キープしました。
辞退しました。

【事務スタッフ】年休122日/賞与年2回/有休消化平均10日以上♪ シナネンアクシア株式会社 \事業拡大に伴う増員募集/◎残業少◎駅チカ◎完全週休2日以上

  • 正社員
  • 300万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/07/09
掲載終了予定日:2025/07/21

この求人のポイント

【入社月から有給付与も!】目下事業拡大中の東証プライム上場企業グループで腰を据えて活躍しませんか?
【安心・安定】東証プライム上場企業グループの新会社 【急成長中】27年20拠点、グループの経常利益100億へ 【未経験可】前職は飲食や保険外交、様々な社員が活躍 【働きやすさ】年休122日/資格取得支援制度で応援!
\ブランクのある30~50代も業種・業界未経験も大歓迎!/人柄重視の職場で新たな一歩を踏み出しませんか?
シナネンアクシア株式会社のPRイメージ
当社は2027年に100周年を迎える、シナネンホールディングスのなかで「総合建物メンテナンス」を営んでいる企業です。2023年10月にグループ4社が統合し、2027年には5拠点から20拠点への事業拡大を目標に歩み続けています。

今回は募集するのは、新宿オフィス限定の募集で、営業職を支える『事務スタッフ』として事業推進チームを支えてくれる仲間です。積極的に面接を行いますので、ご興味がある方は気軽にご応募ください☆

仕事内容

【もちろんノルマや営業的な交渉は一切ありません♪】退去立ち合いや設備・ビルメンテナンスのご依頼に対応する営業メンバーをオフィスでサポート☆

具体的には

<営業メンバーの業務をフォローします!>

◎見積作成・提出
◎部材発注
◎工事業者の手配
◎工事完了チェック、報告書まとめ
◎ビル設備メンテナンス
◎巡回・定期清掃の進捗管理 など

──▼働きやすいPOINT!

営業と事務がチームになって情報を共有し、
互いの業務をフォローする働き方です♪

配属先の編成

新宿オフィスに配属となり、
事務メンバーお一人当たり
2~3人の営業メンバーをフォローします☆

メンバーの来歴はさまざまです。
保険外交員や飲食店のスタッフなど
業種未経験のスタッフも活躍中!

女性管理職もおり、男性の育休取得実績もあるなど
どなたでも働きやすい環境を用意しています♪

入社後の流れ

業務の進め方に慣れていただくとともに
必要な知識を身に着けていただくため、
半年ほどは研修期間となります。

部署の垣根を越えて社員同士が助け合う風土で、
慣れない方を決してお一人にすることはありません!

わからないことがあれば、
まわりの社員が教えますので、
いつでも気軽に相談してください★

将来のキャリアパス

\事業が大きく成長中☆/

2027年には20拠点の展開を目指しており、
今後も事務スタッフは増員予定です!

ご希望があれば、新拠点でのリーダー候補など
管理職のポストを目指すこともできます!

資格取得や外部セミナーの受講支援制度など、
頑張る方を応援する制度も充実しています♪

対象となる方

【未経験歓迎|学歴・年齢・ブランクは不問です♪】★人柄重視の採用を行っています!★キャリアチェンジ、育児からの再スタートも大歓迎!※高卒以上

\未経験OKの人柄重視採用☆/

キャリアチェンジを目指している方、育児などでブランクがあった方、腰を据えて働きたい方も大歓迎です!

<活躍している先輩>

バックボーンは印刷業界経験者、元保険外交員、デパートの電話交換手などさまざま。若手から50代の社員まで、活躍しています♪

<応募条件>

・高卒以上
・基本的なPC操作(Word・Excel)

<活かせる経験>※年数は不問です★

◆不動産・建築・設備業界経験
◆営業事務、一般事務の経験
◆接客・コールセンター業務など、電話対応の経験
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

営業スタッフや他部署のメンバーと支えあいながら働くことが求められます。人とのコミュニケーション好き、困っている同僚を見ると、思わず体が動いてしまう。そういった方だとなじみやすい職場と言えるでしょう!

この仕事に向いていない人

ときにトラブル対応も発生し臨機応変な働きが求められます。また、積極的にフォローをする姿勢も重要です。決まった業務だけをしたい、自分の仕事だけをしたい。そういった個人主義の方ではなじみにくい環境です…。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)


★残業少なめ
繁閑の差はありますが、月平均10H~20H程です!
勤務地

《新宿駅から徒歩5分以内!》

【 新宿オフィス 】
東京都新宿区新宿四丁目3番17号
FORECAST新宿SOUTH 6階
…各線「新宿駅」より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
【 新宿オフィス 】
…各線「新宿駅」より徒歩5分
給与

月給21万円~+各種手当+賞与年2回


※お持ちの経験やスキルに応じて、当社規定により決定します。
※試用期間3ヶ月あり(待遇の変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
*昇給/年1回
*賞与/年2回 
諸手当
  • 交通費支給(規程あり)
  • 資格手当
休日・休暇

【休日】

  • 年間休日122日
  • 完全週休2日以上(土日休み)
※部署により完全週休2日制(シフト制)の場合あり

【休暇】

  • 有給休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
  • 特別休暇(結婚、配偶者出産休暇、服喪休暇 等
  • 出産休暇
  • 生理休暇
  • 公的休暇
  • 子の看護のための休暇
  • 家族の介護のための休暇
  • 裁判員休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 結婚祝い金
  • 慶弔見舞金
  • 社員旅行
  • 各種セミナーへの無料参加可
  • 書籍購入費補助あり
  • 制服貸与もあります
柔軟な働き方ができる
<働きやすい環境>
子供が病気のとき、どうしても出社できない。
→一部リモート勤務も可能など
柔軟に対応します。
<有休も取得しやすい>
休みも取りやすく10日以上の有給取得はもちろんのこと、旅行に行くので休む。といったことも状況次第ではOKです。
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 急募
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 内定まで2週間
  • オンライン面談可
  • 社内見学可
  • 残業月30時間以内
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 服装自由
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 資格取得支援・手当あり
  • 書籍購入補助あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 中途入社5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1999年2月1日
代表者
代表取締役社長 上池祐司
従業員数
1341名(2023年3月31日現在)
資本金
1000万円
事業内容
■アパート・マンションの総合メンテナンス業(巡回清掃、定期清掃)
■原状回復リフォーム工事(退去時清掃+内装工事)
■リフォーム・リノベーション工事全般
■ガス給湯器・エアコン設置(取替)工事
■内装工事業
■在宅ハウスクリーニング
■清掃事業全般(共用部清掃、店舗仕上げ)
■ビルメンテナンス業
本社所在地
東京都新宿区新宿四丁目3番17号 FORECAST新宿SOUTH 6階
企業ホームページ https://sinanenaxia.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
※最後までお読みいただき、ありがとうございます。

マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。

《応募書類の取り扱いに関して》
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、お電話またはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

ご応募いただいたデータをもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

▼面接

普段のあなたらしく、リラックスしてお話しいただければと思います。
  1. STEP
    3

▼内定・入社

面接・入社日はご相談に応じます。お気軽にご相談ください。
面接地
東京都新宿区新宿四丁目3番17号
問い合わせ
シナネンアクシア株式会社

住所
〒 160-0022 東京都新宿区新宿四丁目3番17号
地図を見る

会社・仕事の魅力

シナネンアクシア株式会社の魅力イメージ1

\成長過程の当社を支えてください/

\当社は2023年に新たに誕生しました♪/

これからも主要な業務である建物の維持管理を通じて、時代と共に変わるお客様の多様なニーズにお応えしていく所存です!

今回募集となる「東京支店」での事務職は、当社の成長を支える重要なような存在です。腰を据えて長くお勤めになりたい方。共にキャリアを歩みステップアップしたい方。多くの方にご活躍できる環境をご用意しています★

\部署の垣根なく支えあうのが当社の社風♪/

スタッフ、一丸となり、緊急時の対応から工事や清掃の進捗の管理といった業務まで、お客様のご要望にお応えしつつ、より効率的で生産性の高い仕組みづくりのため、日々邁進しております。

当社では営業・事務スタッフ共通のシステムで情報を共有し、こまったときは「代わりに入力しておきます」「手配はこちらで」といったように、フォローしあいながら業務を進めています★
2027年には、経常利益100億円を目指すシナネンホールディングス。中でも、建物維持管理事業4社が統合し誕生したシナネンアクシア株式会社は年間売上高70億円を誇り、中核の一つとして位置づけられている。23年10月のスタートから増収基調を維持しており、支店も拡大するなど成長を続けている。そんな同社ですが、残業も繁忙期を除けば月20h程度と働きやすい環境であることも魅力。気になった方は、ぜひチャレンジしてみてほしいです!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

小林 さん
コロナ禍のさなか、統合前の当社への転職を決めました。病院をはじめとした各種施設をお客様としており、感染症流行など外的要因に左右されず安定して成長している点に魅力を感じたからです。

当社はプロパーが社員は少ない。私を含め業種未経験の社員の方が多いかもしれません。だからか、共に助け合う風土があります。営業事務職、一丸となって共に利益を上げていこうという雰囲気ですね。

とにかく風通し良い点も特徴だと思います。オフィスはフリーアドレスですし、同じフロアに入っている本社、不動産事業部とも交流が盛んです。

積極的にコミュニケーションを取りたいという方であれば、活躍できるのではないかと思います。
  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

シナネンアクシア株式会社 \事業拡大に伴う増員募集/◎残業少◎駅チカ◎完全週休2日以上

【事務スタッフ】年休122日/賞与年2回/有休消化平均10日以上♪

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。