キープしました。
辞退しました。

寺内株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

★多彩な活躍OK!卸売業・保険代理店業の【販売企画】 寺内株式会社 生活をトータルにプロデュースする総合卸売商社/福利厚生充実

掲載終了日:2022/10/27

この求人のポイント

『センコーグループホールディングス』グループ会社★保険知識を活かし販売企画・窓口業務とマルチに活躍!
1947年に創業した当社には、創業時から変わらない想いがあります。「真面目で親切に人と接しよう」ということ。お客様や取引先の皆様に対してはもちろん、社内の仲間にも同じように接することを大切にしています。親切に、そして誠実に取り組んできたからこそ、事業を拡大し、増収増益を続け、創業75年目を迎えました。
今回は、今年度からスタートした保険代理店事業において、窓口役を担う人材の募集です。ぜひご応募ください。

仕事内容

【卸売業の販売企画と保険代理店の窓口業務を担当】コア事業に加えて新規事業にも携わるチャンス!保険の知識を活かしたマルチな活躍に期待します。

具体的には

当社コア事業である総合卸売事業における販売企画業務と、
新事業である保険代理店事業における窓口業務をお任せします。

【販売企画業務】

  • 顧客獲得に向けた企画立案
  • 企画実施・運営
  • DM(月1通)内容の選定
  • 来店促進イベントの企画・実施・運営 等
★当社卸売業は100万件以上の顧客登録数を持ちます!

【保険窓口業務】

  • 保険商品の案内
  • お客様や保険会社との各種対応

▼将来的には保険商品の認知度拡大に向けて以下の業務もお任せします。
  • 既存顧客向け販促企画
  • 新規顧客獲得 等

ノルマは一切ありません。営業業務は保険会社が担当するため、
あくまで窓口役として案内業務に集中することができます。

対象となる方

【20代~40代活躍中!】《必須》高卒以上/保険会社における営業経験もしくは事務経験(保険代理店もOK)★FP2級資格をお持ちの方は歓迎します!

【必須条件】

  • 高卒以上
  • 保険会社における営業経験or事務経験(保険代理店もOK)
⇒事務経験者の場合は、保険締結までの業務フローを理解されている方に限ります。

【歓迎条件】

  • FP2級

【求める人物像】

  • 常に考えながら自走できる方
  • 関係者と協力して業務を進められる方
⇒新しい事に積極的にチャレンジする一方で、情報共有を怠らず、
 丁寧な接客ができる方を求めます。

★将来的には課長職への昇進はもちろん、別部門での新しいキャリア形成のチャンスも!
当社で理想のキャリアを実現してください。

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1
勤務時間
■09:30~19:30(シフト制/実働7.5h)

(シフト例)
遅番/10:30~19:00
勤務地
大阪本社(ファンビタウン 大阪)/大阪市中央区南久宝寺町1丁目9番13号
<アクセス>
  • 大阪メトロ中央線・堺筋線「堺筋本町駅」より徒歩4分

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
給与

【給与】

月給 275,500円~368,400円+諸手当

【モデル年収】

 394万円 入社 5年目 主任(月給25万円+賞与)
 474万円 入社10年目 係長(月給31万円+賞与)
 551万円 入社15年目 係長(月給36万円+賞与)
昇給・賞与
昇給/年1回(4月)※勤続2年以上対象
賞与/年2回(7月・12月)※過去実績4.42ヵ月分
諸手当
  • 通勤手当(上限5万円)
  • 残業手当
  • 役職手当
  • セールス手当
  • 家族手当
  • 地域手当
休日・休暇
  • 月8日~9日休み(シフト制)
  • 有給休暇(初年度10日、2年目以降法定通り)☆平均取得日数8日(前年度実績)
  • 夏季休日(3日)
  • 冬季休日(4日)
  • リフレッシュ休(3日)
  • スペシャル休(5日)
  • 特別休暇
  • 出産休暇
  • 子の看護休暇 (5日)
  • 介護休暇 (5日)
  • 育児休業(1~2年)☆取得実績あり!
  • 介護休業(通算93日)
☆年間休日110日☆
福利厚生
【加入保険等】
  • 各種社会保険完備
【諸制度】
  • 育児短時間勤務制度
  • 介護短時間勤務制度
  • 退職金制度
  • 企業年金(確定拠出年金)
  • 定年後再雇用制度
  • 財形貯蓄
  • 団体保険
  • 従業員組合
  • 慶弔見舞金
  • 災害見舞金
【待遇】
  • 研修制度
  • 通信教育支援
  • 公的資格取得支援
  • 健康診断
  • 社員食堂完備(会社補助有)
  • 社員販売制度
  • 持株会制度(センコーグループ)
この求人の特徴
  • 急募
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1960年2月(創業1947年)
代表者
代表取締役社長 末永 義博
従業員数
578名(2022年3月31日現在)
資本金
5,100万円
売上高
144.7億(2021年度)
事業内容
■総合卸売事業
会員制の総合卸売業として大阪(3館、堺筋沿いに緑の看板が見えます)と福岡博多(1館)で事業展開しております。多くの取引先から商品を仕入れ、「衣・食・住」に関する様々な商品と情報を提供しています。
 【取扱商品】
  アクセサリー、宝飾、バッグ、アパレル、服飾雑貨、リビング用品、
  ギフト用品、寝具、キャラクター雑貨、生活雑貨、キッチン雑貨、
  輸入食品、化粧品、ヘアケア用品、ペット用品 等

■小売店事業
卸売業ならではの商品力と物流機能を活かし、直営小売店を展開しています。生活雑貨の店「CROOISSANT」、バラエティーショップ「jaca jaca」、ライフスタイルショップ「La Vie de...croissant」では、雑貨やアパレル、食品など多彩なアイテムを豊富に取り扱っています。

また、オリジナル商品の企画開発も行っており、寺内にしかない魅力ある商品を提供しています。
本社所在地
大阪市中央区南久宝寺町1丁目9番13号
企業ホームページ http://www.fanbi.co.jp

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接・適正検査

  1. STEP
    3

内定

問い合わせ
寺内株式会社

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6階
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 寺内株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/寺内株式会社採用事務局の所在地です。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード