キープしました。
辞退しました。

国際コンピューター株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

\未経験歓迎/【サポートスタッフ】★年間休日125日(土日祝) 国際コンピューター株式会社 【設立49年】全国でトップクラスのシェアを誇るICSグループ会社

掲載終了日:2022/09/29

この求人のポイント

主なクライアントは税理士事務所や公認会計事務所のため、安定基盤のもと、安心して生活設計いただけます◎
<働きやすさ>基本定時退社&完全週休2日制(土日祝) <研修充実>1ヶ月のシステム研修で未経験でも安心♪ <スキルアップ>様々な業務を通して日々成長を実感! <やりがい抜群>お客様から直接いただく感謝の言葉◎

\安心×安定のICSグループ/

財務・税務・給与計算システムの開発・製造・販売から保守における先駆者で、今も幅広いシェアを占める「日本ICS」。当社はそのグループ会社としてシステムの販売・保守を担い、今年で設立49年を迎えます。

当社の主な顧客は税理士事務所や会計事務所のため、安定した経営を継続中。将来に渡り安定した生活設計が可能です。

この度は、そんな当社にて活躍いただける新しい仲間を募集します。

仕事内容

【営業活動やクレーム対応無し!】「日本ICS」の製品である財務・税務ソフトに関して、お客様から寄せられるお問い合わせの対応をしていただきます。

具体的には

税理士事務所や会計事務所の先生や事務員、
一般企業の経理担当者を対象に、
  • 電話または訪問にてお問い合わせ対応
  • システム導入時や納品時の対応
※資料作成など一般的な事務作業もあります

電話と訪問の割合は7:3。電話対応の場合は
モニターで画面共有をしながらリモートにて
サポートをしていただきます。

入社後の流れ

まずは先輩社員のもと、1ヶ月OJT研修を行い
システムについて学んでいただきます。
研修期間中は、座学8割・実務2割で進めるので、
担当業務をより身近に感じながら覚えられます。

サポート業務をするからにはそれなりの知識が
求められますが、そこは研修を通してしっかりと
教えるので、安心してください!

配属先の編成

配属先には現在5名のサポートスタッフが在籍。
50代2名、30代3名と頼れるメンバー揃いですが、
なんと全員が未経験からのスタートでした。

だからこそ、あなたの不安な気持ちに
寄り添いながら相談に乗ってくれますよ。

風通しも良く、互いに助け合う風土があるので
中途入社の方もすぐに馴染んでいただけます!

対象となる方

☆★家族手当や住宅手当充実★☆ ◎未経験可◎要普免(AT限定可) ◎高卒以上 ◎39歳以下の方(※) ★簿記・会計の知識は活かせます!

<必須条件>

◎普通自動車免許(AT限定可)
◎高卒以上
◎39歳以下の方
(※若年層の長期キャリア形成のため)

\こんな方と働きたい/

◎チームワークを大切にできる方
◎素直で前向きな方

★日商簿記3級程度の知識をお持ちの方は、
すぐに業務で活かしていただけます。
※必須ではありません

□■「日本ICS」とは■□

設立57年。全国の税理士・公認会計士事務所を
取引先に持ち、1万以上の導入実績を持つ
財務会計・税務システムにおける
リーディングカンパニー。
当社はそのグループ会社です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

日々お客様のお問い合わせ対応にあたり、相手のニーズをしっかり汲み取り、それによって適切な提案をすることが重要です。そのため、コミュニケーションや相手との信頼関係を大切にできる方なら活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

多くのお客様に満足いただけるよう、チーム一丸となり少人数体制で日々業務に取り組んでいます。そのため、協調性がなくチームワークを乱すような方や、独りよがりな方、黙々と業務を進めたい方は向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(休憩60分)

☆★基本定時退社が可能です★☆

当社は無駄な残業はしないといった
メリハリを大事にしています。
帰りにくい雰囲気も一切ありません!
勤務地
宮崎県宮崎市別府町2-5 コスモ別府ビル101号
⇒JR「宮崎駅」より徒歩5分の好立地★

◎マイカー通勤OK
◎U・Iターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…


宮崎県
給与
月給17万円~ + 諸手当
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※最長3ヶ月間の試用期間あり(待遇同一)
昇給・賞与
◇昇給/年1回
◇賞与/年2回
★業績に応じて臨時ボーナスも支給します!
諸手当
◇通勤手当(社内規定により支給)
◇家族手当
(配偶者10,000円/子ども1人あたり:15歳以下の場合5,000円、高校生&予備校在学中の場合7,000円、大学生自宅通学の場合10,000円、大学生自宅外通学の場合15,000円)
◇住宅手当
(世帯有りの場合30,000円、独身の場合20,000円)
◇繁忙期手当
◇役職手当
休日・休暇

【年間休日125日】


≪休日≫
◇完全週休2日制(土日祝)

≪休暇≫
◇GW
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇
福利厚生
◇社会保険完備
◇財形貯蓄制度
◇退職金制度(勤続3年以上)
◇社内研修旅行
◇社用車あり
◇携帯支給
◇産休育休制度(実績あり)
◇屋内禁煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1974年(昭和49年)2月
代表者
代表取締役社長 池田 武彦
従業員数
52名(ICSグループ全体 800名)
資本金
1億
事業内容
日本ICSの製品である、下記システムの販売・サポート
  • 財務会計システム
  • 税務申告システム
  • 給与計算システム
  • 一元管理システム
  • 顧客先向けシステム
本社所在地
愛媛県松山市三番町4丁目8番地7
【九州本社】福岡市博多区博多駅東1丁目1番28号
営業所一覧
■九州本社・福岡営業所/福岡県福岡市博多区博多駅東1-1-28ウェル博多ビル5F
■大分営業所/大分県大分市中島西2-1-3大分ファーストビル802号室
■宮崎営業所/宮崎県宮崎市別府町2-5コスモ別府ビル101号
■四国本社・松山営業所/愛媛県松山市三番町4-8-7
■高松営業所/香川県高松市番町3-3-17第1讃機ビル5F
■徳島営業所/徳島県徳島市中常三島町1-27-2
日本ICSについて
日本ICSは、お客様視点での商品開発を企業理念とし、1965年の創業以来半世紀以上、財務・税務・給与計算システムの開発・製造・販売から保守にいたるまでトータルでサポートを担ってきたITベンダーです。

その発想力と技術力で業界トップクラスのシェアを誇るIT企業として、全国各地に営業所・販売代理店を持ち、現在に至るまで多数の士業事務所、顧問先企業にご利用いただいております。
企業ホームページ http://www.kokusai-ics.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください】
必要事項を入力し送信してください。

※ご応募いただく個人情報は、
 採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への
 譲渡・開示することはありません。

※応募に関するお問い合わせ等は
 『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間を目処に、応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

エントリー・書類選考

多くの方とお会いしたいと考えております。少しでも興味をお持ちの方は、是非ご応募ください!
  1. STEP
    2

会社説明会 + 1次面接

宮崎営業所にて実施。当社の事業内容、あなたに担っていただきたい仕事内容を具体的にお話しいたします。
  1. STEP
    3

2次面接 + 筆記試験

宮崎市内の会場にて実施。
  1. STEP
    4

内定・入社

面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
2回
問い合わせ
国際コンピューター株式会社

住所
〒 880-0802 宮崎県宮崎市別府町2-5 コスモ別府ビル101号
地図を見る

会社・仕事の魅力

□■「社員想い」の制度であなたの人生を応援■□

もうすぐ設立50周年を迎える当社。
堅実な経営を続けられてきたのも
社員の頑張りがあってこそ。

安心して生活して欲しいという願いから、
子ども1人につき最大15,000円の家族手当、
最大30,000円の住宅手当のほか、
退職金制度や積極的な有給取得の推奨など
働きやすい環境づくりに努めています。

ライフスタイルの変化にも対応しつつ、
着実にスキルを身に付けながら、
安定基盤のもと長く活躍いただけます。
ICSグループの一員として、50年近く、数多くの士業事務所や企業を支えてきた同社。コスパ良く使いやすいといった商品力に加え、質の高いサポート体制が多くの顧客から選ばれ続けている理由であると、今回取材に応じてくれた採用担当Nさんは言う。

今回の募集は未経験OKの人柄重視の採用。実際に、財務・税務に関する知識やスキルゼロでスタートした社員も多く、以前社員が「簿記が難しい…」と取引先でこぼした時、そこの税理士の先生が熱心になって教えてくれた、なんてことも。同社が顧客との関係を大切に築いていることを表すエピソードだ。サポートするだけでなく、時には顧客からも学ばせてもらうという “顧客と二人三脚で頑張る” 仕事と言えるだろう。

そのほか、働きやすさ、教育面、実践面、どれをとっても申し分ない環境なので、より良い職場環境をお探しの方や、長く安定してキャリアを築きたい方にもぜひチャレンジしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード