キープしました。
辞退しました。
株式会社アクセルの企業ロゴ

ゼロからはじめる*オープニング拠点等の【採用担当】人柄採用 株式会社アクセル 助けあってジブンらしく成長するカルチャー│フレックスタイム制

  • 正社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • リモートワーク可
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/11/05
掲載終了予定日:2025/11/20

この求人のポイント

東海・関西エリア募集|あこがれのシゴトを◎バックオフィス未経験からstart♪★定着率は9割★第二新卒歓迎
平均年齢29歳*約9割のメンバーが未経験で入社! 各1~3名採用★オープニングメンバーで働けるチャンス ワークライフバランス重視だから…定着率が92%! フレックスタイム/年休129日/土日休み/残業ほぼなし
プライベートを大切にしながら、アナタらしくシゴトで輝く♪#フレックスタイム制#基本定時退社#土日休
株式会社アクセルのPRイメージ
「採用担当っておもしろそう!」
「オフィスワークがやりたい!」
「ワークライフバランスが整う仕事を!」

――そんなきっかけで入社して、自分らしさ抜群で活躍している先輩メンバーもほぼ全員が未経験からチャレンジしてくれています!

入社後は、先輩がマンツーマンでシゴトを一緒に進めながら、どんどんできることを増やしていった結果、のびのびと活躍してくれているんです!

Axcellで新たなチャレンジを!

仕事内容

★新卒採用・中途採用の専任担当*採用チームのサポート業務からお任せするから安心♪★各拠点1~3名募集★得意を活かして苦手をカバーして働く☆彡

具体的には

■ 面接対応
■ 新卒説明会の準備・実施(週2回ほど開催)
■ 応募者への対応(メール・電話)
■ 求人媒体とのやり取り
■ 入社式(オリエンテーション)の計画・準備
など

★大切なのは…仕事に偏りがないこと!
現在は採用チーム全員で柔軟に振り分けながら業務を行っていて、ゆくゆく業務ごとに担当を分ける予定◎

配属先の編成

みんなで協力しあって成果をあげていく――このコンセプトのもと、みな職場を盛り上げてくれているんです♪

長い目で業績を上げたり、一人ひとりの成長を見守ったり…一見ゆるい社風なのですが、これが私たちにとって最高のやり方。ここ1年で7拠点をNew Openするなど、着々と&絶賛拡大中です!

教育研修制度

☆先輩もほぼ全員が未経験スタート☆
あなたの「分からない」気持ちに共感できるんです!入社後は、業界のコトや実際の業務を学ぶ社内研修やOJT研修からSTART◎

採用スキルやビジネスマナーをイチから学べます!資料作成、電話応対の仕方、一日のスケジュールの組み方…マンツーマンであなたの成長をサポートしますよ♪

将来を考えて…未経験枠で、各拠点1~3名の採用予定!

嬉しいことに、毎月たくさんの方から「一緒に働きたい!」とご応募をいただけるようになりました!そんな求職者の方々と円滑にやり取りさせていただくために、すべての拠点で、“社員採用”を支えるメンバー募集に踏み切りました!

*経験を積んだあとは、他事業部や他職種などへのキャリアチェンジもOKですよ!

対象となる方

プライベート重視の方もOK*未経験・第二新卒大歓迎*スキル一切不問&人柄重視♪◎社会人未経験も可☆学歴や経験は問いません
★未経験入社は95%!ほぼ全員がゼロからのスタートでした!
※35歳まで/若年層の長期キャリア形成を図るため

■仕事はちゃんとやりたいタイプ♪
…でも、残業は少ないほうがイイ◎
…ON/OFFのメリハリを持ちたい◎
…いまの自分でムリなくできるコトから◎

↑こんな方々、良い意味で、個性豊かな各拠点の責任者&メンバーと助け合いながら働きましょう!それぞれがストレスフリー&活気ある雰囲気で、メンバーも相談乗りたがりなお節介ばかりです♪

*希望を聞いた上で20代女性での管理職のキャリアも★実績あり♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

誰が先輩か分からないくらいフラットな人間関係が魅力の会社。主体的に仕事の進捗を聞きあったり、プライベートの予定に合わせてその日の仕事を調整したり…コミュニケーションをとりながら働きたい方には良い環境。

この仕事に向いていない人

社内メンバーと連携しながら働くので、黙々と働ける仕事を探していらっしゃる方には難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
各拠点1~3名
勤務時間
10:00~19:00(実働8h、休憩1h)

★◎フレックスタイム制導入!
(※標準労働時間:8時間)

★残業ほとんどなし!基本定時退社推奨♪
ワークライフバランスも充実!残業があっても月10~15h♪
ほとんどのスタッフが定時になったら帰宅☆彡
勤務地

関西・東海・中国/四国の11拠点で追加募集

★転勤なし
★状況によりテレワークも併用♪
★オープニング&リニューアルOPENスタッフ募集の新拠点も♪
募集エリアだと神戸、京都がリニューアル移転、滋賀、広島が新規拠点です!

<関西>

・大阪本社:大阪府大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル4F
・神戸営業所:兵庫県神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館22F
・京都営業所:京都府京都市中京区三条通烏丸東入梅忠町24 三条COHJUビル4F
・滋賀営業所:滋賀県草津市大路1-11-14 フロント草津ビル5F

<東海>

・名古屋支店:愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-30 名古屋三井ビルディング本館18F
・静岡支店:静岡県静岡市葵区黒金町11-7 大樹生命静岡駅前ビル5F
・浜松営業所:静岡県浜松市中央区田町223-21 ビオラ田町3F
・四日市営業所:三重県四日市市栄町1-11 くすの木ビル4F
・岐阜営業所:岐阜県岐阜市高砂町1-17 岐阜イーストライジング24 2F
・甲府営業所:山梨県甲府市丸の内2-2-1 CROSS500 1F

<中国・四国>

・広島支店:広島県広島市南区金屋町2-15 KDX広島ビル7F

※ご希望いただいた拠点への配属となります。
※在宅勤務は熟練度合いや担当業務によります。業務に慣れたり、社内メンバーとしっかりコミュニケーションをとっていただきたいので、入社後すぐは難しいのですが、将来的には在宅勤務への移行の可能性あり!

マイナビ転職の勤務地区分では…


山梨県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、広島県
交通アクセス
大阪本社:大阪駅 5分、梅田駅 5分
神戸営業所:三宮・花時計前駅すぐ、三ノ宮駅 3分
京都営業所:烏丸御池駅 2分
滋賀営業所:草津駅 3分

名古屋支店:名古屋駅 8分
静岡支店:静岡駅 9分
浜松営業所:浜松駅 10分
四日市営業所:四日市駅 5分
岐阜営業所:岐阜駅 3分
甲府営業所:甲府駅 3分

広島支店:広島駅 7分、稲荷町駅 1分
給与
▼エリアによって異なります。
■関西(大阪・神戸・京都・滋賀):月給220,000円以上
■東海(名古屋・四日市・岐阜):月給220,000円以上
■東海(静岡・浜松・甲府):月給210,000円以上
■中国・四国(広島):月給210,000円以上

★経験やスキル等を考慮して決定します。
※試用期間はありません。

モデル年収例

年収350万円 / 25歳 /入社2年目・採用担当
年収450万円 / 30歳 /入社3年目・採用担当
昇給・賞与

★昇給

年1回

★賞与

年2回
諸手当
・交通費支給(全額)
・残業手当
・インセンティブ制度(職種による)
ほか
休日・休暇

★年間休日129日+有休消化5日以上♪


・完全週休2日制(土日休み)
・祝日
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(★取得率80%以上!)
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・特別休暇(結婚休暇5日、配偶者の出産1日…等)
ほか

★産育休の取得は実績多数あります♪
(もちろん男性の育休取得も!)

業務に必要なスキルをGetして、出産後に時短で働きながら、
子育てと仕事を両立するママさんや、
お子さんと毎晩10時に就寝する育児パパ拠点長など、
多くのメンバーが在籍しています◎
福利厚生
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・定期健康診断
・メンタルヘルスケア
・フレックスタイム制(要相談)
・服装自由/オフィスカジュアルOK
・在宅勤務/テレワーク導入(状況による)
・育児支援あり(ゆくゆく時短勤務も相談OK)
・結婚祝い金
・基礎研修制度(ビジネスマナー・PCスキルなど)
・階層別研修制度
・歓迎会など各種イベント
・クラブ活動(ゴルフ部、バドミントン部、フットサル部など)
・レクリエーション(ダーツ大会、お花見など)
ほか
個性豊かなメンバーの入社理由!
表裏ないメンバーが多くて、面接に来た理由も、
「シフト制だから土日休みの仕事を探していて…。」
「ガツガツ感がなくて、自分のペースで働けそうだから。」
「オフィスが家から近かったのが理由!」

↑↑といった先輩社員もいます♪
入社後に「やっぱり違った…。」となってほしくないので、
素直にお話しいただいてOK!

多様な考え方や価値観を大切にしているので、
自分らしく働きたいアナタを応援します★
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 業界経験者優遇
  • 社会人未経験歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • マイナビ転職だけで募集
  • 内定まで2週間
  • オンライン面談可
  • 有給消化率8割以上
  • リモートワーク可
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 直行直帰可
  • フレックス勤務
  • 時差出勤可
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 年間休日125日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 服装自由
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 携帯・タブレット支給
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 平均年齢20代
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 育児中の社員在籍中
  • 女性管理職登用実績あり
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 未経験入社5割以上
  • 再雇用制度あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2007年(平成19年) 6月1日
代表者
代表取締役 小室 豊
従業員数
900名
資本金
5,000万円
売上高
30億円(2025年5月期実績)←28億円(2024年5月期実績)
事業内容
■人材派遣
■人材紹介
■アウトソーシング事業
■テレマーケティング業
■ソフトウェア開発
■IT人材育成
■各種イベント運営

【事業許可No.】

■労働者派遣業/派27-301159
■有料職業紹介事業/27-ユ-300723

☆InstagramでAXCELLの日常をチェック♪

※最近は、社員の休日やシゴトの風景を紹介中です!

アカウント名「axcell_saiyou」
本社所在地

関西

大阪本社:大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル4F
※ほか、神戸、京都、滋賀に営業所あり
事業所

関東

東京支社:新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング36F
※ほか、横浜、大宮、立川、松戸、高崎、水戸、秋葉原、幕張に営業所あり

北海道・東北

札幌支店:札幌市中央区大通西1-14-2 桂和大通ビル50 2F
仙台支店:仙台市青葉区本町1-12-7 三共仙台ビル6F
※ほか、旭川、郡山、盛岡に営業所あり
事業所(続き)

東海

名古屋支店:名古屋市中村区名駅南1-24-30 名古屋三井ビルディング本館18F
静岡支店:静岡市葵区黒金町11-7 大樹生命静岡駅前ビル5F
※ほか、浜松、四日市、岐阜、甲府に営業所あり

中国・四国

広島支店:広島市南区金屋町2-15 KDX広島ビル7F
企業ホームページ https://www.axcell-inc.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 書類選考なし
応募方法

★マイナビ転職の「この求人に応募する」より、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。


※応募の際の秘密は厳守いたします。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
※人柄を重視した採用のため、皆さまとお会いしたいと思っています。
※ご応募に際してご不明な点などございましたら、お気軽にお問合せください。
採用プロセス
面接日・入社日はご相談に応じます。
※遠方にお住まいの方はWeb面談もご相談可能です。
※ご希望の勤務地をもとに面接会場をご案内いたします。
  1. STEP
    1

面接(2回)

一生のご縁になると思うと…面接2回でお願いします!普段の皆さまを知りたいのでラフにお話ししましょう。
  1. STEP
    2

内定

ご応募から内定まで2~3週間程度を想定しています。
問い合わせ
株式会社アクセル

住所

東京支店

〒163-0436
東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビルディング36F

地図を見る

電話番号
03-6304-5221(代表)

会社・仕事の魅力

株式会社アクセルの魅力イメージ1

直近3年の社員の定着率92%!…居心地の良さが自慢◎

「●●さんと、一緒に働きたいから!」
「やり取りがスムーズだったから!」
「一番わかりやすい説明だったから!」

――ひと通り仕事ができるようになったら、就活生・求職者と直接やりとりするオシゴトもお任せしていきます。採用担当の一番のやりがいは、こんな言葉だったりします♪

『 ONは楽しく、
  OFFも大切に。』

せっかく社会人として働くなら、シゴトをワクワクして、プライベートも大事にしたほうが、毎日が充実するはず!私たちはジブンらしく輝ける働き方を追求しています。

#完全週休2日制(土日祝休み)
#年間休日129日(大型連休あり)
#残業月平均10h程度と少なめ
#育休取得率100%(男性も)
…etc.

仕事では、"助け合い精神”で、できないコトをなくしながら、自分ペースで成長していく社風――そんな働き方だから、ありのままで向き合った求職者から、やりがいになる言葉をもらえる仕事ができるんです◎
人材ビジネス事業を中心に展開する同社。業績は業界随一で、年々新拠点をopenして現在25拠点ある実力派!働くメンバーも陽気で、活気がある職場なので、いわゆるベンチャーのような社風かと思いきや、何か想像とは違う印象。

「自分たちの成長の秘訣は、"率先して助け合う社風"だと思うんです!」
――そんなことを話す社員がいて納得した。"競争"ではなく"共創"を大切にしたカルチャーで個性を伸ばしたい方にはおすすめだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

20代/女性 さん(中途入社1年目)
採用担当
前職の経験 飲食店のホールスタッフ
異業種で人と関わるシゴトを色々探して、当社に出会いました。正直なところ、土日休みで平日夜や週末に遊びたいな…という希望とマッチしていたことが志望の理由。当時の面接をしてくださった方の話で、自分が働くイメージが持てて、先輩といっしょに働きたいな…と入社を決めました!

面接で印象的だった言葉があって、「異業種を経験して、今転職活動をしている体験を求職者に誠実に伝えることが採用担当だから安心して!」と、背中を押してもらったこと。今までの経験がリセットされるのかな…と思っていた自分に、活かせるんだ!という発見が生まれて、前向きになれた瞬間でした。

自分もそんな背中を押せる採用担当を目指しています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • 応募フォームへ進む
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集情報

【一般事務staff】フレックス☆未経験9割★土日祝☆残業少なめ 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

株式会社アクセル 助けあってジブンらしく成長するカルチャー│フレックスタイム制

ゼロからはじめる*オープニング拠点等の【採用担当】人柄採用

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。