キープしました。
辞退しました。
株式会社インヴァランスの企業ロゴ

若手活躍中★挑戦できる環境◎【経理】平均残業月15h/年休122日 株式会社インヴァランス 《大東建託グループ》 IoTを取り入れたマンションを展開

情報更新日:2022/07/07
掲載終了予定日:2022/08/29

この求人のポイント

【ベンチャー×プライム上場グループ】自己成長のための挑戦も大歓迎!財務、経営企画の面での活躍も期待◎
【若手活躍中】経理経験年数問わず挑戦する方を応援  【盤石な経営基盤】プライム上場のグループ企業 【最先端のIoT住宅】自社ブランドマンションを展開 【理想のキャリア構築】将来的に管理職として活躍を 【働きやすい好環境】年間休122日/残業月5~15h程度 【充実の福利厚生】リモート、在宅もご相談ください
【経営基盤も盤石なプライム上場・大東建託グループ】★年間休日122日/残業月15hなど環境にも自信あり♪
株式会社インヴァランスのPRイメージ
用地取得から設計、管理まで一貫して手がける強みを持ち、また、業界でもいち早くIoTを導入した自社ブランドマンションを展開することで、安定した企業成長を果たしている「インヴァランス」。2020年には大東建託グループの一員になり、勢いはそのままに盤石な基盤を手に入れました。売上500億円を視野にさらなる飛躍を果たすため、今回は経理を主軸に一歩踏み込んで組織を支えていただける経理経験者の新メンバーを募集します。

仕事内容

【IoTを取り入れた自社ブランドマンションを展開する成長デベロッパー】◆基本的な経理業務~財務面での経営企画まで幅広い業務をお任せします。

具体的には

【主な業務内容】
◎月次、四半期、年次決算
◎各種支払事務、税金計算
◎税理士対応、監査法人対応
◎必要資料の作成、会議での業績報告
◎管理している建物の資金管理
◎経理・財務面からの経営企画 など

※上記全てをあなた一人に任せるわけではありません。
 チームで協力しながら取り組む体制です。

入社後の流れ

まずは支払処理や月次決算・年次決算等、
基本となる経理業務からお任せしていきます。
徐々に業務や職場にも慣れてきたら
業績報告資料の作成や内部監査の対応など
スキルに合わせて仕事の幅を広げていってください。

意欲に応じて積極的にお任せするため、
経理経験年数に関係なくチャレンジしていける環境です。

配属先の編成

経理メンバーは現在7名。
集中しているときは黙々と仕事に向き合う
ほど良い緊張感のある雰囲気ですが、一方で、
密に連携し合い、チームワークも良好。
何かあればお互いに支え合いながら進めています。

他部署も含め、中途入社組が多く在籍しており、
困ったときは声を掛け合う社風が根付いています。

財務や経営企画など経営層に近い位置での活躍に期待!

成長過程にある当社では、発展するスピード感を
強く実感することができるハズ。
ルーチン的な経理業務だけでなく、
将来的には経営企画に関する業務や、
財務にも深く携わることもできます。

自身のスキルを磨く面白さも追求しながら、
経営層に近い位置で仕事に取り組むやりがいをぜひ実感してください。

エリア拡大中!自分の頑張りが会社の成長に直結します

23区内を中心に事業を展開してきた当社ですが、
好調な業績を追い風に、近年は川崎・横浜、
千葉県などにエリアを積極的に拡大中。
もちろん、当社の順調な企業成長は、
社員一人ひとりの力があってこそ。

これからもさらなる飛躍を果たすために、
あなたの経験とノウハウを存分に活かしてみませんか?

対象となる方

若手活躍中【経理経験年数不問/挑戦する方歓迎◎】◆経理の実務経験者(業界は問いません)◎年間休日120日以上/完全週休二日制/残業月15時間程度
<必須要項>
経理の実務経験(年数は問わず)

<歓迎経験>
◎上場企業での経理の経験
◎不動産業界での勤務経験
◎簿記2級以上の有資格

\意欲重視*成長の舞台はココに!/
業界未経験者でも意欲のある方は大歓迎。
業務の違いには徐々に慣れていけますので、安心して飛び込んできてください。

これまでの経験を基に、ワンランク上の「経理」のやりがいを
当社で見つけてみませんか?

■今よりもっと良い環境を目指す方へ
休日数や福利厚生が充実している当社。
更に新宿駅直結のオフィスで、通勤のしやすさも抜群。
ストレスフリーな勤務環境でなら、今まで出来なかった
スキルアップにも積極的にチャレンジ可能です

★気のおけない仲間・頼れるチーム力が自慢です★

不動産会社というと堅い・厳しいイメージもあるかもしれません。
ですが、当社は若手が多く活躍するベンチャー企業。
フランクな雰囲気の社内で、役職ではなく「さん付け」で呼び合う習慣も定着しています。
年齢や役職、社歴の垣根が低く部署間の壁を感じることもないため、円滑なコミュニケーションを叶えられますよ。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎挑戦への意欲がある方
年齢等に関係なく、誰でも手をあげて意見を発信できる自由さのある同社。新しいことを始める意欲的な社風が全社的にあるため、新しいことへの挑戦意欲がある方が真価を発揮できる環境です。

この仕事に向いていない人

△コミュニケーションが嫌いな方
基本的には数字や書類と向き合う経理部署ですが、他部署との連携は不可欠。こまめなやりとりが仕事をスムーズに運びます。コミュニケーションが嫌いな方には向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(休憩1時間)
勤務地
【本社】
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー17階
<交通アクセス>
「新宿駅」A1出口(京王新線、都営地下鉄新宿線、都営地下鉄大江戸線)直結
JR「新宿駅」新南改札より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給:26万円 ~

※経験・能力・スキル等を考慮の上、当社規定により決定します。
※固定残業代42時間分/63,636円~を含む。超過残業代は別途支給。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
364万円~600万円
昇給・賞与
給与改定:年2回
賞与:通常賞与(6月/12月)、決算賞与(5月※業績による)
諸手当
交通費支給
資格手当(宅建を持っている方は別途3万円支給)
役職手当
住宅手当(条件あり)
時間外手当
ライフプラン手当(月5千円)
休日・休暇

年間休日122日

完全週休2日制(土日祝)
年末年始休暇
慶弔休暇
子ども休暇
ファミリーケア休暇
※その他カレンダーに基づく
福利厚生
社会保険完備
慶弔制度
従業員持株会(グループ)
確定拠出年金
社宅完備 ※初期費用不要で遠方からの転職でも安心!
社員総会
健康診断
インフルエンザ予防接種
社員旅行 (ハワイ、台湾、沖縄など)
オフィスおかん
朝カフェ(毎週木曜)
研修制度(宅建講習等)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2004年5月
代表者
代表取締役 小暮 学
従業員数
160名
資本金
1億4300万円
売上高
197億円(2020年9月)
事業内容
アセットマネジメント&コンサルティング
ディベロップメント事業
不動産売買・仲介事業
賃貸管理業
建物管理業
建築設計業
建築工事および内装仕上工事業
不動産流動化事業
損害保険代理業


【認証取得】
プライバシーマーク取得
21004528(02)
本社所在地
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー17階
企業ホームページ http://www.invalance.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、通過された方にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【Web書類選考】

ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

【面接】1~2回を予定

※あなたが得意なこと、チャレンジしたいことなどをお話しましょう。
  1. STEP
    3

【採用内定】

面接回数
1~2回
面接地
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー17階
問い合わせ
株式会社インヴァランス

住所
〒 151-0053 東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー17階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社インヴァランスの魅力イメージ1
株式会社インヴァランスの魅力イメージ2

地に足をつけて、ともに未来を描く仲間を歓迎します

自社ブランドマンションを
ワンストップで手がけてきた当社。
スマホ連動の家電管理を取り入れた
ハイグレードな住まいは
入居率、オーナーリピート率も高く、
確かな価値を創り出してきました。

2020年11月に大東建託グループに入ってからは
土台も盤石となり、成長のスピード感もさらに加速。
これからもより多くの方へ豊かさを届けていきます!

◇会社づくりは人づくりから。
 人づくりには環境づくりから◇

・完全週休二日制
・年間休日122日
・残業5~15時間程度/月
・産休育休の取得実績あり
・アニバーサリー休暇、
 子ども休暇あり
・リモートワークや在宅の相談も可能

仕事のために仕事以外のことを諦めない――。
そんな方も安心の当社の各制度です。

いずれの制度も活用されていて、
家庭やプライベートの時間の確保に貢献しています。

◇活気が活気を呼ぶ好循環。
 社員が“イキイキ”と活躍中です◇

さらに当社では社員同士での朝活があったり、
社内にはビリヤード台が設置されるリラックススペースも。
リフレッシュだけでなく、
社員間のコミュニケーションの活性化にも一役買っています。

上司と部下の壁がなく、部署間のスムーズな連携も
こうした「働きやすさ」と
良い意味での社内での「切り替え」が
ストレスを生まないからこそ。

やりがいとやりやすさ、
その両立が叶うのが「インヴァランス」です。
「誠実であること」と「変化を続けること」を信念に掲げ、2004年から堅調な成長を遂げている株式会社インヴァランス。急成長中ながら、勤務環境の整備にも注力し、厳しい不動産業界のイメージからはかけ離れた雰囲気の良さ・人間関係の良好さがうかがえる成長企業だ。会社の成長に合わせて、将来的には経営に近い立場としての活躍も可能となる今回の募集。「もっと多くの経験をしたい」と思う経理経験者にぜひ応募してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

山田のプロフィールフォト
山田 さん
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は建設業界の機材レンタルの企業で経理を務めていたのですが、拘束時間が非常に長く…。将来を見据えて当社に転職し、今では残業もほぼない環境で、自分の時間、家族との時間もしっかり確保できています。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

コミュニケーションも活発で、風通しのよい職場ですね。役職ではなく「さん付け」で呼び合っているため、無用な壁を感じることもありません。忘年会等を含め部署を超えた交流も盛んで、居心地の良さを感じています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

会社としてまだまだ成長過程で、自分自身もどこまで成長できるかワクワクできる環境が揃っています。入社される方も、会社の成長、自己の成長、どちらも楽しみながら仕事に取り組んでいただきたいですね。

採用担当にお話を伺いました

内藤のプロフィールフォト
内藤 さん
Q

仕事の大変なところはどこですか?

常に変化に挑戦し続ける当社では、経理業務の内容も変わっていくことでしょうか。転職前、そして当社に来てからの経験をステップにして、一歩先の業務を楽しんでいく気持ちがあれば必ず成長していける環境です。
Q

どんな働き方ができますか?

仕事の大変さも楽しんでいる一方で、私生活も充実している社員が多いですね。福利厚生では、「朝カフェ」やリラックススペースも充実しているので、オンオフを切り替えて仕事に集中することができています。
Q

ずばり職場の魅力は?

現在の一つの目標は5年以内に売上500億を達成すること。社歴や部署にかかわらず、会社の成長を直に実感することができますので、成長企業で自分自身の可能性に挑戦したい方にとって魅力あるステージになるはずです。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

東証プライム上場グループで成長できる【建物管理】★年休122日 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社インヴァランス 《大東建託グループ》 IoTを取り入れたマンションを展開

若手活躍中★挑戦できる環境◎【経理】平均残業月15h/年休122日