キープしました。
辞退しました。
株式会社東横インの企業ロゴ

仲間と楽しく働く【フロントスタッフ】★年休169日 ★残業少なめ 株式会社東横イン [東横INN 川崎駅前市役所通]・[東横INN 品川青物横丁駅]

情報更新日:2022/08/02
掲載終了予定日:2022/09/26

この求人のポイント

★コロナ禍も成長中|全国334店舗を展開する東横INN ★未経験歓迎| 研修充実!正社員デビューの方も歓迎 ★業界大手の好待遇|諸手当・福利厚生など充実の体制 ★年間休日169日|出勤は4日に1回!プライベート充実 ★残業ほぼナシ|シフト制だから残った業務は次の方へ ★将来も安心|育休産休取得実績あり・復帰率も高い◎
「お疲れさまでした♪」から「2泊3日の沖縄旅行へ」!なんてこともできちゃう働き方、気になりませんか?
株式会社東横インのPRイメージ
国内外に多くの「東横イン」ブランドを展開し、事業を展開してきた当社。今回は川崎・青物横丁におけるスタッフの増員募集をおこないます!

学歴や性別、経験などは、一切問いません!大切なのは「気遣い」。お客様が心地よい時間を過ごすために、あなたの「気遣い」を活かしてください◎

★現在、改革中!★

いま、当社はリブランドの真っ只中。ロゴをはじめ、キャリアアップといった制度面なども改革している最中です!

仕事内容

\\ 今よりもプライベートを楽しめる働き方へ! //★チェックイン対応やフロントでの受付、接客などをお任せしていきます 《出勤は月7~8日程度》

具体的には

  • フロントでの受付・接客・電話対応
  • 入出金管理
  • 帳簿管理
  • ロビー清掃 など

[1人じゃないから安心◎]

カウンターには常に2人、
ホテルが満室の時などは
3人で対応をおこなっています。
お互いにフォローし合える体制です。
株式会社東横インの仕事イメージ

入社後の流れ

最初は日勤からスタート!
先輩と仕事をしながら
業務内容を覚えていってください◎

カウンター越しのお客様対応は
まず先輩の対応を見て
そこから自分でもやってみましょう!
先輩が後ろで見守っているので
安心してお客様対応に取り組めます。

だいたい2~3ヶ月くらいで
業務に慣れる方がほとんどです!

教育研修制度

入社3年目の全国の
フロントスタッフが集まる
フロント交流会など、
ホテル内だけのつながりだけではなく
横のつながりもできる研修を
定期的に開催しています。

今後も研修の種類や頻度を
拡大していく予定!
全国に東横インの同期が
できるかもしれません◎

配属先について

[川崎駅前市役所通]

部屋数:280室
フロントスタッフ:10名
年齢層:20~30代

[品川青物横丁駅]

部屋数:196室
フロントスタッフ:8名
年齢層:20~30代

★女性スタッフも多く活躍中!
産休育休の取得実績もありますし、
復帰率も高いんです◎

男女問わず働きやすい体制が
整っていますよ!

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎!】「みんなで働くのが好き!」「人の役に立つ仕事に就きたい!」そんな方は大歓迎◎まずは応募してみませんか?

――★あなたの「人柄」を重視します★――

経験や資格よりも、
  • お客様へのホスピタリティ
  • 同僚への気遣い
  • チームワーク
などが大切なお仕事です!

ぜひ、面接では履歴書などには表せない
あなた自身とお話させていただきたいと
思っています!

【歓迎する経験・資格】

  • 接客、販売経験
  • 語学スキル

【こんな方を歓迎します】

  • プライベートも充実させたい!
当社の出勤は月7~8回程度。
社内でも自分の趣味や家族との時間を
充実させている方が多いんです◎

  • 育児と仕事を両立させたい!
子育てをしながら働く方も多数います!
シフト制で残業がほぼないから、
お迎えにもしっかり間に合います◎

キャリアアップへの道もばっちり!

実は当社の支配人は、98%が女性。
男女問わずキャリアアップできる体制が
整っています。

しかも支配人は、社歴や実績以外に
「人生経験」も評価されるので
人生経験豊富な中途入社の場合、
キャリアアップできる可能性が大!

現在、中途入社3年目で支配人に
チャレンジしている方もいます◎
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

周りと協力して働ける方

1回の勤務時間が長いので、お互いに協力しながら働いていくことが大切!チームワーク抜群の環境で、ぜひその長所を生かしてください◎

この仕事に向いていない人

ルーティンワークをしたい方

基本的な仕事の流れは一緒ですが、やはり「人」と接する仕事なので何かしらの変化はあります。単調な仕事を期待している方は難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

\\ 出勤日は、1ヶ月に7~8回 //

1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

<シフト例>
10:30~翌11:30(休憩4時間15分 ※仮眠も含む)

<勤務例>
1日目:10:30出勤(休憩や仮眠あり)
2日目:11:30終業。そのまま明け休み!
3日目:休日
4日目:休日

※残業はシフト制のため、ほとんどありません。
勤務地
【希望勤務地を考慮いたします♪】
転勤はありません!

[川崎駅前市役所通]

神奈川県川崎市川崎区砂子2-11-15

<アクセス>
「JR川崎駅」「京急川崎駅」いずれからも徒歩3分

[品川青物横丁駅]

東京都品川区南品川3-1-20

<アクセス>
「青物横丁駅」直結!徒歩0分です◎

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、神奈川県
給与
月給:231,000円~+賞与年2回+インセンティブ+各種手当

※経験・年齢・能力を考慮のうえ、決定致します。
※試用期間6ヶ月(期間中の待遇に変動はありません)
昇給・賞与
  • 昇給:年1回(4月)
  • 賞与:年2回(6月・12月)※業績による
諸手当
  • 交通費支給(月5万円迄)
  • 時間外手当
  • 深夜手当
  • 資格手当 ※入社後取得資格が対象
┗英検2級/3,000円
┗簿記2級/3,000円
┗パソコン検定3級/2,000円
┗秘書検定2級/1,500円
┗MOS Word・Excel上級/2,000円
休日・休暇

<年間休日169日> ※出勤日/月7~8回

※月1回フロントミーティングあり

  • シフト制(月14日以上休み+明け休み7日以上)
  • 有給休暇 (消化率ほぼ100%)
  • 結婚休暇
  • 忌引休暇
  • 産前・産後休暇(取得実績あり)
  • 育児休暇(男女共に取得実績あり)
  • 介護休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 各種インセンティブ(稼働率連動、満室、会員獲得)
  • 社員割引制度(社員30%OFF!家族や知人は20%OFF!)
  • チャレンジ制度(支配人や本社部門にチャレンジできる環境です!)
  • 退職金制度(勤続3年以上)
  • 慶弔見舞金制度
  • 企業年金制度 ※本人負担なし
  • 健康診断・成人病検診
  • 制服貸与
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1986年(昭和61年)1月23日
代表者
代表執行役社長 黒田 麻衣子
従業員数
12,349人(パートタイム従業員含む)
資本金
5千万円(総資産1,666億円、純資産760億円)
売上高
487億円(2022年3月期)
事業内容
ビジネスホテルの運営

店舗数 334店舗(2022年04月28日現在)
客室数 73,210室(2022年05月12日現在)
店舗展開 45都道府県(高知県と佐賀県を除く)と海外で展開(2021年3月末日現在)
本社所在地
東京都大田区新蒲田1-7-4
関連会社
株式会社 東横インホテル企画開発
http://www.toyokoinn-hotel-development.com/

株式会社 東横インアーキテクト
http://www.toyoko-inn-aandd.com/index.html

株式会社 東横イン電建
http://www.toyoko-inn-denken.com/

株式会社 東横インIT集客ソリューション
http://www.toyokoinn-itshuukyaku.com
企業ホームページ https://www.toyoko-inn.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◇◆マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
※応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考の結果は、応募受付後1週間以内にお電話またはメールにて、書類合格者にご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。面接日程等については追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接

当社での展望や意欲などを、ぜひアピールして下さい!
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。気兼ねなくエントリーして下さい!
面接地
希望勤務地にて面接をおこないます。

[川崎駅前市役所通]

神奈川県川崎市川崎区砂子2-11-15

<アクセス>
「JR川崎駅」「京急川崎駅」いずれからも徒歩3分

[品川青物横丁駅]

東京都品川区南品川3-1-20

<アクセス>
「青物横丁駅」直結!徒歩0分です◎
問い合わせ
株式会社東横イン

住所
〒 210-0006 神奈川県川崎市川崎区砂子2-11-15
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社東横インの魅力イメージ1
株式会社東横インの魅力イメージ2

とにかく休日が多くて、働きやすいスタイル!

――★ウソみたいなホントの働き方★――

今までの文章を見て
「月7~8回だけの勤務?」
「年間休日169日?」
「勤務後に2泊3日の旅行に行ける?」

「「それって、本当!?」」

と思われている方も
いるかもしれません。

ですが、
すべて本当です!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
その秘密は当社の「シフト」にあります!

――★「働きやすさ」が叶うシフト★ーー

1日目:10:30出勤
2日目:11:30終業。そのまま明け休み!
3日目:休日
4日目:休日
5日目:10:30出勤
~(2日目以降の繰り返し)

このシフトを見てわかる通り、
1回の勤務のあとは「2.5日」のお休み!

これを繰り返していくので
結果、月数回の勤務でたくさんのお休みが
実現しているんです!

1回の勤務時間はたしかに長いですが、
きちんと朝食・昼食・夕食の時間や
休憩時間、仮眠の時間まであるので
慣れれば問題ナシ◎

趣味や自分の時間を
満喫したい方にはぴったり!
今よりもプライベートを楽しめる
ライフスタイルに切り替えませんか?

――★安定した給与もお約束◎★――

とはいえ、お休みが多くても
給与が不安定だったらイヤですよね?

その点もご安心ください!
固定給のほか、年2回の賞与や
稼働率などに応じたインセンティブもあるので
自分の頑張り次第で
給与UPも夢じゃありません♪

ぜひ、自分の理想の働き方を
当社で実現してみてください!
「プライベートを充実させたい方にオススメですね」と、インタビュー時にお話が出るくらい、社内ではオフ時の活動にチカラを入れている方も多いという。

例えば、育児をしながら仕事をするママ社員、勤務明けのその足で趣味の旅行を楽しむ社員など、それぞれのライフスタイルと仕事をイキイキ両立している姿が印象的であった。

変則的な勤務スタイルだが、自分のライフスタイルにハマれば、最高の働くスタイルになるだろう!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

深見のプロフィールフォト
深見 さん(中途入社4年目)
フロントスタッフ
前職の経験 受付(カーディーラー)
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

結構、ホテルには常連さんがいらっしゃいます。なので、その方が好むお部屋やこだわりを覚えておくと喜ばれるんですよね。そのうち、顔も覚えてくれて「いつもありがとう」と言われることも多いんです!
Q

職場の雰囲気はどうですか?

皆さん本当に優しくて、仲が良いです!実はいま、妊娠中なのですが、つわりで動けない時は支配人がフォローしてくれて、とても助けてもらいました…。女性の上司だったから言いやすいのもありましたね。
Q

どんな働き方ができますか?

1回の勤務が長いので、正直最初は眠気もありました(笑)。だけど慣れたら5連勤するよりも楽だし、終業後にそのまま直接旅行やサーフィン、スノボに行くことも!1回有休を取れば1週間近くお休みできるのも魅力ですね◎
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

治田 さん(中途入社4年目)
フロントスタッフ ⇒ 支配人にチャレンジ!
前職の経験 化粧品の販売スタッフ
Q

何故この仕事を選んだのですか?

子どもがいるので子育てのことを考えると、もう少し家の近くで働きたいと思ったのがきっかけです。前職の接客スキルも活かせるし、近所だったので、本当に当社の求人を見つけられて運が良かったですね(笑)。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

長い時間を一緒に過ごすので、いつの間にか家族みたいな雰囲気になってますね。喋らなきゃという緊張感もないし、お互いにずっと黙っているわけでもない。本当の意味で居心地の良い空間だと思います。
Q

今後の目標を教えてください。

実は、支配人にチャレンジしたいと思っています。この会社に入って自分自身、主体的に仕事に取り組むきっかけを多くいただき、成長させていただきました。これからは支配人としても成長していきたいと思います!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社東横イン [東横INN 川崎駅前市役所通]・[東横INN 品川青物横丁駅]

仲間と楽しく働く【フロントスタッフ】★年休169日 ★残業少なめ