キープしました。
辞退しました。
株式会社ピーアール・デイリーの企業ロゴ

将来の管理職候補【求人広告の管理事務】月給25万円以上 株式会社ピーアール・デイリー 【神戸に新たな部署開設】創立60年/残業15時間以下/賞与年2回

情報更新日:2022/08/05
掲載終了予定日:2022/08/25

この求人のポイント

【創立60年×業績好調】事業拡大につき増員募集!求人広告の申込~掲載までのタスク管理をお任せします
【やりがい】採用・雇用に関わる社会貢献度の高い仕事 【創業60年】成長戦略を続け全国に営業所を新規展開! 【残業少なめ】定時退社大歓迎!平均残業15時間以内 【制度】年に4回の評価制度で、頑張りが報われます 【福利厚生充実】年休120日・完全週休2日・手厚い手当 【未経験歓迎】未経験入社でも役職者として活躍多数!
\神戸営業所で新たな部署/今ご覧の「求人広告」を取り扱う仕事!申込関連+タスク管理業務をお任せします
株式会社ピーアール・デイリーのPRイメージ
<マイナビ転職>などの大手求人サイトを中心に、求人メディアを取扱っている当社。

今回は募集するのは、
各求人メディアへの申込処理や、サイト掲載までのタスク管理を担う進行管理スタッフ。

現在は東京本社よりWeb対応をしておりますが
よりスピーディーな対応を可能にするため、神戸でも初のポジションとして募集!

ルーティン業務に留まらず、管理・監査的役割も担う、社内に無くてはならない立ち位置です。

仕事内容

★今あなたが見ている求人広告を世に送り出す、「申込対応」や「スケジューリング」「各種進捗の確認管理」の対応を担当して頂きます★

具体的には

営業員が求人広告の契約を頂いた後の業務を担います


▼申込書類に過不足がないか確認・不備案内
▼各メディア毎の専用システム・書式で申込処理
▼申込内容の記録・履歴集計
▼原稿作成までの締切など、求人広告が世に出るまでのスケジュールの管理

その他問合せ対応や、監査的チェック対応も行います。

あなたの意見やひらめきが、会社全体のルールに――

基本はルーティン業務ですが、プラスαの意欲視点があればあるほど、社内外から頼られる存在に!
契約した案件は全て進行部で管理するため、会社経営の根幹に繋がる重要なポジションです。

「不備削減や、効率化とは」と考えた改善策が、会社のルールになる実績も多数!
会社の運用のしくみ作りにも携われる部署です。

配属先の編成

東京本社5名、仙台営業所1名、札幌営業所1名の、7名体制。
20代後半から40代のメンバーが活躍中。

定期的なオンラインミーティングで交流・意見交換を行い、
困ったことがあれば本社・営業所問わず相談できる仕組み作りをしています。

新たな意見を受け入れる風通しの良さ――

進行部メンバーは全員、異業種経験者。

そのため、さまざまな考えが発生しますが
新たな視点や意見、疑問出しは大歓迎な風潮です。

入社3カ月の社員が業務効率化について意見出しをした際、
プレゼンを経て新たな社内フローとして採用されるなど、
年齢や経験を問わず、新しいことに挑戦できる環境です。

対象となる方

【大卒以上/業種業界経験不問!】◆社会人経験5年以上 ◆年齢問わず、積極的に学ぶ姿勢をお持ちの方、お待ちしています!
◆大卒以上
◆業種・職種経験は一切不問
◆社会人経験が5年以上
◆Word,Excelなど、一般的なPCスキルをお持ちの方


≪ こんな方をお待ちしています ≫
□チームワークを大切に出来る
□責任感を持って仕事に取り組める
□報連相の徹底や、周囲との連携業務が苦にならない
□相手のことを考えて、先回りした行動が出来る
□積極的に学ぼうとする成長意欲が高い


≪ 同部署メンバーは全員中途入社 ≫
過去に採用してきた転職者は・・・
■営業事務
■アパレル販売
■不動産の営業
■飲食店の店長
■水泳のインストラクター などなど…

他業種・他職種で勤務していたメンバーで構成されており、未経験でも安心です♪

「正確性」と「スピード」がポイント

各署からの提出書類や問合せに対して、
限られた時間の中で対応・回答が必要となります。

重要なことは「正確性」と「スピード」!
正しい情報・知識を元に確認を行い、
相手を待たせることなく対応、回答することが求められます。

めまぐるしく舞い込む業務を、効率的に対処する機転が身につきます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

細かな仕事が苦にならず、
少しくらい慎重派で正確性に自信がある方が向いていると思います。
またメーカーや、社内他部署とのやり取りも多く、
相手目線で気遣いが出来、円滑な業務遂行が出来る方にお勧めです。

この仕事に向いていない人

積極的な報連相が求められる環境です。

受け身での仕事対応やルーティンワークのみを希望、
また、周囲との接点を設けたくない、一人で業務を遂行したい、という方は向いていない可能性があります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
◆9:00~18:00(休憩時間:1時間)
※残業削減に取り組んでおり、遅くとも18時30分頃には退社しています!

※月初は8:00~17:00(休憩1時間)
勤務地
【神戸営業所】
兵庫県神戸市中央区明石町 明海ビル5階

大手百貨店すぐ南に位置しているため場所もわかりやすい立地です。
周辺と同様に1階には高級な物販店舗が入居しており、地下には飲食店もある便利なオフィスです!

<アクセス>
■JR・阪神「元町駅」より徒歩5分
■JR・阪急「三ノ宮駅」より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…


兵庫県
交通アクセス
複数路線からのアクセス可能☆

「元町」 駅 徒歩5分
「三ノ宮」 駅 徒歩10分
「旧居留地・大丸前」 駅 徒歩3分
給与
月給25万円以上
◎固定残業代3.5万円・月22時間分を含む。
 該当時間数を超える場合は超過勤務手当を支給。
◎経験・年齢等考慮の上、優遇いたします。
◎試用期間あり(入社から6ヶ月/期間は能力により異なる)
 ※試用期間中の給与に変更はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~450万円

モデル年収例

年収350万円 / 25歳 営業事務職 経験1年 /業界・職種未経験入社
年収430万円 / 31歳 事務職 経験2年 /主任 / 業界未経験入社
昇給・賞与
◆昇給年1回
◆賞与年2回(7月・12月)
 ※試用期間(入社から6ヶ月)は支給なし
諸手当
\\充実の手当をご用意しています//

◆通勤手当
◆賞金(目標達成やクライアント獲得等に応じて支給)
◆役職手当
◆勤続年数給
◆住宅手当(規定あり)
◆社会経験手当(規定あり)
◆DAC No.1手当(年間6万円支給。スポーツ、芸術他、様々な分野で活動・活躍している人に支給)
休日・休暇
★年間休日120日以上★
完全週休2日制(土・日)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
年次有給休暇
特別休暇
慶弔休暇
介護休暇
産前産後休暇(取得実績あり)
育児休業 ※復帰率100%
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆交通費支給
◆住宅手当(規定あり)
◆従業員持株制度
◆財形貯蓄制度
◆ダイバーシティ制度
◆退職金
◆保養所(那須、伊豆高原、軽井沢、北海道)
◆ワーキングスタイル制度(育児、介護、通院の支援制度)※月5万円迄
◆詩季倶楽部(出張時のホテル朝食無料、リゾート施設/温泉宿の宿泊費最大50%オフ等)
神戸営業所 唯一のポジション
当部署はオペレーター業務に留まらず、自らが問題点を見つけ、その課題をクリアするために考えて行動し、
社内に向けてより手厚いフォローができるように努力をしています。

東京本社、仙台営業所、札幌営業所にて確立した進行管理の業務を
神戸営業所でも運用してくれる人材を求めております。

神戸営業所での唯一のポジションとして、
頼りにされる存在を目指してください!!
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1987年8月1日
代表者
代表取締役社長 石川 和則
従業員数
141名(DACグループ合計:678名 ※2021年1月)
資本金
5000万円 (DACグループ合計:2億500万円)
事業内容
■企業の人材採用に関する企画、
 求人サイト・求人情報誌のコンサルティング提案
■人材紹介事業 [許可番号:13-ユ-305520]
■各種採用ツール(ホームページ、パンフレット、
 ノベルティ等)の企画・製作・販売
■採用代行(応募者対応・一次面接代行)

*広告業協同組合会員(経済産業省認可)

<取扱メディア>
(新卒領域)
・マイナビ
・キャリタス

(中途領域)
・マイナビ転職
・エン転職
・doda
・type
・女の転職
・イーキャリア
・日経転職版
・リクナビNEXT
ほか多数

(アルバイト領域)
・マイナビバイト
・バイトル
・クリエイト
・DOMO
…ほか多数

Webサイトのほか、全国各地の有力求人情報誌も取り扱っており、クライアント企業のあらゆる採用ニーズにお応えします。

<事業所>
■東京本社
■仙台営業所
■神戸営業所
■札幌営業所
■福岡営業所
本社所在地
東京都台東区東上野4-8-1 TIXTOWER UENO 15階
総合広告代理店・DACグループ
■採用広告事業部門
■観光広告事業部門
■総合広告事業部門
■インバウンド事業部門

以上4つの事業領域を持つ、
総合広告代理店「DACグループ」。
地方創生事業として北海道仁木町でのワイナリー経営や、
全国の小中学生を対象とした絵画・作文コンクールを開催するなど、
広告会社の事業領域を超えて社会に貢献する企業を目指しています。

既存の枠にとらわれない、新しく斬新な発想力を持つ企業体です。
DACグループ営業拠点
■東京本社
■北海道支社
■東北支社
■中部支社
■関西支社
■九州支社
■沖縄事業所
企業ホームページ http://www.prdaily.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇ お読みいただき、ありがとうございます ◇◆

当社に興味をお持ちいただいた方は、このままマイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募時の個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考の結果につきましては、応募受付後、営業日5日以内に担当部署よりメールにて連絡させて頂きます。
採用プロセス
下記の流れで選考を行います。
  1. STEP
    1

書類選考

お送り頂いたWEB応募データをもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

【一次面接】オンライン面接

【最終面接】オンライン、またはご来社頂き対面での面接を実施致します
  1. STEP
    3

内定

入社日についてはご相談の上、決定致します。

ご希望の入社時期についてお気軽にご相談ください。
書類選考のポイント
書類選考で重視するのは、「なぜ当社で働きたいのか」という明確な想いを持っていることです。
あなたの考えを自分の言葉で私たちに伝えてください。
面接回数
最大2回
面接地
【神戸オフィス】
兵庫県神戸市中央区明石町 明海ビル5階

<アクセス>
■JR・阪神「元町駅」より徒歩5分
■JR・阪急「三ノ宮駅」より徒歩10分
問い合わせ
株式会社ピーアール・デイリー

住所
〒 650-0037 【神戸営業所】
兵庫県神戸市中央区明石町31-2 明海ビル5階

地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社ピーアール・デイリーの魅力イメージ1
株式会社ピーアール・デイリーの魅力イメージ2

※未経験OK※ \\申込や売上を管理する仕事です//

人材ビジネスの分野に特化したピーアール・デイリー。
歴史ある総合広告代理店『DACグループ』の中核として
右肩上がりの業績を続ける成長企業です。


【社内で頼られる存在へ】


進行管理部は、各メディアへ求人原稿の申込作業行うだけでなく、
多方面の部署と関わる立ち位置でもあります。
「誰に聞いてよいかわからない…」など、困ったらまずは進行管理部へ!
相手への細かなサポート・バックアップを担い、
本社以外の営業所に対しても、遠隔でのフォローアップを行います。


【着実なキャリアステップを】


当社では20代で係長、30代前半で課長となる社員も多数。
部下を持つためマネジメント力も養えますし、
もちろん役職に応じた昇給が叶います。


【働きやすさも特徴】


産休・育休がしっかり取れ、復帰後も短時間勤務など、
ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方が可能!
職場復帰率は驚異の100%です!
*広告代理店という“本業”にとどまらないポテンシャルも魅力。
例えば北海道仁木町にワイナリーを立ち上げ
世界のワインコンテストで数々の賞を取る功績。
地方創生で地域の活性化を目指す人材系企業というのは稀少だ。

更には、社員がリレーして七大陸最高峰に挑戦するプロジェクトが完結。
ラストはエベレスト登頂という大偉業を成し遂げた。
企業のスケールの大きさが、社員の自由な発想を生み出す環境だと感じた。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

A さん(中途入社4年目)
進行管理
前職の経験 スイミングインストラクター

サポート業務やルーティンに留まらない、発信力のあるポジション


進行管理部は、会社の売上に大きく関わる、求人メディアへの申込作業をはじめとする
重要な業務を任せてもらえる、”最後の砦”と言われる大切な立ち位置。

申込内容に不備はないか、各種タスク管理に問題はないか、社会的ルールに則っているか…

緊張感のある業務ですが、
私が入社当時の「質問・疑問・提案は大歓迎!」という環境は、今でも健在です!
新入社員からの新たな発案も形に変えて頂いた実績が多数あり、他にはない風通しの良さを感じています。

また、内勤部門にも給与・賞与とは別に報奨制度を設けており、頑張りを評価して貰える社風です!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

配属先上司にお話を伺いました

野田 麻矢のプロフィールフォト
野田 麻矢 さん(新卒入社)
人事ソリューション事業本部/部長

『素直さこそが、成長の鍵!』


成長スピードの早いメンバーには「まずは成功している人の真似をする」「アドバイスを素直に受け入れ、実行する」という共通点があります。なので最初は成功している先輩から様々なノウハウを吸収し、成果を出せるようになったら自分なりのスタイルの確立を目指してみてください。

また、楽しみながら仕事をすることも成長につながる大きな要素。自分の中で目標を決めて取り組むと、モチベーションアップにつながります。たとえば「東証一部上場企業のアポイントを獲得する」といった小さな目標でも、クリアすることで自信につながり、楽しさも実感できると思います!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ピーアール・デイリー 【神戸に新たな部署開設】創立60年/残業15時間以下/賞与年2回

将来の管理職候補【求人広告の管理事務】月給25万円以上