キープしました。
辞退しました。
更新
日本コンベンションサービス株式会社の企業ロゴ

【営業事務】大手レコード会社『ユニバーサルミュージック』勤務 日本コンベンションサービス株式会社 《音楽好き必見》 #月給34万円~ #土日祝休み

情報更新日:2025/05/20
掲載終了予定日:2025/06/26

この求人のポイント

レコード業界大手「ユニバーサル ミュージック」で、大きな“やりがい”のある営業デスクにチャレンジ!
《事業》音楽レーベル事業を中心に多角的な事業を展開 《仕事》営業デスクとして海外アーティストをサポート 《人材》コミュニケーション多めの事務職、男性活躍中 《音楽》好きを仕事に!アーティストや音楽に携わる 《待遇》月給:34万以上/土日祝休み 《安心》変化のある仕事だから楽しい◎丁寧に教えます
《レア求人★大手レコード会社でデスク担当を募集中》アーティストを支える×仕事にタフな音楽好き歓迎♪
日本コンベンションサービス株式会社のPRイメージ
今回当社が受託する《営業デスク》のお仕事は、大手「ユニバーサルミュージック」での勤務。
洋楽を中心とした輸入盤の営業デスクとして、主に海外アーティストを支える事務ワーク。
データ管理・資料作成、関係各所との調整や突発的な対応などもお任せします。
業界をリードするレコード会社で、トレンドの最先端の仕事に携わりませんか?
最新情報に触れるワクワク感とともに、一緒に音楽業界を盛り上げていきましょう。

仕事内容

【営業事務】洋楽輸入盤を扱う部門で、営業のサポート事務をお任せします(データ管理・資料作成など、デスクワークが中心)

具体的には

有名アーティストのレコードやCDなど、
洋楽を中心とした輸入盤を扱う部署でのサポート事務をお任せします。

<仕事内容>

  • 商品・出荷リストの作成
  • 商品のデータ入力
  • 資料作成・印刷物のチェック
  • 社内システムでの各種手続き
  • 関係者の調整(他部門、海外制作チーム、クライアントなど)

入社後の流れ

\社会人経験が浅い方も大歓迎/

入社後は先輩とのOJTを通じて、
一緒に業務を進めていただきます。

仕事内容は一つ一つ丁寧にお教えします。

たまに深夜対応など、タフなリクエストもありますが
先輩と一緒に乗り越え成長できる職場です!

★デスク経験者の方は即戦力採用
 すぐに活躍していただけます!

配属先の編成

配属先では、
30代の経験豊富なメンバーが活躍中!

チームで業務を分担していますが
誰かが仕事で困っている様子であれば、
周囲のメンバーが助けるような雰囲気があります。

時差のある海外制作チームとのやり取りがあるため、
急な休日・深夜対応が発生する場合がありますが、
メリハリのある働き方が可能です

《勤務先は…》業界大手「ユニバーサルミュージック」

世界各国で音楽事業を展開する、
「ユニバーサル ミュージック グループ」。
…その日本法人が、活躍のフィールドです。

音楽制作・音楽出版、マーチャンダイジング、
映像コンテンツなど、幅広く事業を展開。

あらゆるカルチャーの発信地である“原宿”で、
「音楽好き」を仕事にするチャンスです。

《やりがいのある仕事》変化が楽しい!

風通しのいい組織ですので、
メンバーや上司とも気軽に話せる当社。

時には取引先のお客様とお話をして、
最新の音楽情報やトレンドに触れることも。

…日々変化のある仕事だからこそ、
飽きることなく楽しく働けます♪

対象となる方

《「音楽好き」を仕事に》経験を活かしてキャリアアップ★営業デスク経験者はもちろん大歓迎★事務&調整力が活かせる、チャレンジングなお仕事です!

【必須条件】

◆事務・オフィスワークの経験
◆基本的なPCスキル

<活かせるスキル>

●Word / Excel / PowerPoint:表作成、データ集計、資料作成
●Outlook:メール、スケジュール管理・運用
●SharePoint / Teams:共有ファイル管理・運用
●Photoshop / Illustrator:データ確認程度
●デスク対応:データ収集、社内問い合わせ ほか

【あれば歓迎するスキル・経験】

◎コミュニケーションスキル
(社内外の関係者との連携)
◎レコード会社での販促・営業・デスク経験
(販売施策・キャンペーン立案など)

★1つでも当てはまれば、ぜひご応募を♪

◎安定企業で長く働きたい
◎前向きに仕事に取り組める
◎音楽業界に興味・関心がある
◎アーティストの成功をサポートしたい など

当社は中途入社が5割以上で、
業界の経験がなかったメンバーも多数。

イチから仕事をお教えしますので安心です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎作業・タスク管理を丁寧にできる方

社内制作チームや、クライアントとの連携が欠かせないポジション。時にタフな依頼もあるので、自発的にコミュニケーションを取り、うまく業務調整ができる方が向いています。

この仕事に向いていない人

▲柔軟な対応ができない方

担当案件によっては《早朝・深夜・休日》の対応がある場合も。幅広いサポート業務があるので、業務に慣れながら、少しずつ自分のキャパシティを広げていきましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
10:00~18:30(休憩1時間)

※海外との時差の関係で月に1~2回、2~3時間の深夜残業が発生する場合があります。
勤務地
◎転勤なし
◎原宿駅・明治神宮前駅より徒歩3分

東京都渋谷区神宮前

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
アクセス/原宿駅・明治神宮前駅より徒歩3分
給与
月給34万4,277円~※残業代は別途支給

※年齢、経験、能力を考慮の上、決定します。
※試用期間3ヶ月(待遇に変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
415万円~440万円
諸手当
■交通費全額支給
■残業手当(100%支給)
休日・休暇
■完全週休2日制(土日祝)
※イベントサポート時は土日の勤務可能性あり
 その場合は平日に振替休日取得
■年末年始休暇
■有給休暇(入社半年経過時点10日、最高付与日数20日)
■慶弔休暇
■産休・育休
福利厚生
■社会保険完備
■健康診断
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
設立
創立:1967年(昭和42年)12月7日
代表者
代表取締役社長 近浪 弘武
従業員数
365名(2024年3月)
資本金
1億円
売上高
年商:215億円(2024年3月)
事業内容
■語学サービス
・通訳
・翻訳
・AI翻訳
・議事録作成

■コンベンション
・国際会議
・学術集会
・企業ミーティング・イベント
・ITソリューション
・医学系学会の事務局サポート

■人材サービス
・人材派遣
・アウトソーシング
・人材紹介
・紹介予定派遣
・業務自動化

■まちづくり
・公共施設運営
・行政業務アウトソーシング
・MICE施設運営
・MICE施設開業コンサルティング
・医工連携

■MICE都市研究所
・調査、研究
・国際会議誘致
・教育、研修
本社所在地
東京都千代田区霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル18階
企業ホームページ https://www.convention.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報はこちらのみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、通過された方にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

エントリー審査

ご応募いただいた内容を元に、エントリー審査を実施します。
  1. STEP
    2

書類選考

応募書類を提出いただき、本書類選考を実施します。
  1. STEP
    3

業務説明会、面接1回を実施

委託元企業による業務詳細の説明会、採用企業での面接1回を実施します。
  1. STEP
    4

採用内定

入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント
※面接は対面もしくはオンラインで行います。
面接回数
1回
問い合わせ
日本コンベンションサービス株式会社

住所
〒 100-0013 東京都千代田区霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル18階
地図を見る

備考
<交通アクセス>
銀座線「虎ノ門」駅 9番出口から徒歩1分
千代田線・丸ノ内線・日比谷線「霞ヶ関」駅から徒歩2分
都営三田線「内幸町」駅から徒歩8分
JR線「新橋」駅から徒歩10分

会社・仕事の魅力

日本コンベンションサービス株式会社の魅力イメージ1
日本コンベンションサービス株式会社の魅力イメージ2

★大手レコード会社で音楽に関わる仕事にチャレンジ!

《音楽業界へ貢献するやりがい》

今回入社いただく方には、
大手レコード会社でのお仕事をお任せします。

クライアント対応からデータ集計、資料作成など
日々色々な業務に携われることが特徴。

また、業務では営業メンバーのほか、
他部署や海外制作チームとも連携します。

時には社外関係者とも関わりますので、
海外アーティストの活動を陰から支える
縁の下の力持ちとして
大きなやりがいを感じていただけます!

《手厚いサポート体制》

配属先の『ユニバーサルミュージック』は、
米国本社グループの日本法人です。

外資系企業の風通しの良さと、
面倒見の良い日系企業の良さが両立。

30代が中心で活気があり、音楽を仕事にすることに
高いモチベーションを持ったメンバーが活躍中!
職場にも、すぐ馴染むことができるでしょう。

《転職に嬉しい好待遇×環境》

「“好き”を仕事にすると、
 給与やお休みなどは諦める必要がある」
…そんな考えをお持ちの方はいませんか?

▼当社の場合、
◎月給34万4,277円~
…といった環境をご用意!

・「音楽好き」を仕事にしたい
・収入面もキープorアップしたい
…そんな理想を、ぜひ実現してみませんか?

●レコード会社で働けるレア求人

同社は社名の通り、コンベンションに関する事業をコアとしつつ、人材サービスなど幅広く事業を展開している。今回の募集は、配属先でのサポート事務を担当。“営業デスク”と呼ばれるポジションだ。

ユニバーサルミュージックは業界大手のレコード会社。音楽好きであれば、耳にしたこともあるだろう。全面ガラス張りのオフィスビルは、原宿駅からのアクセスも良好。カルチャーの発信地で働くチャンスだ。

マイナビ転職
編集部より

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集情報

【商品企画】大手レコード会社『ユニバーサルミュージック』勤務 契約社員 更新

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

日本コンベンションサービス株式会社 《音楽好き必見》 #月給34万円~ #土日祝休み

【営業事務】大手レコード会社『ユニバーサルミュージック』勤務

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。