キープしました。
辞退しました。

株式会社プレスタイム

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

年間休日128日!メリハリのある働き方が叶う【法人営業】 株式会社プレスタイム 残業は月15時間以下/インセンティブあり(全社月目標クリア時)

  • 正社員
  • 420万~600万円
  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2022/10/13

この求人のポイント

企業向け教育研修プログラムで長い歴史を誇る安定感。仕事のやりがいと働きやすい環境がここにあります!
創業48年。企業向け研修で絶大な信頼を誇る老舗企業 必要とされる商材を広め、世の中に貢献するやりがい 年間休日128日!残業少なめで働きやすい環境 少数精鋭の組織で、将来的には営業幹部を目指せる
『人間関係スキル』の開発・支援に関わりながら、自らも成長できる!営業TOPへのキャリアアップも可能◎
私たちは、企業や行政機関、学校といった様々な組織に向け、
コミュニケーション・チームワーク・リーダーシップ・メンタリングなどの
『人間関係スキル』を学ぶ教育研修プログラムを開発し、提供・実施しています。

最近では、オンラインの商品開発も好調で
業績も右肩上がり。

今回、事業拡大に対応するため、
新たな営業スタッフを募集します。

将来の営業部門を担うコアメンバーへと
成長してください!

仕事内容

企業や学校などに自社開発の教育研修プログラムを提案し、導入を促す法人営業。自らが講師としてファシリテーションを行うこともあります。

具体的には

新入社員向け研修や管理職向け研修、
コミュニケーション、チームワークなど、
お客様が抱える課題やニーズを把握します。

その上で、300以上に及ぶ書籍・教材・
講座や講師派遣などを組み合わせ、
カスタマイズしてご提案。

また、自らが講師として指導や
フォローを行うなど、幅広い業務に携わります。

扱う商材は?

コミュニケーション・チームワーク・
リーダーシップ・メンタリングなど
『人間関係スキル』に特化した
独特の研修プログラムです。

お客様は?

メーカー、金融、ITなど、
様々な業種の企業や行政機関、学校が対象。
既存顧客に加え、
無料セミナーなどに参加の新規顧客にも
アプローチします。

入社後の流れ

入社後は、先輩社員と一緒に
OJT形式で業務を学んでいきます。

慣れてきたら、すでにお付き合いのある
既存のお客様の中から一部を担当しながら、
新規のお客様へのアプローチを習得。

ご本人の経験やスキルにもよりますが、
入社後半年ほどで独り立ちできるでしょう。

配属先の編成

私たちはメンバー9人の小さな会社。
メンバー同士のコミュニケーションが活発で
アットホームな社風です。

今回入社される方には、
営業として長期的にご活躍いただくことを
期待しています!

ゆくゆくは将来の営業部門を担う
管理職として、
キャリアアップも実現可能です。

対象となる方

◆短大卒以上 ◆<法人営業経験>または<人材開発や組織開発に関わった経験>をお持ちの方 ※経験年数は不問。意欲のある方なら大歓迎です!

こんな方を求めています!

○営業という仕事に興味・意欲をお持ちの方
○人とのコミュニケーションを厭わない方
○相手の立場に立って物事を考え、提案できる方
○何事にも誠実に対応できる方
○チームワークを大切にできる方
○誰にでもフレンドリーに対応できる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎相手の立場に立って物事を考えられる方

営業の仕事は、お客様から言われた通り対応するだけではありません。言葉の背景や行間を読み取り、相手の潜在的なニーズに気付ける方は、営業として活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲チームプレーが苦手な方

お客様対応は1人で行いますが、公開セミナーなどはチームで対応することがほとんどです。人と連携することやチームで協力しながら動くことが苦手な方は、厳しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)
※残業は月平均15時間以内です
勤務地

【リモートワーク実施中です】


東京都中央区銀座7丁目17番2号
アーク銀座ビルディング 7階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ日比谷線東銀座駅 徒歩3分
都営浅草線東銀座駅 徒歩4分
都営大江戸線築地市場駅 徒歩3分
給与
月給28万円~40万円
※残業代は別途支給
※インセンティブあり(毎月の全体目標達成時に支給)
※試用期間あり 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
420万円~600万円
昇給・賞与
昇給:1回
賞与:2回(6月・12月)※昨年度実績3.75か月分
諸手当
・交通費全額支給
・出張宿泊手当
休日・休暇

★年間休日128日★

・完全週休2日(土日休み)
・祝日
・有給休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・慶弔休暇
・介護休暇
福利厚生
・社会保険完備
営業職として抜群の働きやすさ
お客様は企業が中心のため、
完全週休2日制(土日祝休み)で、
年間休日128日を確保しています。

社内にはメリハリのある働き方が根づいており、
残業は月平均15時間以下と少ないのが特徴です。

また、会社の月間目標をクリアしたら
全員にインセンティブを支給するなど、
多方面から働きやすい環境を整えています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 地域限定社員
  • インセンティブあり
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
1975年8月19日
代表者
代表取締役社長 藤田 恵介
資本金
2,000万円
事業内容
「教育研修プログラムの開発・提供」「組織内教育研修の実施」「ファシリテーターの養成」「メンタリングの普及」
本社所在地
東京都中央区銀座7丁目17番2号
アーク銀座ビルディング 7階
企業ホームページ https://presstime.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後までお読みいただき
ありがとうございました!

まずは応募フォームよりご応募ください。
(「この求人に応募する」ボタンをクリック。)

その後、弊社よりお送りする応募受付メールに
記載のアドレス宛に【履歴書】【職務経歴書】を
お送りください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は
 採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者へ
 譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
ご応募受付後に、メールにて【履歴書】【職務経歴書】の提出先をご案内します。
ご提出後、選考の上、メールまたはお電話でご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

メールにて【履歴書】【職務経歴書】をご提出ください。
ご提出後、書類選考の上ご連絡いたします
  1. STEP
    2

面接

面接は2~3回を予定しています。
最終面接を除き、Web面接も相談可能です。
  1. STEP
    3

内定

入社日についてはご相談ください。
面接回数
2~3回
面接地
東京都中央区銀座7丁目17番2号
アーク銀座ビルディング 7階
問い合わせ
株式会社プレスタイム

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座7丁目17番2号
アーク銀座ビルディング 7階

地図を見る

会社・仕事の魅力

影響力の大きな教育プログラムで世の中に貢献する

当社は、企業や行政機関、学校などを対象に
様々な研修プログラムを
開発・提供・実施する会社。

私たちが扱うのは、世の中に多くあるような
営業テクニックや顧客拡大などの方法論を
学ぶための教材・研修ではありません。

当社が開発する研修プログラムでは、
一人ひとりが逞しく美しく輝き、集団が活性化している
よりより組織づくりを目指します。

ユニークな教育研修が
様々な企業や団体で高い評価を受け、
半世紀近い歴史を刻んできました。

例えば、30年以上に渡り定番として
愛用されている体験学習セット
『バスは待ってくれない』は、
誰もが知る大手企業でも採用されています。

今回募集する法人営業は
そんな商材をより多くの人々に広める役割。
『人間関係スキル』の成長を促す教材に触れながら、
自らの人間力も磨ける魅力ある仕事です。

少数精鋭のメンバーの一員として、
長期にわたる活躍を期待しています!
株式会社プレスタイムが設立されたのは1975年。今年で48年目を迎える歴史ある会社だ。企業としての規模は決して大きくはないが、同社の開発する教材や研修は絶大な信頼を獲得し、名だたる企業がクライアントとして名を連ねる。最近では幅広い業種・職種でリモートワークが増え、社員同士の関係構築に危機感を持つ企業が増加したことも要因となり、同社の業績も伸び続けているという。興味のある方はぜひチャレンジしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード