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英語力を活かせる【受付・事務スタッフ】未経験歓迎/土日休み 合同会社VFSサービシズ・ジャパン 世界141か国展開するグローバル企業の日本法人

  • 正社員
  • 260万~300万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2022/08/05
掲載終了予定日:2022/09/29

この求人のポイント

12か国の政府・在外公館より、ビザ受付業務及び領事サービスを受託/受付事務スタッフとして活躍できる♪
【世界141か国に展開】グローバル企業の日本法人 【未経験歓迎】英語力を活かせるチャンス 【成長】スキルアップトレーニングあり 【転勤なし】土日完全休
合同会社VFSサービシズ・ジャパンのPRイメージ
世界141か国で事業展開し、ドバイに本社を置く【VFS Global】。その日本支社として英国、カナダ、欧州をはじめ、12か国の政府および在外公館より、ビザ受付業務や領事サービスを受託しています。

グローバル企業ならではの魅力たっぷり♪
★フラットで風通しの良い社風
★オンオフメリハリをつけた働き方
★英語力を高めることができる環境
など

ぜひ当社で、新たな一歩を踏み出してみませんか?

仕事内容

【業務を通じて、丁寧な接客スキル・英語力を高めるチャンス】来客対応をはじめとした受付業務や、ビザ申請に関する事務手続きなどをお任せします。

具体的には

【事務業務】
英国、カナダ他、各国のビザ申請に関わる
・査証申請受付
・申請者への査証案内
・生体認証情報採取
・報告書、書類作成
・メール・電話対応
・簡単な翻訳等の業務
・各種雑務や作業の取りまとめ
など

【受付業務】
ビザの申請業務や、バイオ情報の登録などを目的に来客した方への対応

入社後の流れ

先輩スタッフがOJTで基本的な業務知識やノウハウをレクチャーします。
わからないことがあれば、遠慮なく聞いてください。
 ▼
慣れてきたら事務・受付業務全般に活躍の場を広げてください。
 ▼
ゆくゆくはすべての業務に対応できるように成長していきましょう。

業務を通じて接客力・英語力を高めるチャンス!

申請書の対応に関して約7割が日本語、3割が英語になります。
また各種マニュアルや資料は英語で記載されているので、業務を通じて日常的に英語を使う機会が多々あります。

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】英語のスキルを活かしたい方◆基本的なPCスキルをお持ちであればOK
【応募条件】
■英語での日常会話が可能な方
■日本語をネイティブレベルで話せる方
■基本的なPC操作が可能な方
上記条件を満たしていれば学歴をはじめ、受付や事務の経験は一切不問です。

【あれば活かせる経験】※必須ではありません
◎サービス業の経験
◎事務経験

【歓迎するタイプ】
◇チームワークを重視できる方
◇ホスピタリティを高めたい方
◇腰を据えて長く働きたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

☆ホスピタリティマインドの高い方
適切なマナーを身につけ、丁寧にお客様と接したい方にピッタリです。「伝わりやすい言葉を選ぶ」といった相手に寄り添った対応は喜ばれ、やりがいにもつながります。

この仕事に向いていない人

▲コミュニケーション力に乏しい方
事務手続きだけではなく、日々多くの方と接してご案内する受付の業務も任されます。そのため、誰に対しても丁寧に接して円滑にコミュニケーションを取っていく必要があります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
【担当する国による】
(1)新橋勤務
8:00~17:00
8:30~17:30

(2)浜松町勤務
8:30~17:30
9:00~18:00

【残業について】
みなし残業無し
オフピーク時はほとんど残業ありません。
勤務地
【転居を伴う転勤なし】
以下いずれかの勤務地になります。
(1)港区東新橋2-3-14
(2)港区芝1-4-3

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
(1)「新橋駅」より徒歩6分/「汐留駅」より徒歩5分 
(2)「浜松町駅」より徒歩6分/「大門駅」より徒歩6分
給与
東京:月給22万円~25万円
※経験に応じて決定します

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
260万円~300万円
昇給・賞与
■昇給:年1回※業績および査定による
■賞与:年1回※業績および査定による
諸手当
■交通費支給(月2万円まで)
休日・休暇
【年間休日112日】
■完全週休2日(土・日)
■祝日
■有給休暇
■病気休暇など
福利厚生
■各種社会保険完備
この求人の特徴
  • 急募
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
設立
2007年9月
資本金
500万円
事業内容
■各国政府または在外公館より委託された、ビザ申請及び領事業務の補助サービス
【VFS Globalについて】
UAEのドバイに本社を置くVFS Globalはスイスの老舗旅行社、KUONIグループのビザ部門として2001年にインドで創業。

現在、クライアント数は60か国を超え、世界141か国に事業展開中です。日本では欧州始め、英国、カナダなど計12か国の政府及び在外公館より、ビザ受付業務及び領事サービスを受託しています。
本社所在地
東京都港区東新橋2-3-14 エディフィチオトーコー4F
企業ホームページ https://www.vfsglobal.com

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆マイナビ転職「応募フォーム」よりエントリーをお願いいたします。

※応募の際の秘密は厳守いたします
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
書類選考通過者にのみ14営業日以内をめどに、メールでご連絡させて頂きます。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web応募

マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
  1. STEP
    2

履歴書と職務履歴書にて書類選考

履歴書と職務履歴書(英語)をお送りいただき、書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    3

1次面接

※希望勤務地での面接を予定しております。一部ビデオ面接の可能性あり
  1. STEP
    4

2次面接

※面接は英語になります(日常会話レベルの内容)
※1次、2次面接は同日中に行う予定(各40分ぐらい)
  1. STEP
    5

内定

※応募~内定までは、2~3週間程を予定しております
面接回数
2回
面接地
以下いずれかの希望する場所で実施します
(1)港区東新橋2-3-14
(2)港区芝1-4-3
問い合わせ
合同会社VFSサービシズ・ジャパン

住所
東京都港区東新橋2-3-14 エディフィチオトーコー4F
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

合同会社VFSサービシズ・ジャパンの魅力イメージ1

グローバル企業で語学力・接客力を高めたい方、必見!

毎日、英国やカナダをはじめとしたビザ申請の受付や書類手続き業務を行うことから、日常的に英語を使う機会が多々あります。

英語で各種のスキルアップトレーニングの受講機会もあります。

また「土日完全休み」「フラットな社風」など働きやすい環境も整っています。

受付事務の経験は一切不問!
仕事を通じて語学力を高めたい方は、ぜひご応募ください♪
世界141か国に展開しているVFSの日本法人である同社は、英国、カナダ、欧州をはじめ、12か国の政府および在外公館より、ビザ受付業務及び領事サービスを受託している。

そのため今回募集するポジションは、日常的に多くのビザ申請者を迎え入れ、英語や日本語を使ってコミュニケーションを取ったり、書類作成を行う機会がある。語学力や接客力を高めたい方にとっては最適な環境なので、ぜひこの機会にチャレンジしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

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