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株式会社久永

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※鹿児島限定募集【営業】残業月10h以内/平均有休取得12日 株式会社久永 《大正8年創業の老舗企業》リモートワーク可│賞与実績5ヶ月分

掲載終了日:2025/03/06

この求人のポイント

《 平均有休取得日数12日! 》プライベートも仕事も!どちらも両立しながら働ける環境です。
安定性|創業105年の老舗&柔軟な社風◎ 風通し◎|会社に意見を言える「意見箱」を設置! スキルアップ|充実の研修制度!海外研修の機会も! オフも充実|平均有給取得12日!残業も10h以下 定着率◎|高待遇&福利厚生充実で定着率ほぼ100% 社員をサポート|家族手当、出産育児支援金など充実
《 産育休の取得実績あり・褒賞金 》充実した福利厚生&社員をしっかり見てくれる評価制度が社員に好評!
大正8年の創業以来、建設業界に向けた測量機器やOA機器の提案・販売を手掛け、安定した経営を続けている当社。お客様に計測方法などを学んでいただく教育事業とお客様に代わって測量を行う、機械を販売する計測事業の2つの柱を軸に今後も事業拡大を続けていきます。

今回は、新たに鹿児島エリアで活躍していただく仲間を募集します。研修もしっかりあるので、不安になる必要はありませんよ!

仕事内容

【知識・経験不要⇒丁寧な研修&グループ制で先輩がサポートする環境】測量機器・OA機器の【営業】をお任せ。

具体的には

★充実した研修制度あり
★未経験からスタートした先輩社員も多数在籍なので、サポート体制も自信あり!

【営業】

  • お客様への情報提供・課題抽出
  • 見積・資料作成、提案
  • 納品

― 社員の雰囲気も良好◎ ―

社員の誕生日にはバースデーケーキを
プレゼントするなど、
みんなで誕生日をお祝いしています。

「働き方改革」進んでます!

安心して長く働いてもらいたいという想いから
働きやすい環境や制度づくりに努めています。

◎残業月平均10h以内
◎有休取得平均年12日
◎フリーアドレス
◎リモートワーク導入
◎手当や福利厚生の充実

ビジネスカジュアル、半日有給制度は
社内の「意見箱」に寄せられた
社員からの声をもとに誕生しました!

久永の強みは “人間味のあるお付き合い”

当社が大事にしているのは、
堅苦しい商談ではなく、
人間味のあるあたたかな関係性。

「最近〇〇で困っていて…」
「それなら今これがおススメですよ♪」
こんな風に、お客様との些細なやりとりから
ニーズを汲み取り、コンサルティングを行うことで
お客様の課題を解決します。

入社後の流れ

入社後は、鹿児島の本社にて
1ヶ月間の研修に参加します。

座学を通し、機械の特徴や
操作説明など基礎知識を学んだ後、
実際に先輩社員に同行します。

取り扱う商材の幅は広いですが、
イチからしっかり学べるので
業界業種未経験の方でも安心です。
同期とも仲良くなれる機会ですよ♪

将来のキャリアパス

当社では、多岐に渡るキャリアパスをご用意。

管理職として組織のマネジメントをしたり、
培った経験を活かし、スペシャリストとして
他の商材を取り扱う部署にて活躍したり、
はたまた管理部門にて戦略推進に携わったり―。

幅広い商材を取り扱う当社だからこそ、
あなたの「こうなりたい!」を叶えられます!

対象となる方

\性別・資格は問いません/ プライベート重視の方にもオススメ ■35歳以下(※)■要普免(AT限定可)■高卒以上 ◎Web面接もOK!

【 必須条件 】

  • 自動車普通免許(AT限定可)
  • 高卒以上
  • 35歳まで(※)

(※)若年層の長期キャリア形成を図るため。

― すぐに馴染める環境です ―

誰だって初めての環境だと、
気疲れしたり、不安になったりすることも
あるかと思いますが、
当社に限ってはその不安は一切ありません。
社員の仲がとても良く、
いつもみんなで和気あいあいと仕事をしています。
気にしなくてもすぐに馴染めますよ♪

▼▼▼社員想いな環境をご紹介▼▼▼

★グループ制で残業月10h以内♪

1人に業務が偏らないよう
3~10名程度のグループ制で負担を軽減。

残業を削減できる体制を整え
18時には会社を閉めて完全退社しています

★社員のアイデアを採用した制度

久永アプリ、久永タイムズ(社内報)、久永マガジン(お客様向け)など
社員の声から生まれた制度が多数。

そんな社員想いな環境を整えているため…

\社員満足度も高く、定着率はほぼ100%!/

あなたも社員満足度の高い、
社員想いな環境で一緒に働きませんか?
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

たくさんのお客様と関わるので、人と接することや話すことが好きな方に向いています。また、入社後研修や資格支援制度が整っているので、向上心があり、「自ら学ぶ意欲をお持ちの方」も大いに活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

仕事柄、目標を追うことは大事ですが、同社は「お客様目線」や「部署内のチームワーク」を大切にしているため、自分本位な提案をする方や、自己勝手な言動でチームの和を乱すような方には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(休憩時間60分)
※月の平均残業は10時間程度です
勤務地
【UIターン歓迎】
☆マイカー通勤OK(駐車場完備)

■本社
鹿児島県鹿児島市東開町5-11

■鹿屋営業所
鹿児島県鹿屋市共栄町10番32号

★★自慢のオフィスをご紹介!★★

各オフィスを改修し、完全フリーアドレスへ!
社員が気持ちよく仕事に取り組めるよう、
香りや流れるBGMにもこだわっています。
そんな快適な環境で一緒に働きませんか?

★★リモートワーク制度も導入★★

モバイルとクラウドツールを活用し、
どこでもオフィスにいる時と同じように
業務が遂行できるようになりました。
隙間時間でメールを確認、見積作成、
日報の入力、ワークフローも
オフィスでなくても業務が行え
業務時間短縮に繋がっています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


鹿児島県
交通アクセス
■本社
市電「笹貫電停」より徒歩10分
JR「宇宿駅」より徒歩15分

■鹿屋営業所
「鹿屋市役所バス停」より徒歩4分
給与
月給20万円~35万円
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※6ヶ月間の試用期間あり(待遇同一)

【 モデル年収例 】

年収470万円/30歳(入社5年目)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円
昇給・賞与
◎昇給/年1回(4月)
◎賞与/年2回(7月・12月)
※昨年実績 計5ヶ月分
諸手当
◇交通費全額支給
◇時間外手当
◇出張手当
◇役職手当
◇職能手当(2万円)
◇家族手当(配偶者:月1万2,000円、子ども1人あたり月3,000円)
◇住宅手当(月3万円~3万2,000円)
◇教育手当(月5,000円)
休日・休暇
◇週休2日制(土日祝)
※月に1回土曜日出勤があります

◇GW休暇(3日間)
◇夏季休暇(2日間)
◇年末年始休暇(7日間)
◇年次有給休暇
◇介護休暇
◇慶弔休暇

【年間休日114日】

=================

<平均有給取得日数 12日>

有給を含めると年に120日以上
休むことも可能!
飛び石連休の際は有休を充てて
長期休暇にする社員も多いです☆
=================
福利厚生
◇社会保険完備
◇資格支援制度
◇報奨金制度
◇リモートワーク制度
◇産休育休制度(実績あり)
◇退職金制度
◇社員旅行
◇服装自由(土曜日出勤時)
◇バースデーケーキプレゼント(社員の誕生日には、必ずバースデーケーキをプレゼントしてみんなでお祝いをしています!)
◇社内禁煙
◇意見箱制度
◇鹿児島レブナイズのオフィシャルスポンサー
成長のチャンスも多数!
入社時の経験の有無をとわず活躍できるのは、成長をバックアップするための教育体制が整っているからこそ!年齢や性別、社歴に関係なく、学びたい意欲を尊重し、全力でフォローする会社です。

新人研修以外にも、マネジメント研修や海外研修なども実施。実は近々、社員が5泊7日でアメリカのシカゴへ研修で行く予定もあります。さまざまな経験を通して成長するチャンスが転がっています!
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 社用車貸与
  • 退職金制度あり
  • 賞与5ヶ月以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1946年(昭和21年)12月21日 ※創業1919年(大正8年)6月2日
代表者
代表取締役 久永 修平
従業員数
110名
資本金
3000万円
売上高
45億2,848万円(2024年7月実績)
事業内容
■建設DX事業
  測量計測機器・測量計測システムの提案・販売
■ビジネスDX事業
  PC・周辺機器・ソフトウェアの販売
■ビジネス空間ソリューション事業
  ビジネス空間(オフィス・医療・教育・商業・文化施設)の提案・デザイン、什器の販売

【関連会社】
  • 久永情報マネジメント株式会社
  • 株式会社久永コンサルタント
  • 富士マイクロ株式会社
  • 株式会社久永建装
本社所在地
鹿児島県鹿児島市東開町5-11
拠点一覧
【鹿児島】本社/鹿屋オフィス/川内オフィス/大島オフィス
     姶良オフィス/霧島オフィス
【熊 本】熊本オフィス/八代オフィス
【宮 崎】宮崎支店/延岡オフィス
【埼 玉】関東支店
公式Instagramも要チェック!
鹿児島本社の紹介や新しい機械の紹介、
当社のSDGsに関する取り組みやなど、
業界情報含め様々なコンテンツを更新中!
詳しくは下記IDよりチェック☆
ーーーーーーーーーーー
ID:hisanaga_official
ーーーーーーーーーーー
企業ホームページ https://kk-hisanaga.com

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください】
必要事項を入力し送信してください。

※ご応募いただく個人情報は、
 採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への
 譲渡・開示することはありません。

※応募に関するお問い合わせ等は
 『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間を目処に、応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

エントリー・書類選考

多くの方とお会いしたいと考えております。少しでも興味をお持ちの方は、是非ご応募ください!
  1. STEP
    2

一次面接・適正検査

当社の事業内容、あなたに担っていただきたい仕事内容を具体的にお話しいたします。WEB面接応相談。
  1. STEP
    3

二次面接

本社にお越しいただき、役員との面接です。あなたの仕事に対する想いをアピールしてください!
  1. STEP
    4

内定・入社

面接後、速やかに結果のご連絡をさせていただきます。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
2回
面接地
本社/鹿児島県鹿児島市東開町5-11

※一次のみWEB面接応相談。
 遠方にお住まいの方など
 お気軽にご相談ください!
問い合わせ
株式会社久永

住所
〒 891-0115 鹿児島県鹿児島市東開町5-11
地図を見る

採用担当
西村

E-mail

電話番号
099-210-0555

会社・仕事の魅力

当社のユニークな評価制度をみなさんにもご紹介

【 ポイントランキング制 】

当社では価値のある情報を
現場から上げてくれた対象者に
ポイントを付与しています。
現場で学んだこと、起こったことを他の方に
共有した人は、失敗事例の場合は5ポイント、
成功事例は3ポイントという形です。

各人の合計ポイントは社内のクラウドに
リアルタイムで順位が表示され、
このポイントランキングを基に
年間のMVPも決まります。
いつ、どんなポイントが付与されたのか
誰でも見ることができます。

【 いいね大賞 】

1年間に個人がどれだけの数の
「いいね」をもらったかの総いいね数と、
1つの投稿にどれだけ「いいね」をもらったかの
個人と投稿の2種類を表彰します。

自分の投稿が人に評価される、
さらに表彰までされるので、
社員もみんな積極的に情報発信をしています。

【 新人賞 】

今までの2つは営業のみの施策ですが、
こちらは全社員が対象です。
入社3年目までの社員を対象に、
しっかり挨拶が出来る、
お客様の課題解決につながった、等の
行動を基に全社員から投票してもらいます。
そこで、1位になった方が表彰される制度です。

以上のようなユニークな評価制度や、
福利厚生など、当社自慢の制度はまだまだあります。
気になる方はぜひ一度お話を聞きに来ませんか?

一緒に頑張りたい方からのご応募をお待ちしています。
大正8年の創業以来、建設業界を中心に多くのお客様と共に長い歴史を歩んできた同社。100年以上続く老舗企業としての安定性はもちろんのこと、社員の声を取り入れ新しい制度をつくるなど、その柔軟さも魅力のひとつだ。
取材の際には評価制度や福利厚生、働き方など、社員の声から生まれたものについても教えてもらったが、様々なユニークな制度を社員一同楽しんで活用しているように見受けられた。

安定性・働きやすさ・待遇面、どれをとってもこの上ない環境の同社にて、是非営業として新たな一歩を踏み出してみてはいかがだろうか。

マイナビ転職
編集部より

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