キープしました。
辞退しました。

株式会社アシスト

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

成長企業をバックオフィスから支える【総務事務】年間休日124日 株式会社アシスト 最寄り駅から徒歩3分│完全週休2日制(土日祝)/残業月平均20h以下

掲載終了日:2024/07/15

この求人のポイント

"働きやすさ"だけじゃない!スキル、キャリアUPも叶えられる…将来を見据えた転職ができる環境です。
\選ばれる好待遇!"3つの働き方"をご紹介/ ☆1│年間休日120日以上 & 月平均残業時間20h以下 ☆2│採用・経理・労務など幅広い分野へチャレンジOK ☆3│駅チカ徒歩3分!大宮駅までも一駅でアクセス◎
「待遇」「休日」「働きやすさ」の3拍子!あなたの"やってみたい!"という気持ちを尊重する社風です。
【人という財産を扱う事業だからこそ、誰よりもポシビリティ(可能性)やポテンシャルを大切していきたい】

という企業理念のもと、埼玉エリアを中心に人材サービス業という観点から多くの「人と人」をつなげてきた当社。

これからも安定した運営を続けていくため、バックオフィスの強化を図ることになりました。今回の募集を機に新しい体制を拡充させ、より良いサービスの向上と提供を目指していきます。

仕事内容

【OJT研修あり/少数精鋭の職場環境】◆データ入力や来客・電話対応など総務事務としての幅広い業務に携わっていただきます。

具体的には

  • 入退社管理のデータ入力
  • 来客対応
  • 電話対応
  • 勤怠管理
  • 社会保険関連
  • 年末調整
  • 採用、広報業務 etc.

デスクワークが中心です!
ご経験がある方や、
興味が合ってチャレンジしたい方には
総務以外の採用、広報といった
業務にもチャレンジいただけます。

入社後の流れ

基本的にはOJTで、
仕事の流れを覚えていただきます。
まずは、できる業務から理解を深め、
あなたのペースでスタート◎

ゆくゆくは…月初月末などの業務を
経験しながら全体の流れを
マスターしていきましょう!

社員同士の距離が近い職場なので、
常に共有・相談をしながら進めています。

配属先の編成

現在、総務部門では
男性1名、女性2名が在籍しています。

集中してやらないといけない瞬間は
メリハリを持ちますが、
一人が話し始めると、ついつい
雑談で盛り上がってしまいます♪

最近は出身地の言葉遊びなど
ローカルネタで盛り上がったばかり(笑)
仲の良さ、風通しはとても良いですよ!

「転職して良かった♪」と思える"働きやすさ"

  • 年間休日124日
  • 完全週休2日制(祝、土、日)
  • 1週間程度の長期休暇
  • 残業月平均10h以下

……など、
プライベートが充実できる
休日制度もばっちり整えています。

また、産前産後休暇や育児休暇といった
制度も整っているため
あなたのライフイベントにあった
キャリアを歩むことができますよ!

対象となる方

☆販売、飲食店など異業種から転身した先輩も活躍中!◎プライベートと両立させたい方、事務職デビューしたい方も大歓迎!人柄・意欲重視の採用です。
フレッシュな視点を活かしてほしいからこそ、
人柄を重視した採用です。

今まで培ってきたどんなご経験も
きっと活かせる仕事です。
「やってみたい!」という
気持ちを尊重しています◎

下記に当てはまる方は要CHECK!

―――v―――――――――――――
□プライベートとのメリハリしっかり付けたい
□今よりスキルアップしたい
□事務職にチャレンジしてみたい
□将来的なキャリアも考えている

【あれば活かせるご経験】

  • スタッフ管理や総務職のご経験
  • 派遣業界のご経験
  • Office系ソフトの使用経験
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎協調性をもって取り組める方


社内外のさまざまな人と関わりながら行うお仕事です。黙々と仕事をしつつも「コミュニケーションは大切にしていきたい!」と思う方には、ピッタリな環境です。

この仕事に向いていない人

△与えられた仕事だけしたい方


総務以外の採用・労務・経理など、自身のスキルアップのために興味のある仕事にチャレンジできる同社。与えられた仕事だけやりたい方には、少しもったいない環境かもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00 (休憩60分)

※残業は月平均10~20時間程度
業務が終わっていれば定時退社もOK!
メリハリをもって働ける環境ですよ♪
勤務地
《最寄り駅から徒歩3分の駅チカ!★転勤なし》

埼玉県さいたま市北区宮原町2-22-2

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県
交通アクセス
JR「宮原駅」より徒歩3分
給与

【月給】20万円~32万円+各種手当+賞与年2回

※20時間分のみなし時間外手当月27,000円~、みなし深夜手当10時間分2,700円~を含む。
※超過分は別途支給します。

※経験・能力・スキル等を考慮の上、当社規定により決定します。
※試用期間6ヶ月まで(同条件)
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回
諸手当
◆交通費支給(月3万円迄)
◆家族手当
◆資格手当
◆役職手当
休日・休暇
【休日】
◆年間休日124日
◆完全週休2日(土、日)
◆祝日

【休暇】
◆年末年始休暇(5日程度)
◆G.W休暇(1週間程度)
◆夏季休暇(1週間程度)
◆有給休暇(入社6ヶ月経過後10日)
◆慶弔休暇
◆育児休暇(実績あり)
福利厚生
◆社会保険完備
◆退職金制度あり
◆確定拠出年金制度
◆マイカー通勤可
◆社宅制度あり
◆定期健康診断
◆インフルエンザ予防接種補助
◆オフィス内分煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2009年4月
代表者
代表取締役 田尻 哲平
従業員数
200名
資本金
3000万円
事業内容
■埼玉県を中心とした人材教育・採用等の人事コンサルティング
■一般労働者派遣業(派遣事業許可番号 派11-300523)
■有料職業紹介事業(有料職業紹介許可番号 11-ユ-300334)
■派遣スタッフの研修、教育等
■企業研修(就業意識、ビジネスマナー、キャリア教育等)
■就職指導・キャリア相談
本社所在地
埼玉県さいたま市北区宮原町2-22-2
企業ホームページ https://assist.ac/company/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇


できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、通過の有無に関わらずメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
面接の前に疑問や不安な点を聞きたい方には、事前のWEB面談も可能です!
  1. STEP
    1

【Web書類選考】

※ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

【1次面接】

  1. STEP
    3

【最終面接】

※当社代表とお会いいただきます。
  1. STEP
    4

【内定】

おめでとうございます!
面接回数
2回
面接地
埼玉県さいたま市北区宮原町2-22-2
問い合わせ
株式会社アシスト

住所
〒 331-0812 埼玉県さいたま市北区宮原町2-22-2
地図を見る

電話番号
048-662-5112(代表)

会社・仕事の魅力

ライフステージに応じた多彩なキャリアを実現!

――★将来を見据えたキャリアパス

総務として、キャリアを
積み重ねていくこともできますが、
「採用・労務・経理」といった
新しい業務へのチャレンジも大歓迎。
少し視点を変えて営業部、
管理部といった他部署への
ジョブチェンジもできる環境です!

また、将来を見据えたキャリアとして、
「主任→係長→課長→部長」と
ゆくゆくは中核を担うポジションも
目指すこともOK。
普段の業務状況や意欲など考慮し、
年功序列は関係なく
総合的な評価を行っております。

あなたの"得意"を伸ばしてほしいからこそ、
年1回社長との面談や上長との
個別相談も設けており、
将来についても相談しやすい職場です。

表面的な働きやすさだけでなく、
「今」と「未来」をしっかり見据えられる
そんな"安心"が当社の魅力です。
埼玉を拠点に人材サービス事業で成長を続けている同社。特に製造業の顧客から信頼を得ながら、地域に欠かせない人材サービス事業として、歴史を重ねてきた。

そんな成長企業をバックオフィスから支える仕事のやりがいはもちろんのこと、働きやすさも秀逸である。待遇・休日・キャリアといった部分がバランスよく保たれているため、歳を重ねても安心して働くことができるだろう。

今回の募集では、事務職デビューの方ももちろんOK。異業種からでも気兼ねなくチャレンジできるため、興味・関心があれば積極的にエントリーしてもらいたい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。