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株式会社エフアンドエム

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中小企業の成長を支える【コンサル営業】平均年収875万円 株式会社エフアンドエム *東証スタンダード上場*年休123日*テレアポ・飛び込みなし

掲載終了日:2025/06/02

この求人のポイント

透明な評価で「平均年収875万円」を実現!「入社1年でマネージャー」など年齢に関係なく活躍できます!
【安定基盤】東証スタンダード上場の成長企業 【20代~30代若手活躍中】年齢関係なく実力を評価 【提案に集中できる】テレアポ・飛び込みなし 【平均年収875万円】明確な基準で正当に評価 【キャリアUP】入社1年でマネージャー昇格の実績も 【環境も安心】完全週休2日・土日祝休・年間休日123日
自社サービスに限らず、お客様に寄り添った提案で課題を解決!だからこそ実現できる「成約率30%」!
主に中小企業に対して、バックオフィス業務に関するコンサルティングサービスを提供している当社。
顧客にとって最適なサービスを提案する姿勢が高く評価されています。

とことん顧客重視の提案をするからこそ
「約3件に1件が成約」。
成果に対する正当な評価により
「平均年収875万円」を実現しています。
「お客様のために」が評価される環境で、
あなたの営業経験を伸び伸び発揮しませんか?

仕事内容

【飛び込み・テレアポなし!反響営業&成約率◎】中小企業の経営者に対し、バックオフィス業務の課題解決につながるサービスを提案します

具体的には

提携している金融機関から紹介された企業を訪問。
労務・財務・人事などの課題をヒアリングし、
解決に向けた最適なサービスを提案します。

【提案するサービスの例】

◆エフアンドエムクラブ(サブスクサービス)
◆公的制度活用(助成金・補助金・優遇税制等)
◆人材採用・人材育成
◆財務支援 など

【テレアポ・飛び込みなし】提案に集中できます!

お客様は金融機関からご紹介いただくため、
飛び込みやテレアポは一切ありません。
さらに、契約後のフォローは専門のスタッフが行うため、
あなたは提案に専念できます。
時間とエネルギーを提案に注げることが
「成約率30%」(約3件に1件が成約)につながっています。

【三方よし】本当にお客様に寄り添って提案できます

自社サービスにとらわれることなく、お客様の課題解決のために、
本当に必要なサービスを提案するのが当社のスタイル。
お客様にとことん寄り添った提案を行うことで、
紹介者である金融機関にも信頼され、
「お客様・金融機関・当社」の三方よしのビジネスを実現でき、
次回の紹介にもつながります。

入社後の流れ

\業界未経験でも安心/

まずは約2週間の座学研修からスタート。
その後、先輩に同行して金融機関やお客様を訪問し、
仕事の流れを学びます。マンツーマンに近い体制で、
先輩からノウハウを吸収し、一人立ちを目指しましょう。
成功事例を全員で共有する「教え合う文化」が成長を後押しします!

将来のキャリアパス

\成果を正当に評価/

「この目標を達成したらインセンティブ◯◯万円」
「これができたら昇格」など、透明な基準で頑張りを評価。
成果のみを正当に評価するため、年齢・社歴に関係なく、
実力次第でキャリアアップを目指せます。
入社1年でマネージャーに昇格した実績もあります。

対象となる方

【業界未経験歓迎】20~30代活躍中!◆法人営業経験3年以上 ◆学歴不問 ※営業経験を通して培った力を試したい方、正当に評価されたい方、大歓迎!

【応募条件】

◆法人営業経験3年以上(業界不問)
◆学歴不問

【活かせる経験】※必須ではありません

◇無形商材の法人営業経験
◇コンサルティングの経験
◇金融機関での法人営業経験
◇経営者に対する提案経験
◇活動量を重視した営業経験

【こんなあなたにピッタリ!】

◎お客様重視の提案がしたい方
◎自分の市場価値を上げたい方
◎営業が好きな方
◎お客様の役に立てることにやりがいを感じる方
◎営業で培った力を試したい方
◎納得のいく評価や収入を得たい方

【平均年収875万円】納得のいく収入を得られます

年齢・社歴を問わず、各自の成果を透明な基準で評価。
さらに、業績を年3回の賞与で社員に還元しているため、
高水準の年収を実現しています。
平均年収は875万円(総合職351名、2024年3月時点)。
20代で年収1000万円以上の実績もあります。
目指すは全社員の平均年収1,000万円!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎成長・挑戦に意欲的な方

「出る杭を伸ばす」「三倍速の成長」という方針を掲げ、社員の成長を後押ししています。経営者と交渉したり、数十人の前でプレゼンする機会も多く、成長環境は万全です。

この仕事に向いていない人

▲協調性に欠ける方

積極的に後輩のロープレに付き合ったり、拠点・部署の垣根を超えてノウハウを共有するなど「教え合う文化」があります。自分だけ成果を上げればいいという姿勢の方は社風に合わないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
★10名以上の採用を計画
勤務時間
9:00~18:00(休憩60分)※休憩1時間
勤務地

【大阪・東京・札幌・仙台・名古屋・福岡で募集!】

★基本転勤なし!
★勤務地は希望を考慮して決定します

【大阪本社】
大阪府吹田市江坂町1-23-38 F&Mビル
└大阪メトロ・御堂筋線「江坂駅」徒歩1分

【東京本社】
東京都中央区京橋1-2-5 京橋TDビル6F
└JR各線「東京駅」東京メトロ銀座線「京橋駅」徒歩5分

【札幌支社】
北海道札幌市北区北七条西4-4-3 札幌クレストビル9F
└JR各線「札幌駅」徒歩2分

【仙台支社】
宮城県仙台市青葉区中央1-3-1 AER18F
└JR各線「仙台駅」徒歩3分

【名古屋支社】
愛知県名古屋市中村区名駅南1-21-19
└JR各線「名古屋駅」徒歩5分

【福岡支社】
福岡県福岡市博多区博多駅東2-6-1 九勧筑紫通ビル10F
└JR各線「博多駅」徒歩4分

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、宮城県、東京都、愛知県、大阪府、福岡県
給与

月給25万円~40万円+賞与年2回+決算賞与+インセンティブ


※経験・能力・適性などを考慮のうえ、優遇いたします
※試用期間3ヶ月あり(待遇の変更なし)

★全社員の平均年収は875万円!(2024年3月時点/総合職351名)

⇒ 平均年収1000万円を目指しています

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
600万円~800万円

モデル年収例

年収1043万円 / 35歳 経験13年 /月給57万円
年収840万円 / 30歳 経験8年 /月給43万円
年収655万円 / 25歳 経験3年 /月給34万5000円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回(7月)
  • 賞与/年2回+決算賞与
諸手当
  • 交通費支給(月5万円まで)
  • 時間外手当(全額支給)
  • インセンティブあり
  • 営業交通費(実費支給)
  • 家族手当(配偶者:月2万円/子女:1人につき月1万円)
  • 住宅手当(東京本社勤務/月6万6000円、大阪本社勤務/月4万4000円、名古屋支社勤務/月3万8000円、福岡支社・仙台支社・札幌支社勤務/月3万円)
休日・休暇

【年間休日123日】

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 有給休暇(法定通り付与。年2回、連続5日以上の取得を推奨)
  • 時間単位有給休暇
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後・育児休暇(男女ともに取得・復帰実績あり)
  • 介護休暇(取得実績あり)
  • アニバーサリー休暇
  • リフレッシュ休暇(5年に1度、最大10日の連休を取得)

★メリハリをつけて働けます!

有休+公休で5日以上の連休取得も可能。
趣味や家族との時間も大切にできます。
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 退職金制度
  • 定期健康診断
  • 配偶者健康診断
  • 厚生年金基金
  • 財形貯蓄
  • ストックオプション
  • 従業員持株会
  • 持株会奨励金/持株会にて当社株式を購入する費用に充当
(22歳入社60歳定年の場合:累計で1890万円の支給)
  • 社内サークル支援制度
┗フットサル、ゴルフ、野球、バスケット、ウォーキングなど、スポーツなどのサークル活動に会社が運営費用を支給します!
  • 育児休業・介護休業制度
  • 最新のITツール貸与
  • MVP表彰(報奨金あり)
  • 優績者旅行(オーストラリア、カナダ、ハワイなど)
  • ビジネスカジュアル勤務可(商談時はジャケット着用)
  • 社内イベント多数(運動会、歓迎会、忘年会、新年会など)
  • 資格取得支援
┗中小企業診断士、社会保険労務士など。全社員が積極的に資格取得にチャレンジしています!
  • F&Mライブラリー
┗定期購読雑誌、新刊、ベストセラー、オススメ図書など、様々なジャンルの本を借りられます!
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 直行直帰可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 帰省手当あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
設立
1990年7月
代表者
代表取締役社長 森中一郎
従業員数
931名(2025年3月末現在・連結)
資本金
9億8965万円(2025年3月末現在)
売上高
170億6637万円(2025年3月期)/148億6176万円(2024年3月期)/126億円(2023年3月期)
事業内容
  • 個人事業主及び小規模企業向け会計サービス
  • 中堅中小企業向け管理部門支援サービス(エフアンドエムクラブ)
  • 中堅中小企業向け財務・補助金支援サービス
  • 会計事務所向け支援サービス
  • (経営革新等支援機関推進協議会/TaxHouse)
  • 社会保険労務士事務所向け支援サービス(SR STATION)
  • ISO・Pマーク認証取得支援サービス
  • パソコン教室
  • アラカルト型 人事労務クラウドソフト「オフィスステーション」
  • 経営革新等支援機関関連業務
*ビジネススクール
本社所在地
大阪本社/大阪府吹田市江坂町1-23-38 F&Mビル
東京本社/東京都中央区京橋1-2-5京橋TDビル6F
事業所
  • 大阪本社/大阪府吹田市江坂町1-23-38 F&Mビル
  • 東京本社/東京都中央区京橋1-2-5 京橋TDビル6F
  • 名古屋支社/愛知県名古屋市中村区名駅南1-21-19 名駅サウスサイドスクエア2F
  • 福岡支社/福岡県福岡市博多区博多駅東2-6-1 九勧筑紫通ビル10F
事業所
  • 仙台支社/宮城県仙台市青葉区中央1-3-1 AER18F
  • 札幌支社/北海道札幌市北区北七条西4-4-3 札幌クレストビル9F
  • 沖縄支社/沖縄県那覇市前島2-21-13 ふそうビルディング11F
企業ホームページ https://www.fmltd.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォーム「この求人に応募する」よりエントリーしてください。できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。在職中の方もご相談ください。

ご不明な点がございましたら下記の『質問フォーム』からお気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、ご応募から5営業日以内にメールもしくは、お電話にてご連絡差しあげます。
採用プロセス
  • WEB面接・リモート面接OK
  • マスク面接OK
  • アルコール消毒常備 など
※19時以降の面接も可能です。在職中の方もお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(3回)

1次・2次面接はオンライン。3次面接は大阪本社にて実施します。面接日時、入社時期はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をいたします。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
3回
面接地
▼1次面接:Web
▼2次面接:Web
▼3次面接:大阪本社(個人面接)
※遠方の方は往復交通費を支給いたします
問い合わせ
株式会社エフアンドエム

住所
〒 564-0063 大阪府吹田市江坂町1-23-38 F&Mビル
地図を見る

採用担当
マイナビ転職を見たとお伝えください。担当:人事部

E-mail

電話番号
06-6339-7177(代表)

会社・仕事の魅力

やりがい、待遇、働く環境…すべてをUPできる!

【とことん、お客様のために】

当社は定評のある自社サービスを提供していますが、
お客様の課題解決のためなら、自社サービスにはこだわりません。
本当に「お客様のために」を追求する姿勢が、
30%という高い成約率に直結。お客様に寄り添った提案で、
課題解決に貢献できるやりがいを実感できます!

【成果が正当に評価される】

一人ひとりの成果を、明確な基準で評価。
インセンティブ+賞与で「平均年収875万円」を実現しています。
「20代で年収1000万円以上」「入社1年目でマネージャー昇進」など、
早期の収入アップ・キャリアアップの実績も豊富です。

【安心して働ける上場企業】

完全週休2日制(土日祝休み)で、年間休日は123日。
年2回、連続5日の有給休暇取得が定着しています。
家族手当・住宅手当などの制度・福利厚生も充実。
ワークライフバランスを大切に、
上場企業で腰を据えてキャリアを築けます!
エフアンドエムは1990年設立の東証スタンダード上場企業。主に中小企業に対して、バックオフィス業務に関するコンサルティングサービスを提供している。サブスクサービス「エフアンドエムクラブ」、人事労務クラウドソフト「オフィスステーション」といった自社サービスに限らず、顧客にとって最適なサービスを提案する姿勢が、同社の成長の原動力。顧客志向を突き詰めたい営業経験者にとって理想的な環境が待っている。

マイナビ転職
編集部より

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