キープしました。
辞退しました。

中央債権回収株式会社

その他の募集情報

金融経済の健全化に貢献!【総合職】年休125日(土日祝休) 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

東証プライム上場グループで活躍♪【経理事務】★未経験歓迎 中央債権回収株式会社 ★残業月平均5h ★土日祝休み ★年休125日 ★賞与実績5カ月分

  • 正社員
  • 420万~520万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2025/03/20

この求人のポイント

未経験から「東証プライム上場グループ」の一員に!各種手当や福利厚生も充実した働きやすい環境◎
【安定性】金融業界を支える法務大臣許可事業を展開 【未経験歓迎】人柄重視の採用&丁寧な研修とサポート 【一次面接は…】20~30代の先輩とざっくばらんに! 【働きやすさ】残業ほぼなし/土日祝休み/年休125日
社会に貢献する事業に関わりながら「スキルアップ×ワークライフバランス×安定収入」のすべてを叶えよう!
法務大臣の許可を得て債権の管理・回収、担保の売却などを行う私たち。銀行・クレジットカード会社・地方自治体と取引し、企業や経済が成長していくために欠かせない事業を展開しています。2020年には東証プライム上場企業のグループ会社として安定基盤も確立しました。

今回は体制強化のために、経理事務をお任せする新しい仲間を募集します。人柄重視の採用なので、少しでも興味をお持ちの方は積極的にご応募ください!

仕事内容

【未経験でも安心の研修&サポート】会計ソフトへの入力や各種書類作成や管理などの経理業務をお任せします。★できること・簡単な業務からスタート!

具体的には

【仕事の進め方は?】

経理実務を学ぶ研修からスタート!まずは簡単な作業からはじめて、できることを増やしていきましょう!

【主な業務は?】

◆経理事務(会計ソフトへの入力、経費精算、請求書の作成・発送、書類管理など)
◆月次決算・年次決算
◆予実分析の補助(データ入力) など

入社後の流れ

▼座学研修:3日間

金融や関連法などの知識を基礎からレクチャー!PCやシステムの使い方なども丁寧に教えます。

▼OJT研修:2~3カ月程度

仕事の流れや電話でのお客様対応などを実際の業務で少しずつ理解していきましょう♪

先輩がいつでもフォローできる体制で、遠慮なく質問&相談できる安心の環境です!

配属先の編成

配属先となる「東京本社」の事務スタッフは約25名体制です。前職はコールセンター・アパレル・メーカーなど、未経験スタートの先輩が多数!もちろん、金融・不動産・法律業界出身の先輩も活躍しています◎

経理は多くの社員と接するポジションです。本社だけでなく、大阪支店など別拠点・別部署と関わる機会もあります。

「経理事務」以外にもチャレンジ可能&成長できる!

自分で仕事の幅を広げていける環境なので、「もっとスキルアップしたい!」という方には監査法人や顧問税理士の対応、連結決算対応、事業計画策定などの業務に携わるチャンスも◎

基本的な業務を担当することで「簿記2級程度の知識」が身につき、「簿記1級」を有する社員もいます。

対象となる方

【20~30代の女性活躍中♪未経験・第二新卒歓迎!】◆基本的なPCスキル ◎「マイナビ転職」で入社した20代社員が活躍中!ぜひその一員に♪

【応募条件】

◆基本的なPCスキル(操作に抵抗がなければOK!Excelなどは入社後に学べます◎)

【こんな方は大歓迎!】

◎人と接することが好きな方
◎金融業界に興味をお持ちの方
◎働きやすい環境で長く活躍したい方

【歓迎する経験・スキル】※必須ではありません

★事務の経験
★簿記3級以上の資格や同等知識

\一緒に働く先輩たちは?/

「マイナビ転職」経由の中途入社で小売業や鉄道会社から転身した先輩も活躍中!リーダーは35歳、入社3年目の先輩は25歳。直近も24歳の女性が仲間入りしました♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎学んだことを仕事に活かせる方

未経験からチャレンジできて、手厚いサポートのもと段階的に知識を身につけられます。学んだことを自分なりに考えて仕事に落とし込める方は成長・活躍できるでしょう!

この仕事に向いていない人

▲コミュニケーションを避ける方

社内は明るい雰囲気で他部署とのやり取りも多く発生します。そのため人との関わりが極端に苦手な方、避けてしまう方は慣れるまで時間がかかるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

\残業は月平均5時間以内/

年度末の繁忙期でも残業時間は月5時間以内のワークライフバランス良好な環境です!家庭や趣味との両立も叶います♪

資格チャレンジの時間も確保できますので、働きながら簿記2級を取得した社員もいます♪
勤務地
【安心・安定の転勤なし/駅近オフィス】

◆東京本社

東京都中央区晴海3-12-1 KDX晴海ビル6階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
・都営大江戸線「勝どき駅」より徒歩8分
給与
月給24.4万円~30万円+諸手当+賞与年2回(年5~7ヵ月分)

※前職や経験、スキルを考慮し決定します。
※残業代は全額支給します。
※試用期間6ヵ月あり(待遇に変更なし)
※賞与の支給は試用期間満了後から対象となります。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
420万円~520万円

モデル年収例

年収430万円 / 経験1年 /役職なし
年収510万円 / 経験2年 /役職 アシスタントグループリーダー
年収600万円 / 経験3年 /役職 グループリーダー
年収700万円 / 経験5年 /役職 次長
昇給・賞与

【賞与の平均実績5ヵ月分以上!】

  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回

☆賞与について
全社員の平均支給は5ヵ月分以上です!
高評価者は最大7ヵ月分程度の支給も!
諸手当
  • 交通費支給(月額5万円まで)
  • 家族手当(月額1万5,000円~2万円)
└ 扶養家族1名につき1万5,000円、2名目は5,000円
  • 時間外手当(残業時間に応じて支給)
  • 渉外業務手当(試用期間満了後に月額1万円支給)
  • 生涯設計手当(企業版確定拠出年金)
  • 住宅補助手当
└35歳以下の総合職・エリア限定総合職には月額5万円を上限として支給
休日・休暇

【年間休日125日】

  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 冬季休暇
  • お誕生日休暇
  • 有給休暇
  • 産休・育休(取得実績あり)
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度(企業型確定拠出年金制度)あり
  • 従業員持株会あり
  • 資格取得お祝い金
└資格取得時にお祝い金を支給します!
└対象資格:簿記、行政書士、ビジネス法務検定、LS検定、司法書士など約20種類!
  • 研修制度あり
  • 昼食補助(チケットレストラン)あり


☆社員が安心して働ける環境づくり!
企業型確定拠出年金制度や昼食補助、住宅補助など、社員にとって働きやすい環境になるよう会社をあげて取り組んでいます♪
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 引越し費用実費全額負担
  • 賞与5ヶ月以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
2000年4月24日
代表者
代表取締役 金子 知之
従業員数
70名
資本金
10億円
事業内容

【サービサー業(法務大臣許可 第37号)】

  • 債権買取
  • 受託債権の管理回収
  • 車両引揚
  • 人材派遣業
  • 調査業務
  • 債権の売買・仲介
本社所在地
東京都中央区晴海3-12-1 KDX晴海ビル6階
支店
■大阪支店
大阪府大阪市北区梅田1-11-4-900 大阪駅前第4ビル9階901号

■名古屋サポートセンター
愛知県名古屋市中区錦1-5-27 いちご錦ビル

■九州サポートセンター
福岡県福岡市中央区舞鶴2-4-13 九州DKビル
企業ホームページ https://www.central-ser.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 面接交通費支給
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、選考に進んで頂くかをメールにてご連絡いたします。
採用プロセス

【選考について】

一次面接については、担当部署の年齢の近いメンバーが担当いたします。当社は一方的な審査をしたいわけではなく、これから一緒に働くメンバーを知っていただいて、当社があなたに相応しいのかを評価していただく場とさせていただきたいと考えているからです。

あなたのこれまでがどんな人生だったか、どんな働き方をしていきたいのか、将来やりたいことは何なのか、等々。あなた自身のことをぜひ、いっぱい教えてください!私たちも正直に、なんでもお答えします!
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募データをもとに選考をさせていただきます。選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

1次はWEB面接可能です♪最終面接は対面となります。※面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。一緒に働ける日を楽しみにしております★
面接回数
1~2回
面接地

◆東京本社

東京都中央区晴海3-12-1 KDX晴海ビル6階
~交通アクセス~
・都営大江戸線「勝どき駅」より徒歩8分
問い合わせ
中央債権回収株式会社

住所
〒 104-0053 東京都中央区晴海3-12-1 KDX晴海ビル6階
地図を見る

会社・仕事の魅力

安心&満足が続く、業界トップクラスの働きやすさ!

~働きやすい環境が嬉しい♪~

【定時退社が基本の社風】

決算に合わせて各提出資料集めが必要になりますが、月の残業時間が平均5時間以内!メリハリをつけて働くことができます。

【しっかり休んでリフレッシュ】

・土日祝休みの完全週休2日制
・年間休日125日
有給休暇もスケジュールに合わせて取得しやすい雰囲気なので、プライベートを充実させたい方も満足できます!

~スキルアップ&キャリアアップも!~

【“+α”の知識を身につけられる】

仕事を通じて金融・不動産・会計・税金・法律など、実生活で活かせる知識を吸収できます。簿記・FP・宅建・行政書士などの資格取得も支援!関連資格は合格時に一時金を支給しています♪

【収入面やキャリアも妥協なし】

賞与は平均5カ月分で、高評価者は7カ月分の支給実績もあります。頑張り・結果がしっかり評価される環境で、女性の管理職も活躍しています!
「債権」「債務」と聞くと、少し身構えてしまう人がいるかもしれません。でも、中央債権回収株式会社は法務大臣から許可を得て、社会の円滑な成長を支えるために欠かせない事業を展開するなど、社会貢献を実感しながら働ける環境です。今回の採用では未経験でも応募OKとのことです。金融や法律の知識を身につけながら、無理なくステップアップできます。社内の雰囲気や待遇も申し分ないので、この機会にぜひご応募ください。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。