キープしました。
辞退しました。

【SE職】★鉄道運行管理システム★経験者募集★茨城勤務 株式会社日立ドキュメントソリューションズ 【創業100年を超える日立製作所、そのグループ会社】★年休125日

  • 正社員
  • 300万~700万円
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/08/09
掲載終了予定日:2025/02/06

この求人のポイント

日立グループで地域社会の電力の安定供給に貢献!
株式会社日立ドキュメントソリューションズのPRイメージ
日立製作所および日立グループを中心とした顧客に対してシステム開発を行っている弊社で、鉄道運行管理システムの開発業務を担う人財の募集です。
チームでプロジェクトに携わるので、経験に自信がない方も安心してご応募ください!
日立グループの一員として、あなたも社会インフラの成長に携わっていきませんか?

仕事内容

【アプリケーションの設計、開発、検証など】鉄道を支える運行管理/設備監視システムといった社会インフラに関わるやりがいがあります!

具体的には

当社では、日立製作所を中心とした鉄道運行管理システムの長期大型プロジェクトに、25年以上にわたり長年参画しており、今後も長期的に続いていく案件です。
鉄道運行管理システムの中でも重要な箇所であるダイヤ変更に関する開発を当社では担っており、鉄道運行管理システムの中でも重要なポジションとなります。最初は基礎技術を身につけていただき、ゆくゆくはリーダーもお任せしたいと考えています。

対象となる方

【応募条件】高専卒以上/何かしらのシステム開発経験をお持ちの方★働きやすい環境で歓迎!★年間休日125日★時短勤務制度有★育休産休復帰率100%
【応募条件】
・高専卒以上
・何かしらのシステム開発経験
◎SEに必要な設計・開発技術を磨くことが出来ます。
様々な技術を習得することとともに、採用された技術は長く使われていく達成感もあります。

◆ワークライフバランスが魅力♪
コンプライアンス順守の環境で、無理なく働けます。時短勤務があるなど、ワークライフバランスの取れた職場です。
またリモート拡充により、在宅勤務が可能です。
◆各階層に応じた、充実の教育でスキルアップが見込めます。
◆充実した福利厚生などの働きやすさは、日立グループならでは!

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2名
勤務時間
【フレックスタイム制】
■フレキシブルタイム:5:00~22:00
■コアタイム:無
■標準労働時間:7時間45分 休憩45分
勤務地
株式会社日立製作所 大みか事業所内
<大みか事業所>
茨城県日立市大みか町五丁目2番1号

マイナビ転職の勤務地区分では…


茨城県
交通アクセス
JR 大甕駅より車にて7分
給与
月給 243,000円~
※あなたの経験、能力に応じて、決定します。
※試用期間:3ケ月間(雇用条件に変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~700万円
昇給・賞与
■昇給:1回
■賞与:2回(6月・12月)
諸手当
■残業手当
※残業時間に応じて別途支給
■通勤手当
■住宅手当
休日・休暇
【年間休日125日】
・完全週休二日制(土曜、日曜、祝日)
・有給休暇10日~20日
(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
・夏期休暇(5日)
・年末年始休暇(5日)
・リフレッシュ休暇
・出産休暇
・育児休暇:育休産休復帰率100%
・配偶者出産休暇
・介護休暇
・家族看護休暇
福利厚生
■各種社会保険完備
■退職金制度
■企業年金制度
■財形貯蓄制度
■社員持株会(日立グループ社員持株会)
■日立社員販売制度、
■カフェテリアプラン制度 

<教育制度・資格補助補足>
OJT教育、階層別研修、専門教育など日立グループ各研修あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • フレックス勤務
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1955年10月1日
代表者
取締役社長 瀧川 龍一郎
従業員数
1,525名(2022年3月末現在)
資本金
4億5千万円
売上高
271億円(2022年3月期)
事業内容
・コミュニケーション支援事業
・オフィスワーク支援事業
・モノづくり支援事業
・IT支援事業
本社所在地
東京都江東区東陽六丁目3番2号 イースト21タワー
株主
株式会社 日立製作所(出資比率:100%)
企業ホームページ https://www.hitachi-document.co.jp/index.html

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。
  1. STEP
    1

書類選考

マイナビ転職の応募データをもとに書類選考をいたします。追って、面接の詳細をご連絡させていただきます。
  1. STEP
    2

面接(予定2回)

担当者による面接を行います。日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

入社日については、ご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
面接回数
2回
面接地
東京都江東区東陽六丁目3番2号 イースト21タワー
問い合わせ
株式会社日立ドキュメントソリューションズ

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職CP内 株式会社日立ドキュメントソリューションズ採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社日立ドキュメントソリューションズ採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社日立ドキュメントソリューションズ 【創業100年を超える日立製作所、そのグループ会社】★年休125日

【SE職】★鉄道運行管理システム★経験者募集★茨城勤務

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。