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株式会社ORJ

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★未経験歓迎★ 海外人材と企業を結ぶ【人材コーディネーター】 株式会社ORJ 東証プライム上場企業グループの一員!:土日祝休み・年休125日

掲載終了日:2022/10/27

この求人のポイント

業界でトップクラスの規模と実績! 海外人材へのニーズが高まる今、さらなる体制強化を目指します!
東証プライム上場企業のグループ会社として安定性抜群 海外人材と企業の架け橋としてマルチな活躍が可能! 未経験歓迎!イチからスキルを学んで成長できる体制 将来のキャリアも多彩!役職UPや拠点長も目指せる◎ 困った時に頼れる先輩がそばに!アットホームな社風 働きやすさも両立して長く定着できる居心地◎の職場
【フレックス勤務導入中】自由度の高い環境で企業と人の繋がりや成長を生み出す一人として活躍しませんか?
国内で就労する外国人材の採用・労務・福利厚生・安全衛生など
人事労務の専門的なサポートを行っている当社。

東証プライムに上場するアウトソーシングの
グループ会社であり、安定成長を継続中です。

人を大切にする企業として
コンプライアンスは徹底して遵守し、
働きやすい環境も魅力。

未経験の方にも門戸を開いており、
多くの方に活躍のチャンスを用意しています!

仕事内容

【入社後のサポートも◎】海外人材の導入を行っているクライアント企業と、日本での就業希望者の架け橋として総合的なサポートを手がけてください!

具体的には

◎担当顧客に向けた提案活動や各種管理
◎採用計画や労務管理などのサポート
◎人材のマッチングや就業後のフォロー
◎入国に関する手続きのサポート
◎住まいや日常生活などに関する支援 など

★海外人材・クライアント企業に向け、
 入国前や就業に関するサポートを
 幅広く担っていくイメージです!

入社後の流れ

オンラインの入社時研修を行い、
その後は配属拠点において
OJTを中心にサポートしていきます。

業務は多彩なものの、
日常的な対応については約1~2ヶ月程で
マスターできるはず。

いきなりの活躍は求めていないため、
段階を追ってじっくりと自分のスキルを
磨いていけばOKです。

配属先の編成

中途採用の社員も多く、
転職のハンデは一切なし。

人材業界・飲食店の店長・
IT・住宅関連…など、様々な業界の
出身者が活躍しています。

新人に対するフォロー体制も万全で、
身構える必要は一切なし!

何かあれば、気軽に周囲を頼ってください。

将来のキャリアパス

配属先で主任や係長などの役職を経ながら、
拠点の責任者を目指せます。

また、新規拠点の開設に携わるといった
チャンスもあり、このタイミングならではの
経験が積めることも◎

人事評価も数字と仕事のプロセスの
両面に注目し、公正な仕組みがあります。

あなたの考えで、自分らしく仕事に向き合える!

一人ひとりの主体性を生かし、
・海外の方に寄り添った働き方をしたい!
・顧客開拓にも挑戦したい!
といった希望にも寄り添える環境です。

まだまだ伸びしろがある分野であり、
こうした思いは当社の成長のキーの一つ。

”あなたの個性” × ”事業の幅広さ”で、
新たなシナジーを生み出してください!

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】●49歳以下の方●普通自動車運転免許(AT限定可)●基本的なPC操作スキルがある方(Word、Excel)★経験やスキルは不問!

【必須条件】

49歳以下の方
※若年層の長期キャリア形成を図るため

【採用にあたって】


「人と人」が基本にあるからこそ、
一番に注目しているのはあなたの人物面。

履歴書では見えないあなたの魅力も
ぜひアピールしてください!


【求める人物像】

◎業界の安定企業で、腰を据えて働きたい方
◎裁量を与えられる環境で、色んな挑戦をしたい方
◎海外に関連するビジネスに興味のある方……etc.
★上記は一例であり、志望動機にこだわりはなし!
 仕事への意欲や興味があればOKです!

☆人材サービスや海外人材に関連する業務、
 顧客企業への対応業務経験などがあれば
 活かせますが必須ではありません。

あなたの成長意欲にも、しっかりと応えます!

業務の進め方だけではなく、
人とのコミュニケーションや人権問題、
国際問題など事業に関連する社内研修
も多く用意されており、意欲次第で
様々な知識を吸収できます。

さらに、国家資格である衛生管理者や
社内外の各種資格の取得もバックアップ。

自身の価値を高めながら、
活躍の幅を広げられる環境です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

多彩な個性や考えの持った仲間が、大きな裁量を持って働いている職場です。日々のスケジュールなども自由に組み立てられるため、自分らしく働きたいという方にはより充実した毎日が待っているはずです。

この仕事に向いていない人

人と向き合うことが大前提の仕事であり、対人業務が苦手という方にはミスマッチが起きやすい環境です。人との触れ合いが醍醐味という側面を生かして、様々なコミュニケーションを楽しんでください。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制

<標準労働時間帯>
9:00~18:00

※配属先に応じて変更する可能性があります
※標準労働時間1日8時間
※コアタイム/10:00~15:00
勤務地
★I/Uターン歓迎
★福島・茨城・福井・広島いずれかの勤務になります。

【勤務地詳細】
・北関東ブランチ
茨城県常総市
福島県郡山市

・関西ブランチ
福井県越前市

・広島ブランチ
広島県広島市

<転勤について>
一人ひとりの事情を考慮して、
転勤の有無を決定します。
配属先を含めて相談も可能です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


福島県、茨城県、福井県、広島県
給与
月給/22万2210円~

※経験・能力・スキル等を考慮して決定します。
※試用期間2ヵ月(期間中の待遇に変動なし)
※固定残業代30時間分(4万2210円~)含む。
 超過分は別途支給します。

モデル年収例

年収500万円 / ブランチマネージャー職 経験5年
昇給・賞与
・昇給/あり(4月)
・賞与/あり(6月、12月)
諸手当
・赴任旅費支給
・通勤交通費支給
・時間外手当
・家族手当
休日・休暇
★年間休日125日★

・完全週休2日制(土日休み)
・祝日
・GW
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・有給休暇
福利厚生
・各種社会保険完備
・産休育休制度
・定年制度/再雇用制度
・社宅(家賃補助7割、規定あり)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • フレックス勤務
  • リモートワーク可
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 社用車貸与
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 2週間以上の連続休暇制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2008年10月
代表者
代表取締役社長:笠井 嘉明
資本金
5,000万円
事業内容
・登録支援機関
・技能実習生導入支援/外国人就労生活サポート
・人材紹介事業/翻訳事業/通訳派遣事業
・官公庁受託事業

<許認可番号>
採用代行・有料職業紹介事業 許可番号 27-ユ-301152
労働者派遣事業 許可番号 派27-301735
登録支援機関 登録番号 19登-000321
本社所在地
大阪府大阪市北区芝田1-14-8 梅田北プレイス2F
企業ホームページ https://www.orj.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★マイナビ転職の「エントリーフォーム」
 よりご応募下さい。

※ご質問は、メールにてお気軽に
 お問い合わせ下さい。
※ご応募いただく個人情報は
 採用業務のみに利用し、他の目的での利用や
 第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後2営業日以内に、
マイナビ転職サイト上のメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
※面接日時・入社日は相談に応じます。
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募いただいた情報を確認させていただきます。
  1. STEP
    2

面接

お互いのことを知る場ですので、ざっくばらんにお話しましょう!
  1. STEP
    3

内定・入社

あなたと一緒に働けることを楽しみにしています。
問い合わせ
株式会社ORJ

住所
〒 100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館 19F
地図を見る

採用担当
中途採用担当

会社・仕事の魅力

業界をリードするポジションで想像以上のキャリアを。

【ニーズの高まりを見せるマーケット!】
当社の強みは、在留資格申請から
国内滞在に関するインフラ整備、
日常生活のサポートに至るまで、
一気通貫型の総合サービスを提供できること。

コロナ禍が落ち着きを見せている今、
私たちに対するニーズはさらなる増加が
予想されているだけに、会社の事業とともに
スキルアップが叶う環境です。

【味わってほしい、たくさんの醍醐味!】
東南アジアを中心とする海外人材の皆さんは、
日本で確かな技術を身に付けたい、
という確かな志を持っています。

そうした方々のサポートを通して、
日々刺激を受けながら働けることは
この仕事の醍醐味。

また、取引先も上場企業をなどの大手が多く、
ビジネスパーソンとしてのスキルを
磨ける環境も大きな魅力となるはずです。

【働きやすさと成長の両立を!】
繁忙期はありつつも残業は多い水準ではなく、
残業代は1分単位で支給しています。

また、裁量を持って働けることから
仕事の組み立ても自由に行うことができ、
時には定時で退社するといったこともOK。

業務の領域を限定する必要もなく、
手がけてみたい仕事にはいくらでもできます。

★業界のリーディングカンパニーとして、
 業界のさらなる発展に寄与することは
 当社の大切な役割の一つ!

こうした思いに共感できる方も、ぜひ応募を検討してください!

同社は、大手企業を中心に海外人材の
導入や人事・総務に関する業務を
幅広くサポートしている会社です。

既に業界内でもトップクラスの規模を誇り、
リーディングカンパニーとしての
ポジションを確立。

今回は、採用予定人数に上限を設けずに、
魅力ある人材は積極的にお迎えする意向です。

多くの方にチャンスがあるだけに、
まずは積極的な応募を検討してみてください。

マイナビ転職
編集部より

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