キープしました。
辞退しました。

株式会社JALナビア

その他の募集要項

JALグループで働く!【ナビゲーションスタッフ】※6、10月入社 契約社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎

【総合職(お客さま対応、スーパーバイザーなど)】6月、10月入社 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【総合職(お客さま対応・スーパーバイザーなど)】★10月入社 株式会社JALナビア ◆JALグループ◆第二新卒歓迎◆育休取得率100%◆残業月1.7時間

掲載終了日:2023/06/26

この求人のポイント

未経験から、世界の空へ羽ばたく『JAL』グループの一員へ!★諸手当&福利厚生充実★駅近の快適オフィス
【抜群の安定感】『JAL』グループの中核企業で活躍! 【安心スタート】研修が充実!先輩からのサポートも◎ 【魅力】『JAL』ブランドで活躍の場を広げていける! 【キャリアアップ例】30代前半でラインマネジャーへ 【メリハリ】月9~11日休み/有給休暇の取得率◎ 【家庭と両立◎】育休取得率100%/時短勤務制度あり
『JALグループ』を舞台に、“理想の自分”へ成長!キャリアアップが身近になる「総合職」採用です!
東証プライム上場企業『日本航空(JAL)』の
グループ企業として、国内/国際線航空券の
予約発券・問い合わせ業務などを担っている私たち。

さらなる体制強化を進めている今、
「10月入社・正社員の総合職」として
約40名の新たな仲間をお迎えします。

“正社員採用”の魅力は“契約社員入社”の
場合よりも、キャリアの幅が広がること。
スーパーバイザー職など、基幹業務にも挑戦しながら当社のコア人財を目指せます!

仕事内容

【正社員採用】航空券予約・発券などに関する、お問い合わせ対応業務からスタート!★サポート、間接部門、JAL本社へ出向などキャリア多彩★年休121日

具体的には

“JALの顔”として、お客さま対応業務からスタートします!

【主な業務は?】

◆航空券の予約・発券・変更手続き
◆お問い合わせ対応
└空港・フライト情報
└HPの操作方法・内容に関して
└キャンセル・払い戻しのご案内 など

★ゆくゆくは、スーパーバイザーやサポート部門にチャレンジ!

旅の良きナビゲーター・アシスタントでありたい

ーー◆お問い合わせの内容は?

「○○から△△への乗り継ぎルートは?」
「機内に持ち込める手荷物のサイズって?」
「座席指定の仕方がわからない」
「車椅子をレンタルしたい」…etc

ご質問に対しては、回答例を見ながらご案内。
それでも自分で判断できない時は、
先輩に相談できるので安心です!

入社後の流れ

<座学研修>

『JALグループ』の企業理念や
航空業界の基礎知識を理解。
予約・運賃・発券の作業に必要となる
専用システムの操作もレクチャーします!

<OJT>

ロープレで電話応対の仕方を学んだ後は、
先輩のサポートのもと、お問い合わせ対応にトライ。
焦らず、じっくり独り立ちを目指せばOKです♪

将来のキャリアパス

現場部門で
教官や、スーパーバイザー・インチャージ(時間帯責任者)
などを経験するキャリアアップ以外に、
人財育成、経営企画、人事などの間接部門のほか
JAL海外支店も含めた本社への出向のチャンスもあります。
ゆくゆくは組織マネジメント職にステップアップ!

『JAL』グループならではの“働きやすさ”も魅力!

★年休121日
└月9~11日休み!
  希望休が取得しやすい♪
★平均有休取得日数18.5日
★残業月平均1.7時間
★育休取得率100%
└復帰率90%、時短勤務制度あり

\『JAL』グループで働ける特別感も◎/

★日本航空健康保険組合加入
★『JAL』グループ従業員持株会制度
★『JAL』スタッフトラベル制度

対象となる方

【学歴不問/未経験・第二新卒歓迎】~約40名の大量増員/同期の仲間と一緒に成長できる!~★20~30代の男女活躍中!意欲&人柄重視の採用です♪

――“育てること”を前提にした採用です!――

「はじめての正社員」に挑戦したい方も大歓迎!

\こんな方にピッタリ!/

◎人と話すこと、接することが好きな方
◎誰かの役に立つことに喜びを感じる方
◎主体的な考え方や行動ができる方
◎『JAL』が好き、『JAL』で成長したい方

【活かせるスキル】※必須ではありません

◇コールセンターでの実務経験
◇受付・接客などの実務経験
◇旅行・航空業界での実務経験

ーー★先輩たちの前職は?

航空業界の経験者のほか、
サービス業・販売スタッフ・公務員
事務職・宿泊業・旅行代理店の受付など
さまざまな前職のメンバーが活躍しています!

全国募集!安定生活も手に入る環境で、長く活躍♪

勤務地は、東京・大阪・福岡・札幌の全拠点!
配属先は能力や経験から会社が決定いたしますが、
家庭のご事情など配慮いたします。

住宅手当、転勤者への社宅制度(※規定あり)など
生活面でのバックアップも◎
安心して長く働き続けていける会社です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

業界知識や業務フローなど学ぶことも少なくないですが、研修やフォロー体制が充実。前向きに取り組める人であれば、未経験でも大丈夫です!数年単位でキャリア形成を図るので、長い目で自分の成長を楽しみましょう。

この仕事に向いていない人

同社が求める人物像はお客さまに寄り添えて、仲間のために頑張れる人。成長意欲が高くても、自分の利益になることしか考えられない人はフィットしません。どんな相手にも、思いやりを持って接することが大切です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
【早番】6:20~15:20
【遅番】13:05~22:05
※実働8時間
※勤務時間は配属先により異なります
※シフトは4勤2休(4日勤務後2日休み)になります。
勤務地
◎当社の各拠点(東京・大阪・福岡・札幌)のいずれかに配属。
◎勤務地はこれまでの経験や能力をもとに決定いたします。
◎転勤が発生する可能性があります。

<東京センター>

東京都品川区東品川2-4-11 野村不動産天王洲ビル
*りんかい線「天王洲アイル」駅C出口 徒歩1分
*東京モノレール「天王洲アイル」駅南口 徒歩3分

<大阪センター>

大阪府大阪市北区堂島浜2-2-8 東洋紡ビル
*阪神「大阪梅田」駅 徒歩12分
*JR「大阪」駅 徒歩15分

<福岡センター>

福岡県福岡市博多区冷泉町2-1 博多祇園M-SQUARE
*地下鉄空港線「祇園」駅 徒歩4分
*地下鉄空港線「中洲川端」駅 徒歩8分

<札幌センター>

北海道札幌市中央区北1条西7丁目1-1 CARP札幌ビル
*札幌市営地下鉄南北線、東西線、東豊線「大通」駅 徒歩5分
*札幌市営地下鉄東西線「西11丁目」駅 徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、東京都、大阪府、福岡県
給与
【月給制】
東京:22万5,760円~
大阪:21万8,160円~
福岡:20万2,960円~
札幌:20万2,960円~
※経験・スキル等を考慮し決定いたします。
※上記金額には一律手当を含みます。
※残業代は別途支給いたします。

【試用期間】
あり、3ヶ月
※年次有給休暇は期間終了後の付与となります。
※その他の待遇に変動はありません。
昇給・賞与
◆昇給:年1回(4月)
◆賞与:年2回(7月、12月)
諸手当
◆通勤費支給(当社規定による)
◆時間外手当
◆年末・年始手当 ほか
◆住宅手当※規定あり、上限あり
東京:月16,000円
大阪:月11,000円
福岡:月10,000円
札幌:月6,000円
休日・休暇

☆年間休日121日☆

◆月9~11日休み
◆年次有給休暇
※試用期間後、初年度15日、2年目以降20日が付与されます。
※試用期間中の年次有給休暇の取得は不可
◆季節休暇
◆慶弔休暇
◆育児・介護休暇
◆看護休暇
福利厚生
◆健康・厚生・雇用・労災の各種社会保険完備
◆日本航空健康保険組合加入
◆JALグループ従業員持株会制度
◆JALスタッフトラベル制度
◆退職金制度あり
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 健康経営優良法人
  • 未経験入社5割以上
設立
1988年12月1日
代表者
濱 みどり
従業員数
1,412名(2023年03月時点)※出向者含む
資本金
5,000万円
売上高
7,982百万円(2021年度)
事業内容
航空旅客に関わる予約受付・案内、および、航空旅客券の販売
本社所在地
東京都品川区東品川2丁目4番11号 野村不動産天王洲ビル
企業ホームページ http://www.jalnavia.co.jp/index.html

応募方法

選考の特徴
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★☆エントリーについて☆★

1.『この求人に応募する』ボタンより必要事項をご入力
2.『応募する』ボタン押下後、サンクスメールにURLを記載いたします。
3.URL先のWEBエントリーシートのご提出
以上をもって応募完了となります。

*応募の秘密は厳守いたします。
*個人情報は選考、および採用後の人事管理業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果につきましては、応募後5営業日以内にメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
<東京面接日(予定)>
7月4日(火)

<大阪面接日(予定)>
7月5日(水)

<福岡面接日(予定)>
7月4日(火)
7月5日(水)

<札幌面接日(予定)>
7月3日(月)

※8月も実施予定
※面接日までにWEB能力試験・適性検査を受検いただきます。
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募データをもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

1次面接+WEB能力試験

エリアごとに面接日を設ける予定ですので、いずれかにご参加いただきます。
  1. STEP
    3

2次面接

東京本社にご来社いただきます。※交通費は支給します
  1. STEP
    4

内定

2023年10月の会社が指定する日にご入社いただきます。
面接回数
2回
面接地
一次面接は各拠点にて行い、最終面接は東京で実施いたします。
(東京までの交通費は当社が負担いたします)

<東京センター>
東京都品川区東品川2-4-11 野村不動産天王洲ビル

<大阪センター>
大阪府大阪市北区堂島浜2-2-8 東洋紡ビル

<福岡センター>
福岡県福岡市博多区冷泉町2-1 博多祇園M-SQUARE

<札幌センター>
北海道札幌市中央区北1条西7丁目1-1 CARP札幌ビル
問い合わせ
株式会社JALナビア

住所
東京都品川区東品川2丁目4番11号 野村不動産天王洲ビル
地図を見る

会社・仕事の魅力

自由自在に広がるキャリアパス!

入社3年目まで基礎スキルを習得し、
その後は希望・適性やライフステージに応じた
キャリアパスを描くことが可能です。

<キャリアアップ例>

★コンタクトセンター業務を経験しJALグループ内で活躍したい!
└受電業務⇒日本航空へ出向に
★ライフステージに合わせて仕事を続けていきたい!
└受電業務⇒スーパーバイザー⇒教育部門
⇒産休・育休⇒教育部門へ復帰⇒時短を活用し仕事と家庭を両立!
★役職アップ
└リーダー⇒シニアリーダー⇒ラインマネジャー⇒管理職へ

新卒入社の場合、入社10年目の30代前半で
ラインマネジャーへと昇格するイメージ。
もちろん、中途入社のハンディは一切ナシ。
まずは、そのポジションを目指してくれると嬉しいです♪

また、社内のメンバーは
20代~40代までほぼ均等に、幅広く在籍!
採用は40名の大規模採用を予定しているため、
共に助け合える同期もできます♪
ともに成長していきませんか?
日本を代表する航空会社として、数多くのグループ企業を擁して幅広い事業を展開している『JAL』グループ。同社は「専門性の高い分野でより高度なサービスを提供すること」を目的に、『JAL』本体からの機能分社化により設立されました。

今回、入社する方は同社が展開するコンタクトセンターに配属されます。いずれも、駅近の好立地。「航空業界に興味はあるけれど、空港に通うのは遠くて大変…」そんな方にもオススメです!

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード