キープしました。
辞退しました。

しっかり稼げる【電気料金調査】完全週休2日制/残業無 株式会社日本ユナイテッドエネルギー 未経験者はもちろん、社会人経験の浅い人でもOK!

  • 正社員
  • 400万~800万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
情報更新日:2025/06/05
掲載終了予定日:2025/06/26

この求人のポイント

自分に自信がつくと、収入もついてくる。住まいの課題を解決して、喜んでいただける仕事です。
★電気料金などについてのアンケート調査 ★アポイントの獲得までを担当。ゆくゆくは営業にも ★頑張りは正当に評価。ポイント制でしっかり稼げる ★未経験者はもちろん、社会人経験の浅い人でもOK ★残業ほぼなしでプライベートも充実 ★風通しとチームワークのよさには自信あり!
少しずつできるようになる。少しずつ稼げるようになる。次の目標が見つかる。それを成長といいます。
株式会社日本ユナイテッドエネルギーのPRイメージ
いわゆる「訪問営業」とはちょっと違います。一般のご家庭を訪問して、「電気の使用」や「暮らしの中での困りごと」についての調査するお仕事。営業や提案は別の人が担当しますので、あなたの役割は、そのアポイントを獲得するところまでです。

業務になれた段階で希望者には営業活動にも参加していただきます。

頑張りは正当に評価して、インセンティブとしてしっかり還元。あなたの成長を、私たちが全力でサポートします。

仕事内容

調査スタッフとして、3~4名ずつのチームで行動します。ノルマなどは一切ありません。頑張りは正当に評価。社会人としても成長できます。

具体的には

チームごとに担当するエリアに赴き、「電気の使用」や「暮らしの中での困りごと」についてのアンケート調査を行っていただきます。その後の提案や営業、事務処理などは別の担当者が行います。

夜間には訪問しませんので、残業もほぼなし。基本直行直帰で、全員が会社に集まるのは週1回のみです。ノルマもありません。

入社後の流れ

基本的なトークの流れについては、しっかりとしたマニュアルがあります。まずはそれに沿って大まかな流れを把握してもらった上で、次は先輩の後ろについて実際の調査の様子を見学。少しずつ仕事に慣れていただきます。「自分でもできそう」となったところで、実践も経験。いきなり一人にはしないので安心してください。

配属先の編成

現在、約30名の先輩たちが活躍。6年前に新しく立ち上げた事業部ですので、一番長い先輩でも入社6年目。そのほとんどが未経験・異業種からの転職者でした。

年収1000万円以上を稼いでいるメンバーも、最初から仕事ができたわけではありません。今のあなたと同じように不安があるところから始め、少しずつ成長しました。

将来のキャリアパス

「調査スタッフの仕事が楽しい」「もっと稼げるようになりたい」「後輩を育ててみたい」など、あなたのタイプに応じたキャリアパスを目指すことができます。

仕事を通じて、あなたに向いているキャリアを一緒に考え、実現させましょう!会社全体としても成長を続けているので、今後もさまざまなポストがあります。

定着率の高さには理由があります!

あなたが一人前になるようにしっかりと育てます。適当に教えて、「あとは一人で頑張って」なんて絶対になりません!どんなやり方をすればあなたの成長や成果につながるのか…私たちも一生懸命考えます。あなたの成長が、会社のためにもなるからです。このチームワークのよさが、定着率の高さにもつながっています。

対象となる方

【未経験者、歓迎】※学歴・前職などは一切問いません。社会人経験の浅い方や正社員で働いたことがない方でもOK。社会人としての基礎から教えます。
営業や接客業など、人と接する仕事の経験があれば活かせますが、まったくの未経験でも大丈夫ですので安心してください。

\先輩たちの入社の動機の一例/

◎稼げるようになりたい
◎これまでの自分から変わりたい
◎友だちや同級生に負けたくない など

\こんな方にも向いています/

◎欲しいもの(買いたいもの)がある方
◎いろんなところに行くのが好きな方
◎プライベートも充実させたい方
◎雰囲気のいい会社で働きたい方 など

「素直な姿勢」でいれば年収1000万円も十分に狙えます

年齢や社歴に関係なく、頑張りや成果は正当に評価。たとえば新卒入社2年目で年収1000万円を達成した先輩もいます。

しっかりと成果を上げている人に共通するのは、「素直に行動できる」こと。まずは先輩に教えてもらったとおりにやってみることが大事。自分らしさを発揮するのは、仕事に慣れてからで遅くありません。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎諦めの悪いタイプ

入社のきっかけは何でも構いませんが、やはり長く続けるためには「目標」は大事。「目標を達成するまでは…」といった諦めの悪いタイプの方が確実の成長しているそうです。

この仕事に向いていない人

▲一人で黙々と仕事がしたい人

チーム単位で動くため、仲間とコミュニケーションを取る時間も多め。みんなで反省会をしたり、仕事の進め方を考えたりなど、自分だけよければいいという人には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
事業場外労働のみなし労働時間制(1日8時間)
※参考/水~金曜日/14:00~20:00
    土・日・祝/10:00~20:00
勤務地
本社/大阪府大阪市北区東天満2-9-1 若杉センタービル本館14F
※U・Iターン歓迎!

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
<本社>
JR「大阪天満宮」駅より徒歩1分
各線「南森町」駅より徒歩3分
JR「天満」駅より徒歩10分
給与
月給26万円~プラスインセンティブ

※上記は最低保証金額です
※昇給は年4回(3ヵ月に1回)あります
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇いたします
※試用期間あり(2ヶ月/待遇に変更はありません)
※待遇条件の詳細については、面接でご相談ください!

《モデル月収例》
28万円+インセンティブ/入社4ヶ月目/主任
32万円+インセンティブ/入社1年目/係長
40万円+インセンティブ/入社3年目/課長

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~800万円

モデル年収例

年収700万円 / 経験2年 /月給28万円
年収1000万円 / 経験3年 /月給30万円
昇給・賞与
  • 昇給/年4回
  • 賞与/年2回
諸手当
  • 通勤交通費支給
  • インセンティブ
休日・休暇
  • 完全週休2日制(月・火)
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 特別休暇(目標達成時に付与)
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 社用車貸与(プライベートでの使用可)
  • ETCカード貸与
  • 懇親会(自由参加)
  • 住宅補助(規定あり)
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 社会人未経験歓迎
  • ブランクOK
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 内定まで2週間
  • 応募者全員と面接
  • インセンティブあり
  • 転職フェア出展
  • 社内見学可
  • 原則定時退社
  • 直行直帰可
  • フレックス勤務
  • 転勤なし
  • 国内出張あり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 固定給25万円以上
  • オフィス内禁煙・分煙
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • 引越し費用実費全額負担
  • 交通費全額支給
  • 社用車貸与
  • ガソリン代支給
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 平均年齢20代
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 未経験入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
設立
2012年11月
代表者
代表取締役 吉岡 竜輝
従業員数
40名(2024年10月時点)
資本金
1000万円
事業内容
  • 住宅設備機器の販売
  • 空調機器、給湯機器、エネルギー設備、建材他
  • 住宅設備機器の設計、施工
  • 住宅リフォーム業
  • 住宅設備のメンテナンス
  • インターネットの通信販売業務
本社所在地
大阪府大阪市北区東天満2-9-1 若杉センタービル本館14F
取引先
かんでんEハウス株式会社
長府工産株式会社
株式会社オリエントコーポレーション
株式会社アプラス
株式会社ジャックス
合同会社DMM.com
など
企業ホームページ https://nue-corp.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■□最後までお読みいただき、
       ありがとうございます!□■

マイナビ転職の「応募フォーム」より
ご応募ください。何かご不明な点があれば、
お気軽にご質問ください!

※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、1週間以内にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
多くの方とお会いしたいと考えております。少しでも興味をお持ちの方はご応募ください。
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送り頂いた応募データを元に、選考いたします。
  1. STEP
    2

面接

WEB面接も対応可能です。ご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をさせて頂きます。入社時期などはご相談の上決定いたします。
面接地
本社/大阪府大阪市北区東天満2-9-1 若杉センタービル本館14F
<交通アクセス>
JR「大阪天満宮」駅より徒歩1分
各線「南森町」駅より徒歩3分
JR「天満」駅より徒歩10分
問い合わせ
株式会社日本ユナイテッドエネルギー

住所
〒 530-0044 大阪府大阪市北区東天満2-9-1 若杉センタービル本館14F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社日本ユナイテッドエネルギーの魅力イメージ1

「暮らしの困りごと」を解決するお仕事。

「大切なことは目の前のお客さまとは、誠意をもって、誠実に向き合うこと。」

これが会社のスローガンです!

今、住んでいる家に対して、
何かしらの不満や問題を抱えている人は、
案外多くいます。
いや、ほとんどがそうであるといっても、
決して過言ではないでしょう。

私たちは、お客さまのそんな悩みをお伺いして、
その解決策を総合的にご提案しています。
入社してまずあなたはそのきっかけとなる
「お困りごとがあるかどうかを確認する」
…という部分の業務を担当。
それ以上のこと必要はありません。

稼ぐという意味ではその先に実際に提案営業の道も用意しております。

「そんなやり方があるんですね!」
「お陰で住みやすくなりました」
「次はこれをお願いします」
お客さまに喜んでいただけることが、
仕事のやりがいだと思います。
以前は広告代理店を営んでいた現代表の吉岡氏が、6年前にエネルギーや住まいについての新しい事業部を立ち上げて以来、確実に成長を続けてきた同社。同氏自身まだ31歳と若く、メンバーも20代がほとんどで、社内にはフレッシュな空気が溢れている。若い社員が多いからこそ成長のスピードが早く、また社内の雰囲気もいいため、退職者もほとんど出ないとか。本気で「成長したい!」と考えている人にこそ、注目してもらいたい求人だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

奥田 さん(中途入社5年目)
マネージャー
前職の経験 貿易商社の営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

代表の吉岡とは以前からの知り合いで、「新しい事業部を立ち上げるので力を貸してほしい」と声を掛けられました。そこから少しずつ人数が増えていき、今では自分たちが最年長です(笑)。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

基本的な流れはマニュアル化されているので、その通りに進めていけば、誰でもそれなりの成果を上げることができます。「まずは1回、言われた通りにやってみる」それができる方あれば大丈夫ですよ。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

メンバーからはよく「会社っぽくない」と言われますし、私もそう思います。社長も含めて、ざっくばらんに何でも話しますし、チームで食事にいく機会も多いです。その風通しのよさがチームワークにつながっています。

社長・役員にお話を伺いました

代表取締役 吉岡 さん
あなたは今までの自分に後悔していませんか?「あの時、もっと頑張っておけばよかったな…」とか「友だちと差がついてしまったな…」とか。でも、大丈夫です!まだまだ追いつく、いや逆転のチャンスはあります!そしてそのチャンスは「今」です。

学歴や前職は一切関係ありません。「そろそろ頑張りたい」「今の自分から変わりたい」本気でそう考えている人を、私たちは本気で応援します。

1年とは言いません。まずは半年やってみてください。先輩の中には未経験からの転職1年目で、安定して月収50万円を稼げるようになった人もいます。あなたもそんな風に収入面はもちろん、きっと人間的にも大きく成長できるはずです。
  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集情報

未経験OK【一般事務】年間休日125日以上/土日祝休み 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

株式会社日本ユナイテッドエネルギー 未経験者はもちろん、社会人経験の浅い人でもOK!

しっかり稼げる【電気料金調査】完全週休2日制/残業無

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。