キープしました。
辞退しました。

理研産業株式会社

その他の募集要項

ICTでお客様をサポート!【インサイドセールス】年休124日 理研産業株式会社 ★在宅ワークやDX化の波でニーズ増加中★テレワークも柔軟に対応

掲載終了日:2022/09/29

この求人のポイント

ICTツールを積極導入でお客様情報などもすべてデータ化!効率的なアプローチができて働きやすさ抜群です◎
【創業83年】長年ずっと築いてきた確かな安定基盤あり 【優位性◎】あらゆる業界のお客様に必要とされる事業 【未経験OK】ツールの使い方などイチからレクチャー! 【契約は別担当】商品・サービスの紹介・提案のみ 【高定着率】UIターン者も歓迎!広島に根ざして活躍 【働く環境】残業少なめ&年休124日の好環境
《地域密着で創業83年!登録のお客様は1万社超え》ICTを通じて“これからの働く”を実現していく会社です
1939年に創業し、感光紙の販売からスタートした私たち。
OA機器の販売、そしてオフィス環境をトータルにバックアップする会社として発展を続け、現在は“これからの働く”をカタチにするICT活用事業を幅広く展開。登録されているお客様は、1万社を超えています。

今回は、さらなる事業拡大を見据えた増員募集。お客様先のパートナーとして、ICTでさまざまな“働く”をサポートできるフィールドが待っています。

仕事内容

【綺麗なオフィス環境】既存のお客様へ、ニーズに適した商品・サービスのご案内を担当 ★電話・Web商談のみ★契約や納品は営業チームに引き継ぎします

具体的には

《仕事の流れ》

すでに取引のあるお客様先に向けて
商品・サービスをご紹介、ご提案

営業チームへ引き継ぎ
(契約・納品は担当しません)

★POINT

電話・Web商談がメイン。チームでお客様をサポートしています。知識や経験が増えると、案件発掘だけでなく自分で受注までできる案件が増え成長を実感できます。

入社後の流れ

先輩や上司から仕事の進め方や
アプローチ手法の基礎を学びます。
また、AIを搭載したIP電話システムを
導入し、電話内容は録音・データ化。
ベストな話し方やタイミング等を
数値で具体的に理解でき
安心してスキルを習得できます。
自動化ツールが充実しており
より効果的なアプローチを工夫できるのも特徴です。

配属先の編成

現在この仕事を担当しているのは7名(男性)で、
年齢層は20代~50・60代。社内は穏やかで
丁寧なメンバーばかり、さらにオフィスは
綺麗&快適です。将来は、幹部を目指すもよし、
もちろんこの仕事をとことん追求するのもよし。
理想とするキャリアを叶えてください!

信頼関係×ICTツールで仕事がスムーズ!

扱うのは主にオフィス関連のICT機器。
セキュリティ製品やPC、複合機など
ラインナップは幅広く
長年取引いただいているお客様との
信頼関係も抜群なのでスムーズに話を進められます。
新規テレアポは一切なし!
メール配信・開封データを分析する
システムを活用しより確度の高い
お客様先へアプローチできます。

お客様や仲間との“人と人”の繋がりが嬉しい仕事

お客様とのやりとりは、
オンライン会議ツール(Teams/Zoom)や
電話、メールがメイン。実際に会わずとも
信頼して対応してもらえるのは、
確かな関係性があるからこそ。
嬉しい言葉をいただいたり、
営業チームから感謝されたり。
そんな日々の喜びが、
仕事のやりがいに繋がります。

対象となる方

【前向きな方・まじめな方・素直な方・まず一歩を踏み出せる方】◎短大/専門/高専卒以上◎業種を問わない営業経験(年数不問)★UIターン希望の方もぜひ

《応募条件》

◎短大/専門/高専卒以上
◎営業経験
◎明るく気持ちのよい対応ができる方
◎前向きに仕事に取り組める方

\頑張りをきちんと還元/

社内でKPI・KGIを定めており
共通の評価書もあるため
評価はかなり明確です!
(KPI・KGIはほぼ全員が達成しています)

~メッセージ~

私たちの役割は
まずは「お客様のお役に立つ」こと。
そこに共感し、価値を感じられる方こそが
活躍できる会社です。
さまざまなお客様先の課題を解決するには、
自分自身が常にアップデートし
進化していくことが必要不可欠。
日頃から広い視野と好奇心を持ち
どんどん行動していくことが
よりよいご提案へと繋がっていきますよ。

先輩たちのリアルな“お手本”でスピーディーに成長!

お客様と“生きた”会話ができるよう、
あえてトークスクリプトはありません。
電話の録音システムを活用し、
先輩たちのリアルな実践事例を
お手本にして学べます。
そのため、一通り習得できるまでは
約1ヶ月とスピーディー!
独り立ちまでの目安は約3ヶ月で、その後も
上司・先輩にすぐに相談できる環境です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

基本的にお客様と対面でやりとりしないので、こつこつコンタクトをとり、会話を重ねていくことで話が前に進むこともしばしば。自分から積極的に人に話しかけたり、アピールしたりできる方に向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

電話やメールといった“顔の見えない”コミュニケーションが多い仕事です。そのため、必要以上に遠慮して受け身で対応してしまう方や、丁寧な連絡に配慮できない方は、活躍のチャンスを逃してしまうかも。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:15(実働7時間45分)
勤務地
【転勤なし】
■本社:広島市中区大手町4-6-27
(広電「市役所前」駅より徒歩3分)

マイナビ転職の勤務地区分では…


広島県
給与
月給21万5,000円~月給28万2,400円+諸手当
賞与は別途支給いたします(業績連動)

※上記はあくまで最低保証額です。
 年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※6~12ヶ月間の試用期間あり(賃金同一)
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
昇給・賞与
  • 昇給年1回(4月)
  • 賞与年2回(7月・12月)
諸手当
  • 通勤手当(月30,000円まで)
  • 住宅補助手当(条件あり)
休日・休暇
【休日】
  • 週休2日制(土日、祝日)
  • 年間休日124日(2021年度)

【休暇】
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
  • リフレッシュ休暇
  • 特別休暇(入社10年目から5年毎に3~5日間の休暇)
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 育児休業制度
  • 介護休業制度
  • 確定拠出年金制度
  • 優遇融資制度
  • 再雇用制度
  • 退職金一時金制度あり
  • 学而閑居制度(リフレッシュ休暇)
  • 胡会(各種レクリエーションなどを開催する親睦団体)
  • クラブ活動(軟式野球部)
  • ノー残業デー制度あり
  • 表彰制度あり(優秀社員賞、優秀職場賞、理研産業賞、永年勤続)
代表メッセージ
当社は、“これからの働く”を実現する会社として、オフィス環境を快適に、もっと楽しく働けるよう日々の企業活動を行っています。
もちろんお客様の“これからの働く”を実現することが大きな目的ですが、私たち自身の“これからの働く”を実現することも大切なことだと考えています。充実した仕事、充実した人生を送るためにも意欲的に“これからの働く”を作っていきたい。共に成長できる仲間との出会いを楽しみにしています。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1952(昭和27)年4月【創業:1939(昭和14)年5月】
代表者
代表取締役社長 久保田 勝彦
従業員数
190名
資本金
6,000万円
売上高
54億円(2022年3月期)
事業内容
  • ICTコンサルティング
  • ICT機器販売・サポート
  • オフィス設計・家具販売
  • 印刷・データ加工
本社所在地
広島県広島市中区大手町4-6-27
免許・許可
  • 一般建設業[内装仕上工事業・電気通信工事業]
(広島県知事許可(般-29)第34271号)
  • 電気通信事業(総務省 F18-620)
  • 古物商(広島・山口・岡山)
広島県公安委員会 第731027522156号
  • 高度管理医療機器等販売業・貸与業
(広島・呉・福山・岡山各市保健所)
関連会社
株式会社アールボックス
株式会社アール物流
企業ホームページ https://www.riken-21.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
ご不明な点は下記の『質問フォーム』からお気軽にお問い合わせください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、書類選考通過者へメールまたはお電話にて面接の日程をお知らせします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼Web書類選考

お送りいただいたマイナビ転職の応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

▼面接

2~3回を予定しております。
※WEB面接も可能です。気軽にご相談ください。
  1. STEP
    3

▼内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2~3回
面接地
本社:広島県広島市中区大手町4-6-27

★WEB面接も可能です。
遠方の方など気軽にお尋ねください。
問い合わせ
理研産業株式会社

住所
〒 730-0051 広島県広島市中区大手町4-6-27
地図を見る

電話番号
082-247-3301

会社・仕事の魅力

ありとあらゆるお客様の“働く”に寄り添って。

◆|“これからの働く”をカタチにしていく会社

オフィス環境の困りごとを解決する
パートナーとして、幅広いお客様を
サポートをしている私たち。
「社内の風通しをよくしたい」、
「効果的な販促チラシを作りたい」
といったご相談のほか、
最近では「在宅ワークの
ネットワーク環境を整えたい」、
「Faxをメールに移行したい」、
「労務処理を効率化したい」など
ICT関連のご要望も増えてきています。

◆|お客様から“求められる”存在に

あなたにお任せするのは、
そうしたお客様の声を聞き、ニーズに適した
新しい商品・サービスをご案内していく仕事。
さまざまな課題の解決策を考え、
お客様が“本当に望んでいる”快適さを
見つけ出すポジションです。
膨大な数のお客様を抱える私たちの
実績データは、きっと心強い
味方になってくれるはず。
広島に根ざし、長くキャリアを築ける
絶好のフィールドですよ。

◆|あらゆる業界のお客様をサポート

私たちの安定基盤を支えているのは、
創業から83年にわたり積み重ねてきた、
たくさんのお客様とのパートナーシップ。
“働く”ところに理研産業あり!といえるほど、
あらゆる業界のお客様に対応するため、
日頃から自分自身のアップデートは
必要不可欠です。型にはまった
テンプレ対応ではなく、それぞれの
状況に寄り添い、“働く”ことの
新しい可能性を広げていきましょう!
ICT機器・サービスを通じてオフィス環境をサポートする、と聞くとカタいイメージかもしれませんが、同社の雰囲気はとってもフランク。ソフトで丁寧な人柄の社員さんが多く、責任者の方も気さくに話してくださいました。お客様はもちろん、社員自身も“これからの働く”を実現することが大切だと考えているそう。「充実した仕事をし、豊かな人生を送るために、一緒によりよい“働く”を叶えていきたい」と語っていただきました。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード