キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと2
かがやき税理士法人の企業ロゴ

未経験OK!【税理士・税理士補助】☆フレックス勤務×土日休み かがやき税理士法人 創立25年のかがやきグループ!★年休120日以上 ★在宅週5日可能

  • 正社員
  • 323万~1500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/09/13
掲載終了予定日:2022/10/03

この求人のポイント

創業25年。かがやきグループの安定基盤! 【働き方】フレックス勤務×テレワーク週5日可能☆ 【未経験OK】科目合格者や勉強中の方も歓迎! 【大規模採用】事業拡大に伴い10名以上の大型採用◎ 【年収】年収1000万以上も夢じゃない! 【ワークライフバランス】年間休日120日!土日休み!
フレックスタイム制×テレワーク週5日!個々のライフスタイルに合わせた働き方を実現!
かがやき税理士法人のPRイメージ
全国に7拠点を展開し、創業から25年間成長し続けるかがやきグループ。
経験豊富な専門家が、お客様のあらゆる悩みにワンストップで対応できるサービス体制を構築しております。

また、社員の働きやすい環境の為にフリーデスク・オフィスカジュアルを導入し、綺麗なオフィスで業務の生産性を高めます。
未経験からでも色々な経験を積める環境があり、チャレンジしたい気持ちがあれば大きなスキルアップが可能です。

仕事内容

入力、試算表作成、決算業務、各種税務申告書作成業務に携わっていただきます。

具体的には

・入力前の事前段取り
・試算表、決算資料、申告資料のレビュー業務および分析

また、希望者には資産税業務にも携わっていただきます。
・相続人へのご案内
・相続税等申告書作成業務
・納税プランのご提案

など、まずはできる業務からお任せします

入社後の流れ

お客様対応業務をご希望の方は、経験者の方であれば15社~30社、未経験の方であれば先輩スタッフとの同行などを通じて業務対応に携わって頂きます。内勤業務をご希望の方は会計ソフトへの登録作業を中心に業務を依頼します。スキルのある方は申告書作成に携わることも可能です。

教育研修制度

知識習得のために社内研修も充実しています。
リモートでの参加、録画も行っていますので、見返したい時に自由に見る事ができ、スキルアップにもなります。
チーム制のため、情報は共有しているため安心して仕事に取り組めています。

将来のキャリアパス

かがやきグループでは常に新しい事にチャレンジしています。
グループ規模も大きく色々な経験を積める環境があり、社内の風通しも良いため、チャレンジしたい気持ちがあれば本当に大きなスキルアップが出来ます。
また、適材適所になるよう各社員の個々の理想に沿った働き方を推奨・評価してもらっています。

対象となる方

<未経験・第二新卒歓迎!>学歴・資格不問 ◎税理士試験の科目合格者や勉強中の方を歓迎 ☆20~30代活躍中!
〈歓迎〉
・未経験OK

〈こちらの方は尚歓迎〉
・税理士資格をお持ちの方
・会計事務所経験者
・経理経験者
・資産税業務経験者
・不動産関連業界経験者
・法務関連業界経験者
・保険業界経験者
・金融機関経験者

【求める人物像】
◎社内連携やコミュニケーションが取れる方
◎任された仕事に責任を持って取り組める方
◎前向きに仕事に取り組める方

【使用ソフト】
MF、TKC、弥生、キーパー、勘定奉行等
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

要望をしっかり聞いて、テキパキかつ丁寧にお客さまのお悩みに寄り添いサポートをしていく仕事。
社員・お客さま問わず、しっかりと伝わるようにコミュニケーションを工夫できる人に向いていると思います。

この仕事に向いていない人

環境の変化に合わせて業務フローや使用ソフトも変えていくため、変化を好まず何年も同じ内容の仕事だけしていたいという方には合わないかも知れません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
10名以上
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間8時間)
※各月の所定時間を1ヶ月単位で管理
※標準労働時間帯/9:00~18:00
※フレキシブルタイム/7:00~22:00 コアタイム/10:00~16:00
※ローテーション勤務(週最大5回まで可能)
勤務地

新宿オフィス/川崎オフィス/水戸オフィス/名古屋オフィス/安城オフィス/静岡オフィス


新宿オフィス/東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル31階


【アクセス】
JR各線『新宿駅』西口より徒歩7分
都営大江戸線『都庁前駅』A2出口より徒歩2分
東京メトロ丸の内線『西新宿駅』2番出口より徒歩3分

川崎オフィス/神奈川県川崎市麻生区万福寺1-1-1 新百合ヶ丘シティビルディング5階


【アクセス】
小田急線『新百合ヶ丘駅』 北口より徒歩1分

水戸オフィス/茨城県水戸市米沢町392


【アクセス】
JR常磐線『水戸駅』より車で8分

名古屋オフィス/愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ22階


【アクセス】
JR・名鉄・近鉄各線『名古屋駅』より直結もしくは徒歩1分

安城オフィス/愛知県安城市三河安城本町2-1-10 KAGAYAKI SQUARE 2階


【アクセス】
JR東海道線『三河安城駅』南口より徒歩3分

静岡オフィス/静岡県静岡市葵区鷹匠3丁目18番5号


【アクセス】
JR東海道本線「静岡駅」より徒歩12分、静岡鉄道「日吉町駅」より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


茨城県、東京都、神奈川県、静岡県、愛知県
給与
月給231,185円~1,071,494円

※経験・能力など考慮の上、優遇いたします
※上記に固定残業代(月30時間分/41,185円~190,884円)を含む
※超過分は別途支給
※試用期間3ヶ月(同条件)
※前年補償相談可

想定年収:323万円~1500万円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
323万円~1500万円
昇給・賞与
  • 昇給:年1回(7月)
  • 賞与:年2回(合計2ヶ月分)
諸手当
  • 交通費全額支給
休日・休暇

<年間休日120日以上>

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • 年末年始休暇(12月29日~1月3日)
  • 有給休暇
  • 試験休暇(10日※入社後3回まで)
  • 産休・育休(取得実績あり)
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度(勤続3年以上)
  • オフィスカジュアル可能
  • 短時間正社員制度あり
  • 各種研修制度あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1997年3月
代表者
稲垣 靖
従業員数
208名(グループ全体)
資本金
1400万円
事業内容
【経理・会計・税務業務】
  • 記録業務
  • 会計データ入力業務
  • 会計帳簿作成業務
  • 税務申告書作成業務
  • 財務分析
  • 相続対策
  • 税務相談
  • 節税対策
  • その他
本社所在地
【新宿オフィス】
〒163-0231
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル31階
企業ホームページ https://www.kagayaki-grp.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずは「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募ください。
こちらから追ってご連絡いたします。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考の上、
通過者の方には電話もしくはメールにてご連絡します。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

  1. STEP
    2

▼面接(1~2回)

  1. STEP
    3

▼内定

面接回数
1~2回
面接地
〒163-0231
東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル31階
問い合わせ
かがやき税理士法人

住所
〒 163-0231 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル31階
地図を見る

採用担当
内山

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

【新宿オフィス】渡邊 純男(34歳) さん(中途入社1年目)
税務担当者(税理士補助)
前職の経験 税理士法人・税務担当者(税理士補助)
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

前職は新しい事に取り組む姿勢がない典型的な古い税理士事務所でしたが、弊社へ転職した直後は、同じ税理士事務所でここまで変わるのかと驚きました。仕事は個々の理想に沿った働き方を推奨してもらっています。
Q

どんな働き方ができますか?

フレックスタイム制や在宅勤務の活用により、効率良く日々の業務を行っています。週5日で在宅勤務を行っている社員もおり、有休消化率も非常に高くなっています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

かがやきグループでは常に新しい事にチャレンジしています。
今後のかがやきグループ全体を盛り上げていくためにも、ご一緒にチャレンジして頂ける方のご応募を心待ちにしております。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

西尾 由加里(34歳) さん(新卒入社11年目)
会計・決算書作成・税務申告など(税理士補助)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

経理に興味があり、大学3年生の時に当社に2週間、インターンシップ生として招いてもらいました。その時お世話になった先輩方が親身に接して下さり、この人達と一緒に仕事をしたい!と思い、入社を決意しました。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

全てフリーデスクになっており、開放的な雰囲気です。
カフェスペースと事務スペースでデスクの雰囲気を変えており、その時の気分に合わせた席に座り、業務に取り組むことができます。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

スキルアップしたい方、協調性を持って仕事に取り組める方、大歓迎です!
ぜひ一緒に働きましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

かがやき税理士法人 創立25年のかがやきグループ!★年休120日以上 ★在宅週5日可能

未経験OK!【税理士・税理士補助】☆フレックス勤務×土日休み