キープしました。
辞退しました。
大成有楽不動産株式会社の企業ロゴ

支店の経営を支える【管理部門スタッフ(経理・総務・人事)】 大成有楽不動産株式会社 【大成建設グループ】年休125日/長期連続休暇あり/残業月平均15h

  • 正社員
  • 400万~550万円
  • 職種・業種未経験OK
  • マネジャー採用
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/07/26
掲載終了予定日:2022/09/26

この求人のポイント

大成建設グループならではの安定基盤と成長性★お休みも給与にも満足しながら活躍できます!
【安定経営】大成建設グループの一企業として成長中 【管理部門】管理部門全体に関わりスキルアップ 【支店運営】マネジメント経験者は管理職候補採用 【キャリア】室長(課長職)を目指せるポジション 【働きやすさ】年休125日/完休2日/残業月平均15h 【待遇】賞与4.2ヶ月分/有休と併せて長期連続休暇あり
管理部門全体に関わるからスキルの幅が広がる◆支店の経営をバックオフィスから支えるシゴトです!
大成有楽不動産株式会社のPRイメージ
私たちは、大成建設グループにおいて「施設管理事業」と「不動産事業」を展開する企業。お客様から厚い信頼を寄せられ、安定した成長を続けています。このたびは全国各地に点在する支店運営に関わるポジション。経理、総務、人事などの実務を担当するスタッフレベルから、管理職候補まで幅広い人材を募集いたします。働きやすい環境のもと、大きな飛躍を一緒に目指しましょう!

仕事内容

【完全週休2日制・土日祝休み】入社後は支店のバックオフィスの実務からスタート。管理職候補の方は、管理室長の補佐ポジションからスタートします。

具体的には

あなたの経験を踏まえて業務をお任せしていきます。

◎部門業績(予算・決算)の集計
◎総務・経理・人事に関わる事務業務
◎事務スタッフの指導・教育
◎問題解決への調査・分析・実行 など

ゆくゆくお任せする業務
◎支店組織の法令順守・リスクマネジメント・人材育成
◎支店業績(予算や決算)の集計・報告
◎総務・経理・人事に関わる管理業務
◎管理事務担当者の指導・育成 など

★管理職候補でスタートの方は…
現在の管理室長を補佐する業務もお任せします。
総務・経理・人事の実務を行いながら、
支店運営に受けた調査や分析、企画および
各関係者への報告や連絡などに携わっていただきます。

入社後の流れ

入社後は首都圏の支店への配属となり、OJTをメインに、会社の方針や事業内容、部門の業務内容、社内ルール、組織編成や各種システム等について学びます。
わからないことや不明点があればスルーせずになんでも聞いてください。報告・連絡・相談をこまめに行い、正しく理解することに努めましょう。

将来のキャリアパス

スタッフ採用の方は、焦らず着実に実務や当社についての理解を深めていきましょう。管理職候補の方は、3~5年程度で室長をお任せしたいと考えています。なお当社の室長は、課長職に相当します。都内の支店では10名前後、地方の支店では3~4名をマネジメントするイメージです。将来的には、もちろん部長も目指せます!

仕事に集中できるカギは“働きやすさ”!

◎年間休日125日前後
◎土日祝休みの完全週休2日制
◎残業月平均15h※繁忙期のみ多少増えます
◎有給取得5日は計画年休で取得!長期休暇可能
◎賞与4.2ヶ月分(平均支給実績)
◎産休育休実績あり。復職率100%!

お休みもふんだんで、プライベートも充実。
メリハリつけて働けます!

対象となる方

【学歴不問・30代が中心に活躍中!】◆経理・会計・財務・総務・人事・労務など、いずれかの実務経験をお持ちの方
★学歴不問・若手活躍中★

《応募条件》
◆以下いずれかの実務経験をお持ちの方※業界は問いません。
 ⇒経理・会計・財務・総務・人事・労務など何かしらの管理部門での経験

※実務に加えてマネジメント経験をお持ちの方は
 管理職候補として活躍いただく予定です。

《歓迎する経験・スキル》
◇従業員50名以上の経理、総務、人事の管理部門経験
  ⇒ 労務管理業務や経理・財務業務の経験
◇5名以上のチームリーダー、マネジメント経験
  ⇒ 複数の部下の労務管理、育成・評価の経験

※上記両方を満たす方や経理×総務など幅広い経験をお持ちの方、優遇
※第1種衛生管理者またはビジネス実務法務3級以上の取得者、優遇

風通し◎意見も発信しやすい社風です

中途入社した社員の多くが感じるのは風通しの良さと意見の言いやすさ。支店と本社はもとより、支店同士の横のつながりも密接なうえ、基幹システムは全拠点が同じ自社開発ソフトを使っているため、情報交換や相談がしやすい環境です。コミュニケーションを通じてスキルを高めましょう!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎主体的に行動できる方

多種多様な業務が生じることに加え、管理職候補の方もスタッフ採用の方も、マネジメントする立場を目指せます。指示待ちではなく、主体的に行動できる方ならステージアップも可能です。

この仕事に向いていない人

▲コミュニケーションを苦にしがちな方

おしゃべりである必要は決してありませんが、様々な人とやりとりするため、必要最低限のコミュニケーションが取れない方は向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(休憩1時間)
※残業は月平均15時間以内です(繁忙期を除く)
勤務地
東京・神奈川・千葉の各支店
※入社後の配属は首都圏の支店となります。

  • 東京都中央区・新宿区
  • 神奈川県横浜市
  • 千葉県千葉市中央区

※将来的に転勤の可能性もございます。
名古屋市中区、大阪市中央区、さいたま市大宮区、広島市中区、福岡市博多区、札幌市中央区、仙台市青葉区、新潟市中央区、高松市

マイナビ転職の勤務地区分では…


千葉県、東京都、神奈川県
給与
◆月給23万円~28万円
◆管理職候補(主任クラス):月給27万5000円~32万円
※時間外手当別途支給
※経験・能力・前職給与を考慮の上決定します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~550万円

モデル年収例

年収700万円 / 40歳 /室長補佐(月給36万円+各種手当+賞与年2回)
年収620万円 / 30歳 /主任(月給33万円+各種手当+賞与年2回)
年収460万円 / 27歳 /実務担当(月給24万円+各種手当+賞与年2回)
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(1月) ※勤務評価による
  • 賞与/年2回(6月、12月) ※昨年度4.2ヶ月(平均支給実績)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当
  • 地域手当 ほか
休日・休暇
  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 年次有給休暇※取得率:平均12日以上
※5日間は計画年休で取得(GWや夏季などで連続休暇が可能です。)
  • 慶弔休暇
  • 特別休暇
  • 産前産後・育児休暇(取得実績多数!復帰率100%)

年間休日125日

福利厚生
  • 社会保険各種完備
  • 退職金制度
  • グループ保養所利用可
  • 財形貯蓄制度
  • 慶弔金制度
  • 結婚祝金
  • 出生祝金
  • 傷病見舞金
  • 災害見舞金
  • 特別見舞金
  • 弔慰金 など
  • 借り上げ社宅制度
  • 従業員表彰制度
  • グッドジョブ賞(従業員表彰制度)
  • 資格取得支援制度:会社が定めた推奨資格取得を支援
  • 60歳定年/継続雇用制度有
  • 各種研修制度:新入社員研修、4年次研修、組織マネジメント研修、評価者研修、室長研修など
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1971年10月1日(創業:1953年4月1日)
代表者
浜中 裕之
従業員数
3,012名(2022年1月1日現在)
資本金
100億円
売上高
903億円(2022年3月)
事業内容
建物のライフサイクル全般において、最適な不動産ソリューションをワンストップで提供。

<不動産事業>
  • 不動産の開発・賃貸・転貸、プロパティマネジメント
  • 不動産の仲介、鑑定評価、コンサルティング
<施設管理事業>
  • ビル・マンション・その他施設の維持運営管理、警備、清掃
  • 公共施設の維持運営管理(PPP型包括管理 等)
  • ビル・マンション・その他施設のリニューアル工事
<保険事業>
  • 損害保険・生命保険の代理業

■事業所(支店)
東京ビル管理第一支店、東京ビル管理第二支店、
関西支店、九州支店、東北支店、新潟支店、名古屋支店、札幌支店、
横浜支店、千葉支店、四国支店、広島支店、関東支店、テクノセンター、新宿支店
本社所在地
〒104-8330 東京都中央区京橋3-13-1(有楽ビル)
企業理念
■グループ理念
『人がいきいきとする環境を創造する』
グループとして追求し続ける目的(目指す姿)としてグループ理念を定めています。
■大成スピリット
『自由闊達』『価値創造』『伝統進化』
グループ理念を追求・実現するためにグループ全役職員が大切にする考え方を定めています。

私たちは明るく、熱意と誠意、そして企業人としての規律を持ったプロフェッショナルの集団として企業活動に取り組みます。
企業ホームページ https://www.taisei-yuraku.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
応募フォームより、必要事項を入力の上、エントリーください。
(応募書類は返却いたしません。予めご了承ください)
応募受付後の連絡
応募受付後、2週間以内に、次の選考に進んでいただく方にのみ、メールにてご連絡します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

書類選考通過の方は、オンライン適性検査を受検いただきます。
  1. STEP
    2

一次面接(WEB面接)

一次面接通過の方は、履歴書・職歴書をお送りいただきます。(メール添付可)
  1. STEP
    3

最終面接(本社で対面面接)

選考結果は、面接後2週間以内にご連絡いたします。
  1. STEP
    4

内定

面接地
本社:東京都中央区京橋三丁目13番1号(有楽ビル)
問い合わせ
大成有楽不動産株式会社

住所
〒 104-8330 東京都中央区京橋三丁目13番1号(有楽ビル)
地図を見る

会社・仕事の魅力

大成有楽不動産株式会社の魅力イメージ1
大成有楽不動産株式会社の魅力イメージ2

安定した経営&働きやすさのもと、成長を目指せる!

―◆安定・安心の大成建設グループ

私たちは、大成建設グループの長年にわたって培われたノウハウ・技術力を背景に「不動産デベロッパー」と「施設管理」、2つの顔を併せ持つ会社です。快適な住まいとオフィスを、ハードとソフトの両面から支え、お客様により信頼される企業になることを目指しています。

支店は、北は札幌から南は九州・博多まで複数あり、それぞれの支店が地域周辺の営業所を統括しています。安定した経営基盤のもと、安心してスキルアップに集中して成長できる環境です!

―◆マネジメントスキルも身につく!

経験の浅い方は、経理や総務、人事などの実務から、マネジメント経験をお持ちの方は管理職候補としての業務からチャレンジできます。特徴的なのは、管理部門全体を俯瞰しながら経営層に近いポジションとして活躍できること。将来的に室長、そして部長などのポストに就いていただくことを前提とした採用です。ぜひ将来のキャリアを思い描きながら働きましょう!

―◆有給休暇取得率:平均12日以上

有休取得5日は前もって計画的に取得できるため、GWや夏休みと連動させて10連休取得も可能です。また、子育てサポート企業として「くるみんマーク」認定企業でもあり、ライフイベントに応じて長く腰を据えて働ける環境が整っています。理想の働き方が実現し、スキルの幅も広がるポジションで、ぜひご活躍ください。
大成建設グループの一員として「施設管理事業」と「不動産事業」を二軸展開している大成有楽不動産。管理施設は多岐にわたり、マンションやオフィスビル、商業ビル、スタジアムや空港に至るまで幅広くカバーしている。
支店や営業所が全国各地に点在し、その管理をバックオフィスから支えるのが今回採用となるポジション。勢いと安定が両立した企業で大きな成長、キャリアアップを目指してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

清田 さん(中途入社22年目)
人事室長
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

大成建設グループの子会社として安定した基盤があることですね。そのうえで、風通しの良い雰囲気の中、主体的に業務に取り組める社風があります。スキルアップを目指す方に適した環境だと感じますね。
Q

どんな働き方ができますか?

管理職候補の方は、新たな会社の制度を起案したり、経営陣が実現したいことをカタチにしたりと、経営者感覚で取り組めます。スタッフ採用の方にも裁量が与えられ、自分らしい働き方ができると思います。
Q

スキルアップはできますか?

はい。特定の職種だけでなく管理部門全体を経験でき、マネジメントスキルも身につきます。適材適所なポジショニングを考えていますのでぜひチャレンジしてください。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

大成有楽不動産株式会社 【大成建設グループ】年休125日/長期連続休暇あり/残業月平均15h

支店の経営を支える【管理部門スタッフ(経理・総務・人事)】