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株式会社スクロール

その他の募集要項

東証プライム上場の安定企業で活躍!【社内SE】★年間休日124日 正社員

  • 上場
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

【総務(ファシリティマネジメント)】残業月10~15h★年休124日 正社員

  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

東証プライム上場企業の【法務】★年休124日★直近賞与5ヶ月分 株式会社スクロール 「通販」というビジネスモデルを先駆け確立!★平均勤続13年

掲載終了日:2022/12/01

この求人のポイント

上場企業の法務担当!広い視野で会社の成長を支えてください★ワーク・ライフバランスを実現できる環境
1939年にミシン6台から縫製業を開始した当社。1967年に一般衣料品カタログを発行し、通信販売を開始した業界のパイオニアです。

1986年には上場企業になり、現在のグループ合計の売上高800億円と大きな成長を遂げました。盤石な安定感の下、さらに事業を拡大させ、複合通販企業世界一を目指していきます。

今回はグループ拡大に伴う体制強化のための募集です。ワーク・ライフバランスを実現し、腰を据えて働きませんか。

仕事内容

東証プライム上場企業である当社の法務を担当いただきます。企業全体を俯瞰し、多岐にわたる業務を推進!経験を糧にスキルを向上させましょう。

具体的には

  • 契約審査・法務相談
  • 内部統制・コンプライアンス活動の推進
  • 株式・株主総会関連業務
  • 法的トラブル・訴訟・事件対応等

※法務チームは現在、マネージャー1名(50代・男性)、現場社員3名(30~40代・男性2名、女性1名)が在籍しています。

教育研修制度

OJT研修、管理職研修、各種資格取得金補助、セミナー参加費負担など様々な教育制度があります。正規雇用者の中途採用比率は約6割。中途の先輩が多数活躍しているので、なじみやすい環境です。当社は社員定着率が高く、平均勤続年数は13年です。安心して長く働ける環境で、長期的なキャリアを形成することができます。

対象となる方

◆法科大学院卒 ◆事業会社での法務実務経験者 ◆法律分野の知識(弁護士/弁理士/司法書士/行政書士など) ★福利厚生充実!育休取得・復帰実績多数

必須条件

  • 法科大学院卒の方
  • 事業会社での法務実務経験者
  • 法律分野の知識をお持ちの方(弁護士/弁理士/司法書士/行政書士など)

歓迎条件

  • 上場企業での実務経験者
  • 弁護士/司法書士/行政書士/ビジネス実務法務検定(1級~3級)の有資格者

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(休憩60分)
※残業月平均10時間
勤務地
【在宅勤務実施中です】

静岡県浜松市中区佐藤二丁目24番1号
★マイカー/バイク/自転車通勤OK!
 駐車場代は会社負担です。

※状況に応じて在宅勤務の相談可

マイナビ転職の勤務地区分では…


静岡県
交通アクセス
JR浜松駅から徒歩15分
または駅からバス10分「株式会社スクロール」下車前
給与
月給220,000円~ + 残業代全額支給 + 賞与(過去実績5ヶ月分) + 決算賞与
※前職年収・経験・能力に応じて決定します。
※試用期間4ヶ月あり。期間中の待遇は変更ありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~600万円
昇給・賞与
*昇給年1回 4月
*賞与年2回 6月・12月(昨年度実績:5.0ヶ月分)
※別途決算賞与あり
諸手当
交通費支給(上限5万円/月)※職場から2km圏内
役職手当
家族手当(未就学児1名につき1万円/月)
世帯主手当
休日・休暇

年間休日124日 

※会社カレンダーに準拠
完全週休2日(土・日)
祝日
GW
夏季休暇(5日/有給消化)※7月~10月までの間で自由に取得OK
冬季休暇
有給休暇(入社日から付与。3日~20日)※平均取得9日
慶弔休暇
特別休暇(忌引・つわり・出生・公務・罹災)
介護休暇
結婚休暇
産休・育休(取得・復帰実績多数)
福利厚生
各種社会保険完備
退職金制度
共済会
財形貯蓄制度
社員割引制度
労働組合あり
健康診断
社内表彰制度
慶弔見舞金
従業員持株会
育児支援制度(時短・育児フレックスタイム)
リファラル制度
カムバック再雇用制度
シニア人材活用
借り上げ社宅制度(規程あり)
確定拠出型年金
リロ倶楽部
社員食堂
年1回のグループ会社合同のイベントあり
私服勤務可(一部従業員)
教育制度(資格取得支援制度・階層別教育制度)

※屋内の受動喫煙対策あり(喫煙専用室設置)
この求人の特徴
  • 急募
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1943年(昭和18年)10月1日
代表者
代表取締役社長 鶴見 知久
従業員数
328名(2022年3月31日現在 個別)/ 866名(2022年3月31日現在 連結)
資本金
6,018百万円(2022年3月31日現在)
売上高
42,643百万円(2022年3月期)
事業内容
通信事業
ソリューション事業
eコマース事業
HBT事業
グループ管理事業
本社所在地
静岡県浜松市中区佐藤二丁目24番1号
企業ホームページ https://www.scroll.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。本求人は、株式会社マイナビが運営する「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。
※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接(1~2回)

適性検査あり
  1. STEP
    3

内定

問い合わせ
株式会社スクロール

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6階
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採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社スクロール 採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社スクロール 採用事務局の所在地です。

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