう、お願い致します。
人物重視の採用で、面接をとても大切にしています。
もしご都合が悪い等で、ご来社が難しい場合は、
メールでも、お電話でも構いませんので、ご連絡ください。

会社・仕事の魅力

地域に根差したホテルで、『よい加減』の接客を追求

三菱地所グループとして、さまざまな街でホテルを展開している当社。
私たちが目指しているのは、『よい加減』の接客。
お客様のことを想い、マニュアルにないことも自ら考え、
行動することが重要だと考えています。

日本全国の地域に根差し、サービスを展開する当社の特長は
街によってコンセプトやサービスが異なること。
「ホテルのある街」を創り上げる気概で、その街に溶け込み
求められるホテルを目指しています。

ホテルスタッフにとっても、ひとつの会社に在籍しながら、
様々なコンセプトのホテルで経験を積めることは成長に繋がります。
周囲のスタッフと切磋琢磨しながら、
接客・接遇スキルを大いに磨ける環境です。

スキルアップ支援としても多様なサポートを用意。
コンプライアンス遵守やブランド・ホテルに関する理解を深める
動画コンテンツを用意しているほか、
実際にホテルに宿泊してお客様の目線やニーズを理解する体験もできます。
様々な角度から、ご自身のスキルアップを実現できる環境です。

プロポーズや旅行など、人生の様々な場面で
ホテルを利用してくださるお客様。
一期一会を大切にしながら、あなたが考える最高のおもてなしを
当ホテルで実現してください。
三菱地所グループのホテル運営部門として2000年に設立した同社。以来、全国展開を順調に進めており、その勢いは増す一方。
安定した経営基盤を背景に、コロナ禍の現在も各地で新ホテルを開業している。今年11月には東京・銀座のコリドー街で新たに開業を予定しており、新たな人材を求めている。
教育体制やスキルアップサポートなども充実している当社なら、ホテル業界未経験者でも安心してキャリアを築けるだろう。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード