キープしました。
辞退しました。

ANAテレマート株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

お客様の旅をデザインする【コミュニケーター】*東京募集 ANAテレマート株式会社 ANAグループの正社員/オンライン説明会実施中/4,5月入社限定

掲載終了日:2023/02/27

この求人のポイント

★お客様とANAをつなぐ架け橋として活躍★あなたのアイディアをサービス改善提案にも活かせます!
【ANAの顔】お客様によりそう総合コンタクトセンター 【研修が充実】未経験でも安心してスタートできる 【キャリアアップ】スキルを高めて段階的にステップUP 【システム】最新のシステムで生産性と最高品質を両立 【働きやすい】公休121日/男性の育休取得実績50%以上 【福利厚生充実】社員優待搭乗/自己啓発制度など
デジタルとリアルの垣根のないコミュニケーションで、つぎも・いつも・ずっとANA!を実現
★お客様の旅のはじまりから、日常まで、電話・メール・チャットのあらゆるコミュニケーション手段でお客様の体験をデザインする。それが私たちANAテレマートです。

★「エキスパート職」として、お客様の”真意”に思いをめぐらせ、より良い体験を一緒に提供しませんか?進化するANAテレマートで活躍する方を募集します。

仕事内容

旅の始まりから終わり、その先の日常まで“安心・安全”を提供。様々なデジタルツールを活用したコミュニケーションでお客様の旅をデザインします。

具体的には

\お客様によりそいながら、ANAに関するあらゆる問い合わせに対応/

◆国内線/国際線の予約案内業務

航空券の予約/変更/解約/機内サービスや空港情報等、ご予約全般に関するお問合せにお応えします

◆ANAマイレージクラブサービス業務

お客様の大切な”資産”であるマイルの様々な積算/活用方法をご案内します

お客様の声を活かして、サービス改善提案もしています

お客様の声からの気付きを関連部署と連携し、サービス改善につなげています。
自身の提案が採用され、お客様の要望に応えられることで達成感を得られます。
お客様の求める”真意”に想いを巡らせて、ご要望にお応えできた時、お客様からの「ありがとう」「〇〇さんでよかった」「助かりました」など、感謝の一言がやりがいに繋がります。

入社後の流れ

【集合型訓練】(約2週間)

航空券の知識、システムの使い方、お客様応対について、
同期と一緒に基礎から学びます。

【配属部署でのOJT】

教育担当の先輩のサポートを受けながらお客様応対を行い
実務に慣れていきましょう。

【入社後1ヶ月半~ひとり立ち】

その後も先輩がすぐ近くでサポートします!

将来のキャリアパス

エキスパート職とは、お客様対応のプロフェッショナルです。まず電話対応で知識を習得し、その後培ったスキルをメール・チャット業務でも発揮。更にコミュニケーターをサポートする「インチャージ」や「教育担当」として活躍したり、組織運営等を担うポジションも目指せます。また、総合職へのチャレンジも可能です。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】◆研修充実!経験は問いません ◆変革期の今だからこそ、会社と一緒に成長できる環境です!
【応募資格】
◆経験不問
◆専門・短大卒以上
※必要な知識・スキルは研修で身につけられます。
 安心してご応募ください!

【大切にしたい素養】

ANAグループの最初の接点を担う責任と誇りを持ち、
仲間とともに挑戦できる方をお待ちしています!

◎ホスピタリティ…人を思いやる姿勢をもった方
◎チームスピリット…仲間と思いを共有し、助け合える方
◎主体性…自由に考え、積極的に行動できる方
◎自律成長…向上心を持って挑戦し続けられる方
◎責任感…諦めず、粘り強くやり遂げられる方

安心して働ける環境、充実した福利厚生が整っています

★年間公休数121日
★14日間の連休取得可
★産休/育休の取得率100%
★男性の育休取得実績50%以上
★女性管理職比率9割
★くるみん/えるぼし/健康経営優良法人ホワイト500 認定獲得
★カスタマーハラスメントから社員を守る取組み実施
★社員優待搭乗等の福利厚生あり

ライフイベントがあっても長く働けます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎変化や挑戦を楽しめる方
ANAグループは今まさに変革期を迎えているため、ANAテレマートの組織や業務も変化しつつあります。変化を柔軟に楽しめる方、新しいことにチャレンジするのが好きな方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲ルーティンワークだけを続けたい方
お客様対応だけでなく、お客様の声を反映したサービス改善提案などクリエイティブな活躍も期待されています。マニュアル的な対応だけを続けたい方には不向きかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
★★60名/大型採用です★★
勤務時間
6:35~22:30の間で実働8時間

※現在は新型コロナウイルスの影響で、7:35~20:30の間で就業
※土日祝含むシフト勤務交代制
勤務地
<U・Iターン歓迎!>

東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎ウエストタワー17階
※「大崎駅」より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
[短大・専門卒]月給18万3000円~
[大卒・大学院卒]月給19万円~
※上記はあくまで新卒入社の初任給です。
※年齢、経験、スキルを考慮の上、処遇します。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
昇給・賞与
昇給/年1回(4月/年齢給・職能給)
賞与/年2回(7月・12月/業績により支給)
諸手当
  • 通勤補助費(当社規定有)
  • 時間外手当
  • 深夜勤務手当
  • 変則勤務手当
  • 日曜祝日年末年始勤務手当
休日・休暇

★年間公休数121日★

  • 月7日~12日休(シフト制)
  • 年次有給休暇
  • 季節休暇
  • 結婚休暇
  • 出産休暇
  • 育児休業
  • 介護休業
  • 忌引休暇
  • 特別繰越休暇 等

★3ヶ月育休取得した男性社員も活躍中!
 家庭との両立も図りやすい環境です。
福利厚生
  • 社会保険完備
  • ANAグループ自己啓発制度
  • ANAグループ社員優待搭乗制度(国内線・国際線)
  • Benefit One
  • 慶弔見舞金
  • 出産休暇・育児休業制度
  • 介護休業制度・介護短時間勤務制度
  • 育児短時間勤務制度・育児短日数勤務制度
  • 出生支援休業制度
  • マリッジトランスファー制度
  • 配偶者赴任休業制度(国内・海外)
  • 半日有給休暇制度
  • グローバル休業制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1987年4月15日
代表者
代表取締役社長 原 尚子
従業員数
921名(2022年4月1日現在)
資本金
5,000万円
売上高
49億円(2022年度3月期)
事業内容
  • 国内線・国際線予約案内発券事業
  • ANAマイレージクラブセンター事業
  • 旅客営業サポート事業

★株主:ANAホールディングス株式会社(100%)
本社所在地
東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎ウエストタワー17階
企業ホームページ http://www.ana-telemart.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」の応募フォームよりご応募ください。
出来るだけ多くの方とお会いします。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募下さい。

※応募についての秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

\人物重視の採用/
「こう成長したい」「こんなキャリアを築きたい」など、あなたをアピールしてください!
応募受付後の連絡
書類選考後、次の選考に進んでいただく方に、1週間以内にメールまたはお電話にてご連絡させていただきます。
採用プロセス

◇◇オンライン会社説明会実施中◇◇

  ~説明会のみのご参加も大歓迎~
ご参加希望の方は、弊社ホームページにて詳細をご確認ください。
ホームページ:http://www.ana-telemart.co.jp/recruit/careers/
※スケジュールが合わず説明会に参加できない方も変わらず選考を行います。

【入社月】
2023年4月/2023年5月
  1. STEP
    1

WEB選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(2回)

  1. STEP
    3

内定

面接終了後、追ってご連絡いたします。
※面接日や入社日は、ご希望に添えるよう調整いたします。
面接地
1次面接:オンライン
2次面接:各拠点にて実施します。
問い合わせ
ANAテレマート株式会社

住所
〒 141-0032 東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎ウエストタワー17階
地図を見る

採用担当
事業推進部人事チーム 採用担当

E-mail

備考
※平日9:00~18:00の対応とさせていただきます。

会社・仕事の魅力

あなたらしく活躍できる環境で一緒に成長しませんか?

【最新技術を使ったシステムを導入】

AIにより、問い合わせに関連するマニュアルなどが自動表示される等、最新コンタクトセンターシステムを導入。お客様へ迅速で的確な最高品質のサービス提供が可能になると同時に、社員にとっても個々の知識や経験に頼らない、安心して働ける環境が整っています。

【助け合う・認め合う・褒め合う風土があります】

仲間に声をかけ、助け合う社内風土があります。感謝のメッセージを送り合える仕組みもあり、お互いを認め合えます。年に1度、応対スキルを競い合うコンテスト等があり、日ごろの努力の成果を披露する機会もあります。

【社会貢献活動にも力を入れています】

ESG経営を推進するANAグループの一員として、例えば、「清掃活動」「フードドライブ」「チャリティ自動販売機の設置」等、社員のアイディアから実現した取り組みが数多くあります。今後も、持続可能な社会の実現と企業価値向上を目指します。
ANAテレマートは1987年設立。以来35年にわたって、お客様とANAグループの接点としての役割を担っている。今回採用を行うエキスパート職は、まさに「ANAの顔」。航空券からマイレージまで多彩な問い合わせに対応するため、幅広い知識・スキルを身につけて大きく成長できる。組織や業務が大きく変わろうとする今こそ、中途入社には絶好のタイミング。ANAグループの一員として安定したキャリアを実現するチャンスだ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード