キープしました。
辞退しました。

株式会社タップ

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

新設部署の【管理事務】*賞与年2回支給*20~30代女性活躍中 株式会社タップ ホテルのシステム開発/在宅・出社勤務の選択可能/退職金あり

掲載終了日:2022/11/07

この求人のポイント

あなたの事務経験、うちで活かしませんか?\学歴・就業ブランク不問/第二新卒もウェルカムです!
《平日は…》残業月10時間以内&私服OKで安心。 《休日は…》完全週休2日制&年間休日120日で安心。 \ホテル業界に特化/強みを活かして安定成長中 \学歴・就業ブランク不問/事務経験活かせる
[年間休日120日]《土日休み》【完全週休2日制】{子育て社員も活躍中}⇒長く働ける安心の環境!
当社は、ホテル業界に特化したシステム会社。

ホテルに必要な数々のシステムを、ソフトウェア機能として活用していただけるよう商品化してきました。大手チェーンホテルや老舗旅館など、多くの企業と取引を行なっています。

現在、業績好調のためお客様からのご要望も増加中!今後もより多くのお客様の期待に応えていくために、ぜひあなたの力を貸してください。

仕事内容

バックオフィス全般のスキルが身につく!人事や労務に関する事務業務をお任せ。採用活動サポートや書類管理など。《男女ともに管理職採用実績あり》

具体的には

システム開発部専属の事務業務をお任せします。

・Redmine(進捗管理ツール)の登録、集計などの管理業務
・協力会社の管理(発注書、請求書、契約書などの定期業務と書類管理など)
・エンジニア採用業務の一部(日程調整、応募書類管理など)

☆システム開発部の管理職とのやりとりが中心です

配属先の編成

システム開発部には70名が在籍し、ほぼ全員エンジニア。
大半の社員は20~30代で、管理職は30~50代。前職は営業職や、ワーキングホリデーから戻ってきた人などもいます。

部内には5つの課があり、課の責任者4人と採用担当者1人から業務の指示を受けます。入社後はOJTで、ひとつずつ仕事を身につけていってください!

入社後の流れ

先輩社員が業務をしっかりお教えします!月単位で進める業務が多いので、1ヶ月経験すれば、仕事の一通りの流れを理解できるようになるでしょう。

また、技術系の勉強会やタップシステムに関する講習会など、様々な社内勉強会を定期的に実施。部門や勤務地の垣根を超えてオンラインで実施しており、学び続けられます。

ある1日の流れ

09:15  出社
09:30~ 始業・朝礼
09:45~ 事務作業
12:30  ランチ
13:30~ 打ち合わせ
14:30~ 事務作業
17:45~ 終礼
18:15  退社

対象となる方

〈学歴・ブランク不問!第二新卒歓迎〉【必須】バックオフィス系の事務処理経験がある方【歓迎】MOS資格をお持ちの方、事務職・人事業務経験のある方

\第二新卒歓迎!/ \学歴・ブランク不問/

【必須条件】
・バックオフィス系の事務処理経験がある方
(人事・労務・総務などに関わる事務経験や、一般事務・営業事務などの経験)
・Excelの使用経験がある方

【歓迎条件】
・MOS資格をお持ちの方
・事務職経験、人事業務経験のある方
・エンジニアの採用経験がある方
・Redmineを使用した経験のある方

*★こんな方にぴったり★*

・長く安定した環境で働きたい方
・自分の時間を大切にしたい方
・正社員デビューしたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

・自分から積極的に質問できる方
・部署内の管理職と話す時に物怖じしない方
・管理職の想いに共感していただける方

部署内の作業効率UPも、今回の募集理由の一つ。同部署の管理職と関わる機会も多い。

この仕事に向いていない人

・指示された作業にのみに対応する方
・時計を見ながら定時を待つ姿勢で仕事する方

受け身な態度はNG。積極的な姿勢が評価される。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
9:30~18:15(実働7.75時間)

◎残業は月平均10時間以内と少なめです。
勤務地
東京本社/東京都江東区東陽2-2-4 マニュライフプレイス東陽町1F

☆私服通勤OK
☆転勤なし

【リモートワーク実施中です】
出社勤務、在宅勤務選択可能です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ東西線「東陽町駅」2番出口より徒歩2分
給与
月給21万円~25万+諸手当

※能力や経験などを考慮して決定します。
※残業代は別途支給します。
※試用期間3か月(待遇に変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~365万円
昇給・賞与
■昇給年1回(6月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績:3ヶ月分)
諸手当
■時間外手当
■出張手当
■役職手当
■資格手当(TOEIC700点以上、基本情報技術者等)
■交通費全額支給
休日・休暇

〈年間休日120日〉

■完全週休二日制(土日休み)
■祝日
■GW
■年末年始休暇(7日間)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休業、育児・介護休業 ★取得実績あり
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■私服勤務OK
■オフィス内禁煙
■各種有名ホテルの会員権
■ピアボーナス制度
■資格受験料支給(語学系資格、IT技術系資格等の合格時に支給)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1985年3月
代表者
代表取締役会長:林 悦男 代表取締役社長:林 武司
従業員数
243名(2022年8月時点)
資本金
8000万円
売上高
27億8603万円(2022年3月期実績)
事業内容
■ホテル・リゾート・旅館運営などのコンサルティング
■TAP ホテルパッケージソフトの販売、ホテル・リゾート・旅館のシステム開発
■ホスピタリティサービスエンジニアリング
■ASP方式(クラウド方式)によるソフトウェアの提供及びサーバーの運用保守管理
■タップ提供のホテルシステムのメンテナンス
■アウトソーシングの受託

◎導入事例はこちらをご覧ください!
https://www.tap-ic.co.jp/case/

□事業所

東京・東陽町オフィス(本社)/東京都江東区東陽2-2-4
沖縄・うるまオフィス/沖縄県うるま市字前原260-6
沖縄・IT津梁パークオフィス/沖縄県うるま市字州崎14-7 沖縄IT津梁パークアジアIT研修センター実務研修室1
沖縄・琉球大学オフィス/沖縄県中頭郡西原町字千原1番地 地域創生総合研究棟302号室
ベトナム・ハノイオフィス/5th Floor, Technosoft Building, No 15/8 Duy Tan,Cau Giay,Hanoi 10000, Vietnam
本社所在地
東京都江東区東陽2-2-4 マニュライフプレイス東陽町1F
関連会社
株式会社ジェント
タップ・ホスピタリティ・ベトナム社
大連普楽克斯軟件有限公司
主要取引先
APA HOTELS&RESORTS、オークラホテルズ&リゾーツ、オキナワマリオットリゾート&スパ、ケン不動産リース、神戸ポートピアホテル、ザ・テラスホテルズ、JR北海道ホテルズ、相鉄ホテルマネジメント、帝国ホテル、東急不動産、ナクアホテル&リゾーツマネジメント、ベストブライダル、ホテル銀水荘、星野リゾート、ホテル日航アリビラ、ホテルニューグランド、マイステイズ・ホテル・マネジメント、リゾートトラスト(50音順・敬称略)
企業ホームページ https://www.tap-ic.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
マイナビ転職の応募フォームよりご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、次の選考に進んでいただく方のみにメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
☆面接日時、入社時期はご相談に応じます☆

☆面接は本社もしくはWEB面接ご希望によって柔軟に対応いたします。
  1. STEP
    1

Web履歴書による書類選考

お送りいただいた応募データをもとに、選考を実施します。
  1. STEP
    2

面接(WEB面接も可能)

採用担当による面接を行います。
※簡単な適性検査を行う場合もあります
  1. STEP
    3

内定!

入社日についてはご相談ください。
面接回数
1回
面接地
東京都江東区東陽2-2-4 マニュライフプレイス東陽町1F
問い合わせ
株式会社タップ

住所
〒 135-0016 東京都江東区東陽2-2-4 マニュライフプレイス東陽町1F
地図を見る

会社・仕事の魅力

■□業績安定!だから長~く働ける□■

帝国ホテル、アパホテル、星野リゾート――取引先に名を連ねるのは、誰もが知る有名ホテルやリゾートホテルばかり。当社は、ホテル業界に特化し、自社オリジナルのパッケージシステムの企画・開発・導入を行なっているシステム会社です。

予約管理、顧客管理、売上管理…ホテルに関わる業務は煩雑になりがちですが、当社のシステムはお客様の課題に合わせた柔軟なカスタマイズが可能。だから多くの依頼が寄せられ、業績は安定しています。

\在宅勤務?出社?どちらでも希望を伺います/

東京本社に勤務するエンジニアはほぼ全員在宅勤務。やり取りはWEBミーティングやスラック(チャットツール)で行っています。
在宅の静かな環境と、社内のにぎやかな環境…あなたのタイプに合わせて、ご希望をお聞きします!

コロナ禍が落ち着いても、在宅勤務は推奨していく予定です。
ここまでの働きやすさを実現できている理由の一つに、「業界特化のシステム会社だから」という点が挙げられる。自社の強みを活かし、安定成長を続けることで社員に無理をさせない働き方が実現できている。

男女ともに管理職登用の実績があり、子育て社員も活躍中だ。多様な働き方を重視していることも魅力。

腰を据えて働き続けたい方は、ぜひこのチャンスにご応募を。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード