キープしました。
辞退しました。

クライアントに親身に寄り添う!【税務会計スタッフ】経験者募集 伊藤税務経営事務所 ★経験者歓迎★年休120日以上★賞与年2回★資格取得支援制度あり

情報更新日:2022/08/04
掲載終了予定日:2022/09/12

この求人のポイント

お客様と一緒に会社経営を成功に導く。税務会計から財務コンサルまで手がけながら、”大きな成長”を実感!
【担当社数 少なめ】お客様一社一社を親身にご支援 【支援体制】手厚い教育・支援体制で成長をサポート 【キャリア】得意領域を活かし、将来の中枢を担う! 【働きやすさ】残業少なめ、メリハリのある働き方
\税理士試験前には2週間程度の休暇も取得可能!/将来的には事務所の中枢を担い、事務所と共に成長を!
伊藤税務経営事務所のPRイメージ
私たちは中堅・中小企業のお客様を対象に、幅広い経営支援サービスを提供する税務経営事務所です。税務会計業務にとどまらないきめ細かい対応力で、中堅・中小企業の経営をサポートしています。
付加価値の高いサービスを提供する中で、案件も増え人員体制を強化することになりました。1社1社に深く携わりながら、あなたも財務相談・経営支援のプロを目指しませんか?

仕事内容

【一気通貫でお客様に貢献!】巡回監査を通して、財務相談・経営支援全般に携わります。★分業がないのでお客様の反応はダイレクトに!

具体的には

定期的な巡回監査を通じて、「自分のお客様」として様々な経営課題の発見・解決・改善に向けてご支援をして頂きます。

★税理士・巡回監査士などの資格取得サポートが充実!

外部研修が充実、税理士試験前は2週間程度の休みも!

★風通しが良い!

「お客様のために」を事務所みんなで考えています。

【分業なし!】一気通貫でクライアントと成長できる!

当事務所では、1人が担当するお客様は5~10社のみ。記帳代行はほぼなく、使用する財務会計システムはTKCのみです。巡回監査を通じて一社一社のお客様と深く関わり、丁寧にコミュニケーションをとりながら、経営課題の解決をご支援します。お客様の反応がダイレクトに返ってくる環境で、大きなやりがいを感じてみませんか。

入社後の流れ

入所後は、原則としてOJTで業務に慣れて頂きます。お客様とのWEB面談の際なども、先輩社員が横についてフォローします。また税務・財務の知識や財務会計システム(TKC)の操作などは、外部教育制度が充実しています。ご希望に応じて、資金調達や補助金の支援等も可能です。お客様からの喜びの声を早く味わってみて下さい。

配属先の編成

現在のスタッフは、代表を除いて全員が30代です。少数精鋭の職場はとてもアットホームで、若手を中心に活躍中。1人ひとりが責任をもち仕事をしています。残業も少なく、オンオフのメリハリをつけた働き方が可能ですよ。わからないことは何でも聞ける環境ですから安心です。将来、事務所幹部になる道も大きく開けています。

対象となる方

【30代を中心に活躍中!】◆事務所での実務経験、または経理の実務経験 ☆あなたの強み・得意を活かし、将来的には事務所の中枢として活躍!

【応募条件】

◆税理士・会計事務所での実務経験
◆企業の経理部・内部統制室などでの実務経験

【歓迎するスキル・経験】※必須ではありません!

◎税理士試験の科目合格
◎簿記1級の資格
◎巡回監査士補の資格

【こんな方を求めています】

◇コミュニケーションをとるのが苦にならない方
◇お客様の課題を解決することに喜びを感じられる方
◇目の前の業務に地道に取り組める方
◇成長するために自ら学ぶ努力を惜しまない方

あなたの強み・得意を活かし、一緒に組織を作っていただける方を募集しています!

取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎「縁」を大事にできる方

私たちは税務や会計の業務だけでなく、外部の弁護士や社労士などと連携して業務に取り組んでいます。様々な方とのコミュニケーションや関係性を大事にできる方は向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

▲学ぶ意欲が弱い方

税に関する法律や制度は頻繁に変わります。自分の知識を日々アップデートし、熱心に勉強し続けていただく必要があります。コツコツ学ぶことが苦手な方は向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制

★コアタイム10:30~15:30
★標準労働時間 8 時間
勤務地
★転勤なし
★複数路線利用可能でアクセス◎
★JR「秋葉原」 駅より徒歩5分
★都営新宿線「岩本町」 駅より徒歩3分
★東京メトロ日比谷線 「秋葉原」駅より徒歩4分
★東京メトロ銀座線 「神田」駅より徒歩4分  など

<住所>
東京都千代田区神田須田町2‐23‐9 GOODAY BLDG AKIHABARA2F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
都営新宿線「岩本町」 駅より徒歩3分
各線「秋葉原」 駅より徒歩5分
東京メトロ銀座線 「神田」駅より徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線「淡路町」駅より徒歩5分
都営新宿線「小川町」 駅より徒歩5分
給与
月給25万円~35万円+その他諸手当+賞与年2回

※経験・スキルを考慮して決定いたします。
※試用期間:3カ月(条件は本採用と変更はありません。)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
370万円~520万円
昇給・賞与
  • 昇給年1回
  • 賞与年2回(6月・12月)
諸手当
  • 通勤手当
  • 資格手当
  • 役職手当
  • 企業防衛手当
休日・休暇

☆★年間休日120日以上★☆

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備(健康・雇用・厚生年金・労災)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
設立
2016年
代表者
所長 伊藤 秀造
資本金
事業内容
  • 各種顧問(税務・財務・経営)
  • 未来会計活用支援・経営財務相談
  • 資金調達・資金繰り改善支援
  • 経理業務の効率化・管理体制強化支援
  • 補助金申請支援
  • 事業再生支援
  • M&A実行支援
本社所在地
東京都千代田区神田須田町2‐23‐9 GOODAY BLDG AKIHABARA2F
企業ホームページ https://zeimu-keiei.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
☆★マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください★☆

『応募』ボタンより、所定応募フォームに必要事項を記入して送信してください。
※応募の秘密は厳守します。
※応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考結果は、応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

お送りいただいたマイナビ転職の応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

一次面接(対面)

面接日はご相談に応じます。お会いして色々お話しましょう!
後日WEBにて30分程度の適性検査があります。
  1. STEP
    3

最終面接(対面)

ご質問・疑問を直接ぶつけていただき、当事務所でのキャリアイメージ
をふくらませてください。
  1. STEP
    4

内定

入所日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
東京都千代田区神田須田町2‐23‐9 GOODAY BLDG AKIHABARA2F
問い合わせ
伊藤税務経営事務所

住所
〒 101-0041 東京都千代田区神田須田町2‐23‐9 GOODAY BLDG AKIHABARA2F
地図を見る

会社・仕事の魅力

伊藤税務経営事務所の魅力イメージ1

税務と経営の「高付加価値」事務所でプロを目指す!

私たちは単なる会計事務所ではありません。事務所の名前に「税務経営」とあるように、会計事務所と経営コンサルタントの顔を併せ持つ事務所です。業務内容は、記帳代行がほとんどなく、巡回監査をベースとしながら、経営計画の策定や資金繰りの改善など、一つの財務会計システム(TKC)をフルに活用しながら多岐にわたります。

★目指すのは「高付加価値」事務所

ご縁を大切に、1社のお客様に親身に向き合うことで、税務顧問のみならず、財務や経営顧問として関与する企業も少なくありません。「お客様に喜んでいただけることは何か?」をチームで考え、ご縁あるお客様に高付加価値を提供しています。

★資格取得の支援体制も万全

私たちは努力する人に支援を惜しみません。税理士試験を受ける方は、試験直前の2週間程度を休みにするなど手厚いサポート体制を整えています。「自分のお客様」からのダイレクトな反応を励みに、一緒に成長してみませんか?
設立7年目の伊藤税務経営事務所。若い事務所ながら、企業経営にまで深く関わる高付加価値サービスが評判を呼び、同事務所に信頼を寄せる顧客企業は右肩上がり増え、増収を続ける。伊藤代表によれば、今回入る方は将来の事務所を担う幹部としての活躍を期待しているとのこと。お客様、弁護士や社労士といった関係先との「縁」を大事にしながら、税務会計スタッフとして自己成長とお客様に貢献したい方にはぴったりの職場といえる。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

川越のプロフィールフォト
川越 さん(中途入社4年目)
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

前職も会計事務所で税理士補助業務に携わっていました。転職してよかったことは、圧倒的に自己成長ができるところ。会計以外もコンサル的なことも勉強できる環境なので、スキルが高まったことがとても嬉しいですね。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

話を聴き、書籍を読み、研修に参加するなど、知識をつけるための頑張りがそのまま仕事に繋がること。お客様の反響や喜びの声がダイレクトに返ってくることが、大きなやりがいとなっています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

代表がしっかり所員の仕事ぶりを見てくれています。努力したものはしっかり返ってきますよ!経営基盤のベースを支え、その企業が安定して末永く経営できるよう尽力したいという意欲のある方と一緒に働きたいですね。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

伊藤税務経営事務所 ★経験者歓迎★年休120日以上★賞与年2回★資格取得支援制度あり

クライアントに親身に寄り添う!【税務会計スタッフ】経験者募集