キープしました。
辞退しました。
新着
株式会社日立ビルシステムの企業ロゴ

業績拡大に貢献する【財務経理】★日立グループの安定基盤 株式会社日立ビルシステム 世界有数の電機メーカー「日立製作所」の100%出資会社

情報更新日:2024/11/05
掲載終了予定日:2025/04/28

この求人のポイント

先進的なビルソリューションに注力★世界屈指のエレベーターを手掛ける当社にて、新たなキャリアを築く!
株式会社日立ビルシステムのPRイメージ
豊かな暮らしとサステナブルな未来の実現を目指す日立グループの一員である当社。

私たちの身近にあるエレベーターやエスカレーターなどの昇降機を中心に、空調やセキュリティシステム、電気、エネルギーなど、ビルに必要な様々な設備の設計から製造、販売、保守、更新までを、トータルで担っています。

近年は特にIoTやAIを活かしたビルのスマートソリューションに注力しており、オフィスビルなどへの導入が進んでいます。

仕事内容

財務部門(原価・業績予算・実算管理)担当者として、水戸事業所の原価管理、決算、業績報告等の業績拡大のための提案や資料取り纏めをお任せします。

具体的には

◆財務会計:決算・予算損益等の分析及び資料作成と報告等
◆管理会計:数値分析によるマネジメント業務
◆決算業務:月次/年次決算業務・財務諸表作成、分析
◆原価計算:月次/年次原価計算業務・財務諸表作成、分析

※金銭出納や経理仕訳等の事務業務ではありません
※将来的にはグローバル対応をお任せする可能性あり

業務区分

水戸事業所内の製品原価管理や予算実算管理・分析、資料による報告・提案
■製品の原価計算や予算実算管理及び報告
■月次等決算における分析と異常値の発見及び報告
■間接費予算実算管理・分析及び報告
■そのた経理業務全般における分析・改善、など

対象となる方

■未経験者:25歳以下 ■経験者:日商簿記3級以上、TOEIC500点以上、企業における財務部門経験者 ★大手グループならではの充実した福利厚生

《必須》

■未経験者の場合
  • 25歳以下
※若年層の長期キャリア形成を図るため

■経験者の場合
  • 日商簿記3級以上
  • TOEIC500点以上
  • 企業における財務部門経験者
※経理仕訳等の事務業務ではなく、決算・予算実算分析や経営幹部への報告業務等経験者は、日商簿記、TOEICは不問

《あれば歓迎》

  • 建設業経理事務士2級以上歓迎
  • TOEIC 650点以上歓迎
  • 管理会計(財務会計)経験者

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間

8:50~17:20(所定労働時間7時間45分/休憩45分)


◆ワークライフバランス積極推進中!
勤務地
茨城県ひたちなか市市毛1070番地(水戸事業所)

※将来的には転勤の可能性あり

マイナビ転職の勤務地区分では…


茨城県
交通アクセス
JR常磐線『勝田』車5分 他
給与
月給20万円以上+各種手当+賞与年2回(2023年度:賞与5.47カ月分)

※上記はあくまでも最低保証給です。経験・能力を考慮の上、決定します。
※試用期間3ヵ月あり。待遇は変更なし。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~600万円
昇給・賞与
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月、12月)※昨年度:5.47ヵ月分
諸手当
◆通勤手当
◆住宅手当
◆家族手当
◆残業手当
休日・休暇
《年間休日126日》※2024年度
◆完全週休2日制(土日祝)

◆夏季休暇(5日)
◆年末年始休暇
◆介護休暇
◆リフレッシュ休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇(男女共に、全社員が取得可能です)
◆創立記念日
◆慶弔休暇
◆有給休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆企業年金
◆厚生年金基金
◆社員持株会制度
◆財形貯蓄
◆財形年金
◆団体扱い保険
◆提携ローン
◆退職金
◆借り上げ社宅制度
◆社員寮(独身寮)
◆住宅手当
◆カフェテリアプラン制度
└社員の自助努力を支援するため、毎年定額分のポイント付与を行います。各人がライフスタイルに合わせて、多彩なメニューから自由に選択し、サービスを受けることができる制度です。
◆短時間勤務
◆フレックス勤務あり
◆サテライトオフィス勤務
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 時短勤務OK
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
設立
1956年10月1日
代表者
代表取締役社長 網谷 憲晴
従業員数
約8,600名(2024年3月時点)
資本金
51億509万1千円(全額 株式会社日立製作所出資)
売上高
2,802億円(2023年度)
事業内容
◆エレベーター、エスカレーター、駐車場設備、冷凍空調装置、電気設備、自動ドア、その他ビル設備に必要な機器の製造、販売、据付、保守、改造修理、更新及び設計
◆各種ビル設備の監視、制御及びビル管理
◆土木及び建築工事業
◆冷凍空調装置並びにそれらの運転制御盤、遠隔監視装置、冷媒回収装置の製造
◆建築物の設計及び監理
◆ビル設備機器、防犯・防災機器及び駐車場設備の賃貸並びにリース
◆不動産賃貸業
◆データベース、ダイレクトメール、テレマーケティング、インターネットを構成要素とするダイレクトマーケティング手法を用いたセールスプロモーションの企画・立案・実践代行及び各種市場調査
◆警備業
◆工業所有権及びノウハウの実施許諾
◆前各号に関連又は附帯する一切の事業
本社所在地
東京都千代田区神田淡路町二丁目101番地(ワテラスタワー)
企業ホームページ https://www.hbs.co.jp/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接(2回)

  1. STEP
    3

内定

面接回数
2回
問い合わせ
株式会社日立ビルシステム

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社日立ビルシステム採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社日立ビルシステム採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

システムの仕様決定~施工管理まで一貫で担う【ソリューション】 正社員 新着

  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

昇降機リニューアルの提案を担う【営業技術】★日立グループ 正社員 新着

  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

機械設計・DX開発を担う【施工技術開発】★日立グループ 正社員 新着

  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社日立ビルシステム 世界有数の電機メーカー「日立製作所」の100%出資会社

業績拡大に貢献する【財務経理】★日立グループの安定基盤

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。