キープしました。
辞退しました。

株式会社SmartEd

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

事務スキルが活かせる!【事務系総合職(貿易事務/営業事務)】 株式会社SmartEd 【学校教材の輸入商社】完全土日祝休み/月給26万円~/年休125日

掲載終了日:2025/06/09

この求人のポイント

【学校教材輸入商社のバックオフィスで活躍!】今後もニーズの拡大が予想され、会社の安定感も抜群
【輸入商社】学習教材、図書館向けの英語書籍等を扱う 【積極面接◎】何らかの事務経験があればOKです♪ 【長く働く】転勤なし/生活に合わせて時差出勤もOK! 【オフも充実◎】完全週休2日制&有給も取りやすい!
【プライベートも充実/グローバルに事業展開】事務経験を活かしてインターナショナルスクールを支える仕事
2009年の設立から学校教材の輸入販売や導入へのコンサルティングなどを行う当社。厳選された海外の教材をバイリンガルスクールやインターナショナルスクールなどに提供しています。

今回は体制強化を進めるためにバックオフィスの事務スタッフを募集!あなたの事務スキルを当社で活かしませんか?ワークライフバランスも整った職場環境で、あなたのご応募をお待ちしています!

仕事内容

【自分の生活に合わせて時差出勤OK!】◆経験や希望、適性を考慮して貿易事務/営業事務のいずれかを担当 ★先輩がOJT指導&フォローもあって安心!

具体的には

お客様/取引先とのやり取りはメール中心!

▼貿易事務:調達

  • 発注業務(メール:日本語/英語)
  • 納期・入出庫管理
  • 輸出入書類作成等

▼営業事務

  • 顧客の問合せ対応(メール・電話:日本語/英語)
  • 商品内容や在庫状況の調査
  • 出版社へ問合せ(メール:日本語/英語)
  • 見積作成
  • 受注対応、納品後のフォロー等

入社後の流れ

当社の仕事の進め方などは先輩がOJTで指導。
できることから担当し、仕事に慣れるまで
周囲もしっかりサポートします。

繁忙期には入出荷作業に入ることもあるため、
商品や業務全体の知識・理解を高められます。

経験を積み、意欲のある方は複数ポジションを
経験して成長も可能!腰を据えて働けますよ!

配属先の編成

代表はアメリカ出身でスタッフは
日本人と海外出身者が協力して働いています。
社内では日本語・英語使いやすい方で
会話を行っていますので、
英語スキルを伸ばしたい方にも
ピッタリな環境です。

また少人数の会社のため
各ポジションでリーダーシップを取り、
周囲と協力して仕事も行っています。

ワークライフバランスも大切にできる

◎時差出勤も導入!

出勤時間は
「7時~/8時~/9時~/10時~」
で選べるので、自分のライフスタイルに
合った働き方が叶います。

◎お休みも充実!

土日祝休みで年休125日!
有給取得時はチームで業務を分担。
そのため気兼ねなく取得が可能ですよ♪

◎転勤なし

京都で腰を据えて働ける職場です!

対象となる方

【貿易実務未経験OK!】◆応募条件:何かしらの事務経験をお持ちの方(職種・業界は問いません) ★英語スキルやPCスキルはあれば歓迎!

【積極的にお会いします】

何かしらの事務経験があればOK!
貿易や営業事務の経験がない方も歓迎!
事務経験があり、新しい挑戦を
したい方もお待ちしています。

★こんな方はピッタリ

□ コツコツ仕事に取り組める
□ スケジュールを整理/管理をきちんとできる
□ 周りの意見・考えをまとめる事が得意
□ 正確に仕事を進めることを意識できる
⇒1つでも合う方は是非!

▼こんな経験・スキルは歓迎

  • 営業事務や輸出入業務、物流事務の経験
  • PCスキル(Excel・メール)
  • 英語スキル(読み書き/ビジネスレベルの会話)
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎管理するのが得意な方

スケジュールやタスク管理など、仕事の基礎的な部分の話にはなりますが、同社は多彩な商材も扱うため、仕事での管理は重要です。管理・整理するのが得意な方は向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

▲個人で仕事を進めたい方

各メンバーの裁量が大きい部分もありますが、チームワームも必要とされるポジションのため、個人で仕事を進めたい方には向きません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
  • 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※7:00~16:00、8:00~17:00、10:00~19:00の時差出勤も可能です
※残業は月平均20時間
※繁忙期と繁忙期以外の時期で差があります
勤務地
  • 本社/京都市中京区壬生相合町16

※転勤なし
※U・Iターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…


京都府
交通アクセス
・「四条大宮」駅から徒歩10分
・「丹波口」駅から徒歩10分
給与
  • 月給26万円以上 + 各種手当

※経験・年齢・スキルにより給与を決定します。
※試用期間6~12ヶ月は契約社員。(待遇に変更なし)
 試用期間終了後、正社員として雇用します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~400万円
昇給・賞与
  • 昇給あり(業績による)
  • 賞与あり(試用期間中はなし)
諸手当
  • 交通費支給(月/3万円まで)
  • 残業手当
休日・休暇
  • 完全週休2日制(土・日)、祝日
  • 年末年始休暇
  • 特別休暇(年2日~5日、その年の暦によります)
  • 有給休暇
★年間休日125日
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 自転車通勤OK(要保険加入)
  • 受動喫煙防止措置:敷地内全面禁煙
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 17時までに退社可
  • 時差出勤可
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
設立
2009年
従業員数
20名
資本金
-
事業内容
学校教材・家具・備品の輸入販売、導入コンサルティング、海外製品のカスタマーサポート
本社所在地
京都市中京区壬生相合町16
取り扱い製品
  • 教科書/副教材
  • オンライン教材
  • 図書室向け海外書籍
  • 幼児向けDVD教材
  • 教育施設用家具 など
企業ホームページ https://www.smarted.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
▼マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。

ご不明な点がございましたら下記の『質問フォーム』からお気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません
応募受付後の連絡
書類選考の結果はメールまたは、お電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。通過された方には追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接

面接日時はご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせください。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせください。
面接回数
2回
問い合わせ
株式会社SmartEd

住所
〒 604-8812 京都市中京区壬生相合町16
地図を見る

会社・仕事の魅力

インターナショナルスクールを支える仕事

★海外の教材を幅広く取り扱う輸入商社

海外の教育出版社と提携も行っており
アメリカやイギリスで使用される
学校教科書を中心に
図書館向け書籍や学習教材・用具、
オンラインコンテンツなど
様々な商材を扱う当社。

グローバルに事業を展開し、
現在の取扱商品は5000件以上!
今後もバイリンガルスクールや
インターナショナルスクールなどの
ニーズにも応えながら成長を続けていきます。

★今後もニーズの尽きない市場

現在グローバル化が進む中で、
世界で活躍できる子どもを育てたい
そんな親のニーズは高まっています。

そういった背景もあり、日本でも
インターナショナルスクールが増加中。

教材に留まらず、
学校向け家具・備品も輸入し、
導入コンサルティングを行う当社には
今後もニーズがあり、市場の拡大と共に
大きく成長できると考えています。
本社の近くには人気のラーメン屋や老舗のパン屋などがあり、お昼のランチも楽しめるエリアにある同社。今回取材をして一番に感じたのは職場の雰囲気の良さだ。社員さんはフラットに横で繋がっており、ポジションなども関係なく時には仕事で協力し、助け合う環境となっている。また働き方は土日休みの完全週休2日制。繁忙期(2~4月)を除いて有給も取りやすく、プライベートも大切にできる環境が整っている。京都で腰を据えて働きたい、そんな方にはピッタリな転職先だろう。

マイナビ転職
編集部より

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。