キープしました。
辞退しました。

株式会社マグネットスタジオ

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

都内の会議室・イベントホール【運営・管理】◎未経験者歓迎! 株式会社マグネットスタジオ ◎若手中心に活躍中◎勤務地は最寄り駅から徒歩5分圏内と駅チカ

掲載終了日:2022/11/10

この求人のポイント

“場所”を運営することで、お客様のビジネスや開催するイベントを成功に導く仕事です★未経験者歓迎!
【成長企業】10年で社員数が3倍に!コロナ禍も好調! 【未経験歓迎】大半が未経験入社!20~30代が活躍中 【強み】ビジネスからエンタメまで…多彩な施設を運営 【メリハリ◎】月8~10休み&土日祝休み&連休取得もOK
会議室からコンサートホールまで、様々な施設を運営!若手が躍動し、事業拡大中の好調企業です
マグネットスタジオは、会社説明会や株主総会で利用される会議室やホールから、コンサートなどエンターテインメントが催される会場まで、様々な施設を、都内で複数運営・管理しています。

多くのお客様の信頼を得て、この10年で社員数は3倍に拡大。感染症予防対策を徹底することで、コロナ禍においても堅調に業績を維持してきました。今回、さらなる事業拡大に向け、新メンバーを募集します。未経験の方も大歓迎です。

仕事内容

配属になった会議室やホールの運営スタッフとして、予約対応から契約、会議やイベント内容に沿った準備、当日の運営まで、一連の業務を担当します。

具体的には

まずは…?

●事業の流れ
●イベントを行う為の基礎知識
を学ぶ事からスタートします!
  ▼
●その後、配属先以外のホールを見学
  ▼
●その後、配属
●OJT形式で業務を経験していきます。
※担当を持ちご契約~催事を行うまで、
 3ヵ月~半年を想定しています。
★習熟度を見ながらお任せしますので
 無理なく業務の幅を広げていきましょう。

【業務例(会議を開催するホール運営)】

▼受付/利用希望の連絡(メール・電話)対応
▼予約・契約/利用用途などを確認し、契約
▼打ち合わせ/必要な備品などを確認・準備・手配
▼当日/会場運営及びトラブル対応 など
▼後日/事務処理
※施設のオーナーへの対応・顧客への販促等も担当

【キャリアUPのチャンスも多数あり】

当社は、ビジネスからエンタメまで
運営施設の幅広さが特徴!
イベント運営の幅広い経験でき、
各施設を統括するリーダー職も増えチャンス多数!

コロナ禍も順調!若手が活躍する勢いある組織です

イベントに関するプロフェショナルが集まってスタートした当社。現在、20代~30代の若手が現場運営を主導し、顧客の要望に柔軟に対応しています。コロナ対応においても、多くの運営施設で感染症対策の国際基準を取得。業界全体に逆風が吹くなか、運営施設が増加予定など事業拡大を実現しています。

対象となる方

【未経験歓迎】20~30代の男女ともに活躍中★第二新卒歓迎◆短大・専門・大卒以上◆PCの基本操作☆異業種から転職してきた先輩が多数活躍しています!
【応募条件】
◆PCの基本操作(Excel、Word)

【活かせるスキル】
※必須ではありません
◇PowerPoint、Illustratorのスキル

【求める人物像】
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎人と関わることが好きで、責任感をもって取り組む方

《異業界出身者が活躍中》

カメラの販売員、テレアポ担当、警察官など、
人と接する営業・販売職を中心に、
様々な業界での業務経験をもつ先輩が活躍中!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎イベントが好きな方

意欲的な若手がのびのびと活躍している会社なので、イベントはもちろん、様々な事に興味を持ち、自分から積極的に取り組む方なら、入社前の知識や経験にかかわらず成長できる環境です。

この仕事に向いていない人

▲人と関わる仕事を好まない方

施設の運営には、お客様はもちろん、仲間との連携、更には会場・施設をもっているオーナーとの交渉も必要です。そのため、人に会わずに済ませたいタイプの方には難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間)
■残業の月平均30h以内
※会議やイベント、会場により異なります。
勤務地

◎転居を伴う転勤ナシ!

◎各会場徒歩5分圏内

※渋谷駅、品川駅、有楽町駅、御茶ノ水駅
 秋葉原駅、三越前駅、新日本橋駅
 国際展示場駅、浅草橋駅、大崎駅
 大手町駅、原宿駅など

適性や希望を考慮の上、
下記いずれかに配属となります。
◆渋谷ストリーム ホール
◆品川ザ・グランドホール
◆品川インターシティホール&貸会議室
◆品川フロントビル会議室
◆大手町三井ホール
◆WITH HARAJUKU HALL
◆日本橋三井ホール
◆神田明神ホール
◆ヒューリックホール東京
◆浅草橋ヒューリックホール&カンファレンス
◆大崎ブライトコアホール
◆有明セントラルタワーホール&カンファレンス
※2023年には新規会場も増える予定です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
【月給】
25万1,860円以上+各種手当+賞与2回
※経験やスキル等を考慮の上、決定します。

※上記金額には、
■固定残業代(超過分は別途支給)
⇒20h分/3万1,860円~含む
■一律住宅手当(2万円)含む

【モデル年収】
■500万円/入社3年目
※月給26万5,000円+残業手当+賞与年2回
■335万円/入社1年目
※月給25万1,860円+残業手当+賞与年2回

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~350万円
昇給・賞与
■昇給:年1回
■賞与:年2回
諸手当
■通勤手当(上限3万円/月)
■残業手当
■住宅手当(2万円)
休日・休暇
■月8日~10日休み/シフト制
■有給休暇
■産休育休休暇

◎年間休日110日(内特別休暇4日)
◎連続休暇取得可能!
※土日祝休み&連休取得もできます!
福利厚生
■社会保険完備
■退職金制度
■健康診断
■ウォーターサーバー・冷蔵庫・電子レンジ完備
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2000年4月
代表者
代表取締役社長 薗田 光史
資本金
1,000万円
事業内容
劇場・多目的ホール
イベントホール・カンファレンス等の
-運営及び管理
-指定管理者としての運営及び管理
-設計に関するコンサルティング
-建設に関する提案
-リノベーション提案
本社所在地
東京都中央区銀座4丁目2番6号
第二朝日ビルディング7F
企業ホームページ https://www.magnet-s.biz-web.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後までお読みいただきありがとうございます。

まずはマイナビ転職の「応募フォーム」から
エントリーをお願いします。
出来るだけ多くの方と
お会いしたいと考えております。
当社に“少し”でも興味をお持ちの方は、
是非ご応募下さい。ご質問もお気軽にどうぞ。

【備考】
※応募の秘密は厳守します。
ご応募いただく個人情報は、
採用業務のみ利用し他の目的での
利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
WEB選考の結果については、
応募受付後7日以内に
メール又は、お電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

お送り頂きました
応募データをもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(2回)

一次面接:対面orWEB(応相談)
二次面接:対面
※現在在職中の方も、お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    3

内定・入社

入社日などはご相談ください。
柔軟に対応させて頂きます。
面接回数
2回
面接地
一次面接(対面/本社orWEB)
二次面接(対面/本社)
【本社】
〒104-0061
東京都中央区銀座4丁目2番6号
第二朝日ビルディング7F

【交通アクセス】
東京メトロ日比谷線「銀座駅」より徒歩1分
問い合わせ
株式会社マグネットスタジオ

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座4丁目2番6号
第二朝日ビルディング7F

地図を見る

会社・仕事の魅力

未経験からプロへと成長!達成感が味わえる仕事です!

私たちは、イベントを開催する“場所”を
管理・運営するスペシャリスト!

イベントというと、
コンサートなどを思い浮かべるかもしれませんが、
企業の社内会議や記者発表会、
国際会議など内容は幅広く規模も多様です。

当社は、都内にビジネス利用の会議室から、
エンタメ系のイベント開催を
主とするホールまで幅広く運営し、
コロナ禍の影響も跳ね返して成長してきました。

そして今回、
更なる事業拡大を見据え、
各施設で運営・管理を担う新メンバーを募集します。
平均年齢30歳と、
20代~30代の若手が主軸となって、
お客様の要望にフレキシブルに対応しています。

単なる場所貸しではなく、
音響や照明など演出からケータリングまで、
会場運営のプロとして
お客様に寄り添いながら準備を進める仕事だけに、
イベントが成功に終わった時の喜びはひとしおです。

ぜひ私達と共に、この楽しさを味わってみませんか?
イベント関連の仕事は忙しいイメージがあるかもしれないが、マグネットスタジオでは、残業は少ない月なら20H程度。一人に負担がかからないよう、また希望を聞いてシフトを調整しているそうだ。もちろん、アクシデントもあり得るのでイレギュラーはあるが、その分、無事に終わった時の達成感は大きい。同社は、対応するイベントの幅が広いので、未経者はもちろん、スキルの幅を広げたい経験者にとっても成長できる環境だといえる。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード