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急成長中のライフスタイル事業を支える【人事総務/労務】 株式会社デイトナ・インターナショナル 月給30~36万円/残業は月平均10~30時間/完全週休2日制

情報更新日:2022/07/29
掲載終了予定日:2022/09/29

この求人のポイント

「LIFE TO BE FREAK」仕事で熱く生きたい仲間を歓迎!のめり込むほど面白い!そんな会社です
【成長性】アパレルからライフスタイル事業へ発展 【FREAK’S STORE】全国46店舗展開、海外進出も! 【IPOを目指す】今後の発展を支えるキーパーソンに 【経験者募集】経験・スキルを活かして裁量大きく活躍 【平均年齢29歳】20~30代が活躍している若い組織 【年休120日】育休復職率100%、福利厚生等も充実♪
全国展開する「FREAK’S STORE」で急成長中!IPOを目指す成長企業の管理部門で経験・スキルを発揮!
株式会社デイトナ・インターナショナルのPRイメージ
「アメリカの豊かさとワクワク・ドキドキを日本に伝えたい」――36年前、そんな想いで創業したアメリカンブランドのセレクトショップ「FREAK’S STORE」を全国に展開している当社。コロナ禍でも過去最高売上を記録するなど、順調に事業拡大を続けています。

今回は将来のIPOを視野に入れた管理部門の体制強化を目指して、新メンバーを募集します。次のステージを目指す当社で、経験・スキルを発揮してご活躍ください。

仕事内容

【経験を活かして裁量大きく活躍!】人事総務部で従業員600名超を支える労務担当者として、幅広い業務をお任せします。将来的なIPOを目指した準備も!

具体的には

経験・スキルに応じて段階的にお任せします。

●入退職・休職・復職、労働契約の管理
●勤怠管理
●給与計算、年末調整(※)
●社会保険、労働保険(※)
●健康診断の運営、産業医対応
●就業規則・人事関連諸規定の策定、管理・改定
●人事関連システム導入、運営改善
●各種問い合わせ、相談対応 など
ゆくゆくは幅広い業務をお任せします。

★勤怠システムはAKASHI、
 人事管理システムはSmartHR、
 タレントマネジメントシステムはカオナビを利用しています。

※給与計算、社会保険手続きはアウトソーシング対応です。
 具体的にはアウトソーサーマネジメントと
 最終的な確認業務がメインとなります。

配属先の編成

配属先はサービス本部人事総務部です。
採用・人事企画・総務・労務・店舗人事、
アスリート契約の計16名が在籍しています。
そのうち労務担当は2名です。

働きやすい職場環境の整備や
働き甲斐を感じられる人事制度改革、
多様化への理解と啓蒙の促進に取り組んでいます。

教育研修制度

中途採用でも充実の教育研修体制があります。
入社2年目以降の本部スタッフには
ロジカルシンキング、仮説・論点思考、
ファイナンス基礎など、
仕事を進めるために「共通言語」となる
スキル・知識の習得・理解を目的とした研修を行っています。
その他、SNSやSDGsなどの基礎研修も用意しています。

将来のキャリアパス

「キャリアは会社が提供するものでなく、
 自分で築き上げるもの」をコンセプトに
全員があらゆる可能性(事業・職種)にチャレンジできます。
年1回、今後のキャリア希望や
働き方の希望を申告できる「キャリアアンケート」や
新事業の立ち上げ時などは「社内公募」も実施しています。

対象となる方

【即戦力歓迎/平均年齢29.1歳】◆人事労務の経験(3年以上)◆給与計算、社会保険などの理解 ◆クラウドシステムに関する知識・スキル

【応募条件】

◆人事労務の経験(3年以上)
◆給与計算、社会保険などの関係法規・実務の理解
◆クラウドシステムに抵抗なく、運用ができる知識・スキル

【歓迎する経験・資格】

☆多店舗型ビジネスに関する経験
☆上場企業での人事労務の経験
☆社会保険労務士、衛生管理者の資格

【求める人物像】

◎コミュニケーションでホスピタリティを表現できる方
◎規程やコンプライアンスに則った客観的な対応ができる方
◎スケジュール管理を含め、マルチタスクで業務を進めることができる方
◎日々の業務に対して、課題や改善を意識して行動できる方

アパレル業界でもしっかり休める環境♪

◎年間休日120日(公休月8~9日+指定休暇年間15日)
◎産休育休取得率100%
◎時短制度など両立支援制度
など働きやすい環境です。

残業は閑散期で差はありますが、月10~30時間程度!
メリハリをつけて、プライベートも大切にできます♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎ビジョン&ミッションに共感できる方

「LIFE TO BE FREAK~情熱と共に生きる豊かさを、世界に」「こころ揺さぶる出会いをカタチにする」これらは会社全体をワンチームとする同社が大切にしているマインドです。

この仕事に向いていない人

▲主体的に取り組めない方

これまでの経験・スキルを活かして、人事労務に主体的に関わることが求められます。スケジュール管理や業務整理が苦手な方、マルチタスクで進行できない方は向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:30(休憩1時間)

☆残業は月平均10~30時間!
勤務地
【転勤なし/駅近オフィス】

◆本社
東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス7F
~アクセス~
・各線『原宿駅』より徒歩5分
・各線『明治神宮前駅』より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給30~36万円

※経験・スキルなどを考慮のうえ、決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり。(期間中、待遇変更はありません。)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~550万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回
◆賞与/年2回
☆昨年度実績3ヶ月分(※会社・個人の業績による)
諸手当
◆通勤手当(月5万円迄)
◆役職手当
◆単身赴任手当
◆残業手当 など
休日・休暇
~年休120日!~

◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆指定休暇(年間15日 ※夏季、年末年始休暇など)
◆GW休暇
◆慶弔休暇
◆産休育休
◆介護休暇
◆有給休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆従業員割引制度
◆異動支度金制度
◆健康診断
◆各種イベント(スポーツ大会・サーフキャンプ等)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1990年4月(創業1986年10月)
代表者
代表取締役/佐々木 聡
従業員数
645名
資本金
3300万円
売上高
286憶円
事業内容
◆衣・食・住におけるライフスタイル事業全般
◆ファッション・小物雑貨・家具の企画・製造・販売、海外ブランドの企画・仕入・卸
本社所在地
東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス3F
企業ホームページ https://daytonajp.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください■

お読みいただき、ありがとうございます。
当社に興味をお持ちいただけた方は
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できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!

※応募の秘密は厳守します。
※個人情報は採用業務のみに利用いたします。
応募受付後の連絡
お送りいただいたマイナビ転職Web履歴書での書類選考結果は書類選考通過者へのみ、電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送り頂きましたデータをもとに書類選考をいたします。通過された方へ、面接の詳細をお知らせします。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

※日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

※入社時期はご相談に応じます。
面接回数
1~2回
面接地
◆本社
東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス3F
問い合わせ
株式会社デイトナ・インターナショナル

住所
〒 150-0001 東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス3F
地図を見る

電話番号
03-5770-8798

会社・仕事の魅力

株式会社デイトナ・インターナショナルの魅力イメージ1
株式会社デイトナ・インターナショナルの魅力イメージ2

豊かなライフスタイルを提案する企業として成長

【生活に関する幅広い事業を展開】

デイトナ・インターナショナルは
セレクトショップ「FREAK’S STORE」を
中心とするアパレル事業をはじめ、
住宅ブランド「ライフレーベル」のハウス事業、
ギャラリー&ポップアップスペースのオープンスタジオ事業、
輸入・卸のホールセール事業、
新事業のコワーキングスペース事業など
もはやアパレル業界にとどまらない事業発展により、
企業としても新たなフェーズを迎えています。

【バックオフィスから会社を支える】


私たちが求めているのはビジョンのとおり、
「Life to be freak」な人材です。
「熱狂的に生きる」ことに夢中になり、
その豊かな人生の証として、
仕事でもパフォーマンスを発揮して欲しいと思っています。

「利他スピリット」を大切にしている当社。
人事総務のメンバーには
普段は顔の見えない店舗スタッフも含め、
全体で600名を超える社員を支えていただきます。

「働きやすい職場環境」
「働き甲斐を感じられる会社」
そう感じてもらえるための人事総務のミッションに
ぜひ主体的に挑戦してください。

【これからの発展は一緒に楽しみましょう!】


12期連続増収など、安定成長を続けている当社。
直近の売上高は過去最高286億円となりました。

様々な領域で成長を続けるなど、
近い将来のIPOを目指している当社で、
ぜひあなたの力を貸してください。
ライフスタイル事業を根幹に、メインブランドの「FREAK'S STORE」は全国出店のほか海外展開も計画している株式会社デイトナ・インターナショナル。今、同社にジョインすれば多角的な急成長やIPOを目指した体制準備などを総合的に経験できるでろう。ワクワクする環境で経験値を高めたい、もっと挑戦できる企業で働きたいなど、さらなるキャリアを磨きたい方には、これからがもっとも面白くなる同社をぜひお勧めしたい。

マイナビ転職
編集部より

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その他の募集要項

「FREAK'S STORE」【アパレル販売スタッフ】*オープニング募集 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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急成長中のライフスタイル事業を支える【人事総務/労務】