キープしました。
辞退しました。
株式会社東横インの企業ロゴ

年間休日169日以上!【フロントスタッフ】高い定着率/残業ほぼ無 株式会社東横イン 働きやすさバツグン=オープニングから続けるスタッフ多数!

情報更新日:2022/07/26
掲載終了予定日:2022/09/19

この求人のポイント

\クレームがほとんどなし&リピーター続出!/お客様はもちろん、スタッフにとっても居心地の良いホテル♪
#抜群の安定感を誇る!全国334店舗を展開するホテル #未経験スタート大歓迎!イチからしっかり育てます #出張利用の顧客中心!リピート多数×クレームほぼ0 #高い定着率!風通しの良さ◎!職場の雰囲気が自慢 #年間休日169日!1日働いて3日休む、好サイクル♪ #残業ほぼなし/資格手当あり/賞与年2回/転勤なし
『○○さん、ただいま~!』こんな会話が飛び交う!東横INN 名鉄知立駅前で働きませんか?
株式会社東横インのPRイメージ
全国にホテルを展開し、
高い知名度を誇る“東横INN”。

グループ全部で334店舗を展開する
大手ホテルチェーンですが、
「全部同じホテル」ではありません。

働く人や、その土地柄に
応じて違った魅力のある“東横INN”。
その中でも今回募集する
【東横INN名鉄知立駅前】は
知ってほしい魅力が満載!

ぜひ求人内容を読んで“働きたい!”
と思っていただいた方からの
応募を心待ちしています!

仕事内容

☆★リピーター多数=クレームの少なさが特徴のホテル★☆ 「東横INN名鉄知立駅前」にて、チェックイン対応など、フロント業務全般をお任せします。

具体的には

\お任せする業務内容/

  • フロントでのお客様対応
┗チェックイン・チェックアウト業務中心
┗周辺案内や会員制度の説明 など
  • 電話応対(予約受付や変更など)
  • 伝達事項の確認、引継ぎなどの事務 など

★クレームの少なさが特徴
★当ホテルを何度も利用してくれるお客様が多数

入社後の流れ

\イチからしっかり教育!/

まずは座学研修にて、ホテルに関する
基礎知識を学んでいただきます。

チェックインの仕方や当社独自の
PC上のシステムの使い方など、
しっかりレクチャーした後、
先輩のOJTがスタート!
実際に先輩の隣でお客様への対応を見て、
少しずつ出来ることを増やしていただけます。

配属先の編成

現在、東横INN名鉄知立駅前で
フロントスタッフとして
活躍するのは計7名!

20~40代までが在籍していますが
年齢や社歴の壁は一切なし!
仲の良さが当ホテルの自慢。

支配人もとにかく優しいと評判!
社員の意見や要望をしっかり聞いてくれる、
そんな風通しの良い職場です。

\東横INN名鉄知立駅前=とにかく【人が良い】!/

これは一緒に働くスタッフだけでなく
お客様にも当てはまります。

観光客が多く集まる名古屋市内とは違い、
周辺は工場や会社が多いため、
現場視察などを目的に
出張で利用される方が多いことが
当ホテルの大きな特徴!

顔なじみになるお客様も多く、
リピート率の高さ=
クレームの少なさに繋がっています。

\だから【働き続けられる】!高い定着率/

1日働いた次の日から3日休む、
また働いて3日休む…といった
リズムで年間休日169日以上の
休みを確保していただけます。

また、有給の消化率は100%!
1日有給を取ると自動的に6日休みと
約1週間お休みにしていただけます。

仕事中の雰囲気の良さだけが魅力でなく
休みも存分に取得できる点が大きな魅力です。

対象となる方

【異業種出身&未経験スタートの先輩がたくさん活躍中!】◎未経験・第二新卒歓迎 ★人に喜んでもらえる仕事がしたい人にピッタリ♪ ※語学力は不問!

▼未経験歓迎!こんな方にピッタリです

□ 人に喜んでもらえる仕事がしたい
□ 人と仲良くなることが得意だ
□ 協調性やチームワークを大事にできる
□ しっかり休める職場で働きたい

\\英語が話せなくても大丈夫!//

当ホテルには、AI通訳機を常備していますし
中国語や韓国語が堪能なスタッフも在籍!

語学力はなくても一切問題ありません。
┗「韓国語を学びたい」という意欲的な方には
 語学が堪能な先輩がレクチャーします!

《あれば活かせる経験》

  • ホテル業界での実務経験
  • 接客、販売など人と接する業務の経験
  • ホスピタリティを伴う業界での勤務経験
  • 集客のためのイベント考案・施策等の経験

大事なのは人柄!ホテル勤務未経験で入社した先輩多数

オープンから働き続けている社員が多く、
定着率の高さが特徴の当ホテル。

「元々ホテル勤務の経験があった」
という方のほうが少なく、
先輩の前職は
  • 飲食店のスタッフ
  • 一般事務
  • 空港勤務
  • 携帯電話の販売員
  • 美容院の受付 など様々。

異業種から転職した方が
たくさん活躍しています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

チームワークを大事にできる人

一人で黙々と取り組む作業とは違い、お互い協力し合いながら業務を進めています。また社員同士みんな仲が良いため、雰囲気の良い職場で和気あいあいと働きたい人に向いています。

この仕事に向いていない人

指示通りに全てをこなしたい人

業務におけるマニュアルは用意されていますが、お客様のためになる柔軟な対応は大歓迎の同社。「指示されていないから」などの理由で動かない人には同社は合わなさそうです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
10:30~翌11:30(仮眠・休憩時間も含みます)

★平均残業時間は月に0.5時間です!
 基本的に残業はありません!
勤務地

【「知立駅」から徒歩2分!“名鉄知立駅前”限定採用】


◆東横INN名鉄知立駅前:
愛知県知立市本町本87-1

※名古屋駅からもアクセス抜群!※
名鉄名古屋駅から電車1本&特急で21分!
で通っていただけます。

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
交通アクセス
名鉄本線「知立駅」北改札口より徒歩2分
給与
月給21万2000万円~
+各種手当+深夜手当+インセンティブ有

※稼働率に応じたインセンティブあり
※経験・能力等を考慮の上、決定します
※試用期間3ヶ月あり(待遇に変更はありません)

★★資格取得後に手当が付与★★

英検/TOEIC/秘書検定/簿記など!
当社に入られてから
受験し、合格された際は
資格手当の支給がスタート!
※実際に入られてから
 資格取得した先輩が多数♪
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回(昨年実績1.8ヶ月分)

フロントスタッフから支配人補佐・支配人・本部部門などキャリアプランも複数あります。
諸手当
  • 交通費支給(月5万円まで)
  • 残業手当
  • 深夜手当
  • 資格手当(英検/TOEIC/秘書検定/簿記)※資格手当は入社後取得のみ支給
  • 会員獲得連動奨励金(新規会員1件毎に100円支給)
  • 稼働率奨励金(月の稼働率が60%超で支給)
  • 満室奨励金(2500円支給/1日あたり)
休日・休暇

年休169日以上

  • 1勤務3休制
※月14日以上+明け休み7日以上
※月の勤務は7~8回のシフト制になります。
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇(消化率100%)
  • 産前・産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休暇(取得実績あり)
  • 結婚休暇有
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 企業年金
  • 退職金制度(勤続3年以上)
  • 制服貸与
  • 社員割引、家族・知人割引
  • 各種インセンティブ・手当
  • 朝食補助
キャリアプランについて
≪社内チャレンジ制度を利用してジョブチェンジが可能!≫
フロントスタッフから支配人補佐・支配人・本部部門(人事や営業企画など)キャリアプランも複数あります。
女性管理職が9割以上なので男女ともに長期的に活躍できる会社です。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1986年1月23日
代表者
代表執行役社長 黒田 麻衣子
従業員数
11988名
資本金
5,000万円
売上高
430億(2021年3月期)
事業内容
エコノミーホテルの運営
※日本・海外で334店舗展開(45都道府県と海外で展開しています)
本社所在地
東京都大田区新蒲田1‐7‐4
企業ホームページ http://www.toyoko-inn.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、次の選考に進んでいただく方のみに、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
\コロナ対策実施中/
  • マスク面接OK
  • アルコール消毒常備 など
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募データをもとに選考をさせていただきます。選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接(1回を予定)

面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

ご応募から採用内定までは2~3週間程度を予定しております。入社日はご相談に応じます。
面接回数
1回
面接地
東横INN名鉄知立駅前/愛知県知立市本町本87-1

<アクセス>
名鉄本線「知立駅」北改札口より徒歩2分
問い合わせ
株式会社東横イン

住所
〒 472-0038 愛知県知立市本町本87-1
地図を見る

採用担当
マイナビ転職を見たとお伝えください

会社・仕事の魅力

株式会社東横インの魅力イメージ1
株式会社東横インの魅力イメージ2

やりがい&休みが豊富!=心も体もしっかり安らぐ職場

《『また来るね!』というお客様が続々》

研修やマニュアルはしっかり用意していますが、
実務になるとマニュアルに記載がないことも
多々起こります。

そういった際、お客様のためにと
判断してとった行動で怒られる、
なんてことが当ホテルにはありません!

▼例えば…

【DAY1】外は突然の雨。
傘を持たずに外出されていた
お客様がフロントの前を
通り過ぎようとしたお客様に
『タオルお貸ししますよ!』と声をかけて
お客様に喜んでもらえたスタッフ。

【DAY2】長期出張とのことで、
大きな荷物を持ってこられたお客様に対し
『台車持ってきますね』とすぐに判断!
お客様から『重たかったんだ、ありがとう』
と感謝の言葉を頂けたなど。

☆他にもエピソードはたくさん!

あなたの優しさや面倒見の良さが
当ホテルの評判に直結!また
『○○さんの対応が良かったから、
 またここに泊まりに来たよ。』
など、気づけばお客様が
あなたのファンになって
毎回出張のたびにお土産を
持ってきてくれるということも♪
やりがいを実感できる職場です。

《オフの時間をしっかり!》

月のお休みは14日以上!
年間休日169日以上である当社。

▼シフト例
月 出勤
火 明け休み(11:30~)
水 休
木 休
金 出勤
土 明け休み(11:30~)
日 休
月 休

☆有給も取りやすく、
 1日有給取得=【6連休】になります!
国内に334店舗を展開する、大手ホテルチェーンである東横イン。高い知名度を誇る同社の中でも、売上好調な「東横INN名鉄知立駅前」のフロントスタッフを今回増員募集することに。観光客が集まる名古屋市内と少し離れるも、利便性の高さや大手企業の現場が近いこともあり、現地調査などで現場を訪れる、出張利用でのお客様が多数。そんな背景もあり業績は安定。また同社の特徴はスタッフ同士の仲の良さ。取材時にも雰囲気の良さが直に伝わってきた。しっかり休みをとれる、雰囲気の良い会社で働きたい人には是非応募してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Sのプロフィールフォト
S さん(中途入社4年目)
フロントスタッフ

Q.会社の魅力は?

私はオープニング募集で入社したんですが、
同じように最初から働き続ける
社員が多いことが特徴の店舗です。

幅広い年齢層の社員が在籍していますが
年齢の壁は一切なし!
とにかく良い人ばかりの職場なので
安心して過ごしていただけます。

Q.働きやすさは?

土日休みの方が1日有給を取得しても
多くて3連休だと思いますが、
当社は1日有給を取得すると6連休!
お盆や年末年始じゃなくても、
気軽に旅行に行けるんです。

Q.未経験でも大丈夫?

私も未経験出身でした!

東横イン、オリジナルの
パソコンの操作さえ覚えれば
全く問題なく作業が行えるので
安心して来てほしいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Iのプロフィールフォト
I さん(新卒入社3年目)
フロントスタッフ

Q.仕事の面白さは?

色んなお客様に出会えることでしょうか。

フロントでの対応を
その方に応じて変化させていく、
色んな接客ができることが面白いです。

例えば、ご年配の方には
いつもよりゆっくり話してみよう、
急いでいる方には端的に伝えよう、など
その対応がお客様に喜ばれると
やりがいに感じます。

Q.働きやすさは?

通勤ラッシュと被らないので
10:30出勤という点が嬉しいですね。

また、休みが多いことも魅力!
短期休暇には趣味の犬活、テニス、
野球観戦、カラオケなどを楽しみ、
長期休暇には旅行も!

知立は立地も良く色んな所から
アクセスがしやすいので
気になった方は是非来てください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社東横イン 働きやすさバツグン=オープニングから続けるスタッフ多数!

年間休日169日以上!【フロントスタッフ】高い定着率/残業ほぼ無