キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと5

\業務拡大のための増員募集/【管理部門スタッフ】★年休124日 株式会社モッド *官公庁や大手企業と安定取引*土日祝休み*在宅可*フレックス制

  • 正社員
  • 350万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/12/09
掲載終了予定日:2025/01/23

この求人のポイント

『VOGUE JAPAN』を出版するコンデナスト・ジャパンの元副社長が設立!5年目に突入したベンチャー企業で活躍
【安定成長】少人数ながら大手クライアントが中心 【未経験OK】代表が担う人事総務等の管理業務を引継ぎ 【コアメンバー】就業規則や評価制度の刷新も携わる 【働く環境】年間休日124日/土日祝休み
≪未経験の方も歓迎≫手厚いOJTでバックオフィス部門デビューを飾ろう!経験者は大きな裁量でさらに成長
株式会社モッドのPRイメージ
『VOGUE JAPAN』『GQ JAPAN』を出版するコンデナスト・ジャパンの副社長を務めた新井が2020年に設立した当社。出版業界のデジタルシフト支援や有名ブランド・クライアントのデジタルマーケティング支援等を手掛け、安定した成長を続けています。
さらなる成長のためには、管理部門の強化が不可欠。そこで今回、新たな仲間を迎え入れることになりました。未経験の方も歓迎します!

仕事内容

【未経験でも安心・先輩からの手厚いOJTあり】人事労務、総務、経理などのバックオフィス業務をお任せします☆通勤交通費全額支給★20~30代活躍中

具体的には

◎人事労務(採用活動や入退社手続き、勤怠管理など)
◎総務(備品管理やオフィス移転の各種手続きなど)
◎経理(税理士対応や請求書管理など)
◎代表のサポート(スケジュール管理やメール対応など)
◎契約書のチェックや管理
◎助成金などの調査、申請など

入社後の流れ

まずは業務の流れやツールの使い方を覚えていただきながら、代表やスタッフが行っているバックオフィス業務を少しずつ引き継ぎをしていきます。

幅広い業務がありますが、できる部分からお任せしていきますのでご安心ください。皆であなたをサポートします!

将来のキャリアパス

業務に慣れてきたら、より専門性の高い業務にもチャレンジ!

◎社員の声を取り入れた新しい福利厚生の導入
◎他のベンチャー企業をリサーチして評価制度を刷新
◎社労士の話を聞いて補助金制度に申請
◎仕事の効率が上がるツールやシステムの導入

「会社創り」を支えるコアメンバーとしての活躍も可能です!

「働きやすい環境」を求める方もぜひ!

◎年間休日124日
◎完全週休2日制(土日祝休)
◎有給休暇も取りやすい
◎5日以上の連休取得もOK
◎現在は在宅週1回程度を目安に運用しています
◎JRと地下鉄3路線からアクセス可能&キレイなオフィス

対象となる方

【意欲重視の採用です!未経験・第二新卒の方も歓迎】◆PowerPoint、Excel、Word、メールの基本操作※営業事務などサポート業務の経験を活かせます
業務ではGmail、Googleスプレッドシート、PowerPoint、Excel、Wordなどのツールを使用しています!

《活かせる経験》※なくてもOKです!

◇営業アシスタントや秘書などサポート業務の経験

《こんな方なら大歓迎》

◇腰を据えて安定キャリアを歩んで行きたい方
◇自ら課題を見つけ、業務改善に取り組める方
◇周囲への気配りができる方
◇先を読んだ行動ができる方

「裁量の大きいポジションでスキルを磨きたい」
「子育ても一段落。再び働きたい」

…など、理由は問いません。意欲・人柄重視の採用です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎好奇心と向上心をもって仕事に臨める方

仕事に慣れてきたうえで「他のベンチャー企業はどんな就業規則なのかな?」とリサーチし、良いモノがあれば積極的に導入しようとするタイプの方が向いています。

この仕事に向いていない人

▲自ら動くことが苦手な方

「こうしてほしい!」と圧がかからない社風とのこと。そこに甘えてしまい、自ら動かず“現状維持”な姿勢の方は向いていないといえそうです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制(コアタイムあり/13:00~17:00)

※1日の標準労働時間/8時間
※標準労働時間帯/10:00~19:00
勤務地
★転勤なし
★「新御茶ノ水駅」徒歩3分など、4駅徒歩圏内のアクセス!
★テレワーク・在宅勤務可能!

東京都千代田区神田錦町2-2-1 神田スクエアビル11階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」B7出口より徒歩3分
都営地下鉄新宿線「小川町駅」より徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線「淡路町駅」より徒歩6分
JR「神田駅」より徒歩10分
給与
月給254,000円~350,000円

※経験・スキル・年齢を考慮の上、決定します。
※月45時間分の固定残業代を含みます(66,100円~90,500円/月)
※超過分は別途支給します。
※試用期間6ヶ月
┗待遇に変更はありませんが、試用期間中は契約社員となります。期間終了後、正社員として雇用します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円
昇給・賞与
◆昇給:年1回
◆賞与:年2回
諸手当
◆交通費全額支給
◆時間外勤務手当
◆通信手当(月5000円)
◆休日勤務手当
◆深夜勤務割増
休日・休暇

★年間休日124日!

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後・育児休暇 ★取得奨励中です!
◆有給休暇 ★5日以上の連休もOK!
福利厚生
◆社会保険完備
◆お祝い金(結婚:8万円/出産:5万円)
◆副業可(規定あり)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 副業OK
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2020年1月29日
代表者
代表取締役 新井 良
資本金
9,000,000円
事業内容
◇出版業を中心としたデジタルトランスフォーミング(デジタルシフト化)支援
◇コンテンツマーケティングの提供
◇ソーシャルメディアを中心としたデジタルマーケティング
◇デジタルコンテンツ、ウェブサイトの企画・制作
◇イベント企画・制作

デジタル人材紹介業 (許可番号13-ユ-312260)
本社所在地
東京都千代田区神田錦町2-2-1 神田スクエアビル11階
企業ホームページ https://www.mod.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考の上、次の選考に進んでいただく方のみに、メールまたはお電話でご連絡いたします。
採用プロセス
できるだけ多くの方とお会いしたいと思っております。興味をお持ちいただいた方は、是非ご応募ください!
  1. STEP
    1

Web選考

お送りいただいた応募データをもとに、選考を実施します。
  1. STEP
    2

1次面接(WEB)

面接日時はご相談ください。
  1. STEP
    3

2次面接(対面)

2次面接通過後に条件提示の面談がございます。
  1. STEP
    4

内定

2次面接通過後に条件提示の面談を行います。入社日についてはご相談ください。
書類選考のポイント

★これまでに、自ら行動し改善した経験などがあればぜひご記載ください!

面接回数
2回
面接地
東京都千代田区神田錦町2-2-1 神田スクエアビル11階
問い合わせ
株式会社モッド

住所
〒 101-0054 東京都千代田区神田錦町2-2-1 神田スクエアビル11階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社モッドの魅力イメージ1

勢いを増すベンチャーで、一緒に会社を創りませんか?

―◆安定成長を続けるベンチャー企業

2020年に6名で立ち上げ、現在8名体制となった当社。少人数でありながら、クライアントは大手が中心。代表が以前在籍していたコンデナスト・ジャパンをはじめ、光文社やマガジンハウスなどの出版社やファッションブランド、さらに近年は東京都や自治体など官公庁の案件も増え、安定した成長曲線を描いているところです。

―◆管理部門のコアメンバーとして活躍を!

バックオフィス未経験の方は、丁寧なOJTのもと経理や総務などイチから業務を覚えることができます。一方、経験をお持ちの方にとっては、就業規則や評価制度、新しいコミュニケーションツールの導入などに関わる中でスキルを磨けます。社員の声により社員旅行が実現するなど、一人ひとりの意見が反映されやすい社風のもと、ダイナミックな仕事ができますよ!
コンテンツマーケティングに加え、現在はSNSマーケティングを含めたデジタルマーケティング全般を担う同社。少人数体制でありながら大手企業をはじめとしたクライアントからの信頼も厚く、さらなる拡大傾向を見せている。また、代表の新井氏はMicrosoft社でキャリアを積んだ経験も持ち合わせており、最新のツールやナレッジの導入にも前向きだ。ぜひ同社で“自在に動ける管理”の醍醐味を体感してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

代表取締役 新井のプロフィールフォト
代表取締役 新井 さん
2024年1月で設立5年目を迎え、今はちょうど組織拡大に向けて社内環境の改善を図っているところです。

私はこれまで、出版社でのデジタル化や、外資企業のスピード感あるイノベーションを経験してきました。そのうえで、会社の成長にはバックオフィス部門の強化が欠かせないと感じています。まずは業務に慣れていただいたうえで、「このツールのほうが効率よいと思いますよ」といった提案をどんどん発信してもらえたら嬉しいですね。

また、当社は大人しいタイプのメンバーが多いので、積極的にみんなをリードして後方支援したい気持ちの方は大歓迎です。ぜひ一緒に会社を創っていきましょう!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社モッド *官公庁や大手企業と安定取引*土日祝休み*在宅可*フレックス制

\業務拡大のための増員募集/【管理部門スタッフ】★年休124日

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。