キープしました。
辞退しました。
宝商株式会社の企業ロゴ

【事務系総合職】年間休日127日・残業ほぼなし・若手積極採用中 宝商株式会社 【設立1955年】◆実働7h◆残業平均10h◆賞与4ヶ月分◆転勤なし

情報更新日:2025/03/12
掲載終了予定日:2025/04/14

この求人のポイント

\安定企業×働きやすさ=再スタートにピッタリ/新しいチャレンジに積極的な総合商社で働きませんか?
【総合商社】1955年の設立以来、ずっと黒字経営を継続 【事務職採用】若手活躍中!あなたの再スタートを応援 【サポート】風通しの良い環境でチームワークも抜群 【メリハリ】年休127日~/土日祝休み/残業月10h以下 【待遇】賞与4~5ヶ月・長期休暇あり・退職金制度 【安心】産育休取得実績ありで長く安心して働ける
《安定×挑戦》が魅力の総合商社。一人ひとりの“声”を大切にする社風&働きやすい環境も整えています!
宝商株式会社のPRイメージ
総合商社として多角的にビジネスを展開する『宝商』。1955年の設立から今に至るまで、黒字決算を継続しています。無借金経営という安心はもちろん、DXやIT技術などを積極的に取り入れるオープンな社風も魅力です!

今回募集する事務系総合職は、各事業をサポートするポジション。経験がある方も、未経験の方も活躍していただけます。職場の風通しも良く、働きやすさも整った当社で、新しいキャリアに一歩踏み出してみませんか?

仕事内容

【総合職募集】《経理・営業事務・貿易事務》のいずれかをお任せします。※スキル・適性などを考慮★風通しの良い環境でチームワークも抜群!

具体的には

あなたのスキル・適性に応じて、
<経理・営業事務・貿易事務>の
いずれかの業務をお任せします。

【経理業務-東京勤務】

・出入金の管理(売掛金・買掛金)
・経理システムのデータ入力(勘定奉行)
・伝票発行や整理
・銀行窓口手続き
・経費支払 など

会社の数字を正確に管理する、
《経理業務全般》をお任せします。

【営業事務-大阪勤務】

・各書類作成
・見積書作成
・商品受発注
・伝票入力
・電話応対 など

営業スタッフの《サポート業務》と、
《一般事務》などの内勤業務をお任せします。

【貿易事務-東京勤務】

・輸出入書類の作成
・出荷対応/納品対応
・スケジュール調整
・データ入力
・在庫管理
・電話応対  など

インボイスやパッキングリストなど、
《貿易書類のチェック》からお任せします。

入社後の流れは

▼経理

お持ちのスキルに合わせて、
担当する業務を先輩がOJTでお教えします。

▼営業事務

先輩社員と一緒に業務を進めます!
常に周囲に先輩がいますので、
分からないことはスグに質問が可能です。

▼貿易事務

書類チェックなどやさしい業務から進めます。
担当する業務を先輩がOJTでお教えします。

配属先の雰囲気は

▼経理

現在4名のメンバーが活躍中。
30代・40代・50代が在籍しています。

▼営業事務

現在1名のメンバーが活躍中。
30代の女性が在籍しています。

▼貿易事務

現在2名のメンバーが明るく元気に活躍中。

☆社内連携もスムーズ

本社オフィス内や、
電話などで気軽に連絡ができます。

対象となる方

【20代~30代活躍中】◆経理:35歳以下(※)/簿記2級以上優遇◆営業事務:未経験OK/35歳以下(※)◆貿易事務:未経験OK

【経理】

▼応募条件
・35歳以下
※若年層の長期キャリア形成を図るため

☆日商簿記2級以上は優遇します

\こんな方にピッタリ/
◎経験や資格を活かしたい方
◎裁量の大きな環境で働きたい方

【営業事務】

▼応募条件
・35歳以下
※若年層の長期キャリア形成を図るため

☆未経験の方も大歓迎です!

\こんな方にピッタリ/
◎チームワークを大切にできる方
◎基本的なPCスキルがある方

【貿易事務】

▼応募条件
・35歳以下
※若年層の長期キャリア形成を図るため



\こんな方にピッタリ/
◎丁寧に仕事を進めることができる方
◎英語への抵抗がない方

☆長く活躍できる環境があります!

産休育休・介護休暇なども整っていますので、
結婚・育児などライフステージを安心して歩める環境です。
子育て中の社員も多数在籍しています。

各部署とも増員募集ですので、
人員体制にも余裕がある当社。
オフィスワーカーデビューもOK!

一人ひとりの事情に合わせて、
柔軟な対応を行っています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションを大切にできる方

担当する業務は違えど、社内で連携が必要な業務はたくさんあります。積極的に周囲と関わることができる方や、柔軟な対応ができる方は向いています。

この仕事に向いていない人

△柔軟性を持って取り組めない人

未経験者も積極的に採用しています。スキルがある方も歓迎していますが、自分のやり方に固執して同社の業務フロー無視や書類作成、データ入力など細かい作業が苦手な人はNGです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~17:30(実働7時間/休憩60分)
※残業はほとんどなく、月平均10時間以内です。
勤務地
★転勤なし

【東京本社】(経理/貿易事務)

東京都中央区日本橋3-13-11油脂工業会館

【関西営業所】(営業事務)

大阪府八尾市北木の本5-12-3

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府
交通アクセス

【東京本社】

各線
『東京駅/八重洲中央出口』より徒歩12分

都営浅草線
『日本橋駅/D1出口』より徒歩3分
『宝町駅/A8出口』より徒歩6分

東京メトロ東西線
『茅場町駅/12番出口』より徒歩6分

東京メトロ日比谷線
『八丁堀駅/A5出口』より徒歩8分

【関西営業所】

JR大和路線
『八尾駅』より徒歩18分
給与

【経理】

月給221,000円~月給400,000円 +賞与(年2回/昨年度実績4.0ヵ月分)

※スキルを考慮の上、決定します。
※上記月給には一律支給の手当を含みます。
※上記月給には40時間分の固定残業代を含み、超過分は別途支給します。
  • 法定内労働固定残業代(20時間/25,600円~ 48,000円)
  • 法定外労働固定残業代(20時間/32,000 円~60,000円)
※試用期間3ヵ月(待遇に変動はなし)

【営業事務/貿易事務】

月給221,000円~月給360,000円 +賞与(年2回/昨年度実績4.0ヵ月分)

※スキルを考慮の上、決定します。
※上記月給には一律支給の手当を含みます。
※上記月給には40時間分の固定残業代を含み、超過分は別途支給します。
  • 法定内労働固定残業代(20時間/25,600円~ 48,000円)
  • 法定外労働固定残業代(20時間/32,000 円~60,000円)
※試用期間3ヵ月(待遇に変動はなし)

モデル年収例

年収369万円 / 25歳
年収390万円 / 30歳
年収485万円 / 36歳
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(1月)
  • 賞与/年2回(7月・12月)
※昨年度実績総支給額4~5ヵ月分
  • 決算賞与あり
諸手当
  • 交通費全額支給(特急代を除く)
休日・休暇

☆★年間休日127日★☆

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇(12/29-1/4)
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備(健康・雇用・厚生年金・労災)
  • パソコン貸与
  • 定期健康診断
  • 慶弔見舞金・被災見舞金
  • 結婚・出産祝金
  • 社員持株会
  • 退職金制度
  • 財形貯蓄制度
  • 永年勤続表彰
  • 社長賞など社内表彰
  • 受動喫煙防止体制(屋内全面禁煙)
  • 社内フリードリンク
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 国内出張あり
  • 業務時間7時間以内
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
昭和30年(1955年)3月18日
代表者
代表取締役社長 大谷 匡史
従業員数
54名
資本金
8,100万円
事業内容
■YAMAHAゴルフカーの販売(NO.1特約店)
■ケミカル商品の開発・販売
■電子部品の開発・技術サポート
■サーモスタット・温度ヒューズの販売・取付
■温熱用品(カイロ)の販売
■環境・生活用品の販売
本社所在地
東京都中央区日本橋3-13-11油脂工業会館
企業ホームページ https://www.hosho.ne.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
ここまでお読みいただきありがとうございます。
◇下記「応募フォーム」よりご応募ください◇
(「この求人に応募する」ボタンをクリック)

※応募の秘密は厳守します。ご応募いただく個人情報は、採用業務のみ利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません

※応募データや履歴書および職務経歴書は返却いたしかねます。ご了承下さい。
応募受付後の連絡
応募受付後、一週間以内を目安に次の選考に進んでいただく方にご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募データをもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(1回~2回)

面接日などご相談に応じます。今すぐに転職できない方も、お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    3

内定・入社

入社日などはご相談ください。
※貿易事務につきましては2025年8月以降の採用を予定しています。
面接地

【東京本社】※経理/貿易事務

東京都中央区日本橋3-13-11油脂工業会館

【関西営業所】(営業事務)

大阪府八尾市北木の本5-12-3
問い合わせ
宝商株式会社

住所
〒 103-0027 東京都中央区日本橋3-13-11油脂工業会館
地図を見る

会社・仕事の魅力

宝商株式会社の魅力イメージ1
宝商株式会社の魅力イメージ2

\転勤なし◎将来も安心して働ける“優良企業”です/

【創業70年!多角的な事業を展開しています】

私たち『宝商』は、1955年に設立。
・YAMAHAのゴルフカー販売
・電子部品の開発・製造
・ケミカル商品の開発・販売
・温熱用品(カイロ)販売
…などを手掛ける総合商社です。

今回の募集は欠員の補充ではなく増員募集!

人員体制にも余裕があるので
無理なく再スタートしていただけます!

【あなたのアイデアや意見は大歓迎】

歴史のある総合商社ではありますが、
新しいチャレンジにも積極的です。

社内の雰囲気もフラットで、
気軽に上司ともコミュニケーションが取れます。

また、経営層とも意見を交わすことができるなど、
風通しの良さも大きな魅力の一つ。

「この業務ツールを取り入れたら良さそう」
「業務改善策や、新しい事業を思いついた」
…といったアイデアの発信は大歓迎♪

実際に発案~意思決定のスピードも早く、
新しい技術の導入などもスムーズです。

【安定企業だからこそ働きやすい!】

設立当初から黒字決算を続け、
強固な安定基盤がある同社。

◎年間休日127日
◎完全週休2日制(土日祝休み)
◎実働7h
◎残業月10h以下
◎長期休暇(夏季・年末年始・GW)
◎産休育休・介護休暇
…など、休日・休暇制度も充実。

賞与年2回+決算賞与の支給(2期連続支給実績あり)や、
財形貯蓄や退職金支給などもあり、
将来も安心して活躍することができます!
●同社は1955年設立の総合商社。3事業を軸に、多角的な事業展開を行っている。業務のDXやIT化も推進しており、今回採用する方にも“新しい試み”を期待したいそうだ。

●また取材を通して感じたのは、社員に優しい社風だ。社員の声を取り入れたり、チャレンジを積極的に応援する姿勢はもちろん、働く環境も非常に整っており、結婚・育児などライフステージを安心して歩める程、長く腰を据えて活躍できる環境だと感じた。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

片野のプロフィールフォト
片野 さん(新卒入社15年目)
経理/課長
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

経理の仕事は、会社の業績などが分かる仕事です。ある意味で会社の“体調管理”を行うような側面もあり、面白さや責任を感じられます。近年は新しい取り組みにも積極的で、会社がさらに良くなってきていますよ。
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

無借金経営で安定した基盤がある当社。直近の新たなチャレンジとしては、経理発のアイデアで業務フローの策定が実現するなど、積極的なチャレンジができるのも当社の魅力ですね。
Q

社風を教えてください。

当社は大きすぎない規模だからこそ、経営層とも距離が近い環境があります。実際、アイデアや意見なども気軽に社長に伝えることも可能です。入社後はぜひ、当社にはない視点や知見を活かしていただけたらと存じます。

配属先上司にお話を伺いました

増田のプロフィールフォト
増田 さん(中途入社21年目)
貿易事務/課長
前職の経験 システムエンジニア
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

私は当社で営業を担当していました。当部署に来たのは2年前、営業経験や貿易に関する知見を活かすことができています。また、年間休日の多さや残業の少なさなど、メリハリをつけて働くこともできます。
Q

社風を教えてください。

当社の社員は優しい方が多く、業務で「できる・できない」ということも気兼ねなく伝えることができます。また私も一緒になって業務をサポートしますので、分からないことがあれば気軽に質問してください。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

貿易事務のポジションでは、インボイスやパッキングリストなど英文の書類作成業務があります。フォーマットなども決まっていますので、外国語への抵抗がない方であれば活躍いただけるでしょう。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

宝商株式会社 【設立1955年】◆実働7h◆残業平均10h◆賞与4ヶ月分◆転勤なし

【事務系総合職】年間休日127日・残業ほぼなし・若手積極採用中

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。