キープしました。
辞退しました。

株式会社トランジットジェネラルオフィス

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【cafe/ダイニング総合職】マネージャー・店長、シェフ・SV候補 株式会社トランジットジェネラルオフィス 関西支社 PacificDRIVE-IN bills他【大阪府緊急雇用対策に賛同】

掲載終了日:2022/10/17

この求人のポイント

型にはまらない会社 多様なキャリアも魅力!あなたのその個性は、きっと TRANSIT で輝かせることができる!
流行・話題のトレンドスポット裏に「TRANSIT」あり☆ スキルアップ◎各種研修制度有!多様なキャリアも魅力 女性幹部も多数活躍中☆産休・育休後の復職率が高め◎ 休みが多い!「月9日休み・年間休日111日以上」を実現
2025年、飲食人がスターになる時代☆ 世界の素晴らしい食文化を共に発信しませんか?【月給35万円以上可】

あなたとTRANSITの出会いは、新たなカルチャーを生む

食、ファッション、アート、建築、デザイン、音楽、イベントをコンテンツに「遊び場」を創造するTRANSITでは
2025年を見据え、更なる事業拡大が見込まれている関西の各店舗を共に盛り上げていただける新しいメンバーを募ります!

私たちと一緒にさまざまな国、都市、人々に刺激を受けながら、新たな食や旅の文化、ワークスタイルを持ち込み、育てていきませんか?

仕事内容

☆日本のカフェブームの火付け役☆店舗運営/マネジメント/新規出店/企画・商品開発/他 ★夢を叶えるプロ集団★あなたの個性や経験を最大限活かして!

具体的には

マネージャー・SV

複数店管理・マネジメント業務
スタッフ採用・育成、数値・シフト管理、メニュー開発等...

接客・サービス

ホール・カフェサービス等、接客業務全般をお任せ

バー・バリスタ

ドリンク業務全般をお任せ

キッチン・調理

仕入れ・仕込み、調理、在庫管理・原価計算等、調理業務全般をお任せ

入社後の流れ

まずは「On Boarding研修」にて会社のことを知っていただきたいと思います。
その後店舗にて一連のオペレーションをご経験いただき
マネージャーを経て、SV(本部職)等、キャリアアップを目指して頂くことが可能です☆
また、経験者の方は特に優遇!研修後、そのスキルに応じたポジションから
スタートして頂けます◎

将来のキャリアパス

イベントやメニュー考案などの企画業務や、ブランド発信の広報業務、
採用活動等にも早期に挑戦できます。
また、カフェ・ダイニング・レストラン等、様々な業態、ブランドがあり
目指せるポジションも多数!
ブランド間の異動はもちろん、マーケティングや開業担当・衛生担当など
様々なキャリアを目指せます。

トランジットならでは!

例えば調理staff。通常であれば調理にだけ関わるということが多いですが「広い視野で仕事ができる」というのは、トランジットならでは。初めの段階から自分のアイデアを提案したり、メニュー開発などにも携わることも可能です☆

アルバイトから入社し、自分のアイデアを活かしてロースターカフェをオープンした社員も!

対象となる方

経験・学歴・男女☆一切不問☆ ◎例えば...ミーハーな方、お洒落好きな方、海外文化に興味がある方 ※接客やマネージメント、調理経験者は条件優遇有

【未経験者・経験者共に歓迎】

●店舗スタッフとして入社し、マネージャーやシェフを経て新規店舗の開業担当として
本部で働いているスタッフも多数!
●スキル次第では早期に飛び級昇格事例も(例:1ヵ月でエリアマネージャー 等)

【一つでも当てはまる方を歓迎】

●ジャンル問わずトレンドに敏感
●経験を活かしてステップUPしたい
●チャレンジ精神旺盛
●海外のカルチャーやフードショップに興味がある
●人が集まる場所が好き
●仲間を大切に想うことができる
●何歳になっても面白いことにチャレンジしていたい!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

時代は移り変わります。当社では一緒に働く仲間と共に、流行に合わせた店創りをいつも意識していますので、トレンドに敏感で変化を楽しめる方、柔軟性がある方、仲間や支えてくれる人を思いやれる方に向いています!

この仕事に向いていない人

常に受身な方、いつも指示待ちの方には不向きです。周りとの連携も必要になりますので、コミュニケーションが全く取れない方、ワンマンでの業務を行いたい方にも厳しいです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
5名
勤務時間

■シフト制(実働8時間)

*シフト例* 9:00~18:00、11:00~20:00、13:00~23:00 等


▼店舗毎に営業時間が異なる為、早番・遅番等で調整
▼通常勤務が困難な際の時短勤務、出産や育児との両立のための時間相談等も受付(ダイバーシティー)

既婚者や子育て中の社員も多数活躍しています!


★シフト作成、発注、日報、打ち合わせ等も実働に含みます。
★働きやすさを考え23時以降の営業もしていません。
勤務地

店舗・ブランドは希望を最大限考慮し、相談の上決定。転勤なし、U・Iターン歓迎!


【募集エリア】
◎大阪市北区・大阪市中央区・吹田市・京都府京都市・兵庫県神戸市・兵庫県西宮市

【募集ブランド一覧】
____________

OSAKA

◆ALL DAY COFFEE
◆EAT EAT EAT
◆DOWNSTAIRS COFFEE
◆SOHOLM CAFE+DINING
◆The Lobby BOOKSTORE & CAFE
◆bills 大阪
◆お好み たまちゃん ルクア大阪
◆EMPORIO ARMANI CAFFE 心斎橋PARCO
____________

KYOTO

◆ERUTAN RESTAURANT/BAR
____________

HYOGO

◆ENSEMBLE slow & brisk
◆Chloe Le Glacier
and more...
____________

*社内異動・公募

全国で100店舗以上運営しているTRANSITでは、
できるかぎりスタッフの意見や想いを実現させたいと考えています。
「こういったお店で働いてみたい!」「次はこういったお店で経験したい」などなるべく社員の希望を叶えられるよう努力しております。
また社内公募というかたちで、社員全員がチャレンジできる制度もご用意しています!

ご応募の上、お気軽にお問合せくださいね。

マイナビ転職の勤務地区分では…


京都府、大阪府、兵庫県
交通アクセス

*各店舗、主要駅から徒歩5分圏内の好立地!

「梅田」駅、「大阪」駅 徒歩すぐ
「心斎橋」駅、「なんば」駅 徒歩すぐ
「京都河原町」駅、「祇園四条」駅 徒歩すぐ
「烏丸」駅、「四条」駅 徒歩すぐ
「三ノ宮」駅、「神戸三宮」駅 徒歩すぐ 他
給与

◎月給 28.2万円~50万円 【昇級・賞与:年1回】

※これまでのご経験やスキル、年齢を十分考慮の上、当社規定により優遇致します。
(1年でエリアマネージャーに昇給・昇格した例もあります。)
※固定残業見合手当(45時間分・70500~124600円)を含む/超過分別途支給
_____
<給与例>
▼マネージャー・シェフ(店長・料理長):

月給 28.2万円~35万円

※固定残業見合手当(45時間分・70500~87800円)を含む/超過分別途支給

▼SV・エリアマネージャー:

月給 35.1万円~40万円

※固定残業見合手当(45時間分・87800~101400円)を含む/超過分別途支給

▼ディビジョン長:

月給 40万円~50万円

_____

*人事考課

年に1回、実施している人事考課面談では、自分の上司と今後のキャリアについて相談する機会もあります。

*社内ベンチャー制度

ご自身のアイディアを発信する場として”社内ベンチャー”制度を導入しています。実際に自分のスキル・アイデアを活かしてロースターcafeをopenした社員も!

※今回はマネージャー・シェフ(店長・料理長)以上の
採用ですが、人物・ポテンシャル重視の選考につき、
経験不問で幅広い方が対象です。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
340万円~650万円

モデル年収例

年収350万円 / 26歳 マネージャー職 /入社歴1年
年収450万円 / 36歳 エリアマネージャー職 /入社歴4年
年収550万円 / 38歳 統括シェフ職 /入社歴5年
年収650万円 / 42歳 ディビジョン長職 /入社歴6年
昇給・賞与

■給与改定(年1回)

■決算賞与(年1回)

諸手当
◆残業手当(固定残業見合手当/残業見合を超えた分は別途支給)
◆通勤手当(上限月5万円)
◆法定休出手当
◆深夜勤務手当
◆出張手当
休日・休暇

◆公休月9日【年間休日111日以上】

◆時期休日:3日(12月から5月)
◆慶弔休暇
◆介護休暇
◆産休・育休取得実績あり(復帰率も高め☆)

*5日以上の連続休暇の取得の相談もOK!

____________

*ダイバーシティー

様々な働き方に応じた雇用を行っている当社では、出産や育児などを両立や、通常勤務が困難な社員への勤務時間の相談受付、また障害者雇用も積極的に行っています。
福利厚生

【福利厚生】

 ▼社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
 ▼社員割引
 ▼部活動(サーフィン部、フットサル部、空手部等)
 ▼各種社内イベント
 ▼まかない有
______________

【各種制度】

 ▼副業制度
 ▼スタッフ紹介奨励金制度
 ▼資格取得奨励金制度
 ▼社内公募制度 
※ブランド間の異動や、開業へのチャレンジや
キャリアアップのチャレンジができる制度です。
福利厚生 PICKUP

*研修制度

On Boarding研修(入社研修)を始め、役職やキャリアに応じた様々な研修をご用意しています。

*社内公募制度 

ブランド間の異動や、開業へのチャレンジや
キャリアアップのチャレンジができる制度です。

*社内割引

TRANSITが運営しているお店で受けられる社内割引や
様々なイベントに合わせて社員が使用できる割引キャン
ペーンなども行っていますので、是非お得に利用して下さいね!
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 英語を使う仕事
  • 時短勤務OK
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 平均年齢20代
  • 平均年齢30代
  • 新・ダイバーシティ経営企業
  • 未経験入社5割以上
設立
2001年 8月29日
代表者
代表取締役社長 中村 貞裕
従業員数
2394名(単体)/ 2641名(グループ連結)※2022年8月現在
資本金
30,000,000円
売上高
47億9500万(2021年5月期実績)※決算期変更しています(7ヶ月)/106億7500万円(2020年10月期実績)
事業内容
■ブランディングプロデュース事業(空間・コミュニケーションデザイン・ファッション)
■飲食・ホテル等オペレーション事業
■イベント事業(イベント・ケータリング・ウェディング)
■エンターテインメント+講演会事業
■人材紹介事業

*社内行事

店舗のオープニングパーティーやリハーサルなど、新しいお店のオープニングを社員みんなで一緒に楽しむことができます。
また、幹部が一同に集まるLeader's Campや、年に1回経営方針を発表する、JUMP UP MEETINGなどもあります。

*社内イベント・部活動

会社全体での新年会やお花見、ボーリング大会など…スタッフなら誰でも参加可能なイベントを定期的に実施。
また、英語部やサーフィン部・フットサル部・空手部など様々な部活動もあるので、他店舗や他事業部との交流もしやすい環境が大変好評です。
※コロナ禍でイベントや部活動はストップしていますが、時期を見て再開予定です。
本社所在地

*本社

東京都渋谷区恵比寿4-20-4
恵比寿ガーデンプレイス グラススクエアB1階 PORTAL POINT Ebisu C1

*関西支社

大阪府大阪市北区堂島1-5-17 堂島グランドビル地下1F
トランジットメンバーの声(1)
2015年新卒入社、サービススタッフからスタート、新入社員から活躍する社員の代表として、新入社員研修旅行の実行委員に選ばれ、現在は店舗のアシスタントマネージャーとして活躍中の錦谷ひかるさん。

「トランジットは、自分も知らなかった新たな魅力を見出してくれる場所です。たとえ自分のやりたいことが明確になっていなくても、迷って立ち止まらずにまずは入社してみてください。自分らしく働ける環境がここにあります!」

トランジットメンバーの声(2)
アパレル業界での経験を経て、2018年中途入社。カフェマネージャーとして勤務し、店舗でのチームビルディングが評価され、社内行事や制度にも積極的に参加し活躍する金子小幸マネージャー。

「スタッフが一つにまとまり、店舗として前進できたとき、大きな喜びを感じます。年齢や立場問わず、全員から話を聞くように心がけていますね。店舗の目指す姿をしっかりと提示、目線を合わせていくことが何よりも大切だと感じています」

企業ホームページ https://www.transit-web.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(「この求人に応募する」ボタンをクリック)
ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
お送りいただいた応募データによる書類選考の結果は、2~3営業日以内に応募者全員にメールまたは、電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEBエントリー・書類選考

レジュメを確認し、書類選考を実施します。順次、面接の日程などをご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接(1回)関西支社 又は WEB

社員や社長もお洒落な私服という自由な社風です。面接へは気さくなアナタらしいスタイルで、お越し下さい。
  1. STEP
    3

内定

入社日に関しましてはご相談に応じます。
在職中の方も気軽にエントリーしてください。
書類選考のポイント

□やる気があれば皆さんチャレンジ頂けます!

□できる限り多くの方とお会いしたいと考えます。

ジャンルを問わず、接客・サービス・マネージメント、調理のご経験者等、特に優遇。ぜひ具体的にPRお願いします!
面接回数
1回
面接地
【関西支社】もしくは【関西の店舗】にて実施予定です。
詳細は別途ご連絡致します。
※オンラインを希望の方はご相談下さい。

<関西支社>

大阪府大阪市北区堂島1-5-17 堂島グランドビル地下1F

問い合わせ
株式会社トランジットジェネラルオフィス

住所
〒 530-0003

<関西支社>

大阪府大阪市北区堂島1-5-17 堂島グランドビル地下1F


地図を見る

採用担当
人事部・採用担当

電話番号
050-1743-1601(直通)

備考
受付 平日9:30~18:00

会社・仕事の魅力

アナタが“スター”になる時代 日本を代表する企業に!

文化を創造する"カルチュラル・ エンジニアリング・カンパニー"

私たちの仕事は単に一時のブームを起こすことではなく、今までにないカルチャーを街に根付かせ、人々のライフスタイルに影響を与えることです。SNSで簡単に情報共有できる時代に、リアルな場でしか体験できないものが「食」です。
近年、シェフやサービススタッフ、バリスタなど様々なポジションの技術が注目され、ステイタスが高まっており、飲食で働く人が“スター”になりやすい時代になってきていると感じます。

キャリアの多様化

サービスからキッチンへのポジションチェンジや、マネージャー経験後、開業担当へのキャリアチェンジ、またクルーの声から実際に形になった企画やお店もあったりと、自分次第で多様なキャリア形成が可能です。
1人1人が「ユニーク」で「ミーハー」。そんなTRANSITで、あなたの個性を輝かせてください!
(TRANSIT GENERAL OFFICE INC. CEO 中村貞裕)
外食系の企業では珍しい「月9日休み、年間休日111日以上」を実現、プライベートも充実させつつ、いつも新鮮な気持ちで仕事を楽しめるような体制が整えられている。
また、ひとりひとりの個性を尊重し、魅力を引き出し、社歴関係なくアイデアが出せる環境であることを最も大切にしている同社では、未だ見ぬ自身の新たな可能性にすら出会えるかもしれない。
メディアも常に注目するここ「TRANSIT」で、チャレンジしない手はない。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード