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株式会社KDS

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部門の9割が女性♪ 未経験から活躍する【人材コーディネーター】 株式会社KDS 有給の取りやすさ◎★産育休復帰実績あり★プライム上場グループ

掲載終了日:2022/10/13

この求人のポイント

*:.。無理な営業やノルマなし..:* チームワークの良い環境で、安定して長期的なキャリアを構築できます!
【安定基盤】東証プライム上場企業のグループで安心 ⇒近年は業務委託が好調!右肩上がりに成長中☆ 【未経験OK】入社後は先輩がしっかりサポート 【ノルマなし】チームプレーで目標達成を目指す体制 【フランクな社風】幅広い年代のメンバーが活躍中 【働きやすさ】年間休日125日/産育休の取得実績あり
《先輩のほとんどが事務職や接客業など未経験から活躍中!》◎どんなライフステージでも活躍できる環境です
システム開発や人材サービスなど、
総合情報サービスを展開しているKDS。

1975年の設立以来、人とITのチカラで
お客様の課題解決のお手伝いをし、
お客様とともに成長してきました。

今年10月1日より、
『株式会社アイネスリレーションズ』
に社名が変更となります。

プライム上場企業のグループ会社として
今後も安定成長を遂げるために、
共に事業を支えてくれる新たな仲間を募集します!

仕事内容

【定着率95%】官公庁や優良企業に対する人材派遣・業務委託案件の業務管理全般をお任せ☆人材を募集から安定運用までの調整を担います!

具体的には

人材コーディネーターとして
人材募集から登録者面談、就業後のフォローまで、
幅広い業務をお任せします。

■面談
応募者と面談を行い、業務説明。
適性に合わせお仕事をご案内。
事前研修等も実施します。

■登録者・業務運用のフォロー
客先を訪問し、登録者の業務状況を確認。
適宜調整なども行います。
■客先へのヒアリング
すでに取引のある客先を訪問。
登録者の勤務状況のほか、
お客様の課題やニーズなども確認します。
潜在的なニーズを引き出し、
役に立てることも、やりがいの一つです。

◎「バックオフィス系」「受付」など、
 対応職種は女性に人気の事務職のため、
 登録者は女性がほとんどです。

配属先の編成

現在20代~50代の
人材コーディネーター10名、女性活躍中です!

未経験の中途入社がほとんどで
飲食業界のフロアマネージャーや
求人広告の営業など、経験も多種多様。

勤続10年以上が多く、定着率の高さが自慢です。
営業職で長期安定して勤務したい方に最適。
年次関係なくフランクに話せる雰囲気です。

入社後の流れ

まずは、OJTを通して
仕事内容(外出、事務など)をレクチャー。

先輩の企業訪問などに同行しながら、
仕事の流れを覚えていきます。

◎入社約2ヶ月後には、
 担当企業を持つことを想定しています。

◎登録者は50名程度を担当します。

◎簡単な仕事からお任せするので、
 未経験の方もご安心ください!

裁量の大きな環境で、効率的な働き方を実現

人材コーディネーターには
ある程度の裁量が与えられています。

<例>
・登録者との面談日時
・企業訪問の日時 など

自分の裁量で業務を進めることで、より効率的で
効果的に業務を進めることができます。
客先外出と社内事務どちらも人材コーディネーターの業務です。
バランス良くお仕事を進められますよ!

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】■短大卒以上 ■35歳以下の方(※) 営業接客経験が活かせます☆ 基本的なPCスキルある方、大歓迎!

応募条件

■短大卒以上
■35歳以下の方(※)
※若年層の長期キャリア形成を図るため

あると活かせる経験・スキル

◎営業経験
◎接客経験
◎基本的なPCスキル(Excel・Wordなど)

求める人物像

◎真摯にアドバイスができる方
◎根気強く物事に取り組める方
◎事務作業に抵抗がない方

未経験からのスタートを応援★

人材コーディネーターは、
登録者と企業をつなぐ役割として
たくさんの人や企業に出会えます。

また、人材サービスに関わる幅広い業務を担当するため、
多くの職場の業務知識を習得することもできます。

未経験からのスタートでも大丈夫!
先輩から様々なことを吸収し、
日々、自身の成長を実感できるでしょう。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎真摯にアドバイス・提案ができる方

スタッフと企業の仲介役として、スキルアップ支援や職場でのアドバイス、相談、調整などを行います。
両者ときちんと向き合い、真摯に調整を行える方は活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲意見や要望をくみ取ることが苦手な方

登録者と企業の双方に寄り添いながら、ニーズの調整と改善を目指すのが人材コーディネーターの役割。
意見や要望を汲み取ることが苦手な方には、適さないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:20(実働7時間20分/休憩1時間)
※月の平均残業時間は約25時間です。
勤務地

★地下鉄「市ヶ谷駅」直結★


【本社】
東京都千代田区九段南 4-7-15
JPR市ヶ谷ビル2F

◎転勤はありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR「市ヶ谷駅」より徒歩4分
地下鉄「市ヶ谷駅」A3出口直結
給与
月給23万円~26万円 + 賞与年2回
※残業代は、別途全額支給します。
※試用期間(3ヶ月)あり、その間の給与、待遇に差異はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~390万円

モデル年収例

年収397万円 / 25歳 経験3年 /月給+残業手当+賞与年2回 ※交通費別途支給
年収423万円 / 28歳 経験6年 /月給+残業手当+賞与年2回 ※交通費別途支給
昇給・賞与
・昇給:年1回(5月)
・賞与:年2回(7月、12月) ※昨年度支給実績:3.0ヶ月分
諸手当
■交通費全額支給
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■資格手当
休日・休暇

★年間休日125日★

■週休2日制(土日休み)
 ※業務都合により、年2~3回程度の土曜または日曜出勤の可能性あり
■祝日
■年末年始(5日)※12/30~1/3
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇 ※年5日間取得可能
■産休・育休取得実績あり
■有給休暇
福利厚生
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■財形貯蓄制度
■社員持株制度
■退職金制度
■健康診断
■保養所あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1975年10月29日
代表者
代表取締役社長 高野 克司
従業員数
1,400人
資本金
1億円
事業内容

総合情報サービス業

・ ビジネスソリューション
・ データソリューション
・ システムソリューション
・ 人材サービス

【許可番号】
一般労働者派遣事業:派 13-040180
有料職業紹介事業 :13-ユ-303426
プライバシーマーク:10820026(11)
本社所在地
東京都千代田区九段南4-7-15
JPR市ヶ谷ビル2F
事業所
関東支社(春日部)、東京センター、札幌支社、東北支社(仙台)、仙台オフィス、大阪支社、福岡支社、熊本支社、佐賀センター
企業ホームページ https://www.kds-net.co.jp/index.html

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
■最後までお読みいただき、ありがとうございます■
当社にご興味を持って頂いた方は「応募フォーム」よりエントリーしてください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考結果につきましては、
合否に関わらず1週間以内にご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web選考

Web応募データをもとに選考をいたします。
  1. STEP
    2

一次面接(Web)

Web面接を実施します。
  1. STEP
    3

適性検査(SPI)・二次面接(対面)

【適性検査】ご自宅で受験可能です。
【二次面接】本社にて対面面接を実施します。職場見学も可能です。
  1. STEP
    4

最終面接(対面)・内定

本社にて、役員面接を実施します。
ご応募から内定まで2~4週間を予定。ご入社日はご相談に応じます。
面接回数
3回
面接地
本社/東京都千代田区九段南 4-7-15 JPR市ヶ谷ビル2F
問い合わせ
株式会社KDS

住所
〒 102-0074 東京都千代田区九段南4-7-15
JPR市ヶ谷ビル2F

地図を見る

会社・仕事の魅力

「成長」も「安定性」も、どっちも叶う!

東証プライム上場企業である
株式会社アイネスのデータエントリー部門を
分社化し、1975年に設立されたKDS。

それ以来、企業の要望に応え続け、
システム開発、人材サービス、
ビジネスソリューション分野へと
事業を拡大してきました。

また近年では、
これらのサービスを組み合わせた総合的な
BPOサービスを強化しています。

私たちがこだわっているのは、
ただ単にテクノロジーやサービスを
提供するのではなく、
潜在的な課題やその本質を見極め、
限られた資源で最大限の成果を挙げること。

そのためにも、
企業と直接関わる人材コーディネーターは
大きな役割を担っているのです。

成長と働きやすさをサポート

このような人材コーディネーターの
仕事や役割を聞くと、
「未経験からのスタートは難しいのでは…」
と感じる方もいるかもしれませんが、
その心配は不要。

KDSでは、
未経験からスタートしたメンバーも活躍中。
全く異なる業界からの転職者も多いため、
入社後の不安な気持ちも理解できるメンバーばかりです。

また、リフレッシュ休暇や産育休制度が
完備されていたり、退職金制度があったりと、
腰を据えて働ける環境であることも大きな魅力。

実際に産育休の取得実績もあり、
ライフステージが変化しても
長く活躍し続けることができます。

働きやすい環境で、
あなたも長期的なキャリアを築きませんか?
KDSは、東証プライム上場企業のグループ会社として、システム開発や人材サービスなどの総合情報サービスを展開している。
今年10月には『株式会社アイネスリレーションズ』への社名変更を控え、さらなる事業拡大を目指していると言う。
同社の魅力は、未経験から成長できる教育体制とどんなライフステージでも活躍できる社内制度だろう。「人材サービスの営業職で、長く働き続けたい…」そんな方には是非同社を勧めたい。

マイナビ転職
編集部より

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