キープしました。
辞退しました。

ホテルマネージメントインターナショナル株式会社

その他の募集要項

【フロントスタッフ】◎未経験者・経験者ともに歓迎! 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【総合職(フロントスタッフ/管理部門スタッフ)】◎未経験歓迎! ホテルマネージメントインターナショナル株式会社 ◆ホテルクラウンパレス神戸◆お客様も社員も大切にするホテル

掲載終了日:2022/10/20

この求人のポイント

ビジネスにレジャーに…神戸の魅力を発信するシティホテルで活躍!笑顔の絶えない“チームワーク”が自慢♪
▼人気ホテル『ホテルクラウンパレス神戸』の一員へ! ▼未経験スタートも大歓迎⇒研修充実・フォロー豊富 ▼複数名採用で、同期と一緒にホテル業界デビュー♪ ▼残業月10h程度/希望休も申請OK/連休取得も可能
\「出会い」がうれしい、ホテルの仕事へ/親しみやすいサービスで、お客様に特別な時間を提供します。
◆2002年の設立以来、神戸の玄関口で多くのお客様をお迎えする「ホテルクラウンパレス神戸」。JR神戸駅徒歩2分という抜群のアクセスを誇る当施設は、平日はビジネスのお客様、週末はレジャーに訪れるファミリーのお客様で連日賑わいを見せています。

◆さらなるサービスの向上を図るため、このたび新たな仲間を増員募集。ホテル業界の経験者から未経験者まで多彩な経歴の先輩が活躍しています。

仕事内容

《残業月平均10h&働きやすさもどんどん向上》入社後、希望と適性を考慮してホテルのフロントスタッフ業務/管理部門業務のいずれかに配属します

具体的には

<フロントスタッフ>
■チェックイン/チェックアウト手続き
■予約対応・客室管理・受付事務
■電話でのお問い合わせ・予約対応
■観光地などへの案内
■旅行会社や外部業者との打ち合わせ
■宿泊プランなどの企画立案

フロント業務を中心に、ホテル運営に広く携わります。
※夜勤あり(深夜手当支給)

<管理部門スタッフ>

■労務管理(給与計算・勤怠管理)
■入社・退社手続き/社会保険手続き
■購買業務(各種発注や在庫管理)
■総務業務 など
※総務人事としてバックオフィスの仕事を一手に担います。

★入社後、あなたの希望と適性を考慮して
フロントスタッフまたは管理部門スタッフのいずれかに配属。

配属先の編成

フロントでは、新卒・中途入社を問わず
20代・30代が活躍中。
現在は男性の比率が多めですが、
もちろん女性社員も多数在籍しています。

管理部門は、人数が少ないながらも
経験豊富な女性社員が活躍しています。

教育研修制度

「未経験だけどフロントに立てるの?」
…そんな不安を払拭するOJT形式の研修をご用意!

STEP1◆部屋タイプを覚えるところから
STEP2◆PC操作をレクチャー
STEP3◆チェックイン/アウト業務を伝授

最初は先輩の横について接客を見学して、
次第に独り立ちできるようトライしてください。

対象となる方

《20代・30代中心に活躍中です♪》未経験&第二新卒も歓迎!/簡単なPC操作ができる方(メール、エクセル、ワード)/お客様を笑顔にしたい方◎
飲食や接客の経験を活かして働く
異業種出身の先輩が活躍中。
それぞれがこれまでの多彩な経歴を活かして
『ホテルクラウンパレス神戸』の一員となっています。

\キャリアアップの夢も叶います/

当社で働く毎日を通じて
接客・ホスピタリティや人事労務のスキルを吸収!
数年後には昇格のチャンスも。

<求める人物像>

◎地域を代表するホテルの運営に携わりたい方
◎ホスピタリティの心を大切にできる方
◎仲間とのチームワークを発揮して活躍したい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

あえて細かな制約を設けることなく、一人ひとりの自由な発想や大きな裁量に委ねる風土がある当施設。「何よりもお客様の喜びや笑顔を生み出したい!」という前向きな意欲がある方に最適な環境となっています。

この仕事に向いていない人

当ホテルではビジネス、レジャー、常連・VIPまで…様々なニーズのお客様をお迎えします。臨機応変な対応・ルールに則ったホスピタリティを心がけて働くのが苦手な方には不向きな環境と言えるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
いい方がいれば何名でも採用いたします!
勤務時間
◆フロントスタッフ
1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

▽シフト例
早番/8:00~17:00(休憩1時間)
遅番/13:00~22:00(休憩1時間)
夜勤/16:00~翌10:00(休憩2時間)
※残業は月平均10H程度

◆管理部門スタッフ
9:00~17:45(休憩1時間)
※残業はほぼありません
勤務地
《駅徒歩2分で、ラクラク通勤♪》
◇ホテルクラウンパレス神戸
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5

<交通アクセス>
JR「神戸」駅より徒歩2分
地下鉄海岸線「ハーバーランド」駅より徒歩2分
阪神・阪急・山陽電鉄「高速神戸」駅より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


兵庫県
給与
◇月給20万円~+諸手当+賞与年2回
※経験・年齢・資格など考慮し優遇いたします。
※試用期間6ヶ月あり(待遇の変更なし)
※1年間は契約社員(契約社員期間も給与額は同額)。契約期間満了後、正社員として雇用します。

モデル年収例

年収380万円 / フロントスタッフマネージャー職 経験5年 /月給27万円+諸手当+賞与
年収310万円 / 管理部門スタッフ職 経験3年 /月給22万円+諸手当+賞与
昇給・賞与
◇昇給/年1回
◇賞与/年2回
諸手当
◇交通費規定支給
◇時間外手当
◇深夜手当
◇食事手当
休日・休暇
◆フロントスタッフ/シフト制 (月8日)
◆管理部門スタッフ/シフト制 (月8日)

◇有給休暇
気軽に取得できる環境です。
公休と合わせて5連休や10連休を取得している社員もいます♪
◇産前産後休暇、育児休暇
福利厚生
◇各種社会保険完備
◇グループ施設割引
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1998年(平成10年)10月1日
代表者
代表取締役社長 比良竜虎
従業員数
3326名[2021年(令和3年)4月現在]
資本金
1億円
事業内容
  • ホテル・旅館・結婚式場・スポーツ/文化施設の経営
  • 旅行業法に掲げる旅行業務
  • 観光関連の企画・開発のインフラ事業
  • 鉄道・空港・航空・クルーズ船・港ほか、バス・タクシーの交通事業
本社所在地
東京都中央区日本橋小網町6-1山万ビル10階
営業所
東京:東京都中央区日本橋小網町6-1山万ビル10階
仙台:仙台市青葉区一番町2-8-9ホテルパールシティ仙台内
名古屋:名古屋市中区栄3-29-1名古屋クレストンホテル内
大阪:大阪市西区靭本町1-5-18-901
福岡:福岡市博多区博多駅東1-14-34博多ICビル7階C号室
企業ホームページ https://www.crownpalais.jp/kobe/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォーム「この求人に応募する」よりエントリーしてください。できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。在職中の方もご相談ください。

ご不明な点がございましたら下記の『質問フォーム』からお気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、メールもしくはお電話にてご連絡差しあげます。
採用プロセス
\コロナ対策実施中/
  • マスク面接OK
  • アルコール消毒常備 など
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

一次面接

面接とあわせて簡単な筆記試験も実施いたします。日時などにつきましてはご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    3

二次面接

面接日時などにつきましてはご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    4

内定

速やかに結果のご連絡をいたします。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
2回
面接地
◇ホテルクラウンパレス神戸
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5

<交通アクセス>
JR「神戸」駅より徒歩2分
地下鉄海岸線「ハーバーランド」駅より徒歩2分
阪神・阪急・山陽電鉄「高速神戸」駅より徒歩5分
問い合わせ
ホテルマネージメントインターナショナル株式会社

住所
〒 650-0044 兵庫県神戸市中央区東川崎町1-3-5
地図を見る

採用担当
採用担当/「マイナビ転職を見た」と、お伝えいただくとスムーズです

電話番号
078-362-1273

備考
※お問い合わせ先のHPは「ホテルクラウンパレス神戸」のHPになります。

会社・仕事の魅力

新しい時代に向けて…組織も働き方もリスタート!

休業を余儀なくされたコロナ禍を経て、
神戸の街には再び賑わいを見せています。
時代とともに移り変わる
ホテルへのニーズをしっかりとキャッチして、
もっと喜ばれる宿泊施設へ…
そんな想いを胸に、今回新たな人材をお迎えします。

▼【アクセス抜群!ビジネス・観光の拠点として】

当施設最大の強みは、JR神戸駅より
地下道直結&徒歩2分という立地の良さ。
地下鉄ハーバーランド駅や
阪急/阪神/山陽高速神戸駅からもすぐの距離です。

▼【お客様のニーズに合わせたサービスを】

私たちが目指すのは、堅苦し過ぎず、
けれども心のこもった接客です。
「結婚記念日のサプライズに
部屋へ花束を用意してほしい」
「0時ちょうどにお祝いのケーキを持ってきて」
など、お客様から個別の依頼や相談を受けることも。

◎もちろん判断に迷ったときには先輩に相談を!
全員で検討してサポートし合う体制が
出来上がっています。
取材時、フロント部門のマネージャーを務める先輩社員に話を伺うと「誰でもミスはするもの。何でもオープンにして助け合えるチームにしたいんです」と明るい笑顔。フレンドリーな接客とどこにも負けないチームワークを誇る同施設の魅力を垣間見ることができました。
業界経験がない方であっても着実にスキルを身につけられる環境の良さこそが魅力。大きすぎず小さすぎない施設の規模は“ホテル入門”にもぴったりです。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード