キープしました。
辞退しました。

株式会社サン・プランナー

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【空間設計デザイナー】年間休日125日ワークライフバランス 株式会社サン・プランナー 19期連続黒字!ブランディングの概念をオフィス・店舗空間へ。

  • 正社員
  • 350万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2022/11/21

この求人のポイント

空間デザインを通じたオフィス・店舗のブランディング!年間休日125日でワークライフバランス抜群!
【着実に毎年成長】19期連続黒字!超安定の経営基盤! 【経験・発想重視】クリエイティブのための個性を尊重 【やりがいある仕事】企業のブランディング向上に貢献 【完全週休2日制】充実のワークライフバランス! 【挑戦大歓迎】年齢・社歴関係なし!自由な意見求む! 【家よりアットホーム】何でも相談できる社内環境
オフィスや店舗空間の企画・デザイン・設計【空間デザイナー/クリエイティブディレクター】
サン・プランナーは、オフィスに関するブランディングを手掛ける企業です。
オフィスは、働く仲間が集まるコミュニケーション空間です。
そのため、空間デザインは経営上でも非常に重要なファクターとなります。
また、オフィス空間は社内だけでなく、採用や営業戦略的にもこだわりが企業のブランド価値へとリンクしていきます。
そんなオフィスのトータルプランニングのエキスパート、それがサン・プランナーです。

仕事内容

【オフィスや店舗の空間デザイン】ヒアリングを基にした企画立案からデザイン・設計、空間のクリエイティブに関する業務全体に関わる仕事

具体的には

オフィスや店舗に入り、心が動いた経験はありませんか?
その仕事、私たちが手がけた案件かもしれません。
当社は、オフィス・店舗といった空間で人の心を動かす仕事をしています。
キレイやカッコいいは当たり前。
その先にある「誰に・どんな目的で・どう印象づけるか」それが私たちチームで抱える本質的な仕事です。

空間デザインという商材(商材の特徴)

当社の事業は、既存のモノやサービスが商材ではありません。
5年後・10年後の『どんな会社でありたいか?』というクライアントの未来に寄り添い、空間デザインをブランディングにつなげるとてもクリエイティブな仕事となります。
クライアントのブランド価値を高める仕事は大きなやりがいと成長を備えた無形商材です。

仕事の始まりと流れ

営業担当がヒアリングしてきた内容を基に、ご自身で企画・デザイン・設計を行っていただきます。
現場の内覧、提案図面の作成、レイアウトのプランニング、イメージパースの作成、協力会社との打ち合わせ、施工現場確認まで空間デザインにおけるクリエイティブな業務全体に関わる仕事です。

入社後の流れ

先輩社員と共に、既存プロジェクトへジョインいただきます。
その中で、当社ならではの企画をインプットし、チームの一員として空間デザインへ携わっていただきます。
プランニングから納品完了までトータル的に関わることにより、空間デザイナーとしてのエキスパートへ成長していきます。
ぜひセンスを磨いてください。

将来のキャリアパス

少数精鋭の体制は、クライアントに対する柔軟性と高いコストパフォーマンスを実現します。
そして独自のノウハウに基づくデザイン力は当社ならではの強みです。
19期連続黒字の実績には、それなりの理由があるのです。
歴史からノウハウをインプットし、センスに磨きをかけプロフェッショナルへの階段を登ってください。

対象となる方

【学歴不問!】クライアントはもちろん、その先の人のために「喜び」や「感動」を届けたいと思われる方
「意欲」と「人柄」重視の採用です。
メンバーそれぞれの自己発信力が高く、チームワークは抜群です。

素直な心で、チームの仲間と共にクライアントはもちろん、その先にいるたくさんの人のために、「喜び」や「感動」を届けたいと思われる方が最も活躍できるフィールドが広がっています。

【必須経験】
■内装CADソフト使用経験1年以上
■商業施設、住居施設、什器メーカー、インテリア業界での設計経験1年以上

【以下のいずれかに当てはまる方は大歓迎】
■Photoshop、Illsutrator、3Dマイホームデザイナーpro8の使用経験
■建築士、施工管理技士などの資格

年間休日125日・思いっきり仕事して、思いっきり遊ぶ

空間デザインには遊び心も必要です。
人は誰しもが仕事と遊びの両立で人生が成り立っているからです。
そのため、当社ではどこよりもワークライフバランスを重視しています。

遊びの中でトレンドをキャッチし、仕事へのアイデアとして自分に返ってくる。
その流れが、豊かで幸せかつ成果にもつながることを信じて。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

・ワークライフバランスを重視したい
・思いっきり仕事して、思いっきり遊ぶ
・どうせやるなら最高のものを作りたい
・時代の新しさに触れていきたい
・できないを言わずに挑戦してみたい

この仕事に向いていない人

・とにかく楽な人生を生きたい
・仕事は楽しむべきものではない
・誰かの役に立つよりとにかく自分のため
・頑張るのが嫌い

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩60分)
※毎週水曜日は、ノー残業デーです。
勤務地
■東京オフィス
東京都品川区西五反田2丁目19-3
五反田第一生命ビル5F

■名古屋本社
名古屋市中区丸の内2丁目18番14号
LANDSQUARE MARUNOUCHI 3F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、愛知県
交通アクセス
■東京オフィス
JR山手線 五反田駅 徒歩2分
東急池上線 五反田駅 徒歩2分
都営浅草線 五反田駅 徒歩2分

■名古屋本社
名古屋市桜通線 丸の内駅 徒歩2分
名古屋市鶴舞線 丸の内駅 徒歩2分
名古屋市鶴舞線 伏見駅  徒歩8分
給与
東京:月給270,000円~
名古屋:月給250,000円~

■入社時の想定年収
年収400万円【内訳:月給(固定)30万円×12ヵ月+賞与】~
※上記想定年収は一定の経験がある場合
※経験者は経験や能力に応じて面接時に相談の上、決定

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~600万円
昇給・賞与
■昇給 年1回(4月)
■賞与 年1回(※1.5か月分)
※2年目より歩合給に変更も可
諸手当
■交通費(全額支給)
休日・休暇
<年間休日>
125日

<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日・祝)
■祝日休み
■年末年始休暇 
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇 
■有給休暇
■有給休暇(5日以上の連続取得実績あり)
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員旅行あり
※年1回海外旅行(韓国、マカオ、タイなど)
女性の活躍促進への取り組み
2015年9月、女性が職場で活躍できる社会を実現するために制定された法律「女性活躍推進法」が制定されました。
私たちはこの施策に強く共鳴し、「すべての女性が輝く社会づくり」に貢献したいと考えております。
性別問わず挑戦を応援する会社を目指してまいります。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 独立支援制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2003年4月16日
代表者
山城 徹也
資本金
1,000万円
事業内容
■事務所・店舗の内装・リフォーム・増改築・オフィス家具などレイアウト全般
■オフィス引越
■ビジネスホン・FAX・複合機・コンピューター等、OA通信機器の販売及び通信工事全般
■広告宣伝及びその企画制作及び販売
本社所在地
〒460-0002
名古屋市中区丸の内2丁目18番14号
LANDSQUARE MARUNOUCHI 3F
企業ホームページ https://www.sunplanner.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

■ご不明な点がございましたら、メールやお電話で直接ご連絡いただいても結構です。
■応募の秘密は厳守いたします。
■応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は1週間以内にメールもしくは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
お気軽にお問い合わせください。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募データをもとに選考をさせていただきます。
選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接(オンライン)

面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

WEB適性検査

検査会場への移動は不要となり、自宅などでご受検可能です。
社風とのミスマッチを防ぐ目的となります。
  1. STEP
    4

内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
1回
面接地
基本的にはオンラインで実施しますが、対面での面接を希望の方は東京オフィスでの面接が可能です。
問い合わせ
株式会社サン・プランナー

住所
〒 141-0031 東京オフィス
東京都品川区西五反田2丁目19-3
五反田第一生命ビル5F

地図を見る

採用担当
採用プロジェクトチーム

E-mail

電話番号
050-3649-6647

会社・仕事の魅力

働くためのオフィスではなく働きたいオフィスを創る

オフィスをデザインすること。
それは働く場所をただ綺麗で格好よくすることだけではありません。
そこで働く人たちが快適に仕事ができ、訪問されたお客様や求職者に対して企業ブランディングを高めるプランニング全てが「デザイン」だと私たちは考えています。

オフィスを中心にコミュニケーションが活性化することで、会社が成長に結びつき、そこで働く「人」が幸せになる場所を創ることが私たちの使命です。

ただ、働くためにオフィスを創るのではなく、デザインされたオフィスで笑顔を創る会社。サン・プランナー。

「まだ経験が浅いし・・・」という方も問題ありません。
当社があなたの成長を全力でバックアップします!
まず編集部が名古屋本社へ取材に訪れた際、驚いたのはオシャレで素敵なオフィス空間だ。
それもそのはず、企業のブランディングを手がける空間デザインの会社、それがサン・プランナー社であった。
まもなく20周年を迎える同社だが、業績は19年連続黒字で成長を遂げているという実績は、まさにこの環境が何よりも証拠を物語っている。
社内バーカウンターで編集部も仲間に入れていただき、空間デザインの話に花が咲いた。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード