キープしました。
辞退しました。

働きやすさと安定感を兼ね備えた環境での【一般事務スタッフ】 株式会社原マネージメント 武蔵小杉で400年の歴史を誇る、自社所有物件を自主管理する会社

情報更新日:2022/08/09
掲載終了予定日:2022/09/08

この求人のポイント

武蔵小杉エリアで働きたい方大歓迎!地域に根差した事業を展開する会社で腰を据えて長く働くことができます
《安定感》自社所有におけるさまざまな物件を自主管理 《研修制度》あなたのスキルに合わせて教えていきます 《地域密着》転勤なく武蔵小杉エリアに腰を据えられる 《働きやすい》完全週休2日制&年間休日130日
<業界未経験歓迎>完全週休2日制(土日祝)/年間休日130日/転勤なし/研修制度あり/残業ほとんどなし
株式会社原マネージメントのPRイメージ
私たちは江戸時代から約400年、代々受け継がれてきた土地に建つ集合住宅や商業ビル、パーキングなどの物件の自主管理を行っている会社です。地域密着型の経営で、豊かな住空間の提案に加えて武蔵小杉エリアの再開発にも携わるなど、魅力ある街づくりにも取り組んでいます。
今回は、社員の結婚退職による欠員のため、一般事務スタッフを新たに募集します。業界未経験の方でも興味のある方はぜひご応募ください。

仕事内容

《丁寧にイチから指導します》来客対応や書類作成などの一般的な事務業務全般をお任せします。周りのスタッフと協力しながら進めていきましょう。

具体的には

  • 電話応対
  • 来客応対(給茶)
  • 会議資料・議事録作成
  • 書類整理
  • 郵便局等へのお遣い
  • 会社HPのブログ更新

難しい業務はほとんどありません。
スキルに応じて、できることから中心に、
担当を振り分けて作業しています。
ホスピタリティとスピード感を大事にし、
楽しく仕事の幅を広げていってください。

入社後の流れ

あなたの経験・スキルに合わせて
一つひとつ丁寧に教えていきます。
業界未経験の方でも丁寧に
仕事を教えていきます。
あなたのペースでできることを
少しずつ増やしていきましょう。
風通しのいい環境なので
わからないことがあれば
なんでも質問してください。

配属先の編成

現在事務スタッフは3名体制です。
男性1名、女性2名、年齢は30代~50代。
全員中途入社なので、新しく入る方も
みんなで温かく迎えてくれますよ。
少数精鋭のチームなので、
みんなで助け合う風土ができています。
誰かが困っていればみんなで助ける、
という職場なので安心して働くことができます。

将来のキャリアパス

社員のスキルアップをサポートする
資格取得支援制度があります。
当社では自己啓発を推奨しており、仕事に活かせる資格の
教材費や受験費用などを会社負担で支援。
取得後は毎月の給与に反映するなど
やりがいもあります。
意欲ある方であれば、
自分に合ったキャリアを幅広く描くことができます。

対象となる方

《業界未経験歓迎》■学歴・年齢不問 ◎秘書、受付経験者をお持ちの方は優遇します。

【求める人物像】

◎明るく丁寧な対応で人と接することができる方
◎チームワークを大切にできる方
◎責任感を持って最後までやりぬける方
◎細やかな気配りができ、ホスピタリティ精神のある方
◎先のことを考えて行動できる方

【活かせるスキル・経験】

〇事務の実務経験
〇受付・秘書の実務経験
〇インターネット関連の知識をお持ちの方
〇販促物等のデザイン経験がある方

上記は必須ではありません。
現在、働いているスタッフのなかにも
業界未経験から活躍している人もいるので、
経験がない方でも大丈夫です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

気配りができる人
周りと協力しながらチームとして働く職場なので、自分のことだけでなく周りも見ることができる方に向いています。お互い助け合う働きやすい職場です。

この仕事に向いていない人

コミュニケーションが取れない人
みんなでコミュニケーションを取りながら仕事を進めているので、ただ黙々と与えられたことだけやりたいという方には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
8:30~17:30
勤務地
本社/神奈川県川崎市中原区小杉陣屋町1-15-20

※転勤なし

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
交通アクセス
東急東横線「新丸子駅」徒歩8分
給与
月給24万円以上 + 諸手当

※経験を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3ヶ月あり(待遇に変更はありません)
※固定残業代(3万円、20時間相当分)含む。20時間超過分は別途支給。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
310万円~360万円
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当
交通費全額支給
資格手当
休日・休暇

★年間休日130日★

完全週休2日制(土・日)
祝日
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
福利厚生
社会保険完備
資格取得支援当社全額負担(宅建などが取得出来ます)
退職金制度(勤続3年以上)
国内外社員研修
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
昭和47年3月31日
代表者
代表者 原 正人
資本金
3000万円
事業内容
不動産賃貸管理事業
本社所在地
神奈川県川崎市中原区小杉陣屋町1-15-20
企業ホームページ https://hara-mgt.co.jp/index.html

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
ご応募受付後1週間以内に、電話またはメールで連絡します。
※当社では、8月11日~8月21日まで夏季休暇としております。
 その間にご応募いただいた方は、8月22日以降に順次ご連絡します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB・書類選考

お送りいただいた応募データをもとに選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接2回

  1. STEP
    3

内定

ご応募から採用内定までは2~3週間程度を予定しております。
面接回数
面接2回
面接地
神奈川県川崎市中原区小杉陣屋町1-15-20
問い合わせ
株式会社原マネージメント

住所
〒 211-0062 川崎市中原区小杉陣屋町1-15-20
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社原マネージメントの魅力イメージ1

働きやすい環境でやりがいある業務に挑戦できます。

  • 完全週休2日制(土日祝)
  • 年3回の長期連休
  • 年間休日130日
  • 残業ほとんどなし

オフの時間も大切にできる
働きやすい環境が整っています。
メリハリつけて働けるからこそ、
日々の業務にも集中でき、
気持ち良く働くことができます。

《社員の挑戦を歓迎する職場》

今までのやり方にとらわれず、
社員のアイデアを柔軟に
取り入れてくれる職場です。
風通しの良い会社なので
新しいアイディアの発信もしやすく、
社員同士のコミュニケーションは
とても活発です。
意欲次第で様々なことに挑戦できるので、
とてもやりがいのある環境ですよ。

《自社所有地の物件を管理する安定感》

約400年受け継がれてきた土地に立つ物件を
自主管理しているので安定感は抜群です。
取引している企業も大手かつ
長いお付き合いのところばかりなので、
将来も安心して働けます。
自社で所有する土地の個性を活かし、多様なライフスタイルや価値観に対応した暮らしを創造する原マネージメント。その土地に合った住宅やビルなど、こだわり抜かれた物件が多いのが特徴で、魅力的な街づくりにも貢献しているという。そんなやりがいのある環境で今回募集するのは事務スタッフだ。意欲次第で様々なことにチャレンジできる環境なので、新しいキャリアを描くにはうってつけの環境。ぜひこの機会を逃さないでほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

S さん(中途入社)
Q

未経験でも本当に大丈夫?

私も業界未経験で入社したので、不動産関連会社の勤務経験がない方でも大丈夫です。風通しがいい環境なのでわからないことも聞きやすく安心して働けます。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

住まいに関する仕事は、女性目線が反映されやすく面白いです。
また、地域密着ならではの、地域イベントに携わる機会もあります。
何事もチーム一丸となって進めていくので充実感があります。
Q

お休みは取れますか?

土日祝休みに加え、年3回長期連休があり、休みはとても多いと思います。家族との時間や趣味を楽しむ時間もしっかり確保することができるので、プライベートも充実可能です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社原マネージメント 武蔵小杉で400年の歴史を誇る、自社所有物件を自主管理する会社

働きやすさと安定感を兼ね備えた環境での【一般事務スタッフ】