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アデコ株式会社

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ITスキル&資格を手に入れる【IT事務サポート】土日祝休 アデコ株式会社 総合人財企業|60を超える国と地域で展開|実働7.5H|在宅案件有

  • 正社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2022/12/05

この求人のポイント

「土日祝休み」「リモートワークも可」の働きやすい環境 ★安心してキャリアを描ける待遇も整っています
【安定性◎】60超の国と地域で総合人財サービスを展開 【IT資格を取得】1カ月の手厚い研修で資格取得を支援 【事務+α】デジタル・ITスキルを身につけられる 【キャリアUP】DXをサポートするデジタル人財に成長 【Webで完結】応募⇒面接1回⇒内定まで全てオンライン 【働きやすい】土日祝休/残業月20h以下/リモート可
1カ月の研修でITスキルを身につけ、資格を取得 ★将来も必要とされる「デジタル人財」に成長できます!
今、大手企業を中心に「業務効率化」や「DX」が注目されています。そこでアデコでは、今後もニーズの高まる「デジタル人財」の育成に注力。未経験から1カ月の研修でITスキルを習得し、Microsoft認定のIT資格「PL-900」を取得できる体制を整えました。研修後は、大手企業で業務効率化やDXをサポートする「事務+α」のオフィスワークにデビュー。将来も必要とされる市場価値の高い人財としてキャリアアップできます!

仕事内容

【年間休日124日】まずは1カ月の研修で必要な知識を習得し、Microsoft認定のIT資格を取得★大手企業の業務効率化に向けた事務サポートをお任せします

具体的には

Microsoftアプリを使用し、
大手企業の業務効率化をサポート。
必要な知識は研修で身につけられます!

《業務効率化のサポート》

◆PC作業の自動化(Power Automate使用)
◆チャットボット作成(Power Virtual Agents使用)
など

《データ分析、レポート作成》

◆BI(ビジネスインテリジェンス)ツール運用
など

注目の「DX」に欠かせない「デジタル人財」になれる!

働き方改革を背景に、大手企業を中心に業務効率化・DXが注目されています。そこで圧倒的に不足しているのがITスキルを備えた「デジタル人財」。あなたも「事務+α」の業務からスタートし、大手企業のビジネス課題を解決するスキルを磨くことで、今後ますます必要とされるデジタル人財へと成長できます!

入社後の流れ

専任講師による1カ月の研修をご用意しています。

【1週目】
▼基礎研修
▼アプリの活用方法を学習

【2週目】
▼Microsoftの認定資格「PL-900」取得に向けた公式研修を受講
▼アプリケーション企画・開発の実践トレーニング

【3週目】
▼「PL-900」の資格を取得
▼デジタルリテラシーやVBAの知識などを習得

将来のキャリアパス

研修でMicrosoft各種ツールのスキルを身につけ、大手企業で「デジタル・ITに強い事務スタッフ」としてスキルアップを目指せます。その後も継続的にIT知識を高めることで、より専門性の高いエンジニア領域にチャレンジすることも可能。AIやロボットの普及が進んでも、市場価値の高いスキルを武器にキャリアを描けます。

研修後もキャリアコーチが寄り添ってサポート!

配属後も専属のキャリアコーチがフォローするため、安心して業務に取り組めます。困ったこと、わからないことがあったら、何でも質問・相談してください。定期的に面談の機会を設け、今後のスキルアップや将来のキャリアビジョンについても丁寧にお話を伺います。一緒に将来につながるキャリアを叶えていきましょう!

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎/内定までオンラインで完結】学歴不問※内定した先輩の前職は営業・販売・一般事務など、様々な業界出身者が活躍中!
\未経験・第二新卒歓迎!学歴不問/
【生かせる経験・資格】※必須ではありません
◇事務の経験
◇VBAの経験
◇RPAの経験
◇MOS(Excel)資格

【こんなあなたにピッタリ!】
◎デジタル・ITスキルを磨きたい
◎事務経験を生かして「+α」のスキルを身につけたい
◎「普通の事務」からステップアップしたい
◎市場価値の高い資格を取得したい
◎将来も必要とされる人財に成長したい

働きやすい環境&充実した待遇でプライベートも充実!

安心して働ける環境・待遇が整っています。
身につけたスキルを生かして、長く活躍してください!

★完全週休2日制(土日祝休み)
★年間休日124日
★実働7.5時間で、残業は月平均20時間以下
★在宅勤務・リモートワークも可能
★産休・育休取得、復帰の実績多数
★昇給・賞与・退職金制度など待遇・福利厚生も充実
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎仕事の効率化に興味のある方

大手企業の業務効率化をサポートする仕事です。普段から作業の改善に興味を持ち、「もっと効率的に進めるにはどうしたらいい?」と意識している方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲積極的に学ぶ姿勢のない方

研修体制が充実しているのは確かですが、学んだ知識を着実に身につけるには、自ら復習・実践を繰り返す姿勢が大切です。主体的に学ぶ姿勢に欠ける方は、成長が難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名
勤務時間
9:00~17:30(実働7時間30分/休憩1時間)
※社外就業先で勤務する場合は就業先の条件に準ずる

\プライベートと仕事の両立◎/

実働時間7時間30分で残業時間は月平均20時間と少なめのため、プライベートの時間も大切にしながら、働く事ができます。
勤務地
【東京、神奈川、千葉、埼玉、名古屋、大阪、兵庫、京都】
※駅近くのオフィスがほとんど♪配属先は希望を考慮!
※転勤なし
※UIターン歓迎

■首都圏
東京(23区中心)、神奈川、千葉、埼玉

■東海
名古屋

■関西
大阪、兵庫、京都

《テレワーク実施中》
派遣先によっては、在宅勤務を実施しています。

※正社員(無期雇用派遣)での雇用です

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県
給与

★残業代は1分単位で全額支給★


【首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)】月給22万円~27万9000円
【愛知】月給21万1000円~24万9000円
【関西(大阪・兵庫・京都)】月給20万円~25万9000円

※上記は一律手当(配属手当)を含みます
※資格取得までの研修期間中(一カ月)は、時給制(時給1500円~)になります
※経験やスキルを考慮し、優遇します

《モデル年収例》
※下記は実働時間1日7時間30分で計算/残業代含む
311万円/愛知勤務・入社1年目
326万円/大阪勤務・入社1年目
356万円/東京勤務・入社1年目
昇給・賞与
◆昇給あり
◆賞与年1回(3月)
諸手当
◆残業代別途支給
◆交通費全額支給
◆在宅勤務手当あり
休日・休暇
\年間休日124日/
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆産休・育休※取得・復職実績あり
福利厚生
◆社会保険完備
◆退職金制度あり
◆定期健康診断
◆資格取得支援制度
◆研修制度
┗e-learning、フォローアップ研修、社内講座、提携スクールでの研修などスキルアップのための制度を整えています。
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 在宅勤務手当あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 副業OK
  • 上場企業のグループ会社
設立
1985年7月29日
代表者
代表取締役社長 川崎 健一郎
資本金
55億6000万円
事業内容
【1】人財派遣
【2】紹介予定派遣
【3】人財紹介
【4】再就職支援
【5】アウトソーシング
【6】コンサルティング

許可番号 : 労働者派遣事業許可番号:派13-010531
      職業紹介事業許可番号:13-ユ-010386

1985年に創立されたアデコ株式会社は、スイスに本社を置く
総合人財サービス企業アデコグループ(本社:スイス)の日本法人です。
アデコグループは、"better work, better life"(よりよい仕事を通して、充実した人生の実現を)というモットーを掲げ、
60を超える国と地域に5,000以上の拠点を展開し、一日に70万人の登録スタッフとクライアントを結んでいます。
本社所在地
東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル

<アクセス>
◆東京メトロ千代田線、丸ノ内線「国会議事堂前駅」3番出口/南北線「溜池山王駅」8番出口より徒歩4分
企業ホームページ http://www.adecco.co.jp/about/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。

※選考フローは地域により一部異なるため、書類選考後に事務局よりご案内致します。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は合否にかかわらず、追ってご連絡いたします。
採用プロセス
※ご応募から1カ月以内の入社が可能です
※入社日は相談に応じます
※面接はWeb(1回)にて実施します
  1. STEP
    1

Web書類選考

マイナビ転職の「この求人に応募する」ボタンよりご応募ください
  1. STEP
    2

Web面接・適性テスト

適正テストはタイピングなどの簡単なテストになります
  1. STEP
    3

内定

ご応募から内定までの期間は、2週間以内を予定しています
面接回数
1回(Web面接)
問い合わせ
アデコ株式会社

住所
〒 100-0013 東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル
地図を見る

採用担当
デジタルキャリアシード採用担当

会社・仕事の魅力

安心のアデコなら、ワークライフバランスも万全♪

【安定性&成長性抜群のアデコ】

世界60カ国・約5,100拠点で総合人財サービスを手がけるアデコグループ。私たちはその日本法人として右肩上がりで成長を続けています。業界大手として培ってきた人財育成のノウハウを生かして、今後ますますニーズの高まるデジタル人財を育成する部門を今年8月にスタート!

安定性と成長性を兼ね備えたアデコで、将来も必要とされる市場価値を手に入れてください!

【安心して長期キャリアを実現】

あなたにお任せするのは、企業の業務効率化やDXを支える事務サポート。活躍の場は大手企業がほとんどのため、ワークライフバランスに配慮した環境で安心して働けます。

完全週休2日制(土日祝休み)で、年間休日は124日。残業は月平均20時間以下です。産休・育休の取得、復帰の実績も多数あり、ライフステージの変化にも柔軟に対応しながら、長期的なキャリアを築けます。
今回採用を行うのは、アデコが今年新設した「AdeccoTech推進課」。今後もニーズの高まるデジタル人財の育成・無期雇用派遣を行う専門部署だ。オフィスワークの中でも、これからの時代に活躍できる人財を育てる「Re Skilling」を推進。未経験者はもちろん、IT化やAIの普及で減少していく「普通の事務」からステップアップしたい方にもピッタリの環境だ。ぜひこのチャンスを生かして、将来の安定と安心を手に入れてほしい。

マイナビ転職
編集部より

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