キープしました。
辞退しました。

株式会社なかやしき

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【マンション管理】メリハリ抜群⇒土日祝休★残業月20h程 株式会社なかやしき 創業から132年!歴史と安定性を誇る総合住宅会社★未経験OK

  • 正社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 転勤なし
掲載終了日:2023/06/01

この求人のポイント

中途ハンデはありませんので入社後の頑張り次第で早期の昇格も十分に目指せます!
夜間や休日の緊急対応がほとんどないのもポイント 管理業務主任者やマンション管理士の有資格者は尚歓迎 転勤なし!北九州に根ざしてキャリアアップできます 土日も基本的に休みなのでメリハリをつけた働き方 未経験からでも丁寧な研修を通して一人前にステップUP 充実の手当・福利厚生で社員の生活をサポートします
互いにサポートし合う温かい社風です!だからこそ1つの物件をチームで管理し、無理なく働ける環境♪

◆「なかやしき」について

木材の供給から戸建住宅・マンションの販売、アフターサービスまで自社一貫で手掛ける当社。創業から130年以上の歴史を誇る不動産総合会社です。

◆今回の採用について

マンション管理部門の体制強化を図るための中途採用です。管理業務主任者やマンション管理士の有資格者は尚歓迎ですが、入社後に丁寧に研修しますので未経験の方でも大歓迎です!

仕事内容

マンション管理業務をお任せ(理事会・総会の運営、資料作成、問い合わせ対応など)★夜間・休日の対応はアウトソーシング!体に無理なく働けます!

具体的には

  • 理事会・総会の運営(管理費の報告など)
  • 管理計画・決算資料の作成
  • 入居者様の問い合わせ対応
  • 担当管理物件の巡回(相談・問い合わせ対応)
  • 各種書類作成 など

【注目】ここも当社の働きやすいポイント

★1つの物件管理をチームで担当しますので、
お互いにフォローし合う環境が出来上がっています。

★内勤と外勤は半々くらい。
意外(?)にデスクワークも多い仕事なんです。

★夜間や休日の対応はアウトソーシングをしていますので
急な呼び出しはありません。
(まれにあっても振替を取得できます)

入社後の流れ

最初のうちは先輩に同行して
理事会・総会に参加したり、管理物件の巡回をしたり、
OJTを通して実際の仕事を学んでいきます。
資料作成の仕事もあるので
そちらにもサポート役として入っていきましょう。
およそですが、1ヶ月でひと通りの仕事を覚え、
3ヵ月ほどで1人で物件を任せられるようになるイメージです。

配属先の編成

現在、当社でマンション管理業務を担当しているのは
全員が中途入社のメンバーです。
そのため、入社したばかりの不安な気持ちや
最初の頃に仕事でつまずくポイントを
みんなしっかり理解していますので
何かあれば遠慮なく相談できますし、
研修中でも質問しやすい環境だと思います。

対象となる方

\不動産業界の知識は入社後でOK!/学歴・資格不問!意欲重視で採用◎要普免(AT可)★管理業務主任者やマンション管理士の有資格者は尚歓迎(手当あり)

──■こんな方と働きたい

  • コミュニケーション力のある方
  • 真面目にコツコツ頑張れる方
  • 安定した会社で長く活躍したい方
  • 誠実な対応ができる方
  • ワークライフバランスも大切にしたい方

【 活かせる資格 】

  • 管理業務主任者
  • マンション管理士
※応募に必須ではありません

★子育て中の社員も在籍!

急に熱が出た日などは、
病院に連れて行ってから
出社をすることもOK。

柔軟に時間を調整しながら、
家庭と仕事の両立も図れます。

将来のキャリアパス

中途ハンデはありませんので、
未経験の方であっても資格取得含め、
スキルアップや昇給・昇格を目指すことが可能。

また当社は、創業132年を迎えた総合住宅会社です。
戸建やマンションの販売、不動産管理、売買部門など、
グループ内に幅広いポジションがありますので、
幅広いキャリアを描くことができます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

総会や理事会においては進行やまとめ役になることが求められる仕事です。そのため、コミュニケーション力があり、物事を論理的に考えられる方に向いています。

この仕事に向いていない人

総会や理事会で使用する資料や物件の決算資料の作成など、全体の約半分はデスクワークとなりますので、細かな仕事でも丁寧にコツコツできる方でなければ難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩60分)

★残業は月20h程度です
勤務地
【転勤なし/マイカー通勤OK】

福岡県北九州市小倉北区上到津2丁目3番9号

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県
交通アクセス
西鉄バス停「到津三叉路」より徒歩2分
給与
月給/22万円~33万円(一律諸手当含む) +諸手当

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
昇給・賞与
昇給/年1回(6月)
賞与/年2回(7月・12月)

※計3ヶ月分支給(前年度実績)
半期ごとに個人の成績に応じて賞与で還元しています。
諸手当
  • 役職手当
  • 営業手当
  • スマホ支給
  • 交通費支給
  • 車両手当
  • ガソリン手当
  • 家族手当(配偶者15,000円、子供一人に付き3,000円、22歳以下の大学生の子供10,000円)
  • 資格手当(一級建築士50,000円、二級建築士10,000円、一級建築施工管理技士10,000円、宅建士5,000円など)
  • 食事手当
  • 資格手当(月5,000円)
休日・休暇
休日/
週休2日制(土・日)、祝日
※土曜日は月1~2日程度出勤日あり

休暇/
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇

★年間休日105日
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 財形貯蓄制度
  • 退職金制度
  • 育児休暇制度
  • 年間優秀社員表彰制度
  • 社員旅行(シンガポール・グアム・台湾など)
  • 忘年会、歓迎会
  • 産休・育児休暇(取得実績あり)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • インセンティブあり
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 直行直帰可
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • 携帯・タブレット支給
  • ガソリン代支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 未経験入社5割以上
設立
1889年
代表者
代表取締役 中屋敷 善太郎
資本金
5000万円
事業内容
  • 分譲マンション販売
  • 木造戸建住宅
  • インテリア雑貨販売
  • 木材製材加工
  • 内装施工
  • マンション管理
  • 賃貸中古物件の仲介
  • リフォーム
  • 住宅全般における総合企画プロデュース
本社所在地
福岡県北九州市小倉北区上到津2丁目3番9号
取得登録番号
福岡県知事 許可(特-3)第68570号(建設業免許番号)
福岡県知事(4)第15684号(宅地建物取引業者免許番号)
国土交通大臣(5)第090340号(マンション管理業者免許番号)
所属団体
北九州住宅産業協議会会員
(公社)福岡県宅地建物取引業協会加盟
(一社)九州不動産公正取引協議委員加盟
企業ホームページ https://nakayashiki-g.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください■
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。

■ご質問はお気軽に■
※応募に関するお問い合わせがございましたら、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【Web書類選考】

Web上でのエントリーシートをもとに、書類選考を実施。今後の日程等については追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

【面接】

当社の事業内容、あなたに担っていただきたい仕事内容を具体的にお話しいたします。
  1. STEP
    3

【内定】

最終面接後、速やかに結果のご連絡を致します。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接地
福岡県北九州市小倉北区上到津2丁目3番9号
問い合わせ
株式会社なかやしき

住所
〒 803-0845 福岡県北九州市小倉北区上到津2丁目3番9号
地図を見る

電話番号
093-581-5300

会社・仕事の魅力

ONとOFFにメリハリをつけながら長く働きやすい!

★ワークライフバランス重視のあなたも!

休日は土日祝の週休2日制。
土曜日のみ月1~2回の出勤がありますが、
プライベートの予定も立てやすい環境です。
また、残業は月20時間程度と
少なく抑えているので体力的にも
無理なく働くことができます。

自家用車をお持ちの方は
仕事に使用することも可能で
その場合、通勤手当とは別で2万円と
月200L分のガソリン代を支給します。

★企業の安定した基盤も強みです

当社が創業したのは今から130年以上前の明治22年。
これまで192棟、約9000戸の実績があり、
企業として安定した基盤を築いています。
木材事業や戸建、マンション事業、リフォーム事業、
インテリア・雑貨事業、不動産管理・売買事業など
お客さまからの声にトータルでお応えできる
総合的な不動産事業を展開していることも特徴です。
今回取材を行ったのは北九州に本社を置き、総合不動産事業を展開する株式会社なかやしき。創業から130年以上の歴史があり、福岡県内で192棟、約9000戸の実績を誇ります。今回はマンション管理部門の体制強化を図るための中途採用。最初は先輩社員に同行しながら仕事の流れや必要な書類作成などを学べるため、未経験からでも安心して飛び込むことができます。創業から130年以上という会社の安定基盤も魅力。北九州エリアで腰を据えて働ける転職先をお探しの方に是非おすすめしたい一社です。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード